ようやく桜が咲き始めました(^-^;)





今日は『おにぎりの日』のrody。

e0181047_21461488.jpg



おにぎり2個だけ持参して豚汁などの汁物がでる日でした(^-^)  ああ、楽チン♪





今日はパートのお休みをいただいて幼稚園の茶話会に行ってきました。


久々に気持ちの良いお天気で気温もあがりましたよ~。

e0181047_21524741.jpg


e0181047_2221073.jpg

遠くの日高山脈も綺麗に見えたわ~~~♪




自転車をこぎながら。。。。デジカメ片手に写真を撮りまくる四十路オンナ。。。。(^^;)

e0181047_21495367.jpg




すごいでしょ~~、止まってないのよ~走りながらだよ~~~(笑)^^;

e0181047_21521742.jpg



こちらではようやく桜が『咲いた!!』という感じでしょうか~~(^^)



e0181047_22243939.jpg






帰宅しておひとりさまのお昼ご飯。。。。。


e0181047_21551642.jpg



思いっきり手抜きの納豆たまごかけご飯~♪  鰹節と鎌田の鮭節醤油をたら~り。


基本、ひとりだと何でもいい私。。。。。毎日こうなる確立大です(笑)^^;




e0181047_22241365.gif





今日は歩いてお迎えに。


幼稚園に向かう道でもデジカメ片手にグラサン姿で怪しいオバちゃんmistuko(--;)。




『真昼の月と桜』。。。。。いいねぇ~春だねぇ~♪

e0181047_21593346.jpg




お迎えに行くと玄関先でなにやらさけんでるrody。


『ママー、スカートがなくなったのーー!!』



んな、アホな!!




幼稚園中を探したけれど見つからず。。。。先生は『rody,どこで脱いだの?』と詰問~~(--;)。


仕方がないのでトンチンカンな姿で帰るはめに。。。


e0181047_2274410.jpg





歩きだと寄り道ができるから楽しいよね~。

e0181047_228277.jpg





タンポポもrodyにとっては大切なお花のひとつなのよねぇぇ。

e0181047_2295845.jpg




ふと前を見ると。。。。小学生の格好に驚きっ!!

e0181047_22104974.jpg



確かに今日は久々に暖かいけれど(17度にもなった!)、半そで短パンは早いような。。。^^;


でもこんな姿の子。。。。。たくさんいました(笑)   さすが道産子~~~!





そろそろご近所パトロールの季節がやってきたけれど


午後保育が始まってからは幼稚園から帰宅するとおやつを食べてのんびりと過ごしております。



e0181047_22225245.jpg






そうそう。


なくなったと騒いでいたスカートですが、先生が他の子に履かせていたようで(--;)。



ややキツイ口調で『どこで脱いだの?』と先生に言われていたrody。


とんだ濡れ衣だったよ、まったく(^-^;)。


e0181047_22181383.jpg





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-05-11 22:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitsumama.exblog.jp/tb/14760920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lovelinen at 2011-05-11 22:53
こんばんは~^^
北海道は今が桜満開なんですね~(@@)
走りながらの写真には見えない(笑)

おひとりさまのお昼、私も大好きな『TKG with納豆』ですね♪
それはそうと、スカート、先生が間違えたのにrodyちゃん可哀相だったね(><)
先生、しっかりしてくださいよ~~って感じですよね(^_^;)

みつこさん、お仕事はどうですか??
私も働きたい気持ちと家にいたいな~って思う気持ちの間で揺れてます(苦笑)
Commented by Sabio at 2011-05-12 07:52 x
縦に長い日本列島、そちらは今、桜が見頃なんですね~
上を向いていっぱい桜を観て、青空に月と桜、叙情的です~!
GWに信州に行ったら、まだ桜が咲いていて、今年は二度お花見
できて喜んでいましたが、こちらで三度目の桜♪ 嬉しい♪♪

スカート事件、とんだ濡れ衣でしたね(;_:)
でも↑のスカート無しのrodyちゃん、充分可愛いですよ~❤

クローバーののりでおにぎり、かわいいわ~
最近は色々な形のカッターがあるので便利ですね。

お仕事も凄く楽しんでされているみたいで、充実されて
いますね。mitsukoさんを見習わなくちゃ!お気楽主婦の私です。
Commented by Quatre-familles at 2011-05-12 08:46
おはよう~!娘が「おにぎりかわい~い。こういうのがいい!」と言い
土曜日のお弁当は同じにしてと(^_^メ)
パンチ探さなきゃ~

