「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2009夏休み( 14 )

夏休み最後の日。。。

今日でmarioの夏休みも終わりです。。。。
がっ、いまだ読書感想文ができてなくて午前中は 母の監視のもと
びっちり机に向かわされました。
この嫌そうな顔emoticon-0107-sweating.gif。。。
e0181047_1513623.jpg

読書好きなのに感想文のおかげで嫌いになったらどうしてくれよう~emoticon-0124-worried.gif

そしてもちろんこのヒトも登場~。。。emoticon-0116-evilgrin.gif
e0181047_1565368.jpg

『があがあ♪ わたしあひるだよぉ~♪』と 言いながら
思いっきりお兄ちゃんの邪魔してくれちゃってます(^^;)
e0181047_1593948.jpg

どうにもとまらないあひるさん。。。
e0181047_15104892.jpg

まぁ なんとか感想文書けましたが2時間もかかったので母も疲れたよ。。。emoticon-0147-emo.gif

お昼は夏休み最後なのでまともに(笑)。。。
ラーメンサラダとミニ豚丼♪
e0181047_15151799.jpg

そういえば 今朝のズームインの特集で見たのですが
ラーメンサラダって北海道だけなんですって!!!
居酒屋に行くと必ず注文するこのラーメンサラダが全国区じゃないとは
かなりびっくりしました!!今は東京にも進出し始めてるみたいですが。。。(^^)

rodyも大好物なのemoticon-0115-inlove.gif
e0181047_152202.jpg


午後からはmarioはお友達とプールへ♪

rodyは。。。自分の画像見て『可愛い~★』と 言ってます(爆)
e0181047_15242377.jpg

そしてご自分のガン飛ばし顔に向かって更にガン飛ばし。。。(笑)
e0181047_15273176.jpg


明日からまたなが~い時間を2人で過ごすのね。。。ふぅ~emoticon-0147-emo.gif

           
e0181047_15353376.jpg

                          ほい、夏休み終了~♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2009-08-18 15:39 | 2009夏休み | Trackback | Comments(6)

誕生日でも 母は休む暇なしッ(><)

     今日は昨日とは うってかわってまた真夏に逆戻り。。。emoticon-0141-whew.gif
     昨日は21度くらいだったのに いきなり31度まで上がりアラフォーダウン寸前emoticon-0107-sweating.gif
     でもね、子供って元気なのよね。。。emoticon-0116-evilgrin.gif

     パパも今日からお休みになったし子守もできるだろうと
     今日はお庭にrody用のプールを出しました♪
     去年 購入したんだけど出番がなくて今年初だしです(笑)。

     そしたら marioまでが入ると言い出し。。。。
e0181047_2371763.jpg

     こんな小さいプールに2人で入っちゃってますemoticon-0136-giggle.gif
     mario用の特大プールもあるんだけど(3mくらいあるの。。)、後始末が
     と~っても大変なのでこれで我慢我慢っemoticon-0116-evilgrin.gif
e0181047_23144140.jpg

     と~っても楽しそう♪  。。。と思ったら
e0181047_23163018.jpg

     やっぱりお花にお水あげちゃうのね。。。(^^;)
     あの~、あげ過ぎは禁物なんですけどぉ。。。
e0181047_23194469.jpg

         聞いてないよね、やっぱり。。。
e0181047_2321440.jpg


    お昼は外で食べたいとmarioが言い出し 母、慌ててごはん炊いてそうめん茹でて。。。
e0181047_23241996.jpg

     お庭で あるものランチ~♪  ふぅ~。。。emoticon-0147-emo.gif
    おにぎりとそうめんと義父の家庭菜園で今朝採れたきゅうり・とまと・ささげのサラダ♪
    お外だとこれでも十分美味しいんだよね♪
e0181047_2329533.jpg

e0181047_23305638.jpg


      ランチの後も遊ぶ遊ぶ!!
e0181047_23323591.jpg

      お次はブランコ~♪
e0181047_23345295.jpg


     母はこの間も後片付けやらデザートの用意やらで休む暇な~しっemoticon-0141-whew.gif


*******
     夕方、rodyがお昼寝した隙にmarioとパパが外出してバースディケーキを
     買ってきてくれましたぁ♪
     。。。そう、今日は私の42歳(トホホ。。。)のお誕生日~♪
e0181047_23494022.jpg


