カテゴリ:プレスクール( 35 )

修了式。




今日は2年間通ったプレスクールの修了式に行ってきました。


e0181047_075335.jpg



2年前に初めてきたときは。。。。まだおっぱいを飲んでいたなんて。


子供の2年て、本当にすごいですよね。


e0181047_013376.jpg



『おすもうくまさん』を歌うときに、なぜか集う女子6名(笑)。 他にも15人くらいいるのに^^;

e0181047_0163075.jpg





最後にお名前をひとりひとり呼ばれて修了証書をいただきました。

e0181047_0191352.jpg



そして、誇らしげに戻ってきました。

e0181047_0195679.jpg



e0181047_0221082.jpg



e0181047_0304617.jpg



4月からは母は一緒ではないこと。。。。ちゃんとわかっているのかな。

e0181047_0254716.jpg




先生たちにお礼のアルバムなどを渡してみんな号泣。。。デス。

e0181047_0284812.jpg

  あ、rodyさんたらどうしてそんなお顔なの。。。(--;)




*

*

夕方、marioとrodyで何をしているのかと思えば。。。


e0181047_0322515.jpg



e0181047_0331565.jpg




鶴を折っていました。


e0181047_0341345.jpg





そうだね、がんばろう日本。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

More これからは。。。
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-03-18 06:55 | プレスクール

プレスクールでキャンドル作り ★




今日はプレスクールに行ってきました~。

e0181047_1751383.jpg



気温2度の中、自転車で。。。。耳がちぎれるかと思いましたよ~~~008.gif



到着すると、なんと初めての1番乗り~~!!


rodyさん、遊び放題です(笑)

e0181047_1764149.jpg

e0181047_176542.jpg



教室内も。。。クリスマスモードでいっぱい???

e0181047_1773298.jpg

e0181047_1774240.jpg





e0181047_17332579.gif



さて今日は、キャンドル作り第2弾でした。 去年の模様はこちら→ 


先週、第1弾のようでしたが私たちはお休みしたのでかわりに先生が作ってくれてました。




今回はキャンドルの飾りつけでございま~~す060.gif


e0181047_179161.jpg



自分で木の実を選んできてお好きなように飾るのですが。。。


ボンドがつかなくて四苦八苦ー(><)

e0181047_1710119.jpg

↑ 上がrodyの手で、下が私の手。。。^^;


e0181047_1710521.jpg



何とかかんとかできあがりました~~~(汗) 去年も四苦八苦~~→ 
e0181047_17112419.jpg



。。。みなさん、お上手ですわー。

e0181047_17114867.jpg




来週はクリスマス会と終業式。

またサンタさんが登場するのかな~~~???003.gif


e0181047_17123944.jpg


e0181047_17125556.jpg



e0181047_17315596.jpg





今日のランチにはシリコンスチーマーで初めてパスタを。。。。


e0181047_17134128.jpg



全工程12分で出来たクリームパスタ(驚)!!!!


最初にお水とパスタを入れてレンジで4分チン。


お湯をすててから


たまねぎとベーコンとベシャメルソースとオリーブオイルを少々たらして4分チン。

e0181047_1716476.jpg

↑ 冷凍ベシャメルソースペレット、便利です~^^



一度混ぜ混ぜしてクレイジーソルトをぱら~っとかけてまた4分チン。


e0181047_17162215.jpg




ベーコン大好きのrodyさん、ウハウハです(笑)

e0181047_17181769.jpg






器用にパスタをくるくるまいて。。。

e0181047_17185027.jpg




熱々なので、ふーふーして。。。

e0181047_17191891.jpg




あ、それ全部いっちゃう???

e0181047_17194497.jpg




。。。。いっちゃうのね~~~(笑)

e0181047_17201367.jpg




今日は残さずに全部食べてくれたrodyでした。。。。037.gif



↑ ぽちっとしてくださると嬉しいです^^



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪



おかげさまで今日からコメント欄openいたします。

ご心配、ありがとうございました。

久々に開けるとなると。。。どきどきするものなんですね^^;

More 来年も。。。??
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-12-09 17:27 | プレスクール

プレスクールで運動会 ★




昨日、夕方寝てしまったrodyさん。



今朝4時半起きでございました~~~(><)!! きぃ~~っ、勘弁~~っ


しかもその後も寝ずに。。。6時前からドタバタドタバタとかけっこの練習。。。


そうなんです、今日はプレスクールの運動会なのですが練習早すぎよっ!


