「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お気に入り( 13 )

モニター 『MY BOOK』





子育てスタイルさんのモニター企画で当選した MY BOOK 


e0181047_23242847.jpg


3000円分の無料クーポンを頂いたので早速作ってみました(^-^)


大きさは、こんな感じで。。。

e0181047_23261338.jpg




きっと、ちゃんとPCに向き合ってある程度勉強してから作ったほうが


もっと素敵なアルバムになったに違いないのに。。。。


実際、作られている方のを拝見してその素晴らしさに愕然。。。^^;



時間がないうえ、PCはいまだに操作に不慣れなのでこれが精一杯でした(^-^;)


e0181047_2329397.jpg

e0181047_23294038.jpg

e0181047_23302265.jpg




20ページなのですが、その20枚を選ぶのにもかなり手間取り。。。(^-^;)


よく考えたら、フォトブックにするような素敵な写真が。。。。ないっ!!!!




何だか夜中に一人作業をしていたら


こんな写真までアルバムにしてしまいました(汗)☆

e0181047_23315529.jpg


e0181047_23323342.jpg




rodyは自分の写真が『絵本みたいになってるーーー!!』と大喜び~♪

e0181047_23341717.jpg


e0181047_2335347.jpg




今回、モニター当選したおかげで初めて手にすることができたフォトブック。


MY BOOKさんの所に飛んでいったら素敵なアルバムの数々が載ってます♪


またゆっくり時間が出来たら作ってみたいな~~と思いました(^-^)


e0181047_23375930.jpg

『どうしてこの写真にしたのー!?』。。。。。怒られました(笑)^^;



モニター参加中!
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-02-17 23:20 | お気に入り

でっぴママンからの贈り物 ★




先日、素敵な贈り物をいただきました。。。(^-^)

e0181047_0512590.jpg



ブログでも仲良くさせていただいているでっぴさんから。。。♪

e0181047_052597.jpg




でっぴさんの『ブログ2周年企画プレゼント』に応募したところ、

見事に。。。はずれ~~~(笑)!


でも、新たに残念賞。。という形で娘ちゃんのなーたんが当ててくれちゃいました~~♪ イエ~ィッ



でっぴさんは 『雑貨スタイリストな気分で』 というブログを書いていらっしゃっていて

とにかく素敵な雑貨に囲まれて暮らしているお方なのです~~♪


そして別に 『娘の部屋をフレンチナチュラルに』 というブログも書いていらっしゃるの~♪




そんなでっぴさんがセレクトしてくれたプレゼント。。。

e0181047_0592511.jpg



なんて素敵なカードたち~~~♪

e0181047_102155.jpg


e0181047_11258.jpg




ちなみに、このカードはでっぴさんのオリジナルなんですよ~~♪

e0181047_122456.jpg



そんなでっぴさんは、アートプリントジャパンさんから

ファブリックパネルも販売されていて(もちろんでっぴさんのお写真で★)

今回はカレンダーまで発売になるそうです~♪



ワタクシも早速飾らせていただきました。

e0181047_16099.jpg



でっぴさん、そして残念賞を当ててくれたなーたん♪


どうもありがとうございました~~(^0^)♪




参加始めました(^-^) ↓ クリックしてくださると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中♪





*
*
明日はmarioの野球部の卒団式で丸1日かかりそうです(^-^;)

紅白戦をしたり、夕方からは焼肉レストランでお別れ会~。

お天気、晴れるといいな~~(^-^)

だって。。。寒いんだもの(笑)★
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-10-17 00:44 | お気に入り

カリカリまだある?





最近買ったものでお気に入りをひとつ。


e0181047_2337214.jpg



『 札幌カリーせんべい カリカリまだある? 』というお菓子。。。


北海道限定のこの揚げせんべい。


e0181047_23435288.jpg



ベースには海老が練りこまれているらしく香ばしい~♪♪

特製ガラムマサラでスパイシーなこのおせんべい。。。


e0181047_23442696.jpg




実は辛いものが苦手な私ですが、これは食べ始めたら止まらない~~!!