     そして花屋さんが届けてくれたパパからのサプライズ!!
e0181047_23511645.jpg

     お花なんて結婚してからもらったことなかったような。。。。
     で、当然花器もなく。。。(^^;)

     タブトラックスにとりあえず入れちゃいました あはは。。。emoticon-0125-mmm.gif
e0181047_23553165.jpg


     夜はさすがに疲れたのでピザで簡単に。。。
     ケーキはしっかりいただいて。。。
e0181047_23573434.jpg


     今年は花火大会、家の中から鑑賞させていただきました(^^)
e0181047_23593446.jpg


     なんか30代はあっというまに過ぎちゃったんですが
     4 0代、なかなか楽しんでおります(^^)

     ブログを始めてみなさんに出会えたのも42歳にして やっと心に
     ゆとりが出来たからかな~と。。。(^^)

              明日は実家でBBQだぁ~!!!
         
e0181047_0591773.jpg

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2009-08-14 22:57 | 2009夏休み | Trackback | Comments(5)

やっぱり雨でした。。。(><)

      今日は地元の大きな花火大会だったのに予報どおり
      一日雨となり明日に順延になりました~(^^;)

      marioは今日も山のようなプリントを黙々とこなしemoticon-0141-whew.gif
e0181047_23205473.jpg

      何とか終了~(^^;)   明日は工作だぁ~!!
e0181047_23222851.jpg


      そして またお兄ちゃんの邪魔をするこのヒト。。emoticon-0116-evilgrin.gif
e0181047_23241026.jpg

      何でも 真似したがりの時期でmarioがお勉強してるとすかさず寄ってきて
      『わたしも宿題やるの~!!』と、アンパンマンの塗り絵を始めます(笑)。

      結局、ママに怒られ退散~!!  。。。したと思いきや

      ぎゃあぁぁぁ~!!!!
e0181047_23332261.jpg

      あなた誰???カールおじさんみたいになっちゃってますけどemoticon-0136-giggle.gif

      チョコアイス食べてこの顔ですよ~、まったく。。。
e0181047_23353756.jpg

      せっかく可愛いワンピース着せてもこれじゃあねぇ。。。emoticon-0136-giggle.gif

      最後は大好きなハンドソープで綺麗にしましょ♪
e0181047_23381354.jpg


      明日はどうか晴れますように♪
e0181047_2351751.jpg

      ちゃんちゃん♪


**********

我が家のハンドソープ、やはり香り重視でコレ使ってます♪
e0181047_23421369.jpg

ムースなので子供にも使いやすいし香りがなんたってGOOD♪

トイレの芳香剤もやはりいろいろで。。。。
e0181047_234597.jpg


みなさんはどんなのを使ってるのかしら~(^^)
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2009-08-13 23:56 | 2009夏休み | Trackback | Comments(10)

夏休み残り1週間!!

     北海道の夏休みは短くて あと1週間で2学期で~す。

     。。。。で、mario君 プリントの宿題40枚分をあわててかたづけ始めてます(笑)
e0181047_16262925.jpg


      やってもやっても終わらない~!!
e0181047_16273833.jpg

      もう本人必死です(^^;)

      そのほかにも読書感想文、絵日記1枚、工作があるんですが
      まだどれも終わってな~い(><)!

      他の学校の子はプリントなんてでてないらしく。。。
      短かい休みのわりには宿題多すぎると思うんだけど。。。(^^;)

      明日から地元のお祭りや花火大会が16日まであるので
      mario君 がんばっ!!

