* 最近のrody*



またまたご無沙汰していました。

気付けばもう11月も半ば!!!!

前回の記事では初雪のことを書きましたが、あれ以来雪は降っていません(笑)。

関東も暖かい日が続いていたようですが

こちらもここ2、3日は15度くらいまで上がり11月とは思えないような日が続きました。

ただ、明後日あたりから急激に寒くなるようではありますが。。。。。。。




11月の初めのお休みの日にrodyが『ケーキを作りたい!!!』と言い出し

ケーキ作りに挑戦!


e0181047_23173368.jpg



スポンジは市販のミックス粉を使いましたが、それでもハンドミキサーで15分ほどかかり

焼くのにも40分ほど。

生クリームのあわ立てもハンドミキサーを使いrodyが一人で作りました。


e0181047_23215017.jpg



途中、手を出すと怒るのでキッチンの反対側からこっそりと。。。。


e0181047_23314189.jpg



フルーツこそ私が切りましたが(怖くて包丁はまだ無理無理~~)

飾りつけもrody一人で(^^;)


e0181047_23253049.jpg



。。。。性格がでますねぇぇ(笑)。

なんとも大雑把な飾りつけではありますが、とても美味しいケーキでございました♪




色んなことに興味津々のrody。


e0181047_23324631.jpg



以前から誘われていたバレー少年団の見学に行き即効入部することに決めてしまいました(@@;)!!


まだ2年生だし来年はmarioの野球で更に忙しくなるので

バレーは体験見学だけにして4年生くらいからでもいいかな~~と思っていたのに。

本人、2歳くらいから私とよくビーチボールで戦っていたので(笑)

初めての硬いボールでもビビることなくレシーブとかしてました。

体格も大きいのでお姉さんたちに大歓迎され鼻息荒く決意!!(笑)。


e0181047_23391046.jpg



2年生の間は16時から18時までの練習が週に2日間ほどですが

3年生になったら16時から19時まで(--;)。

子供も大変だけど親も送迎しなきゃいけないので大変かも。。。。はぁ。



で、入部した初日の柔軟体操中にブリッジをして急に具合が悪くなったrody。

『え~~~、まさかの根性なし!?』と驚きましたが帰宅して熱を測ったら

なんと39度近くまであがっててびっくり!

熱をだすこと自体3年ぶりくらいなので油断してました。


それから毎日昼間は微熱なのに夜になると40度近くまであがり寝たきりに。

なんとマイコプラズマに感染していたみたいで今日まで1週間学校をお休みしていました。

ようやく明日から学校に行けますが、まだ体力も回復していなので

バレーはしばらくお休みです(^^;)。


rodyにしてみたらバレーの最中に具合が悪くなったのがトラウマみたいで

『バレーのせいで苦しい目にあった』からもう嫌だな~~~なんて言い出してこれまたびっくり。

なんせ40度の高熱が出ているときに『死にたくないよう』とうなされていましたからねぇ。。。


せっかくシューズもサポーターも用意したのだから

もう少し根性みせてほしいものです(^^;)。



e0181047_23551644.jpg

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2015-11-17 23:55
<< * 12月になりました* * 初雪* >>