「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

* 暑中お見舞い申し上げます*




e0181047_21593011.jpg




暑中お見舞い申し上げます。



e0181047_2213195.jpg




学校の夏祭り前日に慌てて買った浴衣。


ほぼ大人用の浴衣なので着せ方がわからずネットで調べて四苦八苦(汗)。

仲良し4人組さんたちみんな浴衣姿でカワ(・∀・)イイ!!


e0181047_227785.jpg





北海道も連日30度超え。

皆さまも熱中症にはご注意を。
[PR]
# by mitsuko-mamarin | 2016-08-07 22:09 | Trackback | Comments(2)

* 野球の日々*




e0181047_2139339.jpg



運動会が終わってから毎週末、野球三昧の日々を送っています。


e0181047_2142162.jpg



背番号12番がmario。


e0181047_2147933.jpg




スタメンではないけれど毎回コーチャーとして声の限りに頑張っています。


e0181047_2156558.jpg


e0181047_2284271.jpg



中学野球もあと少し。


負ければ即引退なので毎週末ドキドキしながら見守っています。


e0181047_22183760.jpg





ガンバレ、12番!!!!!!!
[PR]
# by mitsuko-mamarin | 2016-07-03 22:20 | Trackback | Comments(0)

* rodyの運動会*




めずらしく連投で更新デス。v( ̄Д ̄)v イエイ


6月最初の土曜日はrodyの運動会でした。

ハイ、つまり2週連続の運動会(( ´艸`)

e0181047_23154338.jpg


こちらの運動会では服装は全くの自由!!

rodyは今年、バレー部のTシャツを着て。

e0181047_23225828.jpg



。。。3人とも同じ3年生ですが女子2人大きすぎ!!

e0181047_2328722.jpg


e0181047_23294587.jpg




めっちゃ飛んでます。

e0181047_23312192.jpg




ダンスは関ジャニの『がむしゃら行進曲』  微妙に古いケド(( ´艸`)

e0181047_23343567.jpg


e0181047_23371639.jpg




リレーも頑張っていましたよ!!

e0181047_2340450.jpg


ダントツビリでバトンを受け取ったけど

猛スピードで追いつき追い越しました!!!

e0181047_23422426.jpg

見よ!!この闘志あふれる顔を((笑)

e0181047_2345890.jpg


e0181047_23463037.jpg




お弁当はいつもと同じ感じで(^^;)

e0181047_23495261.jpg


marioはいつも野球の試合と被るので

一度もrodyの運動会にきたことがないんです((´;ω;`)ウゥゥ

e0181047_23541553.jpg


一緒にお弁当食べてるお友達親子も

お兄ちゃんが野球でmarioと一緒。

パパさんたちも野球観戦に。

なので女子4人で仲良く(o^―^o)ニコ


e0181047_23553761.jpg





そんなこんなで2週連続の運動会も今年でおしまい。

来年からはmarioも観に来てくれるカナ???
[PR]
# by mitsuko-mamarin | 2016-06-14 00:03 | Trackback | Comments(0)

* ザリガニパニック*




marioの体育祭が無事に終わった日の夕方。

お友達と大きな公園に遊びに行ったrody。

よく小さい頃私と行っていた近所の広大なアノ公園です(^^;)


迎えにいったらなんとお友達のお父さんたちとザリガニを持って待機!

公園内の川で釣ったらしく見れば4匹も!!

飼う飼わないでしばらく親子で大揉めしていてお友達親子も失笑(^^;)。


『死んじゃったらどうするの!?』の私の問いに

『死んだら食べるから大丈夫!!』とrody。

ええーー、食べちゃうの???とみんなびっくり仰天の答えが返ってきて大笑い。


ま、そんなことはさせませんが結局飼うことに。



e0181047_22551952.jpg



水槽セットを買ってきてネットで育て方調べたりと

体育祭で疲れ切ってる体に鞭うって。。。。。


e0181047_22571763.jpg




rodyは4匹全部に名前つけてましたけど。

その後、3匹が脱皮して2匹が死んでしまいました。

脱皮直後に襲われて。  オーマイガーッΣ( ̄□ ̄|||)


今は2匹なってしまいましたが毎日お世話しています。

私が。
[PR]
# by mitsuko-mamarin | 2016-06-13 23:04 | Trackback | Comments(0)

* 中学最後の体育祭*



5月最後の土曜日にmarioの中学最後の体育祭がありました。


e0181047_21591732.jpg



e0181047_2283079.jpg



思えば小学生の頃から運動音痴で走ればビリがお決まりのmarioでしたが

びっくりするくらい走るのも速くなり成長を感じます。


e0181047_22145013.jpg


e0181047_2216748.jpg


e0181047_2218676.jpg



ニコニコしながら走ってる姿は緊張感がありませんが(笑)

親としては楽しんでる彼の姿は嬉しいものです。



毎年大盛り上がりの部活動対抗リレーでは野球部から俊足5人が

今年は監督命令でおふざけナシで陸上部にガチで勝負にいきました!!

e0181047_22253941.jpg



そして見事勝利~~~~~!!!!!

e0181047_222226100.jpg


e0181047_22282228.jpg


注:marioは応援組でしたが(笑)



親たちも野球部で固まって座っていたのでものすごい盛り上がり(笑)。

最高に楽しいリレーでした(^-^)。




お弁当はあまり無理しない程度に作りました。

e0181047_22333149.jpg


e0181047_22342116.jpg



おじいちゃんおばあちゃんたちは足が痛いので別の場所で食べるというので

あらかじめ2人分だけ別に。

e0181047_22361443.jpg




それにしても暑かったり強風だったりで荒れたお天気の中での体育祭は

やってるほうも観てるほうも大変でした~~~~(><)


でもこれでしばらく中学の体育祭はないんだな~~~と思うとかなり寂しい(( ノД`)シクシク…


rodyが中学生になるまであと4年かあ(笑)。

e0181047_22374853.jpg

[PR]
# by mitsuko-mamarin | 2016-06-13 22:43 | Trackback | Comments(0)

2001.4月生まれのmarioと2007.5月生まれのrodyに振り回されつつも楽しい日々を送ってる北海道在住アラフォーママの日記です♪どうぞお気軽にコメント残してくださいね♪


by mitsuko-mamarin
プロフィールを見る
画像一覧