「ほっ」と。キャンペーン

体育祭へ。





めずらしく野球のない週末。   急に練習試合が中止になりばんざ~~いっ



朝から久々にマフィンを焼きました。   ご飯もパンもなかったから~~^^;

e0181047_22582592.jpg





いつもは製菓用のチョコチップを入れるのだけれど、今日は普通の板チョコで(^-^;)。


e0181047_22593942.jpg

意外に溶けないものなのねぇぇぇ(笑)^^;





さて、今日は近くの中学校の体育祭。


私の母校でもあり、3年後にはmarioも通うであろう中学。


親友naoの息子っちが2人通っているので初めて行って参りました~~!!!


e0181047_233426.jpg



着いて早々、幼児競争がありrodyも参加~~~(^0^)v

e0181047_2345676.jpg



e0181047_2363078.jpg




お天気も曇りの予報だったのに。。。暑い暑いっ!!  と言っても22度くらい~^^;


e0181047_2375546.jpg




お昼ご飯も今は子供たちと一緒に食べるのよね~。  昔は親もあまり来ていなかったのに。。。

e0181047_23113737.jpg



中3のRyoと中1のTaichiも一緒に♪


Ryoは。。。。めちゃめちゃイケメンのサッカー少年で私のイチオシっ!!  ←って誰に~~??
e0181047_23173943.jpg


e0181047_23572043.jpg



rodyのことも可愛がってくれてるので。。。将来嫁にもらってくれないかなー(笑)。

e0181047_23204733.jpg




これじゃあ、無理か(苦笑)^^;

e0181047_23215639.jpg




taichiもサッカー少年だけど、まだまだ幼い中学生(^-^)

e0181047_23234097.jpg




なにげに。。。。。marioのほうがオッサンくさく感じてしまう。。(^-^;)

e0181047_2324464.jpg




お昼の休憩時間中に。。。。昔の同級生たちに会う会う~~(笑)!!


みんな地元に帰ってきて子供もこんなに大きくなったのねぇぇ(;-;)


私くらいだよ~~、まだ幼稚園に入ったばかりの子供がいるのは~~(><)!!






午後からの競技は部活対抗リレーからの始まり。

各部活で選抜メンバーを5人選んでの真剣ガチンコ勝負!!



もちろん、Ryoはサッカー選抜でアンカーだったので

ものすごい声援を送ったのはいうまでもありません(笑)^^;

e0181047_23305245.jpg





最後の最後に野球部を抜いた~~!!! ひょ~~~、ばんざ~~~いっ!!!

e0181047_233232100.jpg



運動部と吹奏楽部やコンピューター部が一緒に走ったのも面白かったかも(^^)。


昔はこんな競技もなかったのにね~~~。 昔昔ってうるさいよね~~^^;



他にもむかで競争に。。。。

e0181047_23352483.jpg

しかも、ものすごく早い~~~!!!



大縄跳び~~。

e0181047_23363874.jpg




小学校とはまた違った迫力ですごく楽しめた体育祭でした~~♪







帰宅後、昨日リビングのカウンターを低くしたのにあわせてイスを塗り塗り。

e0181047_23411813.jpg

せめて下に何かひいて塗ろうよ~~と後から自分で思いました^^;


e0181047_2343897.jpg




こんな感じから。。。

e0181047_23435213.jpg



こんな感じにかわりました(^-^)

e0181047_23451614.jpg





昨日今日とお仕事がお休みだったので、色々とたまっていたことをやりましたが

まだ終わらず。。。。(^-^;)



明日は日曜ですが朝から私はお仕事に行ってきます(^-^)v


皆様、良い週末を☆。・:・。☆


e0181047_2354466.jpg



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(^-^)




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-05-28 23:57 | 日々のこと | Comments(16)
Commented by macco07feb at 2011-05-29 09:35
mitsukoさん、おはよう。
もうお仕事に行かれてる時間だよね、きっと。^^
中学の体育祭って、迫力あって楽しいよね~♪
うちも去年初めて見て、クラブ対抗リレーとか手に汗握る!って感じで
熱が入ったわ!
うちも吹奏楽部は楽器持って走ったり、筝曲部は数人でお琴持って走ってた。笑
mitsukoさんの卒業した中学に、いずれmario君も入学予定?
楽しみだね~。
Commented by sitora at 2011-05-29 10:31 x
おはようございます!!
関西は梅雨入りして、今日は激しく雨降ってますよー;

中学校の運動会か~。
私の時は、親も自分の子の競技にちょろっと顔出してお弁当は一緒に食べなかったですね。。
ウチの母校の中学は祭りが盛んな地区なので、3年生は棒引きで「ヨーイヤサー!!」って担ぎはじめるのが恒例でした(笑)

パンもご飯もないからってマフィン焼いちゃうなんて素敵❤
お弁当も作って行ったんですよね?
パワフル主婦!mitsukoさん尊敬です!!

