* 先生へのアルバム作り *




全国的にはもう暖かくなってきているのでしょうか。。??

今日、こちらはものっすごく寒いです(--;)。


そして今夜夜半から雪が降り出すようで明日の予報はなんと暴風雪(@@;)!!


3、3月なのに。。。。(泣)。



e0181047_1774662.gif






幼稚園といえば必ずこの時期になると作らされるもの。


それは先生への感謝のアルバム。  もちろん、ママさん主催です^^


rodyは担任の先生と補助の先生の2枚分作りました。


ピンクの画用紙が配布されたので個人個人好きなように両面使ってくださいとのこと。



渡されたのはだいぶ前なのに期日ぎりぎりになってようやく動き出す親子。


まずは写真をカラーコピーしに行き。。。。そっからかいっ(--;)

e0181047_16501979.jpg




絵を描いたりお手紙を書いたり。。。。

e0181047_16521141.jpg



marioの時は写真を貼り付けていたけれど今回はカラーコピー!!(笑)。

e0181047_16544958.jpg


e0181047_16574352.jpg


e0181047_1658378.jpg


e0181047_16592647.jpg




こういう造形ものって。。。。苦手です(^-^;)。


もう、センスないのがバレバレ~~~~~(--;)



e0181047_1702182.jpg





幼稚園児をお持ちのママさんたちは毎年こういうものを作らなくてはならないですよね(笑)^^;



ただ、いつも出来上がりを見たことがないので(役員のママさんだけが知っている 笑)

他の子たちがどんな風に作っているのか知らないのが残念~~~(><)




e0181047_17103945.gif






今週は初の6連勤です(@@;)


それから野球の役員会なども。。。。色々と忙しくなり始めました。


皆様も体調に気をつけてがんばっていきましょうね(^-^)。



e0181047_1733673.jpg

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2012-03-05 17:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitsumama.exblog.jp/tb/17467478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by macco07feb at 2012-03-05 20:02
えぇっ!6連勤?大丈夫?
北海道はまだまだ冬真っ盛りのようだし
色々用事も入ってるみたいだから身体にはじゅうぶん気をつけてね。
こちらは雨模様ですが、少しずつ温かな時間が増えています。
Commented by mimosahappy at 2012-03-05 20:27
今日は大阪も朝から大雨、夜中は嵐のようでしたよ!

こんなかっわいいアルバムを作ってくれるママ、私も欲しいよお~!
rodyちゃん、幸せだね~・・・こんな素敵なママがいて。
こんなことしてくれるママ、いないんだよ!ママのこと、マツコとか言わないで!ってミモおばちゃんが言ってあげたいです!(笑)
Commented by schnee-snow at 2012-03-05 22:11
こんばんは☆
最高気温はまだマイナスですか?!
豪雪(--;
早く暖かい春になって欲しいですね(;;)

アルバム製作楽しそうですね~♪
娘の幼稚園でもどのクラスも毎年あるそうですが、
今年は役員さんが全て作ってくださって、完成を見ましたが
泣けました(TT)
一眼レフが趣味の役員さんが入園式からずっと先生や子供達の表情を撮りだめしていてくれて、ストーリー仕立てになって
いました。
正直、ママ達は私たちにも一言書かせて!!
と言っていますが、役員さんのお心遣い、ありがたく
受け止めよう(^^)とまとまりました。
色んな方がいるので役員さんも大変そうでした(^^;
ミツコさんはrodyちゃんの3年間で役員さんやりますか?!
でもお仕事もありますしね。。。
私は仕事優先で出来そうにありません(^^;;;
Commented by mainiti-kaasan at 2012-03-05 23:36
またまた遊びに来ちゃいましたぁ~!
3月だというのに、横浜もかなり寒い日を送ってま~す。ブルブル!

えーーっつ(@_@;) 幼稚園のアルバム、スゴッ!
rodyちゃんのアルバムだけど、ある意味ママのアルバムですよね。
mitsukoさん、エライ!!
Commented by mythique74 at 2012-03-05 23:56
今日は一日、大雨の奈良でした。
mitsukoさん、とっても上手いよ~~♪♪
きっと、こんなかわいいのをもらったら、
先生たち、大喜びだよ~~~☆^^
手作りで心がこもっているもの!