携帯からで走りながらの写真見れず。
写真を撮ってるmitsukoさんを
勝手に想像しているわ~

たんぽぽに足を止めるrodyちゃん、感性豊かに育っているね~
それにしてもスカート事件は、とんだ濡れ衣。
実は私も昔…
仕事で巫女をやったことがあるのですが
袴を縫いで制服に着替えようとしたら
スカートがなくて皆で大騒ぎ。
仕方なくリネン室から新しい制服をとり着替えようとしたら
なんと!袴の下にはいたままでした(恥)
Commented by みく at 2011-05-12 11:04 x
スカート紛失事件ですが。
maruのお友達ののんこちゃんは中1の時の遠足で水着を失くし
(海へ行ったんだけど結局出てこなかった)
高1で体操パンツを失くし(これは後日ロッカーの上に放置されてた)
のんこちゃんの母と私とで
「一体どこで脱いだん?」と詰問した事を思い出しました(笑)

多分そういう事はこれからも永遠に続くと思います。
私も人様の体操服をなんど洗濯させて頂いたことか・・・笑。
だってかばんに体操服がいっぱい入ってるんやもん~

Commented by mimosahappy at 2011-05-12 11:14
走りながら撮影っ!?すごい神業!!(笑)
これから満開か~~、やっぱ北海道はでっかいどー!ですね!
いっそがしいのに、なんてかわいいおにぎり♪
母の愛・・ですなあ。。えらいっ!!
お昼のご飯は私も。
ほぼ毎日納豆キムチ卵ご飯だったりする(爆)
でも、おいしいよ~~、栄養あるしねっ。
スカート出てきてよかった。先生しっかりせ~~よっ!(笑)
Commented by smile2525mama at 2011-05-12 12:11
こんにちは♪
桜、綺麗ですね~(*^。^*)
走りながら、こんなに上手に撮れるって、凄い!!
遠くに見える日高山脈もきれいですね~♪♪

mitukoさんの手にかかると、
おにぎりもかわいい~(*^。^*)
rodyちゃん、お昼ご飯、楽しみですよね~♪♪

rodyちゃんのスカート、見つかってよかった♪♪
でも、rodyちゃん、かわいそうだったね。。。。
先生も、忙しかったのかな~?? 
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-05-12 12:53
lovelinenさんへ

こんにちわ~kyonちゃん(^-^)♪
今日もこちらは良いお天気です~♪
桜もこれからようやく満開になりそうです(^-^)v
TKG。。。っていうの??何だかお洒落なご飯に感じるよね~(笑)☆
今日もお仕事してきましたが、息つく暇もないくらいに忙しい~!
おうちにいられるならいたほうがいいよ~♪
我が家は、ほら、家計が。。。(^-^;)。

rody、とんだ濡れ衣でしょう~~。
先生に詰問されて困った顔をしていたのでちょっと可哀相でした(--;)
写真、自転車こぎながら。。っていうのがものすごく多いです、私(笑)。
坂道降りながらでも撮ってるし~~~~~(^0^)v
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-05-12 13:01
Sabioさんへ

こんにちわ~Sabioさん(^-^)♪
こちらでもようやく桜が見ごろになってきましたよ~♪
本州より1ヶ月は遅れていますよね、きっと(^-^;)
いつも皆さんのブログで桜を眺めていましたけど、ようやく自分のブログにも桜を載せることができました~♪
もうそろそろお花も庭に植えられそうな季節になってきましたよ~♪

rody、濡れ衣もいいとこでした(--;)
補助の先生が間違って他の子に履かせたみたいで。。。
rodyが一番先に幼稚園に登園しているので自分以外のかばんにしまうはずがないので完全に先生のミス。
さすがのrodyも困った顔をしていました(苦笑)^^;

お仕事、今日も行ってきました~♪
ものすごく忙しいのですがやりがいがありますよ~(^0^)
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-05-12 13:05
Quatre-famillesさんへ

こんにちわ~Qちゃん~(^0^)
あらら~~、Nちゃん朝からおにぎりの写真見てくれたの~??
このパンチね、100均のよ~(笑)
お弁当用のもあるけど100均パンチも色々あるので助かってます♪

写真ね~、だいたい風景とか自転車こぎながらバシャバシャが多いです。。。私。
そして常にマクロモード(笑)!!
ポリシーも何もあったもんじゃないですが。。。上手でしょ(爆)☆

rodyの濡れ衣もありゃりゃ~~だけど、Qちゃんのも笑える~!
私は以前携帯もって出かけたつもりが、テレビのリモコンだったことがあるよ~。
我が家のリモコン、携帯みたにパカっと開くんだもの~~~(^-^;)
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-05-12 13:10
みくさんへ