イスもかわゆくなりましたね♪
ペイントの時、下にいらないレジャーシート敷くといいですよ!
Commented by mami-nyan at 2011-05-29 12:27
mitsukoさん今日もお仕事なのね~!
頑張るぅ(^-^)
母校の運動会に親友のお友達の息子さんの応援いいですね!
お弁当も大勢で食べると美味しいですよね!
豪華なお弁当。
これだけ作るの大変でしょう。
こういう行事とは遠ざかっているのでワクワク盛り上がる
感じが伝わってきていいなぁと思いました\(^o^)/
mitsukoさんの大声援がここまで聞こえてきそう(笑)
そんなmitsukoさんを見てみたいわ♪

リビング変わりましたね!
mitsukoさん本当忙しい中働き者~~(●^o^●)
Commented by smile2525mama at 2011-05-29 12:57
日曜日もお仕事、お疲れさまです~(*^。^*)

近所の中学も、土曜日が運動会でしたが
生憎のお天気で、延期になったようです。

中学の体育祭は、迫力ありますよね~♪♪
皆でおいしいお弁当を囲んで、楽しそう~(*^。^*)
rodyちゃんも出場できるものもあったり、
地域のかたも楽しめる体育祭なんですね~☆

椅子も白くなって、リビングがますます素敵に~~♪♪
こんなに忙しくても、アクティブに何でもこなす
mitsukoさん、本当にすごいです。。。!!
Commented by schnee-snow at 2011-05-29 21:24
中学の運動会って迫力がありそうですよね♪
とくに男子☆
私は女子中だったのでなよなよ~へろへろ~なまま終わった
ような(^^;
主人の中学にも部活対抗リレーがあったそうで、ユニフォーム着用で盛り上がったそうですが、水泳部は海パンで(爆)
ある意味超盛り上がりますよね(笑)
お友達との再会いいですね(^^)
みんな変わっていないものですか?!
それとも全くわからないって人もいるのでしょうか。。。
椅子のペイント綺麗に仕上がりましたね♪
お庭大丈夫でしたか?・笑
マフィン食べたくなっちゃいました(><)
Commented by miyo8888 at 2011-05-29 22:45
こんばんは。
お久しぶりです。
去年コメントをいただいてから、自分の都合でブログを休止して
お返事もしないままで本当にごめんなさい><
やっと、また少しずつ再開できそうです。

おいしそうなマフィン!!
ごろごろと入ったチョコレートにそそられます♪
rodyちゃんもすごく大きくなられましたね!!
子供の成長って早いなあ。
うちの息子も幼稚園に通い始めました。

また遊びにきますね♪
Commented by mainiti-kaasan at 2011-05-30 00:11
こんばんは~^^ 北海道は週末お天気だったのですね。
横浜はず~~っと雨。。。
中学の運動会、私も息子1号が中学になって初めて見て小学校はダンス
とかがメインだったりしますが、中学となると迫力ある競技が多いですよね~!見ごたえバッチリ!
それにしても、mitsukoさん運動会観戦後にペイントしちゃうなんて
まだまだ若いですね~体力ある~♪
Commented by mimosahappy at 2011-05-30 00:46
お~~~っ!確かにイケメンだわ!野球部には絶対にいないタイプだわ(笑)
同級生にいっぱい会うなんて、楽しいね~♪
前にやってた黒木瞳の「ラブアゲイン」みたいな出会いはないわけ?(笑)
何を期待してるんだ!私!(爆)
いやいや、私は全然同窓会とかないもので。羨ましいなあと思って!
お仕事忙しいでしょうに、マメに動いておられるmitsukoさん!
体に気をつけて下さいね~~!
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-05-30 10:03
macco07febさんへ

おはようございます~maccoさん(^-^)
関西も今日は雨ですか~???
土曜日は野球が急遽中止になったので中学の体育祭に行けてよかった~~!!
自分の頃って応援合戦があって衣装着て踊ったりしたけれど(あの頃はノーランズとかが大流行でした^^;)、今はそういうのが無しで競技のみ!!
部活対抗はユニフォーム着てだけど、楽器は持ってなかったよ~~(笑)!
みんな真剣勝負で、先生チームも校長が裸足で走ったりと面白かったわー。
また小学校とは違った楽しみ方が出来てよかったよ~。
あ、ちなみにmaccoさんがコメントくれた時間にはもう『いらっしゃいませ~。』と働いておりました(^-^)v
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-05-30 10:08
sitoraさんへ

おはようございます~sitoraさん(^-^)
そうそう、私の中学時代も親なんてチョロっと見にくるくらいでお弁当も教室で食べていたのに今は小学校並みに朝3時から場所取りして家族でお昼囲むのよ~~(@@;)!!
ちょっとびっくりだったけど、それはそれで楽しい体育祭でした♪
あ、私は手ぶらですよ~~手ぶら(笑)。

