みたらし団子作り ♪




朝型人間になる!!宣言をしたのにもう夜更かししてる嘘つきままりん(笑)。


だってねー、rodyがねー、朝6時に起きてきたら母の自由時間は無いに等しいのよー(泣)。


今日も夜までパワフルでしたが、さすがに21時にリビングで果ててしまいました(笑)。



*

*


今日は寒い寒い1日でした。 だって昼間の最高気温も-5℃~~^^;



こんな日はさすがにスケートにも行くのをやめて家でほっこり。


と、思いきや。。。。




『う~~~ん、今日の〇〇社の株がね~~』

e0181047_23493652.jpg





『んんんんっ!?』

e0181047_23511419.jpg





『こ、これはいけるかもー!?』   と、思わず立ち上がる女社長。。。笑

e0181047_23523315.jpg





『あちゃーーーー、間に合わなかったーーー!!』

e0181047_23532442.jpg





『なんてね、うひひ。。。』   どうなんですかー、女社長さんーーー!!

e0181047_23543263.jpg





。。。。ちょっとrodyで遊んでみました(笑)。




*

*


今日はまたまたロッキンさんのレシピでおやつ作り~♪


今回もお豆腐を使ったヘルシーおやつ。


みたらし団子をrodyと挑戦です~~~!!


e0181047_23572012.jpg




もう、何でもかんでも『rodyがやるー!』と言ってきかないのでほぼやらせてみました(^^)

e0181047_23583974.jpg




お豆腐と白玉粉をこねるところは母が力いっぱいこねましたが

丸めるのはrodyにお願いしましたよ~♪

e0181047_003794.jpg




また偽英語チックな鼻歌をうたいながら余裕で丸めるrodyさん(笑)。

e0181047_021289.jpg




一応、彼女の見ていない隙にまた丸めなおす母。。。


3歳児といえどもちっちゃなプライドがあるので目の前で丸めなおしたら大暴れすること間違いなし!

e0181047_04213.jpg


e0181047_051766.jpg





さてさて、じゃじゃーーーん!!!


e0181047_062010.jpg




う~~ん、つやつやで美味しそう~~(><)!!

e0181047_072422.jpg




お豆腐を入れたことで固くならないのがこのお団子の良いところ♪

e0181047_085835.jpg




スケートで冷え切って帰宅したmarioには紅茶といっしょに。。。

e0181047_0102767.jpg




ロッキンさん、今日もごちそうさまでした~(^0^)♪



*




週末はぐんと冷え込みそうな予報ですが


今日から日曜まで帯広氷祭りが開催されているので日曜あたりに行きたいな~と思ってます。




寒いけど。。。今夜パパが買ってきてくれたロイズのチョコバー。

e0181047_0144316.jpg



めちゃめちゃ濃厚で美味しかったーーーー!!!


ランキングに参加中です。
ぽちっとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村







今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-01-28 23:42 | 日々のこと | Comments(26)
Commented by petipetit at 2011-01-29 06:36
おはようございます~(*^-^)ノ
次はみたらし団子ですね♪(メモメモ♪)つやつやで
とっても美味しそう!

こっそり丸め直す、
わかります(((^^;)わたしもすべて『こっそり』
直していますよ~笑本人は一生懸命、頑張ってはいるけど、やはり
まだ三歳児なんですよね(((^^;)
白玉だんご♪急に食べたくなりました
わたしも近々作ってみたいと思います(^-^)
ところで株はどうなりました?(*^m^*) ムフッ
Commented by yonemegane at 2011-01-29 09:25
おはよう、mitsukoさん^^
rodyちゃんの社長っぷり、これにこういう
言葉をつけるあたりが、もうはまり過ぎで、大笑いしています!
mitsukoさん、本出せそうですよ!
表情豊かなrodyちゃんに発想豊かなmitsukoさんのコンビ
に怖いものなし!笑
お団子もいいツヤしてますわ~~美味しそう♪
パパさんのお土産も食してみたいな~
mitsukoさん家、いつも美味しいものばかり^^
我が家なんて。。。かりんとうがちょっぴり残っているだけ(爆)

Commented by Sabio at 2011-01-29 09:41 x
rody社長・株⇒その表情とmitsukomamarinさんの巧みな
解説に脱帽です~~~\(^o^)/
ほんと、ネット取引しているみたいな一喜一憂のrodyちゃん、
何を見ておられたのでしょう(@_@)

