カテゴリ:未分類( 262 )

GW 2

GW中は いきなり夏のような暑さになったり。

e0181047_15095912.jpg



e0181047_15100050.jpg


プールに連れて行ったけど格好が真夏だよね(笑)(*≧∀≦*)

つい半月前には雪が降っていたけどね。

e0181047_15100141.jpg


インスタにも載せたけど
marioのお弁当備忘録🍱



[PR]
by mitsuko-mamarin | 2017-05-06 15:05

GW

あっというまのGW。

私はほぼ仕事でした。

e0181047_15045366.jpg



e0181047_15045447.jpg



e0181047_15045543.jpg



e0181047_15045601.jpg



やっと桜が咲きました🌸
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2017-05-06 15:02

ご無沙汰です

すっかりご無沙汰しています。

今やインスタばかりでblogは放置ぎみ💦

e0181047_23372445.jpg


最近はお弁当写真ばかり。

e0181047_23372527.jpg


ずっと野球をやってたmarioですが
高校生になってアーチェリー部に入りました。
がんばれ、mario👍👍
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2017-05-02 23:30

寒い‼︎



いや〜寒いっ‼︎

e0181047_22170601.jpg



e0181047_22170722.jpg



いつまで続く、この寒さ((((;゚Д゚)))))))

仕事帰りに車に乗ったらまだ凍ってた!
e0181047_22170869.jpg


内側には結晶が。

外側にはガリガリ氷が。


はぁ・・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2017-01-24 22:09

ピアノ女子

今年もやってきます、ピアノ発表会003.gif

ピアノ歴2年半の彼女が弾くのは
ダカンのかっこう


e0181047_12265817.jpg



速弾きしすぎで先生に叱られておりますがな(笑)



[PR]
by mitsuko-mamarin | 2017-01-15 12:23

冬休みの工作

北海道の冬休みは長くようやく17日から始まります😅

e0181047_12223349.jpg



今回の工作は編みもの。

いや〜大変だった(笑)

はるか昔の記憶を手繰り寄せ教えましたとも‼️

e0181047_12223476.jpg



やれやれですわ023.gif023.gif023.gif
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2017-01-15 12:18

今年もよろしくお願いいたします

すっかりご無沙汰してます。

iPhoneにしてからというもの
パソコンに向かう時間がめっきり減り
更新が滞っておりました017.gif

インスタグラムを始めたので
そちらでは割と頻繁に更新中です

e0181047_10392978.jpg



今朝の様子。

寒すぎるわっ‼️


e0181047_10393079.jpg




受験生を抱えている我が家。

この極寒の中、これからどんど焼きと合格祈願祭に行ってきます‼️


初めてiPhoneから投稿するけど
ちゃんとできるかな⁉️


インスタグラムのアカウントは
mamarin2001です😆
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2017-01-15 10:31

* 付録欲しさに。。。*




最近marioの塾のお迎えやバレーのお迎えなどで頻繁に車で出かけるので

ちょっとお財布とケータイを入れるだけのバッグが欲しいな~と思ってた矢先に

みつけたもの。


e0181047_20344856.jpg



お目当ては雑誌ではなく(ごめんなさい)。。。。


e0181047_20355939.jpg




ちょうどお財布、小銭入れ、ケータイに小ぶりのポーチまで入ります。


しかもバケツ型なので崩れなくてイイ!!!


e0181047_20373196.jpg



欲を言えば、もう少し持ち手の部分が厚みが欲しかったけど

本とカレンダーとバッグがついて800円以下はやはりお買い得でしょう。



まだ雑誌のほうは忙しくて読んでないけれど。。。。。。。ホントごめんなさい。




今はインスタグラムで更新中(^^♪

mamarin2001で探してみてくださいませ

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2016-12-15 20:40

*ようやく iphoneデビュー*




このたび、差し迫った事情にてとうとうガラケーからiphoneに替えました。

e0181047_20143463.jpg



差し迫った。。。というと大げさですが、

rodyのバレーの連絡等のやりとりが私以外は全員ラインでして

会長さんにいつもメールで送っていただいていたのですがやはり忘れられることも多く《( ´艸`)

これでやっとちゃんとしたやりとりができます!!



ところが。


お店の人に『日本人の6割はiphoneですから』と言われ

それならば周りの友人に教えてもらえると思い購入したのに。。。のに。。。。。


嘘みたいに周りにはiphoneがいなかったーΣ( ̄□ ̄|||)!!

旦那はiphoneでしたが忙しくて不在が多くあてにならず。

ようやく見つけたiphone一家の友人宅に助けを求め、日曜日にみっちりレクチャーを受けて

何とか使いこなせるようになりました。


e0181047_2025164.jpg



昨日からインスタグラムも始めましたが、まだちんぷんかんぷんなことも多く(^^;)。


e0181047_20262890.jpg



久々にブログアップするとPCのほうがまだ今の私には楽ちんです(( ´艸`)


e0181047_2028120.jpg

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2016-12-15 20:30

*ご無沙汰してました*



すっかりご無沙汰していたのでこっそり更新。


前回は『暑中お見舞い申し上げます』だったのに

気が付けばもうジングルべ~ルの音が聴こえてくる季節になっちゃいました。



北海道はめっきり寒くなり、マイナス気温が当たり前の毎日。

今日だって最高気温が0度ですよ~~~~(--;)



rodyは相変わらず。


バレーとピアノを頑張っています。 

9月にバッサリ切った髪も伸びてきて。

e0181047_23255138.jpg



e0181047_23302062.jpg




marioはようやく今月から塾に通いだしました。

いや~~~、塾って。。。。。ものすごい勉強量なのね(汗)。

いかに今までのほほんと過ごしてきたか(親子そろって。。)激しく後悔中です。


火水木はrodyのバレーとピアノ。

月水木土日はmarioの塾の送迎などなど、気の休まる日がないッ!!!!

今のところ唯一金曜日だけは夜の時間は自由なのでアルコールは花金限定。

花金て。。。。。今の子は意味知らないだろうなぁ。。。。。






もっぱらストレス解消はなぜかハマったK-POPアイドルの歌を聴くことと

ドラマ鑑賞。


日本のはドクターXしか観てないけど。 このドラマはDVDでも延々観続けてマス。

逃げ恥とかIQ246(だっけ?)は録画して一気に観るつもり。


あとはアメリカのドラマに相変わらずハマってます。



とりあえずこんな感じで生きてます、ワタシ(^^;)

e0181047_23434782.jpg

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2016-11-29 23:45