      そんな中 ひとりお気楽な方が。。。(^^;)
e0181047_1634125.jpg

      ママの小顔マッサージ器でお肌のお手入れ中~♪
      いいわねぇ~まったりとテレビなんか見ちゃって。。。
e0181047_1636285.jpg


      と、思ったらプレイハウスディズニー見て急に思い出したのか
      同じミッキーさんのパズルを出してきて。。。
e0181047_1639528.jpg

e0181047_1639529.jpg

      初めてやるパズルだったので 途中できなくてキレてます(笑)
e0181047_1642829.jpg

      『うぎゃ~ッ、できない~ッ!!』と 吼えてます。。。ぷぷぷ
e0181047_1643542.jpg

      なんとか出来た~★
      いつもは30ピースのやってるけど やはり初めてのは難しいのネ(^^;)

e0181047_16461782.jpg

      おやつはママの特製フルーツ寒天♪ (marioが便秘なので寒天なの~^^;)

       で 、最後はやっぱりこの顔。。。
e0181047_16493544.jpg


       明日は全国2番目に選ばれた花火大会だけど 明日に限って大雨予報。。。
                 どうなることやら。。。

         
e0181047_16515120.jpg

                      雨雲さん、めっ!!
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2009-08-12 16:57 | 2009夏休み | Trackback | Comments(10)

我が家の中途半端な庭。。。(^^;)

     。。。暑いです(^^;)

     はっきりいってバテバテです。。。

     こんな涼しい北海道で何いってるの!!。。。と、怒号が飛んできそうですが(^^;)。

     昨日の友人宅のガーデンに触発されて『うちの庭も何とかせねば!』と 外に
     出ましたが3分で家に入りましたぁ(泣)。。。ウルトラマンみたい(笑)。

     我が家の庭、2箇所あるんですがどちらも中途半端(^^;)

     西側は もう勝手にパパと義父が純和風な木を植えちゃいまして。。。

   
e0181047_1764730.jpg


     全くわたしの理想とはかけ離れ。。。
     でも和室からこの庭が見えるのであっているのかも(^^)

     もうひとつの庭はデ~ンと南側に。。。

e0181047_1794685.jpg

e0181047_17101580.jpg

e0181047_1711108.jpg


     そして申し訳程度にプランターの花が(笑)。。。
e0181047_17122675.jpg

e0181047_17134425.jpg


      せっかく芝にしてるのに活用度0なので少しお花植えたいな~と思うんですけど
      日々忙しくて(←言い訳^^;) なかなか手がつけられず
      今にいたっております。。。

      昨日の友人宅のガーデン素敵でしょ~♪
e0181047_17185857.jpg

      理想はこれこれ♪ ↑

      もう少し涼しくなったら頑張ろうかな~(^^)

      ちなみに わりとチカラ仕事得意なので(笑)、南側の庭の赤い柵は私が土掘り起こして
      立てました(^^)V
      柵はもともと普通の茶色でしたが ベンチを赤に塗り替えたのを機に
      marioと2人で ガーっと塗りました!!
e0181047_17482294.jpg



      もちろんrodyさんのお昼寝中に。。。ぷぷぷ。
e0181047_17254100.jpg

     すごい格好でしょ~、やらせじゃないのよ~、おっさんだよね~(笑)


    
e0181047_17424870.jpg

                   がお~っ♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2009-08-11 17:50 | 2009夏休み | Trackback | Comments(10)

今日も暑い・・・(^^;)

だいぶ体が慣れたとはいえ 今日も30度近くあり暑い~!!

