カテゴリ:2010夏休み( 24 )

今日で夏休み終了~★




お盆を過ぎたというのにまだまだ暑い日本列島。。

関東も今日は37℃越えだったとかemoticon-0107-sweating.gif

測候所でこの気温ということはきっと街中はもっとあつかったことでしょうね~。


そしてここ十勝も午後1時で35℃(我が家の温度計で)ありました!



せっかくの夏休み最後の日なので自転車でお出かけしようかな~と思っていたら

marioに『えー、この暑いのに?  無理~~~!!』と断られてしまいました(笑)。

ま、確かにね。。。暑さのせいで野球の練習もお休みになったくらいですから。。。




e0181047_22545740.jpg




今日のランチは。。。おにぎり定食です♪

e0181047_2230396.jpg



鳥の胸肉にクレイジーソルトをまぶして片栗粉をつけてあげた

塩からあげがメインです♪


ちなみにおにぎりは私が2個でmarioは3個。。。では足りなく4個~!!

e0181047_22322999.jpg



で、このかたは。。。塩からあげのみしか食べませんでした~emoticon-0147-emo.gif

e0181047_2234226.jpg




e0181047_22555568.jpg




おやつにはバニラアイスを1リットル購入したので

バニラシェイクです♪

e0181047_2236167.jpg




e0181047_22525187.gif




先日、rodyの幼稚園用のバッグなどが出来上がってきました~♪


もちろん、私。。。ではなく友人製ですが。。。(笑)emoticon-0136-giggle.gif


絵本バッグ。。。

e0181047_22385586.jpg



体操バッグ。。。(ちゃんとリュック型になっています)

e0181047_22401599.jpg



あとはランチョンマット。。。

e0181047_22411873.jpg



お弁当袋。。。

e0181047_2241515.jpg




marioの時はトーマスだらけだったけど今回はキャラ一切なしで。


rodyの場合、まだキャラものには興味がないようなのでよかったですemoticon-0136-giggle.gif


まだまだ用意するものがたくさんあるけど

とりあえずオオモノが出来上がり嬉しい母。。。(笑)


第1子のmarioの時は必死に手縫いで全部作りましたよ~!!(しかもキルティング~><)


それが『母の愛情』だと思っていましたから。。。


でも今回、rodyのは友人にマル投げ状態でお願いしてあります。。。


あ、生地はもちろん私が選びましたけど。。。(笑)


作ろうが作るまいが、母の愛情に変わりなし!!デスemoticon-0100-smile.gif




e0181047_2251050.gif




    今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-08-17 22:52 | 2010夏休み | Comments(19)

夏休み宿題総仕上げ~★



いよいよあさってから2学期が始まるmario君emoticon-0116-evilgrin.gif


毎度悩みのタネは。。。はい、工作です~emoticon-0107-sweating.gif

女の子ならいくらでも考えつくのだけれど。。。男の子、難しいです~~emoticon-0114-dull.gif


で、買い物にも行かず家にあるものでなんとかしよう!ということで

出てきたのがなが~い角材が2本。。。


さて何ができるのかと言いますと。。。。


角材をのこぎりで切って釘を打ち。。。

e0181047_2231144.jpg



色画用紙に絵を描いて、折り紙をちぎって貼り貼り。。。

e0181047_22333556.jpg

e0181047_223506.jpg



角材にペンキで色を塗り、絵をあわせていくと。。。

e0181047_22363181.jpg


e0181047_22371323.jpg




はい、飾り窓の出来上がり~~emoticon-0159-music.gif  

e0181047_22391312.jpg



一応、春・夏・秋・冬にmarioがイメージするものを描いたようですが。。(笑)


これなら飾っておけるし、場所もとらないので今までで一番いい工作かも~~!!