朝からテンションMAxだったので9時にはすでに肩ずどーんと落ちてます。


。。。ヤンキーかっ(><)!!

e0181047_1535757.jpg






雨の予報も見事にはずれ、秋晴れの運動会~~~。。。

e0181047_154502.jpg

↑ 母、睡魔に襲われ雨乞いをしたけどだめだった~~~^^;





さてプレスクール、1歳児2歳児クラスあわせて4クラスの運動会♪


いっちょ前にプログラムもございます(笑)

e0181047_1564145.jpg


e0181047_1565953.jpg





準備体操もはりきりって~♪

e0181047_158587.jpg





やる気満々のrody。。。『ママは走らなくていいからね!』と発言~!


それならば。。と母、rodyをスタート地点に置き去りにしゴール前へ(笑)




。。。そんなのrodyだけでしたけどね~~~(^-^;)
e0181047_15104873.jpg

↑ ひとりポツーーンと佇むrody。。。笑~笑~^^





よーいドン!で走り出しました~~~!!!

e0181047_15115760.jpg

e0181047_15121676.jpg





おおーー、弾んでる弾んでるーーー!!!

e0181047_16144239.jpg






お次は玉入れですが。。。rody、どんだけ玉抱えてるの~~~!?

e0181047_15145913.jpg





『アナタたち、ちゃんとおやりなさいよー』とばかりにガン飛ばし。。。(笑)
e0181047_15161728.jpg





みんな、群がる群がる~~~~!!!

e0181047_15185881.jpg




そして拾う拾う~~~!!!

e0181047_15202780.jpg

↑ さてrodyはどこでしょう~~~???^^




親子競技ではフライヤーに子供を載せて母が走るというものでした♪

e0181047_15304672.jpg






パン食い競争ならぬ、おやつ取り競争でも『ママは行ってて!』と言われ

またもやゴール前で待機。。。なんか寂しい~~~~っ(><)!!

e0181047_15352228.jpg




。。。ちゃっかりお友達と手をつないでるし。。。(笑)

e0181047_15371239.jpg




でも、楽しそう~~~~041.gif

e0181047_15394765.jpg




さすがにおやつGETの時は、手を離していましたけどね~~003.gif

e0181047_15383472.jpg




おやつのほかにジュースももらって。。。

e0181047_15411182.jpg

↑ 事務のオジサンもお手伝い~~(^-^)





しばしおやつタイム~♪

e0181047_1543099.jpg


e0181047_15434622.jpg




さっさと食べたrodyさん、遊具でお遊び中~!



。。って、ウンテイやってるしーーー!!!

e0181047_15454113.jpg

e0181047_15461787.jpg

e0181047_15465897.jpg

e0181047_15474238.jpg

e0181047_15482285.jpg





いや、なんか。。。すごくない~~??? っていうかmarioはできるのか~??^^;

e0181047_15494772.jpg



。。。笑える。。。。037.gif
e0181047_15501845.jpg






その後、障害物競走もサクサクこなし。。。(笑)

e0181047_1551489.jpg


e0181047_1553334.jpg

e0181047_15534280.jpg

e0181047_15543769.jpg





最後にメダルを頂いて楽しい運動会は終了いたしました~♪

e0181047_15563774.jpg

e0181047_15573775.jpg






帰りに買い物がてらまたもやミスドで休憩。。。。

e0181047_1559364.jpg





さすがに4時半起きは。。。。疲れるのか目つきがヘンです~(^-^;)

e0181047_1603055.jpg



宙をみながら食べてましたわ(笑)★

e0181047_1612557.jpg






そして。。。。



さすがに今日は14時にリビングで寝てしまいました(笑)

e0181047_1633085.jpg





母も今、モーレツに眠たいけどそろそろ起こさないとまた夜に元気だと困る~~!


