「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:英語教室( 36 )

日曜日もお弁当。




日曜日だというのに今朝も5時起きでお弁当作り。


e0181047_21423355.jpg






上がmarioのお弁当で、下がパパと私とrody用。



e0181047_21411213.jpg

相変らず茶系弁当だよ~~^^;


野球の試合の朝は毎回バタバタなので(marioは6時半とかに家を出るし^^;)


私は朝ごはんを食べてる暇もなく。。。。



今日はお弁当作りと並行してチョコマフィンも焼いて気軽に食べられるようにしました。

e0181047_21461665.jpg



キッチンとダイニングテーブルの間を行ったりきたりして荷物の準備をしつつ


口いっぱいにマフィンほお張りながら。。。。(^-^;)


残ったものはラッピングして持参し、他のママさんにもおすそわけ~☆  なかば強引に。。^^;


e0181047_21485143.jpg



誰かが『毎週ピクニックみたいだね~』と言っていたけれど


まさにそんな感じ。。。。(苦笑)☆    



コンビニのお弁当とかみんなお昼前に買いに行ってたりすると逆に『いいな~』と思ってしまいます。


たまに。。。。こう忙しいと私もそうしたくなるけどパパがそれを許さないのよね(--;)。




e0181047_22161225.jpg





昨日、あんなに暑かったのに今日はまたぐーっと気温が下がり長袖で着こんでます(--;)。

e0181047_2155935.jpg




ところがまた途中から日が差してきて暑いーーーー(><)!!


e0181047_21564526.jpg




最後にはばてばてでタオルかぶって寝転んでおりましたけど(笑)^^;


e0181047_21583433.jpg






今週もお仕事と幼稚園役員会で平日はすべて埋まり土日はまた遠征です。

e0181047_2262532.jpg




rodyのこの姿のように母も 『えいやーー』と足をあげてがんばるとしますか(笑)^^;

e0181047_2293959.jpg




e0181047_22114895.jpg



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(^-^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-06-12 22:12 | 英語教室

ちょっぴり早いHALLOWEEN ♪




e0181047_043787.jpg


今日はrodyの最後の英語教室でした。

ちょうどハロウィンが近いこともあり、子供たちには仮装させようと相談して。。。。

e0181047_2258719.jpg



rodyはルンルンで蝶々の妖精になったつもりですが

他の3人のBOYSたちは。。。。親の必死の願いもむなしく。。。(笑)★


最後のレッスンも張り切ってやっておりましたよ~~♪

e0181047_2325548.jpg


e0181047_235066.jpg


e0181047_236435.jpg



マンツーマンのように見えますが(笑)。。。。ちゃんと他に3人いるんですよ~emoticon-0133-wait.gif

e0181047_238389.jpg


e0181047_2392065.jpg




rodyさん、張り切りすぎて途中から汗だくに~~~emoticon-0141-whew.gif

うさぎさんになったり。。。。

e0181047_8104873.jpg


e0181047_23142511.jpg

↑ rody以外、誰も先生のいうことを聞いてないしぃ~~~(^-^;)



途中から、髪もしばり。。。

e0181047_23161412.jpg



うさぎさんをお風呂に入れたり。。。。(もちろん英語で~~^^)

e0181047_231881.jpg


e0181047_23193141.jpg



最後にシールを貼ってもらって。。。。

e0181047_23231212.jpg




みんなでお手手つないで歌をうたいます~~emoticon-0159-music.gif

e0181047_23243796.jpg


e0181047_23261566.jpg

↑ 一番年下なのに、すでに姉御の風格充分なrody~~~^^;


1年4ヶ月の英語教室でしたが、この短い期間でも決して無駄ではなかったと思います。

これからは家で親子楽しく学んでいきたいなぁ~~~emoticon-0100-smile.gif

e0181047_23302840.jpg




*
*


帰りに、夏に何回かrodyと通った地ビールレストランでランチ~emoticon-0152-heart.gif

e0181047_23321446.jpg

e0181047_23343526.jpg





そして帰宅後、今度はmarioの英語教室のハロウィンDAY。。。。emoticon-0116-evilgrin.gif

キャンディを20パックほど作りました!!