いつもはネットで検索したり、本で探したりするんですが

今回は完全オリジナル~!!! やればできるものなのねぇぇぇぇ(笑)emoticon-0102-bigsmile.gif

e0181047_22425527.jpg



ちなみに、こちらは一緒にやるーーといってたrodyの作品。。。(笑)

e0181047_22435351.jpg




e0181047_23145618.gif





ランチには夏バテ防止にまたまたうなぎです。。。。

e0181047_22452767.jpg

         ↑ もう暑くて。。。適当にもりつけです^^;

e0181047_2246354.jpg




ここ十勝もまた今日は暑く。。33℃ほどあり

ランチのすぐ後にカキ氷を要求され、ガリガリ器械を回す母。。。emoticon-0141-whew.gif

例年なら1回買うと余るシロップも今年はすでに2回目に突入です!

e0181047_22491566.jpg



ま、アイスをしょっちゅう買うよりは経済的なんでしょうけど。。。(笑)

e0181047_22502781.jpg

e0181047_22513618.jpg





e0181047_23152840.gif




marioが勉強をしている後ろで邪魔しにかかるrody。。。。

e0181047_22533814.jpg



一応、アルファベット表を見て本人も『これはアッポ~♪』と勉強してるつもり。。。

e0181047_2255762.jpg




最近、ますますオバちゃん度がUPしてるrodyさん。。。

『ちょっとママ!いったいどうゆうつもりなわけ??』とか

『今、やろうと思ってたのにぃ~~!!』とか。。。いやはや大変ですわemoticon-0141-whew.gif



そんなrodyと夕方17時にようやく外に出て、放置されて雑草が伸び放題だった庭の芝刈りを

いたしました~~。(marioは夕方から英語教室に行ったので)

e0181047_2304023.jpg


e0181047_2335362.jpg




最初はまだ明るかった空も。。。

e0181047_2313910.jpg

           ↑ 17時半の空デス



庭掃除が終わる頃には。。。

e0181047_23349.jpg

          ↑ 19時の空デス




e0181047_23161156.gif




先日、やっとペプシのおまけ2個目をGETです~~emoticon-0102-bigsmile.gif

やっぱり可愛い~~~~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

e0181047_2373633.jpg


やはりorigoは人気のようで。。。最後の1個が見つかりません。。。。(泣)






さて明日は夏休み最終日。


どうやって過ごそうか。。。のんびりが一番かな~~~????

e0181047_231276.jpg

     『たくさんのお祝いコメント、ありがとうございました♪』




e0181047_23135466.jpg


  今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-08-16 22:21 | 2010夏休み | Comments(14)

六花亭のケーキとBBQ~♪




昨日、パパさんが私のお誕生日用にと買ってきてくれた


六花亭のケーキたち。。。

e0181047_20361578.jpg



ここでは当たり前の六花亭のケーキですが(小さい頃から食べているので)

以前、本州のお友達には『え?六花亭ってケーキもあるの!?』と驚かれたので

ちょっとだけですが。。。ここでアップさせていただきます♪


いつもはバースデイケーキを用意してくれるのですが

この猛暑で生クリーム系はキツイ。。。。とのことで小さめケーキにしてもらいましたemoticon-0100-smile.gif

e0181047_20412379.jpg

e0181047_20414972.jpg

e0181047_20421996.jpg

e0181047_20424716.jpg

e0181047_20431554.jpg



これら、2個ずつで計10個もありましたが私が食べたのは2個だけ。。。(笑)


六花亭さんのケーキは実にリーズナブルでほとんどが200円以下なんですよ♪



e0181047_21223121.gif





さてさて昨日の暑さはどこへやら。。。

今日は最高気温が23℃。。。。しかも雨に見舞われましたが

私の実家で妹夫婦たちと一緒にBBQをしました~emoticon-0159-music.gif

e0181047_20474319.jpg



BBQをするにはちょうどいい気温でしたよ~♪


ジンギスカンやホルモン系に。。。

e0181047_2048463.jpg

e0181047_20492425.jpg



我が家のパパさんは七輪で海鮮系。。。。(笑)

e0181047_20505622.jpg



焼きいも大好きのrodyは、サツマイモをふかして焼いてます(笑)

e0181047_20524059.jpg

e0181047_20561372.jpg



あとは焼きとうもろこし~~emoticon-0102-bigsmile.gif

e0181047_20573945.jpg

e0181047_20583791.jpg


marioと甥っ子はじっとしていないのでほとんど写真が撮れず。。。(苦笑)



