** 2011 運動会のお弁当 **





おはようございます(^-^)



今朝、3時におきるつもりが目が覚めたのが4時っ!!!


ひゃ~~~、焦りましたよ~~ホント(><)!!



今日は朝から良いお天気で絶好の運動会日和になりました。



e0181047_5542284.jpg





今年の運動会のお弁当。。。。



e0181047_5442020.jpg






結局、4段では全然足りず。。。(^-^;)



e0181047_546289.jpg



e0181047_547572.jpg



e0181047_548360.jpg



e0181047_5485684.jpg



これは何かと申しますと。。。。スパゲティサラダです(^-^)


ひとり分ずつ小分けにしてマステで止めました♪


e0181047_5501026.jpg


e0181047_5504047.jpg






寒天でみかんゼリーも作りました(^-^)

e0181047_551111.jpg



こういう時のデザートで寒天はおすすめですよ~♪





と、ここまでUPして今、気がついた~~!!!


フルーツを忘れてました!!!


ひゃ~~~、気がついてよかったーーーー!!!!




それでは今日は張り切っていってまいります~~~(^0^)v



e0181047_5534773.jpg



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(^-^)




モニター参加中!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-06-04 05:55 | 日々のこと | Comments(24)
Commented by petipetit at 2011-06-04 06:09
おはようございます(*^^*)
また一番のりでしょうか♪
お弁当~♪カラフルな彩り、盛り付けが素敵で
まぶしいぐらいです(*^^*)
四段で足りない?(汗)ちなみに家族以外の
分もあるのでしょうか(((・・;)
お天気も良さそうですね☆
元気にいってらっしゃいませ~
我が家も今日は遠出します(*^^*)
Commented by pooh_25 at 2011-06-04 07:07
おはようございます。
今年もまたステキなお弁当☆
カフェラテのお弁当箱はカワイイですよねっっ。
十勝はお天気がいいみたいですね〜〜〜。
運動会、marioくん頑張れ!!!!
Commented by smile2525mama at 2011-06-04 13:12
こんにちは♪
mario君の運動会、お天気も良くて
良かったですね~~♪♪
みごとなお弁当~~~!!
mitsukoさんの愛情たっぷり・・・
たくさんいろんなものが入っていて
おいしそう~~~♪♪
デザートまであるなんて、すごいです!!
今頃、お弁当を囲んでいるのでしょうか~♪♪
楽しい1日となりますように。。。。☆
Commented by kettle_s at 2011-06-04 15:01
お天気も良く良かったね。
可愛いお弁当も、完食ですね。
十勝も今日は暑いかな。
こんな日はみかんゼリーいいね~♪
わいわい、賑やかで
そして感動の運動会だったでしょうね。

私は息子の野球帰り待ち。
今日は暑くて、ぐったり~~
29℃です~~、、、
持たせた麦茶はきっと空っぽだわ。
Commented by くーねる at 2011-06-04 16:12 x
mitsukoさん こんにちは!!
運動会どうでしたか?
それにしても 美味しそうなお弁当ですね♪
ものすごい手が込んでいますね~。あっぱれです(*^_^*)
枝豆は 冷凍なんでしょうか? いつも気になっています。
マステやピック 型どり人参など 時間かかるでしょうね~!!
あの人参は 味付けしてあるのですか? とてもマネできないです(^^;)
朝早くから お疲れさまでした♪
Commented by blue-candle at 2011-06-04 18:23
こんにちは~♪
お弁当、凄いよ~!見事よ~!
ゼリーやスパゲティサラダも可愛いラッピングだし♪
私の茶色ファイト弁当とはエライ違いだわ^^;
マステの使い方とかいいね~。真似してもいいですか?
mario君、大喜びだね~\(^o^)/
Commented by schnee-snow at 2011-06-04 22:31
こんばんは☆
今日はそちらも晴天でしたよね(^^)
暑かったでしょうか?!
千葉も晴天で、父親参観の今日、娘の機嫌が悪く、なぜかパパに代わり、私が園庭で娘とダンス・体操。
汗だくでした(;;)
ミツコさんも校庭での応援は体力使いますよね~!
marioくん今日はどんな1日でしたか(^^)
美味しそうなお弁当で感動しました☆
スパゲッティサラダ、マステ、寒天ゼリー。
ふむふむ。。。
新しい技に驚き→メモして秋の運動会の参考にさせて
ください~(><)
あ、昨夜はすみませんでした(;;)
私のせいで寝坊したのなら本当に申し訳ないですー!!
Commented by bears-mamma at 2011-06-04 22:56
私なんかお弁当箱の隙間を埋めるのに
四苦八苦するのに~
お弁当箱が足りないなんで
すごいです~(●^o^●)
Commented by nijiirohouse at 2011-06-05 03:47
こんにちは~♪
mitsukoさん、すごい!!見栄えも素敵だし、オシャレ♪
参考にさせていただきます!!
昨日は運動会日和でしたね。mario君はもちろんrodyちゃんの様子が気になりま~す(^^♪ いい子に見ていたかしら?
また可愛い様子、拝見したいです^^
                 rodyファンより
Commented by mimosahappy at 2011-06-05 09:06
み、mitsukoさ~~ん!!すごすぎー!!@@
いったい何品作ったの??
3時起床??4時起き!?
こんなかわいくてごちそういっぱいでラッピングまで凝っているお弁当を持ってきてる子がいるなんて!!
知らぬが仏~~(笑)
ウチの運動会の時、送ってほしいくらいです!
母のかがみだわ!
Commented by natsutyn at 2011-06-05 10:26
マスキングを使ったピックの旗が超かわいい!!
そういう使い方があったかーー!
ラッピンググッズをほんと上手に使われますなあ。
お勉強になりましたです(●^o^●)
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-06-05 23:03
petipetitさんへ