明日は、車で1時間の町まで野球遠征です。



ええ、もちろん5時起きで。。。。(泣)



今夜こそ、早く寝るぞ~~~~~!!!! おお~~~~っ(><)!!



e0181047_1665045.jpg

『 もっと走りたかったーーー!! 』   と、申しておりました(笑)





今日も最後までお付き合いくださりありがとございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-09-22 16:11 | プレスクール

母の愛、負ける。。。(;-;)





どうやら台風の影響なのか雨はすごかったようですが

昨日は涼しくなっていたみたいですね001.gif



ここでもいきなり朝方の気温がぐぐーーっと下がり

今朝、同じ十勝管内で5℃のところがあったとか~~~!!!

ま、十勝といえども広いので(ええ、かなり^^;)これは極端ですが

私の住んでるところでも朝方は13℃。。。くらいまでになってきています。



e0181047_1630853.gif




さてそれでも昼間はまだ夏のような暑さの中、プレスクールに行ってきました~003.gif


昨日の野球疲れのせいかテンションひくーーい親子でしたが。。。(笑)

e0181047_15553757.jpg



今日はお外でシャボン玉や砂遊び♪


園庭では年長さんたちが運動会で披露する組体操の練習をしています♪

e0181047_15571439.jpg


この中には いつもrodyと遊んでくれるsakuraちゃんもいま~~す♪



太鼓の前にたっている男の人は毎週体操教室のために旭川からきている

体操教室の先生~~! marioも体操でお世話になりました♪

e0181047_16311527.jpg





rodyはというと。。。


シャボン玉に見向きもせず、砂遊びに興じております。。。

e0181047_1613310.jpg



途中、先生が『助けて~~』というので(笑)、救出を手伝ったり。。。

e0181047_1624824.jpg


e0181047_1633586.jpg





そういえば遊んでいた時にいきなりrodyの遊んでいるおもちゃを取り上げ

返してもらおうとrodyが歩み寄った途端に。。ゴンっ!!

。。。いきなり頭をぐーで殴られびっくり仰天~~!!!!

前にも同じ男の子に殴られ。。。この年齢はまだ貸し借りが難しいのかな~~??^^;




すっかりブルーになったrodyさんでした。。。。(笑)
e0181047_16314386.jpg




ま、帰りはニコニコだったので結果オーライ。。ですけどね~~001.gif

e0181047_16141767.jpg




e0181047_16273093.jpg




帰宅してからこの間、大量に作ったミートソースでパスタランチです♪

e0181047_16153313.jpg



大量にのっている枝豆は昨日、叔母の畑から収穫してきた大振袖という名の豆です。

e0181047_16165532.jpg



ところが。。。


rodyさん、『パスタいらない~~~!!!納豆が食べたい~~!!』と大ゴネ。。。(汗)

e0181047_16181229.jpg



。。。しかも納豆2パック。。。おいお~~いっ^^;

e0181047_1632264.jpg




。。。。鼻歌、うたいながら混ぜてるしぃ。。。。^^;

e0181047_16204499.jpg



。。。。醤油、入れすぎだしぃ。。。。^^;

e0181047_1622988.jpg






母が一生懸命作ったミートソース。。。。


おかめ納豆に負けてしまいました(号泣)。

e0181047_16234647.jpg

『納豆、最高~~~~(^0^)』


e0181047_16254198.jpg



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-09-09 17:23 | プレスクール

プレスクール始業式~水遊びだよ♪~



今日は1ヶ月ぶりのプレスクールでした~001.gif


出かける時の空。。。高くなりました。

e0181047_1542406.jpg

e0181047_1543056.jpg





さて、今日はいきなり水遊びで園庭へ。。。

e0181047_1544569.jpg





。。。プール、小さすぎてまさにイモ洗い状態ですー!!

e0181047_1544586.jpg





わが家のプールの半分くらいなので

rodyさん、『小さいーー!!狭いーー!!』とお怒りモード。。。031.gif031.gif
e0181047_154620100.jpg




。。。文句言いながらも遊んでいましたけどね(笑)037.gif

e0181047_15551978.jpg





途中、みんなが入れないので遊具で遊んだり。。

e0181047_1556621.jpg


e0181047_15562041.jpg




園庭では年中組さんが運動会の練習をしていましたよ~~!
e0181047_16171275.jpg





〆の遊びは泥んこ遊び~~!! うひゃ~~っ!!

