えがお。




今日は朝から雨。


なのに、なのに。。。。。野球の練習試合決行にて朝からまたもや4人分のお弁当つくり(--;)

e0181047_2246890.jpg





実は午前中、rodyとパパは日曜参観へと行っていました。


なので私は久々にゆっくりと野球観戦(^0^)v


試合開始の時間にはお日様もでていて良かった~~♪

e0181047_22474358.jpg


e0181047_22495620.jpg




お昼にはrodyたちも合流。

e0181047_22511698.jpg




で、やっぱりrodyの相手で2試合目はろくに見れず(--;)。



学校の桜を眺めたり。。。。

e0181047_23244468.jpg

e0181047_23252873.jpg




e0181047_23262123.jpg






最初はお行儀よく乗っていたブランコだけど。。。。

e0181047_22555419.jpg




段々と。。。。(^-^;)

e0181047_225813100.jpg




しばらく、この状態で乗っておりました(笑)^^;

e0181047_22591713.jpg





滑り台でも。。。。

e0181047_2313761.jpg




あらら~~、足上げてるし(^-^;)

e0181047_2323879.jpg




どこまでも自由人のrody。

e0181047_2372261.jpg





抜けるような青空と。

e0181047_2384466.jpg




ぶーちゃんひとり(笑)☆

e0181047_2394787.jpg






わが娘ながら、リクエストをしたわけでもないの良い表情をしてくれます☆

e0181047_23125828.jpg




ぐるぐる回りながら。。。。爆笑してるrody。。。(笑)

e0181047_23142561.jpg


e0181047_23152637.jpg


e0181047_23163810.jpg




子供のこういう笑顔って本当に元気の素になります(^-^)





e0181047_23283967.jpg





夕方、庭にて。


e0181047_23181256.jpg




パパさんが七輪でつぶを焼いていると、『ウインナーも焼いてー!』とrodyのリクエスト。


e0181047_23355715.jpg




父と娘のほっこり時間となりました(^-^)





e0181047_2323624.jpg

『明日はお休みだよ~~~ん』


今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(^-^)




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-05-15 23:30 | 日々のこと | Comments(21)
Commented by smile2525mama at 2011-05-16 00:32
こんばんは♪
rodyちゃんの笑顔・・・
とてもかわいくて、
ホントに、心から癒されますね~~(*^。^*)
blogにも載せてくださって、どうもありがとうございます♪♪
mitsukoさんは、今日も朝からお弁当作ったり
お疲れ様でした~☆ 大変でしたね~~☆
いつも、おいしいものがたくさん入っている
mitsukoさんのお弁当は、ご家族の元気の素ですね♪♪
なかなか忙しくて、休むことも難しいと思いますが
くれぐれもお身体大切になさってください(*^。^*)
Commented by ロッキン at 2011-05-16 02:39 x
rodyちゃんの笑顔、最高ーー!
こんな天真爛漫の笑顔を見せてくれるなんて・・・
これはmitsukoさんの日々の努力のたまものだね!
子は親の鏡っていうけど、まさにそう!
こんな笑顔ができるのはmitsukoさんがどんな時でも笑顔でrodyちゃんに接してるから!\(^O^)/

七輪なんて、おつなものを〜っ!! \(^O^)/


Commented by mimosahappy at 2011-05-16 10:21
いい、いい!
七輪でパパと。。
パパ~~~!あと10年したら、もう寄ってくれなくなるかもだから、今のうちに仲良ししといてねー♪
Commented by みく at 2011-05-16 10:32 x
なんか七輪で貝を焼いて食べるなんて・・・素敵やん。
ソーセージっていうのも笑える(笑)