e0181047_23365886.jpg



去年は低学年クラスだったので親も参加でしたが


今年は中学年高学年クラスなので親の参加はなしで皆、キャンディ持参でした。


家を出る前に兄妹でぱちりんこemoticon-0102-bigsmile.gif

e0181047_23395788.jpg



いやいや、後ろじゃなくて前向いて~~とお願いすると。。。。


e0181047_23415033.jpg



勝手にポーズとっている人が。。。。(笑)

e0181047_23431597.jpg



そして。。。どんどん壊れていくrody。。。。(苦笑)

e0181047_23444129.jpg


e0181047_23455848.jpg



mario。。。。rodyを見放しました(爆)★

e0181047_23475494.jpg





marioが英語に行ってる間に今日はアンパンマンのおもちゃPC遊びemoticon-0100-smile.gif

e0181047_23504925.jpg




marioは教室でキャンディバッグつくりをしてたくさんのキャンディやお菓子を皆と

交換してきました~~emoticon-0159-music.gif

『ママー、僕のキャンディ即完売だったよ~~!!』と

嬉しそうに帰ってきました(笑)★

e0181047_23515325.jpg



今年も何とか無事に終わったハロウィンDAYでした~~~emoticon-0140-rofl.gif


って。。。本当は10月31日なんですけどね(笑)★


e0181047_23585036.jpg


e0181047_23581122.jpg



e0181047_23591283.jpg



子育てスタイルに参加中♪

↑ ポチっとしてくださると嬉しいです♪♪


今日も最後までなが~~いお話にお付き合いくださりありがとうございました♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-10-25 22:34 | 英語教室 | Comments(22)

英語教室にて。。。



今日はrodyの英語教室の日でした~(^-^)


爽やかな空が広がっていますが。。。さ、さむいーーーっ!!

e0181047_238393.jpg





さて、かねてから悩んでいた英語教室の継続ですが。。。


今月いっぱいで辞めることにいたしましたemoticon-0101-sadsmile.gif



11月から新しい教材に変わること、冬はまたmarioのスケート授業などで

行けないことがあるので。。。かなり悩みましたが。。。。


でも教材は山のように我が家にあるし(笑)、冬に無理して通わないで

幼稚園に入園するまでの大切な期間をのんびり過ごすのも悪くないかな~と。。。

また幼稚園に入園したあとで始めてもいいしね(^-^)






でもね。。。楽しそうなんですよね~~(^-^;)

e0181047_23143648.jpg




そして。。。一番張り切って真面目にやっています(笑)★

e0181047_23165270.jpg


e0181047_23512588.jpg




こんな笑顔を見せられると。。。ちょっぴり罪悪感にさいなまれますemoticon-0107-sweating.gif

e0181047_2319416.jpg

e0181047_23195280.jpg




いつも途中で少しだらけたりするのに。。。こういう時に限ってちゃんとやってるし~~(苦笑)

e0181047_23214788.jpg


e0181047_23225792.jpg


e0181047_23241578.jpg






残りあと1回。。。なんだか名残惜しいような気もするけど。。

e0181047_23255714.jpg


e0181047_23262672.jpg




*
*
*

朝いちでバナナを消費するために作った簡単パウンドケーキ。


夕方、お友達が来たので一緒にいただきました~♪

e0181047_2328408.jpg




e0181047_23453725.jpg



。。。。そして、魔女っ子娘登場~~!!

e0181047_23294430.jpg



ちなみにmarioのハロウィン用なのですよ~~(笑)★


e0181047_23402423.jpg

『わたしにも。。。似合うでしょ★』

e0181047_2346560.jpg





子育てスタイルに参加中♪

↑ ポチっとしてくださると嬉しいです♪♪

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-10-18 23:46 | 英語教室 | Comments(24)

2ヶ月ぶりの英語教室へ。。。




今日は朝から大雨でした。


ようやく野球の方も一区切りがついたので今月からまたrodyは英語教室に復帰です♪




が、あいにくの雨。。。。


しかもrodyさん、昨日微妙~な時間に寝たせいで(夕方17時^^;)