e0181047_15571168.jpg



ただ、rodyさん。


泥んこ遊びはしたことがないのでかなりのへっぴり腰で。。。(笑)

e0181047_155835.jpg



みんなが裸足なのに『汚れるから~。』と靴をはいたまま。

手もちょっと泥がついただけで『汚い~~!』と言って洗います。

こう見えて意外と神経質なのですよ。。。(笑)



e0181047_16203985.jpg





水遊びが終わり、教室でおやつのプリンを食べて


最後の読み聞かせではみんな疲れのせいなのか。。。静かでした(笑)。

e0181047_1605671.jpg





帰りの儀式も久々ですねぇぇ001.gif

e0181047_1614135.jpg



。。。重いでしょうに~~(笑)。。。先生も大変です037.gif

e0181047_1622644.jpg





まだ不完全燃焼のrodyさん、帰りも園庭の遊具で遊んで。。。

e0181047_163831.jpg


e0181047_163354.jpg


e0181047_164110.jpg




e0181047_16212615.jpg




家に到着しても。。。またもやご町内パトロール。。。(泣)。

e0181047_165157.jpg




ご近所さんの朝顔が綺麗です~~!!
e0181047_1655025.jpg




。。。んん??  これ、朝顔ですよね???(汗)
e0181047_1664268.jpg


e0181047_167156.jpg




暑い暑いと思っていたら。。。13時でこの気温~~(><)!

e0181047_1615924.jpg



本州では当たり前の気温でしょうが、北海道でこの時期この気温。。。

かな~り、キツイです。。。身体が寒冷地仕様なもので。。。(笑)★



e0181047_1622560.jpg




朝、『completeできました~♪』と喜んでいたのもつかの間。。。



ひぃぃぃ~~~っ、めざとく見つけたrody~~~!!!

e0181047_1684758.jpg

e0181047_16121295.jpg





。。。なぜ、こういう発想になるのか????

e0181047_16115335.jpg




子供って面白いですね~~~~041.gif

e0181047_16134955.jpg



e0181047_16223528.jpg



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-08-26 16:17 | プレスクール

プレスクール終業式♪



今日は久々にプレスクールに行ってきました~001.gif

e0181047_23571818.jpg




気がつけばなんと3週間もお休みしていた私たち。。。色々と忙しくて^^;

e0181047_23564750.jpg




今日は水遊びの予定でしたが曇り空だったので園庭での外遊びになりました。

e0181047_23585584.jpg

        ↑ いつ見ても芝がきれいです~♪


rodyはブランコが大好き~~060.gif

e0181047_005042.jpg



外遊びの大半をブランコに乗っておりました~(笑)
e0181047_0304086.jpg






他には。。。。

e0181047_021626.jpg



年中さんの園児たちと交じって遊具に登ります。。。。

e0181047_042652.jpg




。。。。相変わらずチャレンジャーですな、rodyさん。。。(笑)017.gif

e0181047_084886.jpg




帰りの儀式も久々です003.gif

e0181047_0132525.jpg


e0181047_014628.jpg


e0181047_0144842.jpg




実はこのちょっと前に男の子にいきなり殴られ泣いていたrodyさん。

でもこの儀式のおかげでもう笑顔~~060.gif

子供は切り替えが早いですね001.gif




e0181047_0313941.jpg




今日はお昼に昨日大量に作った餃子を。。。


昼間から食べてしまいました~(笑)!!!!


何だかお疲れモードだったので体力つけるために!!

e0181047_0201144.jpg



羽根付き餃子、小麦粉と水を混ぜいれて焼けば出来ちゃうんですね060.gif


昼間からビールが飲みたくなるランチでした(笑)★




e0181047_0322527.jpg




夕方、自転車でお買い物へ。。。

e0181047_0233484.jpg


e0181047_0242953.jpg




今日もよく動いた1日でした~~042.gif



e0181047_026235.jpg

        『お揃いチックでしょ♪♪♪』


e0181047_0272880.jpg




今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-07-15 23:51 | プレスクール

プレスクールでホットケーキ作り♪


今日は昨日とはうってかわって暑い1日となりました。。


marioは今日、バスに乗って社会科見学にいくのでお弁当持参です♪


新しく音符のピックが仲間入り~~060.gif


もう、3年生なのでキャラ弁じゃなくていいので楽だわ~~!!(キャラ弁、無理><)

e0181047_16511111.jpg






母の朝ごはんは、marioのお弁当の残りと昨日のアップルソース(笑)★

e0181047_16541745.jpg





rodyは、本人のご希望でアンパンマンふりかけよ~~!