今日はmarioの髪をカットしに行きました♪

いつもは私と同じ美容室なんですが 今日は私の友人がやっている床屋さん(^^)

美容室も私の友人なんですが marioは床屋さんにおいてある漫画が読みたくて(笑)。


        待っている間、私とrodyはお散歩♪

e0181047_16453838.jpg


         床屋さんの前のお花見て『きれいね~♪』を連発(^^)

e0181047_16472116.jpg

         そして 恒例の『ありさん、こんにちわ♪』。。。

         とにかく暑くてすぐに散歩中断~(><)!
e0181047_16493699.jpg


          marioもカット終えて さっぱり~♪
e0181047_16513472.jpg


          帰り際、ちゃっかりお菓子もらってご満悦(笑)
e0181047_16535428.jpg

          marioは お菓子よりまだ漫画!
e0181047_16545538.jpg


          最後は恒例~ガン飛ばし(爆)
e0181047_16564224.jpg


     。。。。すっかりマイブームのようで困ったワ(^^;)  

           
e0181047_1772397.jpg

             ただいま rodyのお気に入りのcrocs♪
             花柄が可愛いでしょ~♪


 
***************
 
              
e0181047_16592940.jpg


                 コレ、ワタクシです(^^;)。。。。
                 リビングに飾ってあったので色褪せてますが(笑)
                 しかも 何年前!?って感じですよね~^^;
                 みくさん、松嶋菜々子じゃなくてゴメンナサイ(爆)。
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2009-08-08 17:11 | 2009夏休み | Trackback | Comments(8)

rody、向かうところ敵なし。。。(^^;)

今日も暑いです ハイ。。。^^;

rodyさん、朝から戦闘モード全開で・・・
e0181047_13313430.jpg


昨日 marioがお祭りでゲットしてきたオモチャの奪い合い。。。
e0181047_1359094.jpg


お次は お勉強中のmarioにちょっかいをだし。。。
e0181047_1411321.jpg


ママに怒られこの態度。。。おいおい^^;
e0181047_142453.jpg


その後、腕立てしてるmarioの真似をし
e0181047_1442251.jpg


勝手の体操までしちゃってます。。。^^;
e0181047_1454970.jpg

e0181047_1464649.jpg


今日も向かうところ敵なしっ!!のrodyさんでした。  
ちゃんちゃん♪

********

お昼ごはんは 見事に昨日の残り物(笑)。。。

から揚げは地元の有名鳥専門店ので家族全員大好物♪
e0181047_14105141.jpg

しゃけは焼いたけど 浅漬けは昨日の野菜スティックのリメイクだし
枝豆は冷凍のむいただけだし。。。(^^;)

でもごはんは おぼろづきの炊きたて~♪
おぼろづき、最初に食べたときはあまりの美味しさにびっくりしましたよ~!!

義父が毎年 秋になると直接農家さんに出向いて玄米のままの
おぼろづきを買ってきてくれるので我が家は美味しいお米がごちそうです♪

あら、またこのヒトみんなを待たずして『いただきま~す♪』しちゃってます(^^;)
e0181047_1418057.jpg


         
e0181047_14213421.jpg

         なんだかんだ言っても仲良しよ~♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2009-08-07 14:22 | 2009夏休み | Trackback | Comments(6)

暑い~!!!

雨の予報が急に変わり 今週は真夏日になるそうで
いきなり今日は 30度!!

急激な気温差、アラフォーにはキツイです。。。(笑)

午前中は近くの私の実家へ♪
お庭には いろんな花が咲いていました♪
e0181047_14573990.jpg

e0181047_1458185.jpg

e0181047_14593355.jpg

花というよりは 高原植物の方が多いかな(^^)
e0181047_151320.jpg


rodyは 『お花、きれいね~♪』と言っておばあちゃんを
喜ばせていました(^^)
e0181047_1531321.jpg


私は子供たちを預けてお買い物へ。。。と、言ってもスーパーなんですが(^^;)
rodyさん連れてるとおちおち買い物もできないので・・・。

お買い物といえば皆さんはエコバックもってお買い物に行きますかぁ?