でも辛いので小袋1つを食べ終えたときには舌がヒリヒリと。。。(笑)


それでもまた食べたくなる美味しさは

新しい北海道土産として定着するに違いない。。。と思います~♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-08-23 23:47 | お気に入り

* kettleさん *



先日、ブログでも仲良くさせていただいているkettleさんから


素敵な贈り物が届けられました。。。。。



e0181047_1792479.jpg




私のブログ1周年プレゼント企画に当選したkettleさん。



わざわざ『お礼に。。。』って。。。。



『お礼』の方が。。。すごいんですけど。。。。emoticon-0100-smile.gif



e0181047_1712846.jpg



ラッピングがまた。。。なんとも可愛い~~~~♪♪



kettleさん自ら作っていただき。。。感激です。

e0181047_17133538.jpg




SHAKER BOXも。。。以前kettleさんのブログに載っていて


『可愛い~~~♪』と思っていたあこがれの品。。。

e0181047_17161838.jpg



他にも。。。。『rodyちゃんに。。。』と


はらドーナツの可愛いバックと巾着袋。。。。


e0181047_1717699.jpg



e0181047_17175492.jpg



e0181047_1718231.jpg




そして。。。。おいしそうなCUOCAのプリンとパンMIX。。。

e0181047_1721367.jpg





もうもう。。。本当にありがとうございます、kettleさん♪



母が嬉々としながら写真をバシャバシャ撮っていると。。。。



e0181047_17235371.jpg




早速 SHAKER BOXに目をつけたrodyさん。。。


e0181047_17245632.jpg





そして。。。kettleさんから母への手紙を読んでいるrodyさん。

e0181047_17264897.jpg




。。。。真剣です!!!(笑)

e0181047_17281248.jpg





kettleさん。。。ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif



そして。。。これからもどうぞよろしくねemoticon-0152-heart.gif



e0181047_17323916.jpg

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-07-30 17:33 | お気に入り

多肉ちゃんがいっぱい♪♪



今日の夕方、ピンポーーンとお届けものが。。。emoticon-0152-heart.gif




送り主は。。。コラージュ作家のbears-mammaさん~emoticon-0159-music.gif

e0181047_22435986.jpg





この間のブログ1周年プレゼント企画で、敗者復活で見事当選したbearsさんemoticon-0100-smile.gif


わざわざお礼に。。と、こんなにたくさんの多肉ちゃんを

送ってくださいました~~~~emoticon-0159-music.gif

e0181047_22462491.jpg





土や肥料まで。。。そして可愛いミニ本まで~~~!!!!

e0181047_22474634.jpg


e0181047_22482491.jpg


e0181047_22491675.jpg






さて、どうやってこの多肉ちゃんたちを植えようか???



せっかくなのでこの入れ物を活用させていただき


ミニ本にも書かれていた卵の殻でチャレンジ~emoticon-0102-bigsmile.gif

e0181047_22514210.jpg




入りきらなかったのはこちらにも。。。

e0181047_2252439.jpg




きぃぃぃぃ~~~~、可愛い~~~~~!!!!!  ←自画自賛。。。^^;


e0181047_22543235.jpg


e0181047_22551990.jpg




bearsさん、本当にありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif


大切に育てますからね~~!!



e0181047_22565128.jpg




e0181047_22571045.jpg

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-07-24 22:59 | お気に入り

Handmade soap は癒しの香り。。。★。・。★



まずはお写真を。。。。


e0181047_15321343.jpg



e0181047_1534637.jpg



e0181047_15344613.jpg





この素敵なラッピングに包まれているのは


ブログのお友達のkanameさんによるHandmade soap。。。。




ひょんなことで今回こちらのsoapを譲っていただきましたが、


包みを開ける前からものすごくいい香り~~~emoticon-0115-inlove.gif

e0181047_15394898.jpg


e0181047_15403712.jpg





薄紅葵とはちみつの石鹸とさくら色のマーブル石鹸。

e0181047_15431732.jpg



e0181047_154452.jpg




もう、完全に素人さんの域をこえている素晴らしさ。。。



そしてとにかく香りに癒されます。。。。





40歳をとうに越えて、最近は洗顔もおざなりになっていた私。。。



この香りを嗅ぎたいがために朝晩念入りに洗顔するようになりました(笑)。



薄紅葵の方は。。。。しばらくはPCのかたわらで私を癒してくれています。。。





こんな素敵な石鹸を。。。



kanameさん、本当にありがとうございますemoticon-0100-smile.gif



そのうち、kanameさんのショップにも登場させてくださいね♪♪


e0181047_15493962.jpg




e0181047_1550378.jpg

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-06-19 15:54 | お気に入り | Trackback