こんにちわ~みくさん(^-^)
あはは~~、maruちゃんじゃなくてのんこちゃんなのね~。
ここで『のんこちゃん』連発されてくしゃみしていないかな~~~(笑)^^;
そうなの。。。。すでに幼稚園が始まってrodyは何度か紛失したものがあるのよ。
と言っても後から出てくるんだけど、なぜかお友達が持ち帰ってるパターンばかり(^-^;)。
marioなんて4年生になったばかりの頃、間違って友達のランドセル背負って帰ってきたよ~~!
さすがにこれにはひっくりかえったけれどね(^^;)
で、いまだに朝、何も持たずに『行ってきまーす』と玄関のドアを開けることが。。。。。だ、大丈夫なのか~~mario~~(;-;)
Commented by schnee-snow at 2011-05-12 16:58
こんにちは~♪
ようやく開花♪綺麗ですね(^^)
春~夏の北海道は旅行パンフでしか見れませんがすごく好きです!
走りながら写真ですか?(@@)それは驚愕!!!
なんて器用なママりん♪
きょんさんのTKGwith納豆!!!
最初は???でしたが(^^;ようやく理解(笑)
rodyちゃんのスカート本当にとんだ濡れ衣ですよね(++)
可哀想に(;;)
みくさんのエピソードも笑ってしまいました!
みんな色々と珍事件があるものなのですね(^m^)
Commented by yonemegane at 2011-05-12 18:46
自転車こぎながらの写真、よかったですよ~ 笑
月が淡く見える写真がとくに気に入ってしまいました^^
mitsukoさんの住む街からは日高山脈は遠いのですか?
よく見えますね♪いいな。。。。北海道大好きな私、もう一度行きたい!
rodyちゃん、よ、よかったね><スカート。
無くしたわけじゃなかったんだね~^^
うちは万が一のときの着替えのパンツ紛失したことが 笑
どこに行ったかは卒園して5年、今だに不明です(笑)

Commented by mitsuko-mamarin at 2011-05-12 22:46
mimosahappyさんへ

こんばんわ~mimosaさ~ん(^0^)
そうでしょ~~神業でしょう~~(笑)←調子にのるオンナ^^;
皆さん、でっかい1眼レフのカメラなんでしょう~??
私、携帯よりうすっぺらいコンデジなのでもう片手で操作です(笑)☆
北海道はでっかいどー(爆)!
以前、みくさんも同じことを言ってました(^-^)

納豆キムチもいいね~~♪
あれ?mimosaさんてば関西人なのに納豆OKですかー(@@;)!?
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-05-12 23:13
smile2525mamaさんへ

こんばんわ~smilemamaさん(^-^)♪
大雑把なO型性格ゆえなのか、しっかり構えて。。。という撮り方を普段からあまりしないのですよ~(^-^;)
自転車爆走しながら撮ってるので怪しい人に見えるかもしれませんよね~~(笑)^^;
家ではよっぽどお腹がすいていないと食べないおにぎり。
あのてこのてで食べさせようと考えたのがこのパンチです(^^;)
おかげさまでお弁当もおにぎりも必ず完食してきます~(^-^)

スカート、無事に戻ってまいりました。
わたし的にはちゃんと先生がrodyに謝ってほしいなと思うのですが。。。小さいながらも多少傷ついたようです(--;)
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-05-13 08:20
schnee-snowさんへ

おはよう~snowちゃん(^-^)
そうなの~ようやく桜が満開になりそうです(^0^)
今年は例年より遅かったかな~。。。。ずっと寒かったしね。
春から夏の北海道、確かに最高かもしれませんね~。
雲ひとつない青空を十勝晴れっていうんですけど、最高に気持ちいいですよ~~~♪
TKG with納豆。。。。なんかオサレだよね~(笑)^^
何だかパート始めてから毎回時給分の買い物してお昼に食べてるmitsukoです(笑)☆
もちものの忘れ物エピソード、きっとこれから色々とあるわよ~~~。
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-05-13 08:26
yonemegameさんへ

おはようございます~yoneちゃん(^0^)
ふふふ。。。yoneちゃんも自転車こぎながら撮りそうなイメージだけど(^^;)yoneちゃんのカメラは1眼レフでしたよね~。
私も月と桜の写真が好きです~、青とピンクのコントラストもいいよねぇ。
日高山脈を越えたら札幌とかに行けるのよ~。
ここから峠までは車で2時間くらいかな~??
札幌なんて結婚してから行ってないのよ。。。私(^-^;)。
海外へは行ってるのに(だから千歳とまり^^;)、札幌には縁のないmitsukoなのです(^^;)

スカートでてきてよかったよ~。
今日はスイミングなのでまた紛失物がありそうでこわいわー(><)
息子ちゃんのパンツ。。。どこへいっちゃったんだろうねぇぇ(笑)^^;
<< お庭にて。。。 11年ぶりの『いらっしゃいませ』。 >>