白玉団子にお豆腐を入れると、時間が経っても固くならないんですね。
私、抹茶スウィーツに白玉団子をよく入れるので、今度はお豆腐を
入れてみます。
みたらし団子も大好きなんですよ~( ^)o(^ )食べたいな~!
楽しいし美味しいし♪☆♪子供の時から一緒に手作りおやつ、
とても良いですね☆♪☆
Commented by ロッキン at 2011-01-29 09:47 x
うわ〜 rodyちゃんとまたまたこんな楽しそうにお団子作り♪  しかも、とっても美味しそうに作ってくださって感激です〜っ!! なんか、こんな楽しいお菓子作り、私も仲間にいれてほしくなっちゃったわ〜♪
そして、mitsukoさんの優しい母の心、これには感動ですっ!
次の記事で是非ご紹介させてくださいね!
Commented at 2011-01-29 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juneberry-natsuki at 2011-01-29 10:06
mitsukoさん、おはよう♪♪
そうかあ、自分の時間がなくなっちゃうのも悲しいものね。
いいよいいよ、今は夜更かしmamarindでも♪
でも春になったら昼間の時間が。。。楽しみね^^*

うふふ、rodyちゃん今日は社長さんに変身ね♪
もうmitsukoさんの写真にコメントとってもおかしい~~きゃははは。
朝からとっても楽しませていただきました^^*
thank you(^_-)-☆

お団子もとっても美味しそうだし、なによりお豆腐っていうのがヘルシーで良いねぇ~~。生唾ゴックンなっちゃんです(笑)
Commented by くーねる at 2011-01-29 10:14 x
mitsukoさん おはようございます。
あかん!また おいしそうな話題ですやん!!!
みたらし団子 私も作ってみます。
mitsukoさんは 本当に時間の使い方が上手なんですね。
一日に 色々な事をされていて 尊敬します。
それと ロイズのチョコバー!!!
ツボです(*^~^*)
でも 大阪で売っているところあるのかな?
調べてみます~。
 
Commented by nijiirohouse at 2011-01-29 14:37
こんにちは~。
rodyちゃんとの、やりとり、楽しそうで羨ましいです~☆
私にも、娘がいたならば、一緒にキッチンでお菓子作りとか、おやつ作りとかしてみたいな~って思っちゃいます(^^♪
女の子らしい、本当に可愛いお洋服、お写真を眺めているだけで、楽しそうな声まで聞こえて来そうです♪
あら、mitsukoさん、早起きは…ま、私も結局起きられないのですけど…^^;
Commented by kinnnikumans at 2011-01-29 16:39
mitsuko-mamarinさんこんにちはー(^^)/
ぎゃ~~~(爆笑)女社長。。。あちゃーの顔が最高です!!
ヒーーーィィ ゲラゲラ (笑いすぎな人)
rodyちゃん、本当に表情が豊かな女の子ですね!
もうこれはママがおもしろすぎるからなのでしょうね!(笑)
ロッキンさんのみたらし団子!!美味しいですよねー\(^o^)/
そっかぁ!こうして上からたれをかけるバージョンも
美味しそうですね!!ん~また食べたくなってきましたよ!!
rodyちゃんは本当にお手伝いが好きなのですね かわいいな。
ママも後片付けが大変だけど、こうして見守ってあげていて
素敵な時間ですね。あぁ もう1回!!!
rodyちゃんの あちゃーを 見よう (笑)
Commented by mimosahappy at 2011-01-29 17:08
おいしそうなみたらしちゃん♪ お豆腐が入っているなんて!
ちゃんと手作りのおやつ、体にもいいし、えらいなあ!
私も食べたい・・食べに行こうかな♪
子供がおうちにみっちりいた頃の記憶がもうぽーんと欠落しているの。。しんどかったんかなー・・こんな私でもいろいろあったのよ。
今?誰もいなかったから犬といっしょに丸まってソファで寝てたらもうお外暗いわ!(笑)
さあさあまたメシタイムだね!(笑)
Commented by Quatre-familles at 2011-01-29 18:35
こんばんは。
も~うmitsukoさん解説おもしろすぎる~~~~
女社長編・・・爆笑しちゃったわよ!!

rodyちゃん、小さな手で・・・
可愛いわね~手作りおやつ・・・随分作っていないなぁ~(^^;)
Commented by kettle_s at 2011-01-29 19:51
こんばんは^^