なんと夜中の2時半に起きてしまい。。。延々朝の5時まで付き合わされて

母、完全寝不足ノックダウン状態でしたが、家にいてもどのみち相手をしなければいけないので

雨の中、バスに乗っていってきましたよ~~(^0^)v


e0181047_2333471.jpg


e0181047_233129100.jpg



バスに乗るのも2ヶ月ぶりくらいなのでrodyさん、雨でもテンションMAXでございます♪

e0181047_23344258.jpg



15分ほどで駅についたけど。。。


相変わらず人が歩いていませんな~~~(笑)^^;

e0181047_23361019.jpg

e0181047_23364258.jpg

e0181047_23372564.jpg



*
*
*

2ヶ月ぶりの教室だったので。。。少し心配でしたが。。。

e0181047_23385225.jpg




1曲目の英語の歌が終わる頃には、いつものrodyに~(^-^)v

e0181047_23404068.jpg


e0181047_23414438.jpg


e0181047_23433063.jpg




うさぎさんになってぴょんぴょん飛んだり。。。

e0181047_23453468.jpg


e0181047_23461699.jpg





すぐに汗だくになってしまいましたが、楽しそうでした~(^-^)

e0181047_234895.jpg




ちゃんとお話も聞いてますよ♪  ああ、でも途中だら~っともしていましたけどね^^;

e0181047_23494020.jpg




最後は皆で手をつないでお歌をうたってレッスン終了で~す(^-^)

e0181047_23514519.jpg

↑ 一番月齢が下なのに。。。やはり大きめrodyだわ。。。^^;



帰りは久々にみんなでランチを~~♪

e0181047_2355531.jpg




復帰したばかりの英語教室ですが、11月以降に行くかどうかはまだ未定デス^^;

11月から教材が変わるので買い足さないといけないこと。

11月から2月くらいまでは幼稚園入園の用事などで重なったり

marioのスケート授業も始まるとまた学校にも通わなきゃいけないしで

なかなかまともに通えなさそうで。。。。そうなるとお金がもったいない。。。(笑)★



ま、とりあえず今月はめいいっぱい楽しもうと思っています♪


e0181047_014383.jpg

『うがいの時に ガーゴガーゴガーゴスピッ!! と言ってます』




今さらながら。。。参加始めました(^-^)↓





今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-10-04 23:57 | 英語教室 | Comments(16)

雨上がりのお散歩。。。。♪




昨日とはうってかわって今日は雨・雨・雨!!!



昨日の疲れがとれていない母娘。。。英語教室もどうしようかな~と思いましたが


8月9月は休講することにしたので今日は行ってきましたemoticon-0147-emo.gif




去年に早々と幼稚園に着ていけるようにと購入しておいたレイングッズ3点(笑)

e0181047_22232354.jpg



。。。良かった~!!まだまだ大きいので来年も着られそうですemoticon-0136-giggle.gif

e0181047_22251629.jpg





e0181047_2314854.jpg





英語教室では。。。やはり集中力を欠いていてちょっとグズグズだったり。。。


それでも何とか頑張っていたrodyでした。。。。

e0181047_2230405.jpg


e0181047_2231421.jpg




e0181047_23143884.jpg





午後からは雨もほぼ上がったので、ちょっとそこまでお散歩に。。。emoticon-0100-smile.gif

e0181047_2237140.jpg




普通に歩けば2、3分で着くコンビニへの道のりなのに


rodyさん、ちょっと歩いては。。。

e0181047_22391342.jpg





虫さん発見してガン見~!!

e0181047_22404933.jpg





またちょっと歩いたかと思うと。。。

e0181047_22423941.jpg






ガン見3段活用~~~!!




はいっ、い~ち!!

e0181047_2244290.jpg




はいっ、に~い!!

e0181047_22444115.jpg





はいっ、とどめのさ~~んっ!!!

e0181047_22453633.jpg





もう、どれだけガン見したら気がすむのでしょう~~~((笑))emoticon-0140-rofl.gif




たった20メートルくらい進むのに。。。10分ほどかかってしまいましたemoticon-0141-whew.gif

e0181047_22475182.jpg





本人は上機嫌でオリジナルソングの鼻歌。。。歌ってますけど~~(笑)

e0181047_22491868.jpg




ようやくコンビニに着いたのは15分後。。。。2、3分の道のりなのに~~(><)






お買い物してまた同じ道のりを帰るだけなのに。。。。


e0181047_22524353.jpg





ま、またもやーーーー!!!!

e0181047_22533159.jpg





母、『ファーブルかっ!!』と突っ込みいれてしまいました。。。大人げない~~(><)

e0181047_22543933.jpg

         ↑ しかも。。。どこぞのおじいさんみたいな見方^^;



とにかく、虫にはめざといrodyさんとのお散歩はかなり時間を要しますわemoticon-0141-whew.gif

e0181047_22574915.jpg





e0181047_2316599.jpg





夕方。。。いきなり『絵の具した~~いっ!!』と言われ。。。



夜に学校の役員会があるので(しかも子連れ~^^;)忙しく却下したけれど


それでひきさがるrodyではないので、ちょっとだけ絵の具でお絵かきタイムですemoticon-0100-smile.gif


e0181047_232970.jpg




相変わらず、豪快な描きっぷり~~!!!