↓ mario君の発表、とってもよかったよ。
感動しました。それに、mitsukoさんの絵の上手いこと!!
やっぱり、mitsukoさんは、作ったり描いたり、上手いよ!!
Commented by mitsuko-mamarin at 2012-03-06 06:07
macco07febさま ♪

おはようございます~maccoさん(^-^)
そうなの。。。月曜から土曜までの6連勤。
本当は5連勤だったんだけど土曜シフトの人の都合が悪くて私が入ったの。
なんかね、6連勤したらどうなるのか自分の身体を試してみたかった(笑)。
こっちはね、また雪の朝を迎えましたよ~~~(--;)
習慣予報みたら来週もまだマイナス16℃とかって出てました。
今年は異常に寒いです、ホント(><)
maccoさんも体調に気をつけてがんばってね(^-^)
Commented by mitsuko-mamarin at 2012-03-06 06:11
mimosahappyさま ♪

おはようございます~ミモちゃん(^-^)
大阪は大雨だったのね~(@@)こちらは昨日の夜中から雪が降り始めてまた積もっていますよ~。
いつになったら雪が解けるのか。。。。野球の日程表もらってきたけど4月14日からもう練習試合がはいっててびっくり。
あと1ヶ月でこの雪が溶けるとは思えないわーホント(--;)

アルバム、可愛い??
なんかマステ駆使してごまかしてる感じだけど。。。(笑)。
どうもこういうのは苦手で(^-^;)
rody、相変わらす私のことを『でぶっちょ』扱いしてますよ~。
まぁ、そうなんだけどね(笑)^^;
Commented by petipetit at 2012-03-06 06:19
おはようございます。
どこの幼稚園でも作るんですね♪
うちは年少さんだけで120人いるので、クラス替えの
ために作るのだと思っていました~(≧∇≦)
私も先日、提出してきました♪

みつこさん、上手~!
盛り沢山な内容で、可愛いrodyちゃんのお写真も貼ってあったりと
華やかでいいですね(*^o^*)
Commented by haru at 2012-03-06 10:52 x
あれーこの紫の長靴 うちの次男坊と お揃いかも~♪
これ、まだ売っていますか?
同じの欲しいけど 型かわってますよね;;

すごい凝ってますね~ うちも先週 兄ちゃんのと弟のと2枚も作って
大変でした・・・全然手抜きですが(>_<)
そして、雪!!! もういいですよねー こちらもまた積もりました(>_<)
Commented by mitsuko-mamarin at 2012-03-06 13:56
schnee-snowさま ♪

こんにちわ~snowちゃん(^0^)♪
最高気温はね~、今日は0℃で雪がずーーっと降っています(^^;)
雪。。。。4月までには絶対融けないと思うわ(涙)。

snowちゃんとこは役員さんが全部作っちゃったの!?
それって。。。。微妙だよね(笑)。
素敵なアルバムにはなっているけど子供たちの絵とかないのかぁ。。
もらった先生的にはどちらがいいのかしらね~(^-^;)
でもありがたいよね~そうやってやってくれる役員さんて♪
rodyの幼稚園は全員が何かしら役員を毎年やるのよ~。
例外はなしでね(^0^)
ただ役員の責任者になるととっても大変~~~(><)
私は昨年、夏祭りの役員責任者で地獄を見ました(大げさ 笑)
Commented by mitsuko-mamarin at 2012-03-06 14:04
mainiti-kaasanさま ♪

こんにちわ~mainiti-kaasanさん(^0^)♪
えー、横浜も寒いのねぇぇ(><)
こちらは今日も1日中雪が降ってるけど暖かいかな?(あ、でも0℃だけど^^;)
3号君の幼稚園では毎年こういうアルバムって作らないの??
こういう作業、楽しいんだけどセンスがないから今ひとつ乗れないの(笑)。
最後に出来上がったアルバム全体も見てみたいけど今まで一度も見たことがないのよ~(^-^;)
Commented by mitsuko-mamarin at 2012-03-06 14:12
mythique74さま ♪

こんにちわ~ミティークさん(^0^)♪
奈良は大雨だったんですね~(@@;)
こちらはまた雪雪雪~~ですぅ(--;)
アルバム、上手くできてますかー??ホントですかー??
何だか賑やかな感じになってますけど。。。(笑)。

marioの発表。。。って、結局号泣しっぱなしで発表になっていませんでしたけど(^^;)。
最後の参観日だったのに感動どころか恥ずかしくてたまりませんでしたわー(^^;)。
絵で。。。。雰囲気伝わりましたか(笑)???
Commented by mitsuko-mamarin at 2012-03-06 14:15
petipetitさま ♪