こんばんわ~kiyomiちゃん(^-^)
朝一番でコメントいただいていたのね~~ありがとう~~ぶちゅ~~♪
今年はお弁当、若干品数が少ないです。。。とうもろこしでごまかしちゃってるしね~(笑)^^;
家族プラスおじいちゃんおばあちゃんの6人分ですよ~これで(笑)☆
残してもいいからこうい時はどどーーんと作るのが好きなのです(^^)
あ、でもほとんど残らなかったけどね~(笑)☆
さすがに昨日は早々にバタンキュ~~で、今日もまだなお片付かない部屋でイラっとしながらPCに向かってます(^-^;)
今週は真夏並みの暑さになるそうですよ~こちらも☆
Commented by たま at 2011-06-06 16:07 x
mitsukoママ お仕事に運動会に。。お疲れ様でした~!!
marioクン デッドボール痛かったね~(><; 大丈夫でしたか?
歯が折れるなんて!かなりの衝撃だったハズ~(聞いて震えたよ)
腫れとか 早くよくなるといいけど・・marioクンの心の傷も心配です。。

運動会のお弁当、めちゃくちゃ美味しそう~!!
実を言うと わが家の運動会弁当、
mitsukoママのお弁当の枝豆スティック、マネっこさせてもらいました^^
地味弁が、とってもにぎやかになって助かりました~♪♪ありがとう!!

先生の言葉、ジーンとしました。。。
怒られるよりよっぽど 子供の心に残る素敵な言葉でしたね(T T)
marioクン、くれぐれもおだいじに~!!
mitsukoママも 忙しいなか難しいだろうけど、体いたわってね(^-^)/
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-06-06 17:18
pooh_25さんへ

こんにちわ~poohさん~(^-^)
おかげさまで晴天の中での運動会でした~♪
お弁当はマンネリ化してますけど(というか、ほかにレパートリーが思いいうかばない。。。^^;)何とかがんばりました~!!
ピンクのカフェラテはやはり可愛いですよ~(^0^)♪
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-06-06 17:20
smile2525mamaさんへ

こんにちわ~smilemamaさん(^-^)
おかげさまでお天気もよく、運動会日和でした~♪
お弁当も茶系のオンパレードですけど、ほとんど完食でしたよ~(笑)☆
それにしても我が家は12年間もい運動会が続くのね~と思うと気が遠くなりそうです(^-^;)v
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-06-06 17:22
kettle_sさんへ

こんにちわ~kettleさん(^-^)
そちらは今日も暑いのかな~??
こちらも夏日になりましたよ~(^-^;)
今週は良いお天気続きのようですが、先ほどものすごいカミナリと夕立が(@@;)!!