毎日忙しそうだけど、体には気をつけてねー
みっちゃんの場合体力はありそうなんで(笑)
しんどくなりすぎて精神面でダウンしそうやからちょっと心配。

ほどほどにね^^アラフォーなんだからね(笑)
Commented at 2011-05-16 10:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-16 10:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorebitokaze at 2011-05-16 16:28
遠征、中止になってよかったね~!!(監督さん、ごめんなさい^^;)
たまにはお休みも大事だよ、うんうん♪
青空の下、rodyちゃんの元気な笑顔に こっちまで嬉しくなりました~☆
嬉しいよねぇ~♪お母さんも一緒だもんね~^^
こちらも、当番ではなかったけど結局気になって 試合観にいきました(笑)
泣いても笑っても今年と来年で終わりだもんね~。。。
息子の時、終わってめっちゃ寂しかったから できるだけ見ておきたいと思って・・。
mitsukoママ見習って、写真もちゃんと撮っておかないとね~(^^;
お庭で七輪・・なんかこじんまりとしてていいなぁ♪
不思議と美味しく感じるよね^^ 私の場合、片手にビールよん♪♪
Commented by aoba at 2011-05-16 16:53 x
こんにちは!

野球、じっくり見れなくて残念ですね~~、でもrodyちゃん、いつもおりこうさんで感心しますっ!

うちはおねいさんの習い事、ついて行くのかなり嫌がります^^;
あの手この手でなんとかきてますが、ほんとくたびれちゃいます☆

お弁当も美味しそう!!

メロボール!rodyちゃん好きなのね!
うちの子供達も大好きよ~~♪
とっても素敵な笑顔!!

Commented by macco07feb at 2011-05-16 18:05
rodyちゃんの笑顔、ほんと可愛いね。
子どもの笑顔は何ものにも代えられないものだよね。
この笑顔を見ると、癒される~!
パパさんとのまったりした感じもいいね~。
Commented by mami-nyan at 2011-05-16 18:36
最高に可愛いスマイルですね(*^o^*)
画面に向かっていっしょにニコーッとしちゃうよ~♪
めちゃめちゃ癒やされました!
ありがとうrodyちゃん♪

お弁当たくさんですね!
美味しそうで思わずお腹がグーッとなりました(笑)

野原にたくさん咲くタンポポが北の大地って感じでいいです(^O^)
Commented by yonemegane at 2011-05-16 19:28
こんにちは~~^^ほんとね~可愛いrodyちゃんの笑顔と
変顔に(笑)何度癒されたか。。。。^^
元気にすくすく育っているわ~って写真、目を細めて眺めています^^うふふ
mitsukoさんはいっつも運動会並みにお弁当作るのね~~!
私なんて今週末の運動会のお弁当、何がいいかわからないから、
mitsukoさんの写真拡大クリックして一づつ紙に書き出して
真似しちゃう!マジです。
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-05-16 22:31
smile2525mamaさんへ

こんばんわ~smilemamaさん(^0^)♪
rodyの爆笑顔を載せて『ありがとう。。』と言われるなんて。。。こちらこそありがとうです~~(><)!
親ばか全開のブログですがこうしてsmilemamaさんのように『癒される』と言ってくださるだけで載せたかいがあったというものです(笑)。

お弁当。。。いつも茶系で申し訳ないような(^-^;)。
子供の好きなものを入れると茶系ばかりになるのが悩みの種です^^;
体調もちゃんと自己管理しながらお仕事したいと思います(^-^)♪
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-05-16 22:35
ロッキンさんへ

こんばんわ~ロッキンさん(^0^)♪
またまた褒めすぎ~~ロッキンさんてば~~(^-^;)!
どんなときでも笑顔。。。。だなんてことはないんですよ~(笑)。
1日に1回は鬼婆モードにスイッチオンですから~(^-^;)
ブログのお友達にもリアルなお友達にも。。。。『rodyって本当に喜怒哀楽がはっきりしてて面白いよねー!!』と言われます(^-^;)
これって。。。。褒めてるのよね??と勝手に自己暗示(^^;)

七輪、いいですよ~。
BBQセットを出すほどでもないときに、こじんまりとパパさんが何かしら焼いてます(笑)☆
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-05-16 22:37
mimosahappyさんへ

こんばんわ~mimosaさん~(^0^)♪
ひゃっはっはっは~~~、そうですよね~~あと10年もしたら『あっち行ってよ!!』の世界ですよね~~~((笑))
今でもたま~~に『パパ!もうあっちいって!!』とガン飛ばされていますから。。。。(^-^;)
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-05-16 22:42
みくさんへ

