カテゴリ:日々のこと( 810 )

*チョコレートヘクセンハウス*




昨日の休日。


e0181047_212452.jpg



rodyと前から約束していたチョコレートのヘクセンハウス作りをしました。

e0181047_2142247.jpg



家もデコレーションもすべてチョコレート!!!


箱を開けただけで甘い香りが家中に広がりました。



e0181047_217185.jpg

e0181047_2173126.jpg




組み立ては簡単なのですが初めてなので意外に苦戦(笑)。

e0181047_2193948.jpg


e0181047_21112332.jpg


e0181047_21115579.jpg


カメラをいじるのも久々なので色んなモードでぱちりんこ。

e0181047_2112485.jpg




どうにかこうにかおうちを組み立てると今度はデコレーション。


e0181047_2114282.jpg



e0181047_21151282.jpg


e0181047_2116543.jpg




さすがロイズ。


デコレーションする前にrodyと2人でちょこっとつまみ食い(笑)。

美味しくて止まらなくなりそうでした(^-^;)。


e0181047_21181295.jpg




色とりどりのチョコレートを思うままにデコレート。


e0181047_21193643.jpg


e0181047_21201530.jpg




実はこのあと、昨晩野球の女子会で飲んだくれてきたお母ちゃんはソファで寝てしまい。。。。



起きたら出来上がっておりました!!!



e0181047_21225468.jpg


e0181047_21258100.jpg


e0181047_21263463.jpg




家中甘い香りに包まれて。。。。。。



ところが。


今日帰宅したらなんと直射日光浴びて溶けて崩れていました(笑)!!!!

壊れるの早っ!!!!!



でもrodyは『やった~~~、これで食べれる~~~~~♪♪』

と、喜んでいましたけど(^-^;)。



せめてもう少しは飾っておきたかったなぁ。



e0181047_2133023.jpg

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2015-12-14 21:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

* いきなり使えと言われても。。。。*




いよいよ私とrodyも明日、静岡に行きます(^-^)

朝いちの飛行機で羽田まで行き、その後はバスで静岡へ。


e0181047_191216.jpg



今日、突然一眼レフカメラを購入してきたパパさん。

e0181047_19131051.jpg


e0181047_19134218.jpg




『明日持っていって使えば?』




。。。。いや、無理だし。

そんな簡単に使えないデショ、一眼レフ(--;)。


っていうかこれ一眼レフだよね??大きいから単純にそう思っちゃったけど(笑)。



今、私が使ってるのはこちらのデジカメ。

e0181047_19163315.jpg


このカメラだってまだ2ヶ月くらいしかたってなくて使いこなせていないのに。


憧れの一眼レフだけど今回はパスしよう。

運動会までには使えるようになるといいな(笑)。


それでは行ってきま~~~~~す!!!!!


e0181047_19223441.gif

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2015-03-19 19:22 | 日々のこと | Trackback

*いよいよ。。。。*




前回の記事では大雪のことを書きましたが

実は先週、また大雪の日がありました。

それはそれは短時間にものすごい勢いで降りまくり

車はあちこちで動けない状態になる有様。。。(--;)。


e0181047_14435013.jpg


午後から降り始めたのですがあまりの雪に部活も中止になり

早めに帰宅したmarioがいなかったら。。。。雪よけできっと私はダウンしていたかも。


e0181047_14455047.jpg



。。。このヒトはウホウホ言いながら喜んでいましたけど(笑)^^;

e0181047_14465183.jpg




今年の冬は本当にドカ雪が多かったです。


この時期にこんなに雪があるのは何年ぶり?いや、何十年ぶり???



e0181047_14483384.jpg

e0181047_14493620.jpg






雪はさておき。


いよいよ明後日の火曜日にmarioたち野球部は全国大会に出場するべく

静岡に出発します。

大会は金曜日からなのですが北海道では4ヶ月近く練習試合ができないため

早めに行って土の感触のなかで本州の学校と練習試合をするそうです。


ようやく昨日からまずはmarioの荷造りをはじめたのですが。。。。


e0181047_1454299.jpg


収拾がつかない(--;)。


なんせ野球小僧は荷物が多い!!!!