こんにちわ~kiyomiちゃん(^-^)
kiyomiちゃんの幼稚園てマンモスだよねー(@@;)
年少だけで120人。。。。すごすぎるっ!!
rodyたち年少、ざっと30人(笑)。
それでもクラス替えの時は毎回こういうアルバムを製作するのですよ~。
kiyomiちゃんが作ったアルバムはきっとハイセンスで素敵なんでしょうね~♪
私のは。。。。単なる賑やかしアルバムになってしまいました(笑)☆
Commented by mitsuko-mamarin at 2012-03-06 14:21
haruさま ♪

こんにちわ~haruさん(^-^)♪
えー、次男君とお揃い長靴ですか~??^^
これ、2年前に早々と購入しておいたのですが(笑)、すでに履き口が細くて『きついーー』と言っていました。
このタイプって細身ですよね~~~(--;)
 
haruさんもやはりアルバム製作しましたかー(笑)^^;
毎年どうしても同じような感じになってしまいますよね(^-^;)
でもharuさんならお洒落な感じのアルバムになっていそうです♪

雪、ホントもういらないですよね(><)
おかげで暖かいけれどまた明日から凍り付いてツルツル道路になりそうです(涙)☆
Commented by natsutyn at 2012-03-06 17:14
えー!
とても可愛くできてるよ~♪♪
マスキングテープの使い方がとてもカワイイ♪
色の使い方もステキだよーー。
これは是非とも他の方の作られたものも
見てみたいです。わたしまで興味津津だよ(笑)。
Commented at 2012-03-06 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitsuko-mamarin at 2012-03-07 14:42
natsutynさま ♪

こんにちわ~natsutynさん(^^)
えー、可愛いですかー??
マステも何だか適当な感じですが。。。だ、大丈夫かな(^^)?

ね~、やっぱり他の人たちのも見てみたいですよね~♪
でもアルバム役員になりたくはないしなぁ(笑)^^;
Commented by mitsuko-mamarin at 2012-03-07 14:46
3-06 22:58分の鍵コメさま ♪

こんにちわ~鍵ちゃん(^-^)
rody、大きくなった~??
いまだに『年少です』というとびっくりする人が多数(笑)。

ね~、やっぱり鍵ちゃんも見たいと思うよね~(笑)。
どうにかして見たいけどそうなるとアルバム役員になるしかないんだよねぇぇ。
初6連勤。。。。むしろ楽しみにしてるの(^^)
自分の体がちゃんと持つのかな~~?なんてね(笑)。
早ければ4月中旬からはフルタイムになるので(毎日ではないけれど)
今のうちから自分の体力を知っておかないとね~。
鍵ちゃんも一緒にがんばろうね~~~(^0^)♪
Commented by kinnnikumans at 2012-03-12 22:04
mitsukoさんアルバムかわいすぎます!!
rodyちゃんのイメージにぴったりです。
あ、mitsukoさんは姉御なイメージですが(笑)
mitsukoさんの住む場所はこんなにまだ雪が・・・
なんかうちの近所でこれだけの雪が降ったら
学校が休みになってしまうんじゃない??というくらいで、
1センチ積もっただけで大騒ぎしています。
これだけの自然に囲まれて、、住んでいる人は大変な事も
多いでしょうが こんなきれいな景色を生で見れるって
素晴らしいですね。
Commented by mitsuko-mamarin at 2012-03-14 08:50
kinnnnikumansさま ♪

またまたジャックちゃん、ありがとうね~♪
姉御的なイメージがすっかりジャックちゃんに定着しちゃったのね(笑)。
アルバム。。。。くどいよねー(^^;)
なんか『盛りすぎ??』と思いつつ『ま、いっかー』と適当母さんです(笑)。

こちらはね、まだ雪がてんこ盛りだったりしてます。
例年ならもうこの時期は幼稚園に行くときにスノージャンパー着せていないんだけど今年はいまだ朝は寒いのでいつまでも冬仕様です。
ちなみに今朝も8時の段階でマイナス7度~~~(--;)
でもジャックちゃんのいうとおり、四季折々いろんな景色を堪能できて幸せなことですよね(^-^)
<< * 毎朝、雪景色 * * 雪のひな祭り * >>