e0181047_2335574.jpg


e0181047_2353514.jpg





そういえば何を描いたのかを。。。聞くのを忘れてしまいました(笑)

e0181047_2365761.jpg





毎回、何を描いたのかを聞くと意外な答えが返ってきて面白いのですemoticon-0136-giggle.gif



今回は。。。手にもたくさん絵の具が~!

e0181047_2383478.jpg


e0181047_239282.jpg





雨の日でもお散歩、絵の具遊びと満喫したrodyさんでした~emoticon-0102-bigsmile.gif


e0181047_23123461.jpg




e0181047_2313367.jpg




今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪


*************



ブログ1周年プレゼント企画の応募、13日の正午まで受け付けております♪


応募はこちらのほうからお願いいたします → ★
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-07-12 23:20 | 英語教室 | Trackback | Comments(22)

おちゃらけrody。。。。



今日もまた蒸し暑い1日でした。。。

e0181047_1302839.jpg





そんな中、行ってきました~英語教室emoticon-0159-music.gif


先週、あまりの暑さでズル休みして昼間からプールだしてビール飲んだんだっけ。。^^;


e0181047_0335687.jpg




いつものようにお歌うたったり踊ったり。。。

e0181047_035761.jpg

e0181047_0355862.jpg

e0181047_0364581.jpg




ここのところ、土日がmarioの野球で私たちも借り出されるので

rodyは月曜日の朝、疲れ果ててなかなか起きません。。。

9時50分には家を出ねばならないのですが今日も無理やり

9時15分に起こす始末。。。。

無理に行かせることもないかな。。。と思い、

8月9月は休講することにしました。。。。

野球も9月末でシーズンオフになるのでまたそれ以降に考えようかと思ってます。

貴重な幼稚園入園までのrodyとの生活をちょっとゆっくり過ごしたいなと

私の勝手な想いではありますが。。。(笑)


あ、でも7月はあと2回。。。行く予定ではありますemoticon-0144-nod.gif

e0181047_0425858.jpg

         ↑ 英語教室の外の木の下で。。。



e0181047_1262465.gif




今日は英語教室が終わってからも銀行周りやmarioの英語もあり


忙しく。。。暑さでバテ気味だったので


夕食にどうしてもビールが飲みたくて(笑)。。。


完全に飲むための夕食となりました。。。。emoticon-0140-rofl.gif

e0181047_04756100.jpg

      ↑ ちなみに。。。母の夕食です~(笑)




こちらは『ごはんの時間++気まぐれレシピ++』のmarronさんのレシピによる『海苔塩ごぼうの豚肉巻き』♪

e0181047_0511683.jpg



青海苔がなかったので塩のみでしたが(笑)、美味しい~emoticon-0102-bigsmile.gif

ごぼうと言えばきんぴらしか思いつかない私。。。

これでまた美味しいレシピが増えましたemoticon-0152-heart.gif



e0181047_1255796.gif



夕食後、必死にお絵かきしてるrodyさん。。。

e0181047_055688.jpg

      ↑ また勝手に着替えてます。。。^^;



鼻歌をうたいながらのお絵かき。。。面白いわ~~~emoticon-0100-smile.gif

e0181047_0565436.jpg

e0181047_0572842.jpg



今日、初めて『ママー! を描いたよ~~!!』と。。。

e0181047_0583189.jpg



おおーー、確かに『』ですね~emoticon-0102-bigsmile.gif


でもなぜに唐突に『』なのかは。。。不明です(笑)  ←ま、自由人ですから^^;





そうかと思えば、お風呂上りにこんなことして遊んでるし!!!

e0181047_111836.jpg




夜はまだオムツをさせているのですが、まさか頭に被るとはーemoticon-0130-devil.gif

e0181047_111964.jpg




パパ曰く、『。。。ロールパンナちゃんみたいだな』。。。笑

e0181047_1125182.jpg




段々と親の願いとは反対方向に育ってゆくわが娘。。。



お嫁の貰い手が来る日は、やってくるのでしょうか~~~???(泣)



e0181047_1145851.jpg

           『オムツマンだぞ~~~~!!!!』





今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-07-05 23:55 | 英語教室 | Trackback | Comments(24)

rodyとのなが~~~い1日。。。


今日はrodyの英語教室の日でした~emoticon-0159-music.gif

e0181047_2372459.jpg




今日は最初からノリノリで歌うわ踊るわのrodyさん~~!!