練習着とユニフォームだけでもかなりの量。


仲間たちと過ごすとはいえ、1週間も家族と離れて野球漬けの日々に精神的に大丈夫なのかな??

中学生になっても心配はつきません(^^;)。



e0181047_1572867.jpg


束の間の休息。

今日は朝から14時まで学校で練習。

今、帰宅してお昼ご飯を食べてまた17時から高校の室内練習場を借りて練習。

昨日は23時に帰宅でしたが今夜は何時になるのやら。。。。。


さて、また荷造りでも始めるとしますか。




e0181047_15102650.jpg

今ハマッてる漫画。
rodyがケタケタ笑い転げならよく読んでます(笑)。
4こま漫画風なので読みやすいのです(^-^)

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2015-03-15 15:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(5)

* 大雪*




またまた雪が降りました。


e0181047_1874274.jpg



今年は本当によく降ります。


臨時休校、なんと2回もありました。



e0181047_1883676.jpg



空き地に捨てられる雪が山となり、3mくらいの高さになっているところも。



例年ならそろそろ地面が見え出して自転車に乗れる日も近いかな~なんて思うころなのに

今年はこの雪がなくなることが。。。。想像できません(--;)。




先日のお雛様の時にパパさんがフラッと買ってきてくれたもの。


e0181047_18123818.jpg



美味しかったです、マカロン(^-^)。   


e0181047_18133514.jpg






そろそろ、marioの全国大会用の準備も始めないと。。。。ね(^-^;)
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2015-03-05 18:19 | 日々のこと | Trackback

* 見惚れる夕日 *




今日の夕日。


e0181047_2131353.jpg



天に向かって伸びる光が幻想的で、しばしシャッターを切りました。


e0181047_2162380.jpg



新年早々良いことあるかな???





e0181047_21104945.jpg



あらら~~~、rodyさんどうしちゃったんデショ?????




続きはまた後日(^^)。





さて明日は仕事はじめのかたも多いのでしょうね。

今年も張り切ってまいりましょう~~~~~!!!!!
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2015-01-04 21:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

* ピアノレッスンへ。。。*




e0181047_2154577.jpg



あいかわらず雪の光景です。


先週の土曜日、rodyのピアノレッスンがありました。

e0181047_21552711.jpg



いつもなら送り届けてから一度私は家に戻るのですが

この雪の中、と~~~っても面倒だったので (だってレッスンは30分なんだもの)

この日は後ろからレッスンを見させていただきました。


e0181047_2158866.jpg


rodyの先生はリトミック教室もされているのでお部屋は

ボールやフラフープなどもあり賑やかです(^-^)。


e0181047_215932.jpg



家で私が教えるとすぐに『きいーーーっ、ママうるさーーいっ!!!!』って暴れるのに(笑)

レッスンは極めて素直で先生の言うとおりに指のうごかし方も上手でびっくり(@@)。


ひとつ私の反省としてはメトロノームがいいかげんだったことかな。

電子ピアノに内臓されているのですが毎度毎度の設定が面倒で いちいち本見ないとわからない

あまり活用していなかったのですがレッスンを見ていてこりゃ重要なのねと。

帰宅してすぐにPCでポチっとちゃんとしたメトロノームを注文いたしました(笑)。



e0181047_2255029.jpg




先日、突如として家の敷地内設置されたハウス。   という名の物置。


e0181047_2275393.jpg



何を置くのかしりませんが、今のところパパが買ってきたストーブがちんまり。

e0181047_229991.jpg




あれ?アラジンのストーブだった!!  パパ、意外にセンスあった(笑)

e0181047_2293661.jpg




こういうストーブ、何年かぶりに見ました。

こちらの家ではほとんどオイルヒーターなので。


e0181047_2215774.jpg



意味もなくポーズをとっているrodyでした~(^-^)
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2014-12-22 22:15 | 日々のこと | Trackback

全道大会に来ています!

e0181047_2334246.jpg

今日からmarioの野球部が全道大会に来ています。 見事に初戦劇的延長サヨナラ勝ちをして今夜、私たち親もお泊まりに来ています( ̄∀ ̄)
すでに居酒屋でビール7杯飲み干してしまいましたがまだまだシラフのワタシ。
rodyが限界なのでお先に退散。
画像は今日出来上がってくる予定の七五三の写真デス♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2014-10-11 23:03 | 日々のこと