私は必要最小限のものだけ入れて最初からエコバックで行きます(^^)
エコバックといってもぺらぺらの薄いのじゃなくてしっかりとした
バックなんですけど、使いやすくて最近はこればっかりです(^^)
e0181047_15133750.jpg

e0181047_15173158.jpg


子育て中はこれが一番♪

            
e0181047_15193857.jpg

                明日も暑そう・・・(><)
           

********

  rodyさん お昼寝から起きるなり アイスほおばり
e0181047_1737746.jpg


  なぜか仮面ライダーに変身!
e0181047_17405533.jpg

  
ちゃんちゃん♪

            
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2009-08-05 15:21 | 2009夏休み | Trackback | Comments(8)

夏休み9日目。。。

今日は日曜日で パパも久々のお休みだったので
お買い物へ行ってきました(^^)

今日は子供も喜ぶ本屋さんへ♪
ショッピングセンターの中にあるんですが確か道内最大級の広さだったような。。。

あんまり本がありすぎて私は選べず。。。^^;

子供たちは見本の絵本やおもちゃで遊んでました♪

e0181047_20303538.jpg

  rodyさん、めっちゃ真剣に釣りしてます(笑)
e0181047_20321618.jpg

。。。手使ってズルしてるし・・・^^;
e0181047_20334254.jpg

。。。おまけに誰かにガン飛ばしてます(爆)

結局 marioとrodyが買ったのはこちら
e0181047_20355450.jpg

e0181047_2036319.jpg


marioは あんこうが見たかったらしいのですが
この本、ヒトデとかカニとかくらげとかばっかりで・・(^^;)
あんこう見たいなら魚の本買わなきゃ~。。。高かったのに(泣)

rodyのは着せ替えマグネットなんですが木製で可愛かったので親の好みで(笑)



*********************

そういえば昨日rodyと庭で遊んでいたら また例のごとく
『アリさん こんにちわ♪』と始まりました(笑)
e0181047_20425310.jpg


ところがその後 何してるのかな~とのぞいたら。。。
e0181047_20444057.jpg

チョークで ありさんを追い掛け回してたッ!!ひぇ~っ、  残酷~!!
e0181047_21463825.jpg

追いかけて 追いかけて。。。ありさんも必死だよ。。^^;
e0181047_21481071.jpg

あ~あ、逃げられちゃった(^^;)  ママはホッ。。。。^^;

その後 『ママ~、くも~♪』と 空を見上げたら青空に雲。。。
風にそよそよ吹かれてたrodyさんでした(^^)
e0181047_21525957.jpg

e0181047_6495663.jpg

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2009-08-02 21:54 | 2009夏休み | Trackback | Comments(0)

お友達と遊びました♪

今日は なんとか晴れ!でしたので
久々にmarioの幼稚園時代のお友達の家に行ってきました★

おみやげ用に昨夜 マフィンを大・小と20個焼いて。。。

e0181047_20484778.jpg


3人で自転車で(^^)V

e0181047_213476.jpg


e0181047_2144247.jpg

  わたちのは ノルウェー製のHAMAXなの♪ 9ヶ月から
  乗せられるチャイルドシートなのよ♪
e0181047_2174347.jpg


お友達のおうちには 幼稚園で仲良しだった2人と幼稚園の
年中さんがいました~♪

みんなで お庭でシャボン玉したり
e0181047_21105132.jpg


ブランコに のったり。。。
e0181047_211221100.jpg

    う~ん・・2歳も違うのに座高が一緒だわ。。。^^;

e0181047_21202784.jpg

お兄ちゃんたちは バトミントンやってる~♪

あらら、3人でブランコは きついんじゃ。。。。(笑)
e0181047_21231642.jpg

みんな小学校が違うけど久しぶりに会ってもやはり仲良しさんでした♪


****************


またまた生地を購入してしまいました(^^;)

e0181047_23214030.jpg

e0181047_23222037.jpg


また 友人にrodyのワンピース作ってもらいま~す♪

     
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2009-07-31 21:43 | 2009夏休み | Trackback | Comments(6)