*juneberry* MADE ♪



昨日の夜、待ち焦がれていた可愛いモノが届きましたemoticon-0152-heart.gif。。。

e0181047_155412.jpg





ブログを通して仲良くさせていただいている  *juneberry days*のnatsukiさんemoticon-0159-music.gif



彼女は消しゴムはんこの作家さんでもあり編みぐるみに羊毛フェルトに。。。と


何でもできちゃう私の憧れのママさんのおひとり。。。。emoticon-0100-smile.gif





私はモノを造りだす人間でもお店をやってるわけでもないのですが


ちょこちょこ、友人にお菓子などを贈ることがあるので


ずうずうしくも、natsukiさんにはんこをお願いしてしまいました。。。。emoticon-0100-smile.gif



e0181047_15145327.jpg



か、可愛いでしょう~~~~~~~~~~!!!!!!!


e0181047_15154658.jpg





『HOME MADE』と『ドイリー』のはんこをお願いしていた私。。。。




『ちょっと作ってみましたがどちらがいいですか??』と

  
ご自分のブログにアップしてくださった時に


『両方くださ~~~いっ!!!』と、PC前で叫んでた私。。。。(笑)emoticon-0136-giggle.gif

e0181047_15193936.jpg



私がよく作るマフィンとクッキーをモチーフにしてくださいました。。。。emoticon-0152-heart.gif





そしてドイリーは以前、natsukiさんのブログで拝見してから


『この細かな模様。。。生で見てみたい~~~!!!』との欲求に駆られ。。。(笑)

e0181047_15215458.jpg


e0181047_15224347.jpg




。。。。すごいです、natsukiさん!!! そして可愛いです、natsukiさん!!!!





早速押してみましたよ~~~emoticon-0152-heart.gif

e0181047_15244555.jpg


e0181047_15251388.jpg




本当にすてきなはんこをありがとう~~~emoticon-0115-inlove.gif



そして。。。。こちらまで。。。感激です!!!
e0181047_1534312.jpg

         



実は明日、お友達にクッキーを渡す予定で今まさに焼いています。。。。emoticon-0159-music.gif



今からラッピングするのが楽しみ~~~~emoticon-0100-smile.gif


e0181047_1536734.jpg

         
               『~ *juneberry* MADE ~』




e0181047_15365812.jpg

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-03-30 15:44 | お気に入り | Trackback | Comments(10)

素敵な贈り物。。。。♪



昨晩遅くに 『ピンポ~~ン』。。。。。と。




こんな夜に誰々???と思っていたら、郵便やさん。



あれ~?何か頼んでたかしら??と思いつつ小包の差出人の名前を聞くと。。。



ナント、ブログお友達のQuatre-famillesさんから~~~emoticon-0152-heart.gif



郵便やさんの前で『きゃあ~~~~~♪』と小ジャンプしてしまった大人気ない私。。。(笑)。





ドキドキしながら開けると。。。。。。



e0181047_1222249.jpg





素敵すぎます~~~~~~~!!!!!!!!


e0181047_12231959.jpg



しかもQuatreさんのハンドメイドまで~~~~emoticon-0159-music.gif

e0181047_12244493.jpg




つい先日、頼まれ物をお送りしたらお礼にとこんなに素敵なものをたっくさん。。。。


何だかかえって申し訳ないような。。。


そしてそのお心遣いが嬉しくて、アラフォー涙がちょちょぎれそうになりました~emoticon-0144-nod.gif




で、早速頂いたものは飾らなきゃ~~とばかりに、



ダイニングの壁に棚を付けたし、すぐに飾りましたよ。。。。←相変わらずせっかちです^^;



e0181047_12302023.jpg




またダイニングにお気に入りコーナーが増えましたemoticon-0152-heart.gif

e0181047_12314881.jpg



Quatreさ~~ん、本当にありがとうございましたぁemoticon-0100-smile.gif


白バルサミコ酢、美味でございました~~~~♪♪



e0181047_12341515.jpg

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-02-14 12:35 | お気に入り | Trackback | Comments(12)

