* 甘い香りとキッチンと。。。*




今朝の朝食。


e0181047_21215874.jpg




野球のない冬場の日曜日の朝は大抵パンかホットケーキが定番の我が家。



それぞれ思い思いに。。。。


e0181047_21254699.jpg





私のは。。。。

e0181047_21264184.jpg

1枚目がこれで、2枚目が最初の写真のだよ~~~^^;




rodyは。。。。


e0181047_21281043.jpg



。。。自分で 『OK』と描いてるのが笑えます(^-^)

e0181047_21284288.jpg





一番王道なのはmarioくん。

e0181047_21301537.jpg



バターとシロップの組み合わせ。。。。私にはもの足りなさ過ぎる(笑)  だから太る。。。。笑




e0181047_21312221.jpg







今日は1日中甘い香りがキッチンからたちこめておりました(^-^)。


バレンタイン用に義父や実家の父にと。。。。


e0181047_21333731.jpg




いつものチョコブラウニーを小分けして焼きrodyとデコしちゃいました♪


e0181047_21345618.jpg

e0181047_21353937.jpg



義父さまにはパパさんとrodyが出来上がってすぐにお届けに行きましたよ~♪


e0181047_21364890.jpg

e0181047_21373047.jpg







昨日の夜に、ちくちくしようと思っていたのですが

rodyが吐いたり鼻血ぶーになったりとバタバタしていて結局何もできずじまいでした。


鼻血ぶーにはびっくりでしたよ~~(--;)

しかも本人はぐーぐー寝てるのですが枕や顔半分が血だらけ!!

久々に『ぎょっ』とした事件でした(笑)。





そんなわけで昨日のちくちくを今日に持ち越してやりましたとも~~(^0^)v


先日の木の棒と買いためておいた生地で。。。。



e0181047_21431911.jpg




オープンキッチンの上をカフェっぽくしてみました~~♪♪

e0181047_21451614.jpg






ただね。。。


今日はもうちくちくするのが面倒になってなんと両面テープ駆使して生地をくっつけております(笑)。


我が家の生地関係。。。。意外に両面テープの出番多しです(^0^;)v





このカフェ風屋根(?)は、私のアイディアではなく、雑誌で見た こちらの方 のを真似っこさせていただきましたの。



最初、この生地を横柄でとりつけてみたんだけど。。。いまひとつ^^;


e0181047_2149891.jpg





で、相当面倒ではありましたが(笑)、もう一度やり直して付け替えてみました(^-^)


e0181047_2152384.jpg




ブラウニーも瓶に入れてちょっぴりカフェ風???  あくまでも自己満足ですがねぇぇ^^;


e0181047_21532620.jpg




ハワイアンな柄と花柄が混在してる我が家のインテリア。

相変らず一貫性も統一性もないけれど

自分にとって居心地がよければそれでよいのかな~~なんて思うこの頃(^-^)。




それにしても今日は甘いものづくしの1日でしたわ(笑)。


e0181047_2225127.jpg



また1週間が始まりましたね(^^)
今週も風邪菌に負けないようにがんばっていきましょー!!
それにしてもまだまだ寒い十勝。
今週の1週間予報でまだマイナス21℃とか出ていました(--;)。
今年はとことん寒いようですわ(^^;)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援 ありがとうございます♪♪

子育てスタイル
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2012-02-12 22:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitsumama.exblog.jp/tb/17361389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by smile2525mama at 2012-02-12 22:53
こんばんは♪
甘~い幸せな香りが、ブログからも感じられます(*^。^*)
ホットケーキ、クリームいっぱいのも、シンプルなのも
どちらも捨てがたい。。。。です♪♪
おいしそう~~~☆

チョコブラウニー、かわいいデコレーションですね♪♪
ラッピングも素敵だし~~☆
いただいたら、すごく嬉しいですよね(*^。^*)

rodyちゃん、大丈夫でしたか?
朝のお写真では、元気そうですが。。。
夜だと、びっくりしますものね。。。
予報ではマイナス21度なのですか~~
暖かくしてお過ごしくださいね♪♪