e0181047_2395627.jpg


e0181047_23113251.jpg


e0181047_23123085.jpg



ストーリーブックを見る目も真剣!!

e0181047_23142463.jpg


e0181047_23145880.jpg




歯ブラシとコップを持ってのお歌もすっかり覚え。。(寝言でも歌ってる^^;)

e0181047_23165032.jpg




〆のシールを貼って今日も無事に(?)終えました~emoticon-0136-giggle.gif

e0181047_23181764.jpg





今日はランチに久々にびっくりドンキーへ。。。(笑)

e0181047_2320279.jpg



何でも昨日、テレビでランキング番組をやっていたらしく(ドンキーの食べ比べ?)


ものすご~~く混んでいましたわ。。。(汗)。


で、ミーハーな私たちは1位であったキムチバーグディッシュを。。。(笑)★

e0181047_23224257.jpg



辛いものが苦手な私ですが。。。美味しくいただきましたemoticon-0152-heart.gif




さて。。。。




ここからがなが~~~いrodyとのお外遊び地獄です(泣)。


英語から帰宅してとりあえず、ちょっぴり休憩~♪(でも30分ほど。。。^^;)

e0181047_2328283.jpg



この辺りから。。。段々とオヤジ化してくるrodyさん。。。(汗)

e0181047_23541283.jpg



。。。。一応、嫁入り前の娘ですが。。。何か???(泣)★

e0181047_23304834.jpg




アイスをこぼしたのでお着替えをしていざお庭へ~~~!!!!


ああ、短い休憩時間だったわ。。。emoticon-0106-crying.gif


お庭で遊んでいるとママ友が来たのでrodyも年長のsakuraちゃんと遊べて大喜び♪

e0181047_23333098.jpg




さすが年長さん!ブランコの乗り方も違います!!!(笑)


e0181047_23564084.jpg




が、新3歳児も負けてませ~~~んっ!!(笑)emoticon-0140-rofl.gif

e0181047_23344634.jpg






シャボン玉もしたり。。。

e0181047_2336451.jpg


e0181047_23373966.jpg





みんなで母特製寒天ゼリーも食べましたわよ~emoticon-0100-smile.gif

e0181047_23393018.jpg


e0181047_23405167.jpg




2人で『あ、ぶどうが入ってる~』とか


『あ、キウィも入ってる~~~♪』とか、女子な会話が弾んでました(笑)emoticon-0136-giggle.gif

e0181047_23431464.jpg


e0181047_23435246.jpg


e0181047_23444018.jpg




sakuraちゃんたちが帰ったあとも家に入らず。。。



そうこうしているとまたご近所親子が通りかかり。。。と延々このパターン。。。(笑)




気付けば。。。6時を過ぎていました~~~emoticon-0147-emo.gif


もう、どんだけ体力あるのよ~rody~~~~!!!!






そんなこんなで家事労働、一切出来ていないのでこれから励みます。。。(泣)



コメントのお返事、少々遅れるかもしれませんが


rodyの行動に免じて(?)許してくださいまし。。。。。emoticon-0139-bow.gif




明日は久々にママ友が3人来ますが、この荒れ放題の家の中を


どうしたらいいのかただいま途方にくれておりまする。。。。(号泣)★



e0181047_23521787.jpg

       『わたしのせいじゃ、ないも~~~ん!!!!』




今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-06-21 23:57 | 英語教室 | Trackback | Comments(22)

今日も元気に。。。♪


今日は週末の疲れを引きずりつつ(笑)、英語教室へ行って参りました~emoticon-0100-smile.gif




本州方面は梅雨入りしたそうですが。。。



こちらは今日も暑いっ(><)!!!!!!!



狭い教室で親子で歌ったり踊ったり。。。汗だくになりました~(苦笑)emoticon-0141-whew.gif

e0181047_22423386.jpg





今日は歯ブラシとコップも用意してのレッスンもしましたよ~emoticon-0159-music.gif

e0181047_22401710.jpg

e0181047_22411740.jpg



e0181047_22435418.jpg




e0181047_23275318.jpg





英語の後にいつものメンバーで(4組計8人!)ランチへ。。。



ぺぺサーレというファミレスに行きましたが混んでる~~~!!!!