食べたあとは、しばしお庭を鑑賞~emoticon-0100-smile.gif

実家には高山植物や色んなお花が咲いているんです。

e0181047_21530100.jpg

e0181047_216433.jpg

e0181047_217119.jpg



ちび姫軍団、なにやら鑑賞中。。。。(笑)emoticon-0136-giggle.gif

e0181047_2194855.jpg



どうやらかたつむりを見つけたようで3人でガン見しておりましたよ~♪

e0181047_21114767.jpg



。。。rodyさんのガン見度、すごいんですけど~~(^-^;)。。。

e0181047_21125736.jpg




e0181047_21214654.gif




さてmario君の夏休みも残すところあと2日間となり。。。


今、猛ダッシュで宿題の残りをしております。

明日は工作の仕上げをしなければ~~~!!!!


明日はまた33℃予報。。。。はぁ~~、いつまで続くのやらemoticon-0107-sweating.gif


e0181047_21211844.jpg


More 誰でしょう~??
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-08-15 21:01 | 2010夏休み | Comments(30)

またひとつ。。。トシをとりました ★


今日も昨日に引き続きあつ~~い1日でした~~!!

ここ最近、毎日子供たちと出かけたり遊んだりで

さすがの母も体力消耗、電池切れ。。。。emoticon-0141-whew.gif


でも。。。気付けば家の中はすごいことになっており

朝から首にタオルを巻いて大掃除です!!


そんな母ですが。。。今日14日で43歳となりました~emoticon-0116-evilgrin.gif

e0181047_002165.jpg



はっきり言ってこのトシになると。。。40歳でも43歳でも45歳でも

どうでもよくなってきている私。。。。女、捨ててますね、もはや。。。^^;



先日、そんな母に『ちょっと早いけど。。。』と

温泉旅行にいった先でmarioがプレゼントしてくれました~emoticon-0102-bigsmile.gif

e0181047_00558.jpg



お土産やさんでパパと一緒に買ってきたくれたようで

一応、8月の誕生石ぺリドットがついています。。。(本物じゃ~ないと思うけど^^;)

ちゃんとデジカメにつけて使わせていただいていますよ~~♪



e0181047_046461.gif




さて大掃除が終わりようやく夕方、今日から3日間開催の平原まつりへ。。。

e0181047_035236.jpg



e0181047_04325.jpg




今日はmarioにあらかじめおこづかいを渡し、その中でやりくりするようにと

言い含めたら。。。お面の前でしばし考え、断念~~(笑)!!

e0181047_054433.jpg




当たらない。。。とわかっていてもクジがやりたいんですよね~~(笑)★

e0181047_063136.jpg



同じ500円ではずれでもrodyのは豪華(?)ですわー!!

e0181047_073096.jpg




そしてやはり子供には魅力的に見えるのか。。。チョコバナナ、2本も食べましたよ~!

e0181047_093719.jpg


e0181047_0104957.jpg


e0181047_013963.jpg




ようやく19時になり御神輿や太鼓が始まり活気ですごい~~~!!!

e0181047_0142827.jpg


e0181047_0155566.jpg


e0181047_0164448.jpg



メインストリートで行われているので(3日間ホコテンです♪)

六花亭本店前から撮りました~♪

e0181047_019896.jpg



明日から2日間がお祭りの最大イベント盆踊りがあるのですが

私たちはいけなさそうです。。。パパも16日から仕事だし。。。^^;



とりあえず今日だけでも行けてよかったですemoticon-0159-music.gif

e0181047_0214310.jpg


          『楽しかったよ~~♪』

e0181047_0383692.jpg



       今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪

More 終戦ドラマを見て。。。
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-08-14 23:54 | 2010夏休み

ベランダプールと花火大会 ★




昨日の大雨も夜中には過ぎ去ったようで今日は朝からまた猛暑のここ十勝。。

e0181047_23433759.jpg




今夜は大きな花火大会があるので何年かぶりに

ベランダで焼き肉をしようかということになり

仕事のパパに代わり、朝からベランダをデッキブラシでゴシゴシ~~!