e0181047_1655829.jpg




中身は丸味屋ののりたまですが(笑)。。。←これ、定番です^^
e0181047_1703824.jpg



かけすぎて、『うわあーーーっ!!』。。。あらあら、大変^^;

e0181047_171443.jpg





e0181047_17372675.gif






さて、今日はプレスクールでこの暑い中(笑)ホットケーキ作り~060.gif

e0181047_1743429.jpg




最初に先生が『しろくまちゃんのホットケーキ』の本を読んでくれて。。

e0181047_175404.jpg





準備が出来たら、みんな順番に卵を割ったり、混ぜ混ぜしたり。。。

e0181047_1765519.jpg


e0181047_1773767.jpg






ホットケーキをプレートに流し込み、あとは焼けるのを待つばかり。。。001.gif

e0181047_1791856.jpg


e0181047_17104667.jpg


e0181047_17113695.jpg





『焼けたよ~~~!!!』と大喜びの子供たち。。。037.gif

e0181047_1713017.jpg






みんなで頂きますをして『あ~~~ん053.gif

e0181047_1713538.jpg


e0181047_17142376.jpg


e0181047_17145398.jpg





ちなみにこのまあるいホットケーキ、おひとり3枚ずつあたったので

母ももれなく頂きましたよ~003.gif




e0181047_1738173.jpg





その後、先週のマーブリングした和紙をネクタイに折り。。。

e0181047_17422316.jpg




ラッピングまでしましたよ~~~060.gif

e0181047_1719976.jpg








帰りに園庭に飛び出してゆくrody~~~~!!!!

e0181047_17213842.jpg





しばし、遊んでから家路につくことにしましたが。。。

e0181047_17230100.jpg


e0181047_17242229.jpg


e0181047_17251592.jpg




た、たくましすぎるよrody~~~~~~!!!!!!

e0181047_17261958.jpg


e0181047_17265411.jpg




結局、1時間も遊んでしまいましたよ。。。(苦笑)★

e0181047_174523.jpg






帰宅してからも、ご自分でWii Fitを出してきて


エクササイズに余念がないrodyさん。。。。

e0181047_173130100.jpg


e0181047_17321788.jpg





疲れきった母は。。。。ただ苦笑するのみでございます048.gif

e0181047_1734127.jpg

      『ママもやったほうがいいんじゃな~い??』




この後、母に嬉しいお届けものがありましたが



それはまた後日に。。。。053.gif



e0181047_17354884.jpg





今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-06-17 17:38 | プレスクール

毎日、こうして日が暮れる。。。



今日は3週間ぶりにプレスクールに行ってきました~001.gif



前回行ったときはrodyのお誕生会だったのよね。。。(そして母は寝込んだのさ^^;)


e0181047_2244597.jpg





今日は『父の日』に向けてネクタイの製作でした~。


それが。。。ちょっと趣向をこらしてありまして。。。


e0181047_22464019.jpg





お水の中に特殊なインクをたらしていき。。。

e0181047_22473932.jpg





割り箸でそ~っとかき混ぜ。。。

e0181047_22484689.jpg





そうすると、こんなマーブル模様に~!

e0181047_22495554.jpg





そこへ和紙をつけると。。

e0181047_22511130.jpg




見事に模様が和紙に写るんです~~~003.gif

e0181047_22525063.jpg





色とりどりの和紙たち。。。綺麗です~!!

e0181047_2254475.jpg

      ↑ rodyのだけやたら、黒が目立ってる~><!!