こんばんわ~みくさん(^-^)
なんかね~~、野球から帰ってきてパパとmarioで出かけたな~なんて思っていたら。。。。ツブ貝をどっさり買い込んできたのよ(笑)。
七輪では15個くらい焼いていたけどその倍を醤油などで煮ツブにいたしました(^^;)

身体の心配もありがとうね~。
若い頃と違って、手の抜きどころも心得ているので精神的には逆に大丈夫よ~。←手の抜きどころ。。。掃除につきますけど^^;。
逆にぞろ目に近づいてきたら体力が落ちてきた~~。
とはいえ、みくさんよりはかなーーり体力はあると思う(笑)☆
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-05-16 22:45
05-16 10:32,33分の鍵コメさんへ

こんばんわ~鍵さん(^-^)
あらら~~鍵さんもエキサイトに怒られた(笑)??
たくさんのコメントありがとうね~(^-^)
何だかね、気持ちが痛いほどわかったのですぐにコメントしちゃった(^^;)
みんな一生懸命だよね。
その一瞬のためだけに頑張っているんだよね。
私たちも負けないようにがんばりましょうね~(^0^)v
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-05-16 22:50
komorebitokazeさんへ ♪

こんばんわ~たまちゃん(^-^)
そうなのよ~~遠征中止になって父兄一同バンザイでした(爆)!
だってものすごく寒いのよ~~(><)!
ようやく日曜は2桁気温にはなったけど。。。。それでも観戦は寒いです(笑)^^;
こんなに毎週頑張っていってるけどmarioはまだまだ補欠よ~。
っていうか彼の場合、打てない守れない走れないと3拍子揃ってるので(笑)今後も試合に出られる日がくるのかすこぶる怪しいけれどオリンピック精神で『参加することに意義がある』の境地のわがファミリーよ。
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-05-16 22:56
aobaさんへ

こんばんわ~aobaさん(^0^)♪
野球観戦に行っててもだいたい半分は見られない感じです(^-^;)
まだお兄ちゃんが試合に出ていないからいいけれど。。。。rodyにしてみたらつまらいものね~やっぱり。
しかもたいてい朝から夕方までかかるので彼女も大変です^^;

この遊具、メロボールっていうんですか?
初めて知りました~~~(^0^)♪
そうなのよ~この遊具が好きなんですよね~。
子供はみ~んな好きみたいですね♪
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-05-16 22:59
macco07febさんへ

こんばんわ~maccoさん(^-^)
親ばか全開モード写真だけど。。。許される~??(笑)^^;
思春期になってもこんな心の底からの笑顔って見せてくれるのかな~??
もうね、この笑顔見たら『このまま成長とまってくれいっ!』と思っちゃいますよね(笑)。
。。。。まぁ、それはそれでまた大変だけど(苦笑)^^;
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-05-16 23:03
mami-nyanさんへ

こんばんわ~mamiさん~(^-^)♪
え~、mamiさんまで笑顔になっちゃう~??^^
それは嬉しいわ~! 子供の笑顔って邪気がないからいいんですよね~(^-^)
ま、rodyのはへん顔に限りなく近い笑顔。。だけど(笑)^^;

たんぽぽ畑、冬場は雪捨て場になってるのよ~。
たんぽぽだけかと思ったら意外といろんなお花が咲いていてなかなか前に進まないrodyです(^-^;)
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-05-16 23:10
yonemeganeさんへ

こんばんわ~yoneちゃん~(^-^)
yoneちゃんもいつもへん顔を楽しみにしてくれてるものね、ありがとうね~~(^-^)
笑顔もへん顔に近いものがあるわよね。。。rodyの場合(^-^;)☆

本州は今週末運動会が多いのね。
こちらは6月初旬なの~。
私のお弁当で参考になるのっ!?(汗)
昨年は頑張ってつくったけど今年は手抜きモードでいく予定です(^-^;)
私もQちゃんのお弁当とか見て拡大クリックしていたわ~そういえば(笑)☆
<< おあずかり。 ようやくガーデニング。 >>