ペイントするときはだいたい下に新聞とか敷くんだけど、それさえも面倒でいきなり塗っちゃいました(笑)。
こんな大雑把な性格だからパパさんのお許しが出ないんだよね~きっと^^;
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-05-30 10:16
mami-nyanさんへ

おはようございます~mamiさん~(^-^)
そうでしょそうでしょ、働き者でしょう~~~(爆)☆
月に1回ほどは土日出て欲しいといわれているので野球とかぶらないかぎりは出ようと思ってます(^-^)
普段、かなり幼稚園行事などで融通聞いていただいている職場なので本当にありがたや~~なんですよ♪

中学の体育祭なんてかれこれ。。。。30年ぶりくらい(@@;)??
イマドキの中学生は大きいわよーーー!!
幼稚園には幼稚園の、小学校には小学校の、中学には中学のそれぞれに面白さがある運動会。
行ってよかったわ~~と思える楽しさでしたよ♪
お弁当はすべて親友naoのお手製よ~。看護師してるnaoは私に輪をかけて忙しいのに。。。。感心です(^-^)
私の大声援すごいわよ~~(笑)
一番前で『ぎゃー、行けーー、Ryoーーーーーーっ!!!』と吼えまくりでした(^-^;)
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-05-30 10:21
smile2525mamaさんへ

おはようございます~smilemamaさん(^-^)
そちらは雨で延期だったんですね~。
こちらも雨予報だったのに、急に晴れだして暑いくらいでした(^^)
中学の体育祭ってどうだったかな~~と思いつつ行きましたが、思いのほか楽しかったですよ~♪
昔の同級生にもたくさん会ったしrodyも出られる競技があって(ちゃっかりお菓子GET☆)。
親友naoとは中学からの縁で、もうほとんど親戚付き合いのような感じなのです(笑)。←naoの両親や義両親とも^^

帰宅してからのペイント、正直疲れていましたけど前日に模様替えをしたらどうしても塗りたくなってがんばりました~。
とはいえ、かなり雑なんですけど(笑)☆
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-05-30 10:29
schnee-snowさんへ

おはようございます~snowちゃん(^-^)♪
おお~~、snowちゃんは女子中でしたか~~♪
そんな雰囲気あるある~~お嬢様~~っていう雰囲気♪
イマドキの中学生の男子。。。。大きいし『え。。。と、父兄?』と間違えそうな子もたくさん(^-^;)。
そしてキラキラ美男子もたくさん~~((笑))!
親友の息子Ryoは正面写真こそ撮っていないけど山ピーに似ていてめちゃめちゃ可愛いです♪ あ、聞いてない??^^;
部活対抗、面白いよ~~(^0^)!!
さすが陸上部には勝てないけど野球部とサッカー部の戦いが面白かった~~!あとコンピューター部と吹奏楽部の戦いも~(笑)^^

同級生ね~~、変わったよ~みんな(笑)。
30年もたってたら変わらないほうがある意味コワいよね~~(><)!
でもすぐに昔に戻れる関係っていいですよ~♪
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-05-30 10:32
miyo8888さんへ

おはようございます~miyoさん(^-^)
しばらく更新されていなかったので心配していましたが。。。色々と大変でしたね(;-;)。
でもまたこうしてブログを再開されてお話ができてとってもうれしく思います(^-^)。

miyoさんの息子ちゃんも年少さんですね♪
幼稚園はどうですか??
楽しく通われていますか~??^^

また私もお邪魔しにいきますね~~~(^-^)♪
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-05-30 10:38
mainiti-kaasanさんへ

おはようございます~mainiti-kaasanさん(^0^)
横浜は雨ですか~~(><)
こちらも土曜日は怪しい予報だったのに晴れてびっくりでした(笑)☆
中学校なんて30年ぶりくらいに足を踏み入れてきたけど、懐かしかったわよ~~(笑)。
中学生も3年くらいになると『え。。。おっさんか?おっさんなのか!?』と思うような子もチラホラ(←大きなお世話だよね^^;)。
競技も昔は応援合戦とかあって衣装着たりしたのに今はなかったり。。。
でも楽しかったですよ~~。
30年ぶりに会う同級生たちとたくさんいて地元に住んでてよかったーと思える1日でした。

帰宅してからペイントしたけどよるには足腰にきてたわよ~~。
やっぱりトシだわよ~~~~~(><)!!
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-05-30 10:43
mimosahappyさんへ

おはようございます~mimosaさん~(^0^)
きゃはは~~、そうでしょそうでしょ、野球部には絶対いないタイプだよね~~((笑))
野球部とサッカー部って、身体の線の太さが根本的に違うよね~~。
中でもこのRyoはジャニーズ好きの私のイチオシBOYです(笑)。

mimosaさん。。。。現実の世界には三上博史も黒木瞳もいないのよ~~~~(^0^;)
お互いにお互いを見てなぜか爆笑。。。。これが現実なのよ~~~(笑)☆
<< 鬱陶しい雨の朝は。。。。 おやすみの日には。。。 >>