e0181047_2350277.jpg



普段、全く使われることのないベランダですが無駄に10畳ほどの大きさがあり

もう汗だくで大掃除ですemoticon-0141-whew.gif



ついでに夕方までということでベランダにプールも出しました~emoticon-0102-bigsmile.gif


空が近くて気持ちいい~~~emoticon-0159-music.gif

e0181047_23492241.jpg



今日はmarioも一緒です(笑)emoticon-0136-giggle.gif

e0181047_23523617.jpg


e0181047_23541055.jpg




お昼も外で食べるというのでおにぎりだけ大慌てでにぎって。。。

e0181047_23562018.jpg



午後からはrodyだけプールにて水遊び~!

e0181047_23574559.jpg



そして。。。何を思ったのか急にmarioの水泳帽をかぶり。。。

e0181047_23592354.jpg




。。。ここからはヘン顔のオンパレードです(><)!!


『ぎゃおーーーーーっ!!!』

e0181047_01373.jpg



『うごーーーーーっ!!!』

e0181047_023347.jpg



『うきぃぃーーーー!!!』

e0181047_04550.jpg



『じろーーーーーーっ!!!』

e0181047_06121.jpg



まだまだありましたが、きりがないのでこのへんで。。。(^-^;)



e0181047_0125035.jpg


ま、それなりに楽しんでいましたけどね。。。(笑)emoticon-0100-smile.gif

e0181047_0165096.jpg




BBQの準備まではmarioの工作に付き合い。。。

e0181047_0184891.jpg



横でrodyはおちゃらけておりました。。。。

e0181047_0203737.jpg




ようやくパパが18時に帰宅し大急ぎでBBQの準備を~~!!


e0181047_022563.jpg



そして18時半ごろにようやく開始です!!

e0181047_0241553.jpg


e0181047_0245271.jpg



あっというまに暗くなり。。。

e0181047_026161.jpg

e0181047_0272259.jpg


e0181047_0275821.jpg



19時半から花火がドドーーンと開始です~~~emoticon-0140-rofl.gif

e0181047_0325543.jpg




この花火大会を見るために道内はもとより、道外からもたくさんの観客がきているとか。


余談ですが、市内の豚丼店は長蛇の列だと新聞に載っていました(笑)^^;



花火は5部構成になっていて約1時間半にわたり色んな花火があがり。。。

e0181047_039284.jpg


e0181047_0452489.jpg


e0181047_0413621.jpg


e0181047_042423.jpg


家族4人でベランダからではありましたが


花火を堪能させていただきました♪♪





ああ~、今日も楽しい1日でございましたemoticon-0100-smile.gif


e0181047_0491933.jpg



e0181047_0511235.jpg



      今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-08-13 23:40 | 2010夏休み | Trackback | Comments(20)

映画館デビュー♪




今日は台風が接近していて、しかも大雨警報がでている中


バスに乗ってお出かけしてきました~~~!!


e0181047_152642100.jpg




実は。。。3人でバスに乗るのは初めてなんです~emoticon-0100-smile.gif


rodyよりmarioの方が緊張していましたわ。。。(笑)

e0181047_15294670.jpg





10時過ぎに出掛けましたがこの時はまだ小降りだったのでラッキーでした♪


映画館まではバスで15分、歩いて5分の場所なので楽でした~♪

e0181047_15312220.jpg



e0181047_1616994.jpg




今日はレディースディだったせいか。。混んでいてびっくりemoticon-0141-whew.gif


チケットを買い、お約束のポップコーンと飲み物を買いいざ席へ。。。




始まる前からポップコーンをほおばるrodyさん。。。。(笑)

e0181047_15352630.jpg





初めての映画館デビュー。。。。。



もちろん、見にいったのは。。。


e0181047_15403248.jpg





最初の予告編が始まった時にあまりの音響の大きさに

なんとrodyさん、『ちょっと~!音、大きいんですけど~emoticon-0120-doh.gif』と

大声で言ってしまい。。。母、恥ずかしかったですぅ~~~emoticon-0141-whew.gif



でもいざ、本編が始まると。。。ちゃんと観てましたわ~emoticon-0102-bigsmile.gif


トイ・ストーリー3。。。。。


今までのシリーズの中でもピカイチでした。


ハラハラドキドキ、笑いの場面もたくさんあり、


そして。。。鬼の目。。いえ、 母の目にも涙。。。のシーンが数々。。


e0181047_15435983.jpg



アンディのような男の子。。。理想かもしれませんね。



e0181047_16133670.jpg





さて無事に映画デビューも果たし、お腹がすいたので


marioが前から行きたがっていたモスバーガーへ。。。。


いつもマックなのですが(自宅の近くだから~^^)