何でもお子様ランチを来年の3月までに3回食べてスタンプを押してもらうと


期間限定ではありますが、お子様ランチ無料パスポートがもらえるだとかで。。。(笑)




子供が飽きないような工夫もいっぱいされており混んでて納得。。。emoticon-0100-smile.gif

e0181047_22491347.jpg




サラダランチも40品目サラダとチーズフォカッチャとスープがついて600円ほど。

e0181047_22521996.jpg




お子様ランチも美味しかったようでほぼ完食しておりました~!

e0181047_22535957.jpg

e0181047_22543040.jpg





帰りはみんなと別れて、rodyとお散歩しながらゆっくりと。。。

e0181047_22574733.jpg

      ↑ 相変わらず、人がいない駅周辺。。。^^;






さてお散歩しながらバスで帰宅しましたが、お買い物もしてきました~~!




週末の野球観戦で必要性を感じた保冷専用ボトル!!!

e0181047_2313127.jpg




marioは今まで500mlのサーモスでしたが足りないことが判明したので


今回は1,0ℓを購入~!!



ピンクのは一応私のですが。。。多分rodyに取られるでしょう~~(笑)



あと、ブラウンのもアイスコーヒーなどを入れて持ち歩こうかなと。



グリーンのお弁当箱は保冷剤つきなのでmario用に。。。emoticon-0100-smile.gif



たったこれだけなのに。。。万札が飛んでゆくのね~~~~(泣)★





他にも、軽いショルダーが欲しいと思っていたらレスポがバーゲンに!!



軽さを求めるとやはりレスポにいきつくのよね。。。(笑)

e0181047_2374790.jpg



。。。。微妙~な柄でしたが(笑)、まぁ。。いいことにしておきましょう。emoticon-0136-giggle.gif




e0181047_23293769.jpg




夕方、まだまだ暑いのでお庭で遊ぶrodyさん。。。

e0181047_23104780.jpg

e0181047_23354229.jpg





何をしているのかと思えば。。。

e0181047_23127100.jpg




虫を追い払っていました~~~emoticon-0140-rofl.gif

e0181047_23131848.jpg





こっちでも。。。

e0181047_23155050.jpg

e0181047_23165990.jpg

e0181047_23173724.jpg

e0181047_23192714.jpg

e0181047_2337671.jpg



カーリング選手のような見事なほうきさばきで虫を追い払ってしまったrody~~!!



今日も1日た~っぷりお日様に当たって元気いっぱいでしたemoticon-0159-music.gif

e0181047_23251469.jpg



e0181047_23254943.jpg




今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-06-14 23:31 | 英語教室 | Trackback | Comments(32)

久々の英語教室へ。。。♪


今日は3週間ぶりの英語教室に行ってきました~emoticon-0100-smile.gif

e0181047_16214344.jpg





5月から新クラスになり人数が増えて今日は初めて全員が揃いました~!



。。。に、賑やかですが。。。(笑)
e0181047_16234221.jpg





それなりにマイペースに参加していたrodyさん。
e0181047_16254247.jpg


e0181047_16264179.jpg


e0181047_16273612.jpg





最後にお誕生日の王冠をもらって大喜びでした~emoticon-0102-bigsmile.gif

e0181047_16293570.jpg





よかったね~~~emoticon-0152-heart.gif

e0181047_16302040.jpg





その後も気に入ったのかずっとかぶってましたけど。。。(笑)emoticon-0136-giggle.gif

e0181047_163253100.jpg






e0181047_16585097.jpg





今日はいつものメンバーでイタリアンレストランにランチへ~~emoticon-0159-music.gif

e0181047_16343385.jpg





本来なら。。。


先週の月曜日にこのメンバーで子供たちの合同バースディパーティーを


このレストランでする予定でしたが。。。。



ご存知のとおり、私たち親子が寝込んでいたので他の3家族でしたんです~!





なので私たちは初のレストラン~emoticon-0100-smile.gif

e0181047_16382675.jpg

        ↑ ブレブレ写真でごめんなさ~~いっ!!