木の棒・・・
なるほど!こんなに素敵な使い方になるんですね~~♪♪
かわいい生地で、温かみがあって
すごく好きです~~☆
ホント、カフェみたいです(*^。^*)
Commented by bears-mamma at 2012-02-12 23:29
読み逃げばかりで
書き込みはご無沙汰ですみません
mitsuko忙しいのに
いつも子供達の為頑張っているなぁ~♡と感心しきりです
そして、今日はバレンタインのお菓子作りの
blogがとっても多くて、あちこちで素敵なお菓子を見て
楽しんでいます(✿´ ꒳ ` )ノ
mitsukoさん家のも美味しそう♪
カフェ風に瓶につめて素敵ですね~♡
Commented by mimosahappy at 2012-02-13 00:21
みっちゃん!しゅごーーーいっ!!
そのカフェカーテンどないなってるの?
私にもその両面テープの技、教えて下さいっ!!
でも、記事が横ストライプだったのが、縦ストライプになってるのは
ちくちくしてあるんだよね?きっと・・・
そこすらも、私にとってはハードル高いんだよねえ・・・^^;

マイナス21度ってどんなくらい寒いんでしょう!!??
そりゃあそれだと、風呂上りに外に出るなんて、自殺行為だよね、きっと^^;

おいしそうなチョコマフィン、きれいにデコって、それにラッピングもかわいくて。
mitsukoさん、本当にセンスいいね!
うちの娘に教えてやって下さいませ・・・
今日、チョコでトリュフ作ってたけど、分離しちゃってえらいこっちゃ~になってました^^;
チョコマフィン、いつか、作り方教えてもらったよねえ?
Commented by natsutyn at 2012-02-13 16:24
ラッピングのマスキングテープの使い方が
とてもかわいい~♪
参考になるなあ(●^o^●)
カフェカーテンもとても素敵です。
布の合わせ方が好き好き好きーー。

↓の塩麹、大平原だね。
我が家も出汁の素も大平原ですわ(笑)。
Commented by hiromiki1227 at 2012-02-13 21:16
こんばんわ~(^-^)
ホットケーキ やっぱりmitskoさんところのはかわいくて楽しそう!
我が家はほんと、質素なホットケーキでしたよ・・・。しかもたりなくて・・(*^_^*)ほほほ。
カーテンかわい~♡ あの棒が 例のぼうなんですね~!!(^o^)
チョコマフィン、おじいちゃまたちはさぞかし喜んでくれたでしょうね~♫
部屋いっぱいのあま~い香り いいですね♡
Commented by mainiti-kaasan at 2012-02-14 15:49
う~ん ホットケーキにブラウニー美味しそうな香りにつらてれ遊びに。
思わずコメントです(^^)
義父さま、かわいいお孫さんからのチョコ♪ どんなチョコよりも甘くて美味しかったでしょうね。
(笑)やったrodyちゃんの豪快食べ! やるぅ~~(^^)v 気持ちがいいね!

mitsukoさんコダワリのキッチン。カワイイ~♥
ビン詰のブラウニーといいカフェカーテン素敵ょ~♪
両面テープとは・・・言わなきゃわかんないッス。

Commented by mitsuko-mamarin at 2012-02-14 23:37
smile2525mamaさま ♪

こんばんわ~smilemamaさん~ハッピーバレンタイン~☆。・・:。☆
ホットケーキ、ついついホイップクリームをもりもり盛っちゃうんですよねぇ(笑)。
tukusiさんやミティークさんが作っていたようなほわほわ分厚いホットケーキも作ってみたいです~♪
チョコブラウニー、喜んでいただけたみたいです(^-^)
孫がくれるものは何でも嬉しいおじいちゃん(笑)。