この間テレビの『お試しかっ』でモスの特集を見たmarioが食べたいーーと。。。


子供たち、モスはお初でございます~~~emoticon-0102-bigsmile.gif

marioは、モスバーガー♪

e0181047_15503680.jpg



私は。。。これまた初挑戦の海鮮かきあげライスバーガー♪

e0181047_1552736.jpg



あとはオニオンフライ(大好き~♪)にフレンチフライなどなど。。

e0181047_1554682.jpg


e0181047_1555511.jpg



海鮮かき揚げ。。。美味でしたわ~~~emoticon-0152-heart.gif


ところでrodyさん。


今日に限って朝起きたのが6時前。。。。emoticon-0116-evilgrin.gif


なんとなくモスに入った時点でぐずりモードにはなっていたのですが。。。

e0181047_15573393.jpg



抱っこしたとたん。。。寝てしまいましたーーーーemoticon-0104-surprised.gif

e0181047_15592151.jpg



ま、雨も激しく。。というより、どしゃ降りになっていたので


ハイヤーで帰るつもりではいましたが。。。(笑)


mario君、なんとここへきてまさかのフィッシュバーガー追加です(笑)!!

e0181047_1621922.jpg




ハイヤーからの風景。。。。雨がすごかったです。

e0181047_1643474.jpg




明日は『スマステ!』にもとりあげられたことのある花火大会があります♪


。。。雨、止まないかな~~~~~。。。。。。


e0181047_16103834.jpg

        『 夢のなかでウッディたちに逢ってるかな??




e0181047_16113487.jpg



         今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪

More 次回は。。。
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-08-12 16:13 | 2010夏休み | Comments(26)

いつもの日常に。。。。


ようやく旅行記も終わり、またいつものごくごく普通の日記が始まります(笑)emoticon-0100-smile.gif





台風が近づいている影響なのか、今日は雨の1日でした。。。。


しかも強烈に蒸していて。。。何もしなくても汗がタラ~ンと。。。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif



旅行から帰ってきてからはmarioも15日まで野球がお休みなので


毎日、宿題をしたりゲームをしたりとのんびりモード。。。emoticon-0100-smile.gif





そしてそののんびりモードの兄に毎度絡むrodyさん。。。。

e0181047_22184227.jpg




。。。。見ているだけで暑苦しいですっ!!

e0181047_22203340.jpg





でもなにやら。。。楽しそうですな(笑)

e0181047_2222142.jpg


e0181047_22223839.jpg




e0181047_22432865.gif





ランチには夏野菜カレーを作りましたemoticon-0159-music.gif


とはいえ、茄子とズッキーニに玉ねぎにお肉しか入っていませんけど~~^^;

e0181047_22242993.jpg




カレーなら毎日でもOKというmario君。。。大喜びです(笑)

e0181047_22262164.jpg




最近、反抗期真っ盛りのrodyさん。。。


『カレーは嫌いなの!!!』と、のたまいガン飛ばしです。。。emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

e0181047_22283580.jpg



でもちゃんと食べてました~~~(笑)emoticon-0140-rofl.gif

e0181047_22295166.jpg




e0181047_22435769.gif




午後からはmarioはびっちり宿題を。。。。


その間、邪魔しないように母はrodyにつきっきりで図鑑を読まされ


つ、疲れましたーーーーー(泣)emoticon-0107-sweating.gif

e0181047_22314584.jpg



ひとつずつ、名前を全部読めとウルサイので。。。大変です(><)!!