ネクタイに変わるのは。。。来週のお楽しみだそうで。。。(笑)★




e0181047_23235788.jpg




午後からは母のお手伝い。。。というよりは強制的に取られてしまった



掃除機で真剣にお掃除してくれています。。。(笑)。

e0181047_2315936.jpg

e0181047_233895.jpg

e0181047_2335847.jpg




。。。。完全、オバちゃん化してたrodyさん(笑)。






おやつには、朝起きてすぐに仕込んでおいたフルーツたっぷりゼリー060.gif

e0181047_2373016.jpg




さぁ、オバちゃんどうぞ~~♪

e0181047_236538.jpg


e0181047_2363710.jpg





さて、腹ごしらえしたオバちゃん。



今度は家中のグリーンにみずやりです017.gif

e0181047_2395645.jpg

e0181047_23102889.jpg





気付いたら。。。なんとフェイクのお花にまで


みずやりされていました~~~!!!があーーーーんっ(><)
e0181047_23113756.jpg

       ↑ チャッポンチャッポンいってます。。。^^;




e0181047_23253498.gif





ようやくお外に出たのは夕方5時すぎ。。。



今度はお外のお花にみずやりのお時間です!!

e0181047_2314518.jpg




今日は日中、暑かったので夕方くらいがちょうどいい気温~♪




『お兄ちゃん、遅いねぇぇ』とふくれっつら。。。(笑)037.gif

e0181047_23155888.jpg




marioが帰宅する時間までrodyと外にいたけど


夕方6時半でも、まだこんなに明るい。。。

e0181047_23184569.jpg




毎日がこんな風に過ぎていっている最近の我が家でした~001.gif


e0181047_23204823.jpg

       『こ~んな大きい虫がいたよ~~~!!!』



e0181047_23213556.jpg




今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-06-10 23:25 | プレスクール

プレスクールでのお誕生会♪


しばらく更新が滞っていましたが私の胃腸炎も回復に向かい

ようやくPCに向かうことができました。。。

ご心配してくださった皆様、本当にありがとうございます。




さて、もう随分前のような気がするのですが(笑)、忘れちゃいけないので


徐々に記憶をたぐり寄せていきたいと思います001.gif


5月20日木曜日はプレスクールでrodyのお誕生会をしていただきました~♪



あいにくその日は朝から雨でしたが。。。
e0181047_0423216.jpg



雨でも楽しいプレまでの道のり。。。(笑)
e0181047_0441925.jpg



雨に濡れてるお花だって、こんなに綺麗。。。
e0181047_045279.jpg

e0181047_0453099.jpg

e0181047_047720.jpg




プレではお誕生日に近い週に毎回簡単なお誕生会をしてくれるのですが


このクラスでは2番目に3歳児となったrodyさん。


みんなが自由遊びをしている間に手形を先生にとってもらいます。

e0181047_0495578.jpg

e0181047_0511045.jpg

e0181047_0515889.jpg




いよいよ音楽がかかり、先生にお名前を呼ばれると。。。


母を置き去りにし、さっさと席に着くrodyさん(笑)003.gif


頼もしいかぎりですなぁ~~~!!!
e0181047_0544232.jpg



お名前と年齢を。。。ちゃんと言えました!!

普段はぺらぺら言えてても、いざ前にでると。。。

なかなか言えないものですが(私が小さい時は言えなかった!!)。

e0181047_0575243.jpg



みんなにお祝いのお歌をうたってもらって。。。


3つのキャンドルを『ふぅ~~~っ』

e0181047_059652.jpg



1日はやいバースディのお祝いとなりました053.gif




さてその日の午後。。。



急に具合が悪くなりながらも必死に写真を撮る母。。。(苦笑)
e0181047_13227.jpg


今、rodyがはまっている『日本地図のパズル』
e0181047_142975.jpg

e0181047_151736.jpg



ブログを始めてから全国にお友達ができた母。


でも地理感覚が非常に乏しい母。


で、トイザらスでこれを見つけたときには迷わずカートに入れてましたね(笑)。


これはその土地の大きさの比較もできるし、かなり細かいことまで書いてあるので


お薦めです~~~!!!!


