カテゴリ:おでかけ( 15 )

釧路動物園にレッツゴー♪


5月2日、とても良いお天気に恵まれ絶好の行楽日和となりました~emoticon-0100-smile.gif


朝5時に起きて、車中で食べる朝用のお弁当を作り。。。。

e0181047_8173564.jpg


e0181047_6452344.jpg

             ↑ パドンニ、やっぱり可愛い~~♪


お弁当関連だけでこの荷物。。。。。あはあは^^;
e0181047_64759.jpg

           ↑  おにぎりなんて12個も握ったわよ~~^^;



e0181047_7372014.gif




さて、釧路動物園には2時間で着きました~!!  街の手前にあったわ。。。

e0181047_6504277.jpg




まずは入り口から近いひつじややぎさんと触れ合えるコーナーへ。。。emoticon-0100-smile.gif


さ、さすがrodyさん~~ん、コワくないのかしら???(笑)
e0181047_6532879.jpg


e0181047_6554860.jpg



marioのほうが おっかなびっくり寄ってきましたよ。。。。(笑)emoticon-0136-giggle.gif

e0181047_658038.jpg


e0181047_659352.jpg




しまいにはrodyさん、やぎさんたちと同化してましたけれど。。。。emoticon-0136-giggle.gif

e0181047_71333.jpg




可愛いひつじややぎさんの後はいきなり猛獣の館へ。。。。(笑)
e0181047_725050.jpg



いつ見てもトラって。。。。迫力あるなぁぁぁ。。。。
e0181047_734390.jpg



そしてそんなトラの目線の先は。。。。。


e0181047_744717.jpg



ガン飛ばし比べのrodyさんでした~~~(笑)!




北極クマを見たり、オタリアのパクパクタイムを見たり。。。。
e0181047_765413.jpg

e0181047_7112737.jpg



顔出しパネルで遊んでみたり。。。。(笑)

e0181047_784858.jpg

e0181047_793761.jpg

e0181047_7102044.jpg



散歩コースを歩いて。。。
e0181047_7124735.jpg



最後は遊具を満喫~~emoticon-0159-music.gif


mario、もうサッサと一人で並んで乗ってます。。。。(笑)
e0181047_7135954.jpg


e0181047_7143857.jpg



rodyは年齢制限があるので100円の乗り物オンリーemoticon-0102-bigsmile.gif
e0181047_7164499.jpg

e0181047_7172434.jpg



唯一、メリーゴーランドには私も横に乗りOKでした~~!
e0181047_719120.jpg


e0181047_7194970.jpg



ティーカップにはmarioと2人で乗りました~~emoticon-0159-music.gif
e0181047_7221548.jpg



お昼ごろには来場者がどんどん増えて乗り物も長蛇の列!!

早めに行ってよかった~~~!!!



e0181047_819227.jpg



感想としては。。。。



残念なことにrodyが一番楽しみにしてたゾウもキリンもいないー!!!


動物は帯広動物園よりかなり少なかったような気が。。。。emoticon-0133-wait.gif


園内は広くて飼育員さんが解説してくれたりえさやりのパフォーマンスも見れるので


それなりには楽しめましたが。。。


rodyは寝るまで『ゾウさんとキリンさんがぁぁ』と残念がっていました(笑)emoticon-0136-giggle.gif


そのかわり、車中からですがrody初めての海を見て感激~~~!!!

e0181047_7295890.jpg


『ママー、お魚いたよーー!!』。。。って、見えないと思うけどなぁぁぁ。。。(笑)emoticon-0136-giggle.gif



家路につく頃の十勝の空。
e0181047_733280.jpg




さてさて今日もいいお天気ですが何しようかな~~~???


e0181047_7345276.jpg



e0181047_7351849.jpg



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-05-03 07:38 | おでかけ | Trackback | Comments(16)

rody,キティちゃんを堪能。。。♪



さてさて、昨日の予告(?)どおり、今日はこちらに行ってまいりました~~emoticon-0102-bigsmile.gif
e0181047_22201823.jpg