嘘つきままりん。爆
女社長。爆笑----。
おもしろすぎるーーー
もぅ、最高----。
あ~笑った。笑った。

みたらし~~
美味しそう!!
つやつや綺麗~
私もこんなにつやつや綺麗になりたいわ~~笑

みたらし作ってみたいなぁ。
お豆腐入れるんだ~。
ロッキンさんの所へお伺いしてみま~す。
メモメモだね。
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-01-29 23:40
petipetitさんへ ♪

こんばんわ~kiyomiちゃん(^-^)
まだ起きているのかな~???
日本中今日はサッカーに釘付けなんでしょうね~(^^;)

みたらし団子、美味しかったよ~~(^0^)
お豆腐を入れることで時間がたっても固くならずにモチモチのままでした~♪
rodyはみたらし餡がいたくお気に入りのようでした♪
今まで適当に作ってたみたらし餡だけどロッキンさんのレシピだとつやつやとろ~りのまさに理想のみたらし餡になりました~☆
『こっそり』。。。ふふふ、kiyomiちゃんもなのね~(^-^;)
本人の目の前でやったら大変なことになっちゃうものね~~(笑)☆

株?? 『儲かりました!!』と言ってみたい~~~(><)!!
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-01-29 23:45
yonemeganeさんへ ♪

こんばんわ~yoneちゃん(^-^)
yoneちゃんもまだ起きているみたいだね~(笑)!
私は寝るわよー!!非国民とののしられようとも~(^^;)

あら~今日も面白かった??(笑)
なんだか、見ていてまさにこんな感じだったのよ~(^-^)
私自身は面白くもなんともない普通のオバちゃんなんだけどね~ふふふ☆
お団子ね~めちゃめちゃ美味しかったですよ~♪
しかも簡単だし!!←これ、重要^^;
ロイズのチョコバー、セブンに売ってたらしいけどこれもめちゃウマでした♪
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-01-29 23:49
Sabioさんへ ♪

こんばんわ~Sabioさん(^0^)
関西マダムのSabioさんにお褒めいただき嬉しいです~~(笑)^^
まさに株取引をしているかのようなrodyでしょう~~(^^)
実際はプーさんのゲームをしておりました(爆)^^
リアクション女王の3歳児ですから~~(笑)^^

お豆腐を白玉粉に混ぜて作ると時間がたっても固くならないんですよ~♪
しかももちもちしていてとっても美味しかったです~♪
みたらし餡も丁寧に練るとこんなにツヤがでるのねーとびっくりでした☆
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-01-29 23:54
ロッキンさんへ ♪

こんばんわ~ロッキンさん~(^0^)
今回もちゃっかりと、ロッキンさんレシピのおやつで心も体も満腹でございました~(^0^)
お豆腐を入れることであんなにモチモチとなるんですね~♪
みたらし餡も今まで適当だったけどレシピどおりに作ったらめちゃめちゃ美味しくなりました~~♪
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-01-29 23:58
1-29 09:51分の鍵コメさんへ ♪

こんばんわ~鍵さん~(^-^)
鍵さんの気持ち。。。私なりによくわかったので書いてしまいましたがまた涙させてしまったのですね~(;-;)
私も。。。鍵さんと同じところにきちゃいます。あ、それから頭痛で倒れたことも。。。(^-^;)

鍵さん~、大好きですよ~~(^-^)←告白。。??^^;
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-01-30 00:02
juneberry-natsukiさんへ ♪

こんばんわ~生唾ごっくんなっちゃん~~(笑)^^
お豆腐ヘルシーでいいよね~♪ しかももちもち感がアップしていたわよ~~♪

夜更かしままりん、今夜も早く寝ようと思ってたのにサッカーが始まっちゃったよ~~~(><)!!!
女社長さん、ソファの上で寝ております(笑)☆
秘書になったり怪獣になったり忙しい3歳児ちゃんですよ~♪
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-01-30 00:11
くーねるさんへ ♪

こんばんわ~くーねるさん(^0^)
あれれ~~、くーねるさんて大阪だったんですね~(@@;)!!
過去ログも読みましたがわかりませんでした~(^-^;)
ロイズのめちゃウマでしたよ~☆。・:。☆
あ、ちなみにセブンイレブンで購入してきたそうです。
1個210円。。。。惜しくない美味しさでしたっ!!