e0181047_22445072.jpg






午前中に久々に作って冷やしておいたチーズケーキでひと息。。。。


今回はブルーベリーを入れて焼いてみました♪


e0181047_22335589.jpg




e0181047_22451243.jpg





さて、もうそこまで来ている台風の影響で


ここ北海道も先ほどからあちこちで大雨警報が発令されています。


が、無謀にも明日3人で『トイ・ストーリー3』をバスに乗って


見に行こうとしてるわたしたち。。。。


明日を逃すと。。。多分もう日程的に無理なので強行突破する予定です(汗)


16日からまた野球が始まり、18日からは学校が始まるmario君。


いまだ工作が出来ていないから映画に行ってる場合じゃないんですけどねemoticon-0141-whew.gif


ああ、どうなることやら~~~~~!



e0181047_223946100.jpg

            『私もついに映画館デビューよ~~ん♪』


e0181047_22403667.jpg




        今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-08-11 22:45 | 2010夏休み | Comments(14)

温泉旅行 最終編 ★




またまた旅行ネタです(笑)。


たかが1泊で4日間もしつこくアップです(笑)emoticon-0116-evilgrin.gif



e0181047_1018736.jpg




さてお土産やさんで寝てしまったrodyのおかげで


お昼を食べそこね、帰り道はコンビニのおにぎりや唐揚げという


なんとも寂しい食事でしたが(苦笑)、


この景色がごちそうのかわりで~~~~す!!!!!






どーーーーんっ、海ーーーーーーーっ!!!!!


e0181047_9582150.jpg





いや~~、気持ちいいですねーーーーー!!!!


e0181047_9593393.jpg




海なんて1年に1回見れるかどうかなので(内陸部なので遠いのです^^;)


テンションあがりましたよ~emoticon-0100-smile.gif

e0181047_1013273.jpg





同じくテンション上がったかたがもうひとり。。。。emoticon-0136-giggle.gif

e0181047_1033881.jpg




ちょっと腰がひけてビビリ気味ですが。。。。(笑)

e0181047_1045923.jpg




いつもは裸の大将ですが、今日は若大将。。。。????

e0181047_1065928.jpg





rodyが起きていたら絶対させられないことなので(真似するから~^^;)


marioにはいい記念(?)ショットになりました~~~♪

e0181047_108448.jpg


e0181047_10435329.jpg





e0181047_10185765.jpg





さて帰り道、なんとパパさん間違ってしまったのですが


行きより早く着きました。。。。。(笑)  行きは4時間なのに帰りは3時間弱。。。^^;




今回購入したお土産の数々。。。。どんだけ購入~???^^;

e0181047_10113531.jpg


e0181047_1012307.jpg





e0181047_10193179.gif




今回の旅行。。。。本当に我が家ではお久しぶりでした。


日々、お仕事を頑張ってくれているパパさんに感謝しつつ


これからもまた行けるといいな~~と節約に励みたいと思います(笑)emoticon-0100-smile.gif






今度は小樽水族館に行きたいな~~~~(笑)emoticon-0140-rofl.gif


e0181047_10161931.jpg


    『なが~~い旅行記にお付き合いくださりありがとうね♪』



e0181047_1017271.jpg

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-08-11 10:19 | 2010夏休み | Comments(6)

温泉旅行 マリンパークニクス編 ★



しつこいようですが、まだ旅行編です(笑)emoticon-0136-giggle.gif


たかが1泊なのに。。。3日間にも分けてしまいました~emoticon-0102-bigsmile.gif




さてさて、ホテルを出てすぐに向かったマリンパークニクスemoticon-0159-music.gif

e0181047_1718644.jpg



建物が可愛いです~emoticon-0152-heart.gif


20周年のマリンパークですが


この頃、こういうテーマパークが流行っていたんですよね。。。


他に芦別に『赤毛のアンワールド』もあったし帯広にだって『グリュック王国』が。。。^^;