木の棒、こんなのに変わりました(笑)。
生地も元はrodyのワンピース用にと買っておいたものなんです♪
ちょっとしたことでキッチンを見るのが楽しくなりますよね~♪
Commented by mitsuko-mamarin at 2012-02-14 23:40
beras-mammaさま ♪

こんばんわ~bearsさん~ハッピーバレンタイン~☆。・。☆
いつもイイねポチ、ありがとうございます~♪
お互いに読み逃げだけど(笑)足あとが残ってると嬉しいものですね~♪
bearsさんのお菓子もいつもよだれものです~(笑)。
レッスンもお疲れ様でした(^-^)♪
Commented by mitsuko-mamarin at 2012-02-15 00:12
mimosahappyさま ♪

こんばんわ~ミモちゃん~ハッピーバレンタイン~☆。・:☆
みっちゃんしゅごいでしょー(笑)!!
カフェカーテン、どっこもちくちくしておらぬのよ~これが(笑)。
一応3枚を両面テープでつなぎあわしてるの(^^;)。
柄も柄だから近くから見てもわからないんだよね~いひひ。
技教えるも何も。。。。ただ縫わなきゃいけないところを貼っただけ~(笑)。 でもこれで充分かも☆

チョコマフィンじゃなくてブラウニーなのよ~これ(^^)
だから外側はカリっとしてて中はしっとりしてます♪
デコはrodyもおまかせだわよ~~(笑)。
姫ちゃん、トリュフとはレベル高~~~!!!
大丈夫!! ようは気持ちだよね~~♪
で、お兄ちゃんたちにはあげたのかな???(笑)
Commented by mitsuko-mamarin at 2012-02-15 00:16
natsutynさま ♪

こんばんわ~natsutynさん~ハッピーバレンタイン~~♪
おじいちゃま用のラッピング。。。。何だか適当にぐるぐるマステをまいちゃったよ(笑)。
カフェカーテン素敵? 嬉しいよ~~natustynさんにそういってもらえて♪
きっとこういう布、好きだと思ったー(^0^)
ちなみに色違いで3枚rodyはワンピースもってます(笑)。

大平原て初めて聞いたんだよね~私。
出汁の素もあるんだね~。
Commented by mitsuko-mamarin at 2012-02-15 00:21
hiromiki1227さま ♪

こんばんわ~えみこさん~ハッピーバレンタイン~☆。・。☆
明日はめずらしく平日お休みを頂いたので(幼稚園がお休みでいっぱい遊びにくるけどね^^;)めずらしく夜更かしです(^^)
ホットケーキ、いまいち綺麗に焼けなかった(^-^;)。
一度でいいから綺麗で分厚いお店のようなホットケーキを焼いてみたいわぁ♪

木の棒。。。というか本当はモールディング用の木なので変な形して細いのよね。
布で隠しちゃえばわからないかな~なんて(笑)☆
チョコブラウニー、おじいちゃんたちには喜んでもらえたみたいです♪
まぁ、可愛い孫がくれるものは何でも嬉しいようですが(^0^)。
甘い香り。。。。当分いらない感じです(笑)^^;
Commented by mitsuko-mamarin at 2012-02-15 00:27
mainiti-kaasanさま ♪

こんばんわ~まいにちかあさんさん~ハッピーバレンタイン~☆。・:。、☆
ホットケーキにブラウニー。
間違いなく太る素ですよね(笑)。
ここ2日間ほどどれだけのチョコレートと格闘したことかぁぁぁ。
女の子がいるとたとえ4歳とはいえ大変でしたわ(笑)^^;
rody、豪快でしょ~~相変らずだよ~~~(笑)

キッチン、可愛いー??ありがとうーー♪♪
こだわりがあるなら両面テープ駆使しないよね~(笑)。
所詮私はポリシーも何もないその場の勢いインテリアなのですよ~(笑)^^;
<< * 我が家のバレンタイン狂想曲* * 新しいカメラで。。。。* >>