みたらし団子ももっちりもちもちで超美味でしたよ~♪
時間の使い方、上手じゃないんですよ~(--;)
最近はぜーはーぜーはー言いながら暮らしてます(笑)。
食いしん坊なので食べることに関しては労力を惜しまないかもしれません~~(笑)☆
くーねるさっもぜひぜひつくってみてくださいね~♪
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-01-30 00:15
nijiirohouseさんへ ♪

こんばんわ~nijiさん~(^-^)
いいえいいえ~外見は一応女の子ですが、中身は男の子!!
しかも相当負けず嫌いのやんちゃですの~~(ーー;)
今はお手伝い魔と化していますが、やってほしいことはなかなかやってくれないものです(ーー;)

今夜も早寝する予定がもう日付が変わってしまいましたよ~~nijiさん~~(><)!!
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-01-30 00:26
kinnnikumansさんへ ♪

こんばんわ~ジャックさん~(^0^)
あらら~、女社長さんでウケていただいて嬉しいな~(笑)^^
秘書編も過去にあったのよ~~(爆)☆
表情は確かに豊かかもしれませんがオバちゃん度もかなり高いrodyです~(^0^)

ロッキンさんのみたらし団子、本当に美味しいですよね~♪
ジャックさんのところでも毎日のように見ててすっかり洗脳されてしまいました(笑)☆
お手伝い好きなのはいいけど、やってほしいことは意外にやらなかったりするものです~(笑)^^;
お団子、こそこそ丸めなおしちゃったイケナイ母です~~(^0^)
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-01-30 00:31
mimosahappyさんへ ♪

こんばんわ~mimosaさん(^0^)
お豆腐入りのお団子、めちゃめちゃ美味しいですよ~♪
もっちりもちもちの食感が時間がたっても変わりませんでした~☆

mimosaさんはおにいちゃんたちが年齢も近いから大変だったでしょうね。
私もね、rodyが1歳になるまでの彼女の成長過程がすこーーんと抜けているのよ(^-^;)
ちょうどmarioが幼稚園年長で色々といそがしい1年だったので。。
帝王切開でrody産んで退院したその足でrodyを抱っこしたまま幼稚園のお迎えに行きましたから~(笑)。
rody、生後10日で幼稚園デビューです(爆)☆
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-01-30 00:34
Quatre-famillesさんへ ♪

こんばんわ~Qちゃん~~(^0^)!!
あら~Qちゃんにまで爆笑していただいて嬉しいわ~~♪
秘書編に続き女社長でせまってみました(爆)☆

Qちゃん~~、今頃テレビにかじりついてる~??
なんだかんだとまだキー叩いてるよ~私^^;
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-01-30 00:39
kettle_sさんへ ♪

こんばんわ~kettleさん(^-^)
ケトちゃんもまだ起きているのかな~???^^
日本中の家でサッカーみているのかな~??
あ、私??
香川君が出ていないのでもう寝ます(爆)☆

女社長、面白かったのね~あはははは~~~^^;
なんかね~、写真を見ていたらこんな感じに見えてきちゃったのよ~(笑)^^;

みたらし団子、美味しいわよ~♪
ロッキンさんのところでは美味しいものもいっぱい!
可愛い娘ちゃんの笑顔も見られて楽しいですよ~~♪
みたらし餡。。。。rodyがなめまくりでした(^-^;)
Commented by sitora at 2011-01-30 01:02 x
mitsukoさん、こんばんはー。

rodyちゃん最高!!
将来は女社長間違いなしですねー。

お団子もおいしそうにできましたねー。
私も作ってみたくなりました。
私も何にでもお豆腐入れます!
(ドーナツ・ハンバーグ・お好み焼き…など)
ヘルシーだし、ふわっとしますよね♪

ロイズのチョコ、主人海外出張が多いのでよく買ってきてくれます。海外のチョコってちょっと甘みが強いんですよね!
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-01-31 00:15
sitoraさんへ ♪

こんばんわ~sitoraさん(^0^)
sitoraさんもお豆腐をよく入れるのですね~♪
私はドーナツくらいでしたが、お団子ももちもちして美味しかったです~♪
お豆腐はヘルシーだからいいですよね~♪
ロイズのチョコって海外でも売っているのかな??
ここは直営店があるのでいつでも買えるのですがこのアイスバーはセブンイレブンでした(爆)☆
ちなみにパパさん、ロイズのバスケチームの選手です~☆(マスターズなのでおじさんばかりですが^^;)
<< しくしく、ぎゃおーーん。 早起きのその後。 >>