* 近況*




またまたご無沙汰しておりますです(^-^;)

GWが終わりようやくrodyの幼稚園も午後保育が始まりました。

marioも野球の練習が本格化してきて(寒さでなかなかままならないのですが^^;)

我が家もいよいよ忙しさMAXになりつつあります。





GWがあけてから暖かい日もありましたが

昨日はとにかく寒かった!!!!


e0181047_2243183.jpg




marioの野球の練習試合でしたが前日が暖かかったので油断しました。


軽装で行ったことを死ぬほど後悔するくらい寒かったです(涙)。



試合しているmarioたちはもっと大変だったと思います(^^;)。



e0181047_22492823.jpg


e0181047_22502050.jpg



唯一この寒さで元気いっぱいだったrody(笑)。


e0181047_22523498.jpg




今日は雨で中止。

今度の土曜日に大きな大会があるのですが。。。。大丈夫なのであろうか???(汗)。





************



今日の母の日に。。。。marioから。


e0181047_2385375.jpg



六花亭の可愛いチョコをいただきました(^-^)。


e0181047_23101810.jpg



フリーズドライ苺が入ったちょっぴり甘酸っぱいチョコレート。


e0181047_23123484.jpg






rodyは幼稚園で製作したものをプレゼントしてくれました(^-^)。


e0181047_23135834.jpg


e0181047_23144854.jpg



紙粘土とビーズなどで作ってくれた入れ物(いまひとつ用途がわからない 笑)^^;。


e0181047_23161981.jpg




メッセージ付きだったのですが。。。。。。



e0181047_23202715.jpg




まさかの呼び捨てで母ちゃんびっくりなのでした(笑)。   どんだけ上から目線だぁ~~!?



e0181047_23224015.jpg


More  物騒な近況。。。
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2013-05-12 23:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

*あああ、大変 *




ああ、大変。



何が大変かって?????




今日の大雪???



e0181047_013663.jpg





いやいや、そんなことはたいしたことではありゃしません。



それじゃあ、またアイスワールドになってきたこと????


e0181047_03650.jpg




いやいやいや、それは毎年のことだからもう慣れっこ(笑)^^;





それじゃあ、明日からしばらくお休みがないってこと????




いやいやいいやいや、それも元気で働けるってことで逆にありがたいこと。


そう、たとえ25日までお休みがないとしても。。。。(笑)








問題はこのヒト。



e0181047_042795.jpg




e0181047_05559.jpg




クリスマスまであと何日???というときになって。。。。




なんと!!!!



まさかのサンタさんへのお願い変更ーーーーーーーーー(--;)。



e0181047_0222682.jpg




続きは。。。。。

More
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2012-12-17 00:22 | 日々のこと | Trackback

* 雪、雪、雪*





先週末に。。。。。


e0181047_22503631.jpg




子供たち念願(?)の大雪が降りました(^^;)。


しかも吹雪(笑)。


e0181047_22524419.jpg





日曜日は早朝からmarioと雪かきを。。。。


e0181047_22544794.jpg





午後からはrodyもお外で雪遊び(^-^)。


e0181047_22561646.jpg



e0181047_225739.jpg





果敢に雪山に上るのはいいけれど。。。。。



e0181047_2258693.jpg




すぐに足が埋まり、動けなくなっては助けを求めておりまする(^^;)   


e0181047_2304442.jpg




庭で遭難する図。。。のrody(笑)。


e0181047_23153462.jpg





今季初そりすべり!!!



e0181047_2325522.jpg


e0181047_2335378.jpg






ようやく冬シーズン到来といったところでしょうか(^-^;)???




e0181047_2317293.gif





ただいま、我が家は病人続き(--;)

rodyの胃腸炎が治ったと思ったら先週の土曜日に(まさに大雪の日)

パパさんが胃腸炎で倒れ

さらに昨日はmarioが学校で発症し。。。


せっせと世話に仕事にと忙しいこの母は休む間もなく

青汁と黒酢飲んで何とか乗り切ってますが

そろそろハードワークに脳みそぼーーんとなりそうな気配(笑)^^;



e0181047_23181854.gif

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2012-12-11 23:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)