実際、私が住んでいる十勝と東京・神奈川・埼玉が同じくらいの大きさでびっくりとか。
e0181047_195182.jpg



手にした感覚で覚えていけるのでrodyと楽しんでおります。
e0181047_1112811.jpg




そしてこの遊びのあと。。。


母は寝込んでしまったのでありました。。。あははは^^;

e0181047_1124860.jpg



e0181047_1132682.jpg




実は。。。


先ほどからrodyが今度は嘔吐をし始め。。。。(泣)

様子を見ながらの更新となりますので

また滞るかもしれませんが。。。


相変わらず、皆様のところへはコメントも残せずに失礼いたしております。

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-05-24 01:16 | プレスクール

プレスクールで母の日製作♪


今日から平日始動なんですが、いきなりのプレスクール017.gif

e0181047_22222086.jpg



今日は『母の日製作』ということで、前回親子で撮った写真をフォトフレーム風に。
e0181047_22242245.jpg


製作。。。と言ってもほぼ先生が作ってくれていたので

私たちがしたことはシールを貼ったりくらいでした~~~(笑)045.gif

e0181047_22264996.jpg

         ↑ 今回は『目』だけ出してみました~~(^-^;)



その後は教室で自由に遊んだり。。。。
e0181047_22404351.jpg


おっ。。。久々のヘン顔????
e0181047_22411985.jpg



ぎゃっ、赤ちゃんがぁ~~~!!!!
e0181047_22415169.jpg




お遊戯室でも遊びましたよ~060.gif
e0181047_22442770.jpg



ここでも舞台からジャンプして他のママが『ひぃーーーっ!!』と悲鳴。。。(笑)
e0181047_2246128.jpg


そうだよね。普通しないよね~2歳児は。。。。(苦笑)017.gif



e0181047_23302532.jpg




ちょうどお昼に帰宅したけど案の定パトロールに駆りだされ。。。。
e0181047_22491746.jpg




昨日までの暖かさはどこへやら、今日は昼間で12℃くらい!!!



そんな中、ちょっと走っては降りての繰り返し042.gif


何をしてるのかと思えば。。。
e0181047_2251420.jpg

e0181047_22523478.jpg




そう。タンポポをみつけては摘んで自転車の籠にぽいっ!
e0181047_22534985.jpg



あまりありがたくないんだけどな~、タンポポ。。。015.gif



でも私も小さい頃、よく摘んで遊んでいたことを思いだしておもわず苦笑。。。037.gif
e0181047_2256441.jpg




約1時間のパトロールを終えて家に着いたときには冷え切っていました~(泣)
e0181047_22571478.jpg

  ↑ ジャケットの中は半袖だしね。私は7分袖のチュニック。。。。12℃の中^^;






午後からもお外に行きたいモードはとどまらず。


でも母だってちょっとやることがあるのよ~~!!


と、言うわけで今日のおやつは『しばらくは静かにしてくれる』であろう


rodyお気に入りのミニチュッパチャプス053.gif
e0181047_231272.jpg



1本舐め終わるのに15分。。。らしいんだけどrodyさん途中からガリガリ。。。(笑)
e0181047_2321954.jpg

e0181047_2325954.jpg




なんとか少し珈琲タイムがとれたのもつかの間。


marioが家庭訪問期間なので4時間授業で帰宅すると


鍵が開いていることに気付いたrodyが脱走ーーー!!!!


これにはさすがの母も『ぎゃあーーーっ!!』と慌てて追いかけました042.gif


油断もスキもございません~~~トホホ(泣)007.gif


e0181047_2332057.jpg





仕方ないのでmarioが野球に行ったと同時にまた寒い外へ。。。


この寒いのにシャボン玉~~~015.gif
e0181047_23103270.jpg



しかも『小指』たってるし。。。。(笑)
e0181047_23114299.jpg

e0181047_23132100.jpg



結局5時近くまで外でシャボン玉したり、母はペンキ塗りしたり。。。


家に入ったら入ったで『ママ、遊ぼうよーー!!』と次から次へとパズルを持ってきたりで

家は荒れ放題。。。。。



明日は家庭訪問なのにどうしましょう~~~~~021.gif


コメントのお返事も遅れていてすみません。。。040.gif


e0181047_23223323.jpg

      『私だって遊びたいんだもーーん』

e0181047_2324451.jpg



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-05-06 23:28 | プレスクール