少し早い時間だったのでまだほとんどお客様がいなくてラッキー♪



私とrodyは煮込みハンバーグをシェア。
e0181047_16404266.jpg





スープが美味しいらしく、全部rodyに飲まれてしまい。。。(泣)☆

e0181047_1642127.jpg





ハンバーグも美味しいらしく。。。足りなかった~~!!!

e0181047_1643722.jpg




デザートには『季節のフルーツのパフェ』をチョイス。

e0181047_16442986.jpg


e0181047_16461086.jpg




ここのイタリアンレストラン、美味しいしお店のかたがとても親切で


とてもよかったです~!!  リピ、決定だわ~~~emoticon-0102-bigsmile.gif




e0181047_1659547.jpg





帰宅後、家に入ることなく庭で遊び始めるrodyさん。。。(まあ、予想どおりですが^^;)

e0181047_16495099.jpg

e0181047_16564386.jpg





砂場のおかげで母も庭仕事がはかどりますわ~~~!!!

e0181047_16505828.jpg

e0181047_1652131.jpg





今日は東側の庭の雑草取り。。。


東側は完全なる和風の庭なので。。。やる気がでません(笑)。


そのうち、お花買ってこなきゃ~~~!!!


e0181047_16542658.jpg





明日はまた私の歯医者なので、バスでrodyと行ってきま~~すemoticon-0100-smile.gif


明日はどこでランチしようかな~~~(笑)!

e0181047_1656547.jpg




e0181047_16575925.jpg





今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-05-31 17:00 | 英語教室 | Trackback | Comments(24)

英語新クラスでrody,ドン引き。。。(^-^;)


今日から新しい英語の新クラスが始まりました~emoticon-0100-smile.gif
e0181047_16484376.jpg





先月までのクラスは男の子3人とrodyの4人でしたが。。。。


今日から男の子(また!?)2人が増えました。


そしてそれぞれになんと赤ちゃんの兄弟も一緒にきていて。。。。(多分2人とも7,8ヶ月くらい?)


ただでさえ、狭い教室に赤ちゃん2人転がす母たち。。。emoticon-0147-emo.gif


このクラスは飛んだり跳ねたり、走ったりとリトミックしながらの英語教室なのに。




だ、大丈夫なのでしょうか~~~~~???emoticon-0141-whew.gif


しかも後半、赤ちゃんギャン泣きでレッスンどころではなく。。。(汗)
e0181047_1654257.jpg

         ↑ ギャン泣き赤ちゃんが気になって仕方がないrody。。。^^;



先生も前とは違ってテンションアゲアゲで頑張っているのですが


騒々しさもあいまって、完全にrodyも前からいた子もドン引き状態に。。。。(苦笑)



『ママ。。。帰ろうよ~emoticon-0107-sweating.gif』とまで言い出すrodyさん。
e0181047_16563975.jpg

      ↑ 顔がものすごく不安気でしょ。。。。^^;


う~~~ん。。。。


こ、これはこれからのレッスン厳しいかも。。。。emoticon-0141-whew.gif


しかも今日は1人お休みであの狭さ。。。


赤ちゃん連れで来るのは偉いな~~と思うけど。。。。


ようやく4人、まともに受けれるようになってきただけに


複雑な心境の母。


難しい問題にまた頭が痛い母でございました。。。emoticon-0147-emo.gif




何だか不完全燃焼のまま帰宅したrodyさん。
e0181047_1764456.jpg



帰宅後、家でCDかけながら歌って踊っておりました~~~(笑)emoticon-0136-giggle.gif


新しい教材のホッピーちゃんと一緒にemoticon-0159-music.gif
e0181047_1781473.jpg

          ↑ 目印にrodyの服のはぎれを縫い付けました。。。笑^^;



e0181047_17324594.gif





午後からは恒例の町内パトロールemoticon-0147-emo.gif
e0181047_17141057.jpg



ご近所さんのお庭も段々と賑やかになってきたようで。。。

e0181047_1715780.jpg

e0181047_17154416.jpg


e0181047_17161691.jpg




パトロールを終えると庭のお花に水遣りです。
e0181047_17182434.jpg



我が家のチューリップもようやく大きくなりました~emoticon-0100-smile.gif
e0181047_17195964.jpg





母が他のお花に水遣りしていたら。。。
e0181047_1721413.jpg




芝の一部分だけに水遣りしておりました~~(笑)
e0181047_1722186.jpg


e0181047_17231245.jpg




その後、帰宅したmario君。


なんと半袖で帰ってきました~~~!!
e0181047_17242657.jpg



15℃あるかないかなのに。。。。


さすが道産子(笑)!!!



e0181047_17254421.jpg




今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-05-10 17:40 | 英語教室 | Trackback | Comments(28)