大好きなnico@cafeクッキー♪



今日はいつも私が週に1度は焼き焼きしているであろう


クッキーの作り方を書いちゃいます~emoticon-0152-heart.gif



とは言え、これはもともとブログお友達のお家カフェごっこnico@cafe』の


nicoちゃんの超うまうまクッキーemoticon-0152-heart.gif


去年、nicoちゃんのカウプレで当たった私はその美味しさに感動~~emoticon-0102-bigsmile.gif

e0181047_160527.jpg

         ↑  そのときのプレゼント~~~♪


nicoちゃんのところにも書いてありますがここでは


コーンフレークとチョコチップ入りにしちゃってる私のレシピを


書き留めておきますね~~~~emoticon-0159-music.gif

e0181047_1631179.jpg




材料   
    有塩バター  100g
    塩        ひとつかみ
    砂糖      70g
    たまご     1/2個
    小麦粉     150g
    バニラオイル  少々
    コーンフレーク 適量
    チョコチップ   適量

   

①  バターを室温に戻しておいてやわらかくなったら塩を加えてまぜる。

②  そこに砂糖を加えて白っぽくなるまで混ぜる。

③  ②にとき卵を少しずつ加えて均一に混ぜる。(一気にいれると分離しちゃいます^^;)
e0181047_1665771.jpg


④  バニラオイルを入れて小麦粉を振り入れ、ゴムべらで切り混ぜる。
e0181047_16101658.jpg


⑤  少しまとまってきたらチョコチップとコーンフレークを投入~。
e0181047_16115444.jpg

e0181047_16121880.jpg


    コーンフレークはそのとき、家にあるもので作ってます。
    シュガー付きの入れる場合は砂糖を40gくらいにしてるかな~。。。
    
⑥  平べったく成形して180度に予熱しておいたオーブンで20分焼く。
e0181047_16181564.jpg

    
    ちなみにnicoちゃんのレシピでは『170度で14~16分』なのですが
    我が家のオーブンは古いからなのかなかなか焼けないので。。。。
    時間はご家庭のオーブンを見ながらで。。。(^-^)


で、焼けるとこんな感じに~~~emoticon-0140-rofl.gif
e0181047_16211838.jpg




このクッキーの凄いところは、用意は始めてから焼き上がりまで


30分という超スピードクッキーemoticon-0159-music.gif


甘いものが食べたい~~という時にでも簡単に作れちゃうのがいいところemoticon-0136-giggle.gif



ちなみに私、バターをやわらかくする時間が待てなかったりするので(笑)、


ケーキ用マーガリンでよく作ります。。。。



e0181047_16253296.jpg



ちょうど昨日の夜中に焼いたこのクッキーも


またお嫁にゆきます~~~~emoticon-0159-music.gif



e0181047_16265460.jpg

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-02-11 16:28 | お気に入り | Trackback

我が家のハワイアンな場所♪

いえ、タイトルは『ハワイアンな場所♪』なんてつけましたが

たいして ハワイアンでもなく。。。本当にちょこちょこっと。。。emoticon-0138-thinking.gif



こちらダイニングの壁でございます♪
e0181047_16532924.jpg


こんなキルトが6枚ほど飾ってありますemoticon-0100-smile.gif
e0181047_16545265.jpg




そしてこちらは寝室でございます♪
e0181047_16582738.jpg


。。。。。画鋲でとめてる所がO型よね(^^;)




そしてこちらはよく登場しているリビングでございます♪
e0181047_1704594.jpg


上のほうはこんな感じになってたんです、実は。。。emoticon-0136-giggle.gif
e0181047_1733012.jpg



今回は一階の壁編てことで。。。(笑)emoticon-0136-giggle.gif



今日はrodyとツタヤへいってきましたemoticon-0100-smile.gif


コインもらってそそくさと乗り物に乗り込む自由人~emoticon-0170-ninja.gif
e0181047_1764764.jpg



はたまたキャンディキャッチャーをする自由人。。。。
e0181047_1775979.jpg


そしてキャンディを取る自由人。。。
e0181047_178526.jpg

。。。。。この慣れてる格好が笑える。。。emoticon-0136-giggle.gif


取れてよかったね♪
e0181047_17101787.jpg



明日、あさってはちょいとハードな予定なので今日はこのへんで。。。いや、充分長いっ!?



e0181047_17123948.jpg


                『出番、少なっっ!!』
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2009-09-15 17:15 | お気に入り | Trackback | Comments(10)