運動会は無事に終わりほっとしてます。
運動音痴の息子を持つと、本番までドキドキなんですよ~(笑)☆
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-06-06 17:30
くーねるさんへ

こんにちわ~くーねるさん(^-^)
あはは~~お弁当、あまり手は込んでいないのですよ~(^^;)
枝豆は冷凍ですし~(笑)^^;
型抜き人参にいたっては。。。。ものすごい手抜きなのですが、クッキーなどの型で抜いてご飯を炊くときにラップに包んで炊飯器の中に一緒にいれるだけなんです(笑)^^;
味付けなどしなくても人参本来の甘みで美味しいようでrodyは大好きなんですよ~(^0^)♪
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-06-06 17:33
blue-candleさんへ

こんにちわ~candleさん(^0^)♪
お弁当自体、ありきたりのものなのでちょこっと可愛くしてみました♪
こういう作業は大好きなのよ~(^-^)
このお弁当も実は茶系だらけなのよ~(^-^;)
ピンクのお弁当箱がうまくカバーしてくれています(^-^)
普段のrodyのお弁当は茶系オンパレードだもの~(笑)☆
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-06-06 20:37
schnee-snowさんへ

こんばんわ~snowちゃん(^-^)
そちらも暑いのかな~??
こちらも今日は25度くらいまでありましたよ~(><)
運動会、無事にお弁当も作れました(^-^)
新しい技とは大げさな~~~(^-^;)
参考になるの~~??なればうれしいけど~~(^-^;)
秋の運動会、お弁当がいるのね??
rodyの幼稚園は年少さんは午前中で終わりなのよ~。
来年からはお弁当もちだけど、変なシステムよね。
寝坊したけどこの時間でも間に合うみたい~えへへ(^-^)
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-06-06 20:38
bears-mammaさんへ

こんばんわ~bearsさん~(^0^)♪
あら~~、私も隙間埋めに四苦八苦ですよ~(^-^;)
今年はとうもろこしが隙間埋めに駆り出されましたから(笑)☆
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-06-06 20:42
nijiirohouseさんへ

こんばんわ~nijiさん~(^0^)♪
ひィ~~rodyファンだなんて。。。ありがとうございます~(^-^;)
最後までお行儀良く。。。。なんてわけには行かず(笑)、途中学校内をうろうろもしましたよ~(^-^)
それでも『がんばれーー』と知ってる子がいると声援を送っておりました(^-^)
お弁当も毎年変わり映えしないけれど今年も無事に出来上がりました(^-^)
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-06-06 22:21
mimosahappyさんへ

こんばんわ~mimosaさん(^-^)
そ、そんなに褒められるようなものは入っていないのよー(><)!!
とうもろこしで埋まってる感もありありだし。。。(^-^;)
1年に1回のことだからできるのよね~。
何だかこういうお弁当を作ることで己のテンションもあげているような気がします(笑)☆

mimosaさんのお弁当、きっとすごいんだろーなー。
今度是非アップお願いいたします(^-^)
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-06-06 22:24
natsutynさんへ

こんばんわ~natsutynさん(^0^)♪
ねぇ~~そちらも暑い??
何だか先週のあの寒さがあった分、この暑さがまたこたえるのよねぇぇ(--;)
明日もあさっても夏日予報だよ~~(@@;)!
運動会でのピックは毎年マステを駆使してます(笑)。
普段のお弁当ではちゃんとしたのを使うけど、こういう時は洗うのが面倒なので。。。。(^-^;)
簡単だしいいよね~~マステ♪(しかも100均だし~笑)
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-06-06 22:29
たまさんへ

こんばんわ~たまちゃん(^-^)
もう体調は大丈夫かな~??
marioの心配、ありがとうね~~ぐすん(;-;)
なんと下から永久歯が出てきていたのでデッドボールのはずみでスコーンと抜けたようです(笑)。
どう見ても折れた感じだったのに。。。marioは全然大丈夫なのですよ~(^-^)

運動会という1大イベントを終えてやれやれです~(^-^;)
今度はrodyの夏祭りが控えていて母は役員のリーダーなので大忙しですが頑張るわよ~~!!!
運動会のお弁当褒めてくれてありがとうね~♪
枝豆ピック、便利で可愛いよね~♪
これ、普段のパパさんのお弁当にも入れてます(笑)☆
<< 運動会。 暑いくらいに。。。(^-^;) >>