唯一残っているのがニクスですねええぇ。。。。

e0181047_1722248.jpg



まずは外門の前でパチリemoticon-0116-evilgrin.gif

e0181047_17234180.jpg



OPENと同時に行ったので空いててラッキーでした~♪

e0181047_17273283.jpg


e0181047_17283879.jpg




正面のニクス城には既に中国人観光客などで混雑していましたけど。。。^^;

e0181047_17302591.jpg


e0181047_1731247.jpg




まずは外の施設を見てまわりました~♪

e0181047_1732789.jpg

       ↑ アザラシはめずらしくないので。。。素通りです(笑)



marioが観たがっていた『イワシ10000匹の周遊』に行き。。。

e0181047_17344686.jpg



兄妹で水槽に張り付いて観ていました~~♪

e0181047_1736128.jpg



なかなかの圧巻でしたわ。。。。emoticon-0144-nod.gif



普段、ヒトサマの迷惑になるのでフラッシュは一切つけないで撮影してますが


この時は誰もいなかったので。。。フラッシュをつけてみました~emoticon-0100-smile.gif

e0181047_1737436.jpg


e0181047_17381956.jpg




あ。。やっぱりフラッシュないほうが幻想的でワタシ的には好きですね。

e0181047_17404431.jpg




お次はイルカのショーを観に。。。。(これが観たかったーー!)



生まれて初めて生イルカを見たrodyさん。。。固まっています(笑)


e0181047_1745692.jpg



イルカちゃんたち、可愛かったわ~~~~emoticon-0152-heart.gif

e0181047_23185468.jpg



動いているイルカちゃんを撮るのは困難ですね~~~(汗)

e0181047_23202989.jpg

e0181047_23213354.jpg



あっというまのショーだったのですが満足です~(笑)emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif


ちなみに。。。この1時間後、またイルカを観にきちゃいました。。。。(笑)




あまりの暑さに。。。。カキ氷で休憩です~emoticon-0141-whew.gif

e0181047_23243737.jpg



そして。。。。ゴミ箱をガン見するrodyさん。。。。(笑)

e0181047_23375144.jpg




ようやくニクス城内にはいりま~~す!!

e0181047_2340283.jpg


e0181047_23392235.jpg



入ると正面に大きな水槽がお出迎えです。。。。

e0181047_23412390.jpg



いろんなお魚を見ましたよ~~emoticon-0100-smile.gif


もう、rodyは興奮して質問責めでした~(笑)

e0181047_23584294.jpg



まるで。。。。宇宙にいるかのような空間。。。

e0181047_23595243.jpg


e0181047_001883.jpg




くらげの水槽。。。。幻想的です。。。

e0181047_012571.jpg


e0181047_01441.jpg




途中、サメに襲われたりしながら。。。(笑)

e0181047_023242.jpg


e0181047_053547.jpg




とにかくrodyは水槽という水槽を1つずつ見ないと気がすまないようで。。。



他には触れ合える水槽もあり、これには2人とも大喜び!!



最初の水槽では蟹やヒトデを触ったり。。。。

e0181047_0104132.jpg


e0181047_0114934.jpg


e0181047_0245498.jpg




違う水槽では、なんとエイにも触れましたよ~~~emoticon-0159-music.gif

e0181047_0153426.jpg


e0181047_018026.jpg



もう、2人ともエイに釘付けでしたわ。。。(笑)

e0181047_0193134.jpg




最後にアシカのショーを観て。。。。


e0181047_0274062.jpg


e0181047_0282871.jpg




お土産やさんで買い物をしてる時にrodyはパパに抱っこされたまま


めずらしく寝てしまいました。。。。め、めずらしい~~~!!


e0181047_0325386.jpg




と、ここまで書いたらPCの具合が悪くなってきたので


続きはまた明日。。。。。emoticon-0141-whew.gif



e0181047_0422988.jpg




今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪

     次回もまだ旅行ネタが続きます。。。。。(笑)
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-08-10 23:46 | 2010夏休み | Comments(4)

温泉旅行  ホテル編 ★



さてさて、時代村での時間オーバーで


1時間遅れの16時にようやくチェックインした私たち。。。。emoticon-0116-evilgrin.gif


今日泊まるホテルは 登別温泉石水亭ですemoticon-0100-smile.gif

e0181047_2324561.jpg




急遽決めた温泉旅行だったので土日はどこも空いていなくて。。。


ここは大きいホテルだったからなのか運よく空室があり。。。


しかもお値段も子供がマリンパークのチケット込みでも1126円!!


いや~~びっくりです!!!(もちろん、朝夕バイキング付きですよ^^)



お部屋も和洋室とちょっと広めでしたわ~emoticon-0100-smile.gif
e0181047_23285578.jpg




e0181047_0234215.jpg




まずはちょっぴり休憩して17時からのバイキングに行ってきました~~emoticon-0102-bigsmile.gif


なかなかちゃんとした写真が撮れないので石水亭さんのHPからのばかりですが。。。^^;

e0181047_23314358.jpg

e0181047_23321124.jpg



こんな感じで目の前で天ぷらを揚げてくれたりステーキやホタテを焼いてくれたり。。。



mario君、目が真剣ですっ(笑)!!!

e0181047_23344735.jpg



バイキング。。。。って、ついつい取りすぎてしまうんですよねぇぇぇemoticon-0141-whew.gif

e0181047_23362757.jpg



marioは合鴨ロースとじゃがいものバター煮がやたらとお気に入りで

何度もおかわりをしに行きましたよ~~(笑)

e0181047_23391077.jpg




rodyは。。。疲れすぎのためかあまり食べず。。。

e0181047_23412343.jpg



アイスを食べさせたら。。。何度もアイスーーと言うのでほおっておいたら


自らアイスのコーナーへ行き(ちょっと目を離した隙に^^;)


ウエイターのお兄さんを捕まえてちゃっかりアイスをよそってもらっていました(笑)

e0181047_23442745.jpg

          ↑ しかも2つも盛られていたし。。^^;



とにかくメニューの種類は豊富でしたわ~♪

私はやはり揚げたてのやまめの天ぷらが美味しかったかな~~~♪♪




e0181047_024329.gif




夕食後はここの自慢の温泉へ。。。。



子供にはこんな可愛いじんベえが用意されていますemoticon-0100-smile.gif

e0181047_2348852.jpg




もちろん、お風呂にはカメラを持たないでいったのでまたHPよりのお写真ですが。。。

e0181047_2350540.jpg


e0181047_23503689.jpg




時間が早かったのでほぼ私とrodyの貸切のような状態~♪


ふと気付くと。。。おお~、可愛い外人さんがいましたわ♪


外人さんはrodyのことが気にいったらしく(笑)、


何度も『カワイイネ~♪ キュートダネ~~♪』とニコニコ顔。。。(笑)


お風呂から上がり身支度を整えている母を尻目に裸でグダグダになっているrodyに


可愛いぱっちん留めをくれました~~emoticon-0152-heart.gif

e0181047_23565434.jpg



『オナマエは~??』と聞かれ。。。ちゃんと『マイネームイズ〇〇〇』と答え(!)

また『オ~~、カワイイネ~~♪』とハグされているrody。。。。(笑)

外人さんはマービー(多分^^;)さんと言って20代半ばくらいのメグライアン似の

可愛いお姉さんでしたよ~~♪  カタコトの日本語がまた可愛い~~♪




それにしてもrody。。。。


こそっと私に耳打ちするから何かと思ったら

『3さいっていうの。。。忘れちゃった』。。。←名前&年齢の図式が出来上がってるから(笑)






お風呂あがりにロビーでは縁日やビンゴ大会が繰り広げられていましたが

e0181047_0193516.jpg



時代村での疲れがピークで。。。。


家族4人、21時には爆睡でした~~~emoticon-0140-rofl.gif



e0181047_0264085.gif




朝は5時には目が覚め、母一人で温泉を堪能~イヒヒ^^



6時半にはみんなで朝食バイキングに行き。。。

e0181047_061416.jpg


e0181047_07564.jpg





8時半にはチェックアウトの手続きをし。。。

e0181047_0103459.jpg


e0181047_0124469.jpg


e0181047_0143170.jpg





9時OPENのマリンパークに向けて出発で~~~すemoticon-0102-bigsmile.gif


e0181047_016011.jpg

        『暑くて早くもバテバテだよ~~~~!!!』


e0181047_0271860.jpg



まだまだ温泉旅行ネタが続きます。。。。。。。(笑)
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-08-09 23:18 | 2010夏休み | Comments(10)