何でも、初の北海道ツアー。。。



たまたま百貨店のサンリオ主催のくじに友人が当たってお誘いを受けて行ってきましたの。。。(笑)


席はなんと一番前の左端。。。。う~~ん、いい席をありがとう~~~emoticon-0152-heart.gif



e0181047_22505576.jpg




出かける前からテンションあがるrodyさん。。。
e0181047_2226766.jpg




友人のお迎えも外で遊びながら待ってましたよ~!
e0181047_22275233.jpg


e0181047_22282579.jpg








会場は満員御礼状態で身動きとるのにも大変な状態。。。。emoticon-0141-whew.gif




もちろん写真が撮れませんでしたが(当たり前だ^^;)。。。。



人生初であろうrodyさんのコンサートデビューは。。。。

e0181047_2236970.jpg






はい、皆様の予想どおりちゃんとお姉さんの掛け声には返事をし(笑)、


体操をうながされれば、その場で体操する。。。といった姿でございました~~emoticon-0169-dance.gif

e0181047_22364970.jpg





一番前の端って、意外とお姉さんも着ぐるみちゃんも視界にはいりやすいのか


やたらとかまってくれちゃいました~~~emoticon-0152-heart.gif

e0181047_22372597.jpg




来てる年齢層はやはりrodyよりは大きい子たちが主流のようで幼稚園から小学生が多いかな??



始まる前にこの『応援ライト』も購入してバッチリ応援しちゃいましたよ~~!!
e0181047_2239751.jpg




行く前は友人と『大丈夫かな??泣かないかな??』と心配してましたが


親の心配は何処吹く風~~~emoticon-0116-evilgrin.gif   あ、友人の子は(男の子)泣いちゃいましたが^^;



ただ最初はやっぱり固まってましたけど。。。(笑)。



まあ、最初からノリノリの方がコワいですけどね~~~~emoticon-0140-rofl.gif



e0181047_22564090.jpg






終了後、近くのジンギスカン屋さんへ行ってランチをしました。。。。
e0181047_22403373.jpg




rody、ここでも人生初のジンギスカン屋さんemoticon-0159-music.gif

e0181047_22414622.jpg





このジンギスカン屋さんもコンサートの会場も我が家から自転車で5分圏内なのに


なかなか2歳児連れては来れないのでいい経験でした~~emoticon-0159-music.gif

e0181047_22433982.jpg





もりもり食べてデザートのパフェまで!!!!
e0181047_22461168.jpg





だいぶ母も落ち着いて食べられるようになったので



今年の春からホテルランチデビューも考え中~~~emoticon-0136-giggle.gif



今日は楽しい1日でしたemoticon-0152-heart.gif

e0181047_2248568.jpg

            『魔の2歳児卒業間近。。。。???』



e0181047_22485446.jpg




今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました~~♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-03-31 22:59 | おでかけ | Trackback | Comments(28)

氷まつり。。。。後編


3日ほど前から喉をやられていまして、ただ今ガッサガサの声でございます。。。


今ちょうどrodyがお昼寝をしたので私だけのティ~タイムemoticon-0162-coffee.gif


昨日の夜に焼いておいた さつまいもと甘納豆を入れたマフィンと生姜入りピーチティーemoticon-0152-heart.gif
e0181047_14442568.jpg



早くこのガサガサ声治さないと大変~~~emoticon-0133-wait.gif


お客様からの電話。。。。絶対オッサンと間違われちゃいます!!!

e0181047_14445213.jpg




さてさてしつこいようですが(笑)、今日は氷まつり後編で~~すemoticon-0159-music.gif


昨日、お昼に出ていったのですが遅めのブランチを食べたあとなので


いらないかな~~と思ってたけど。。。。。



子供はお店を見ると。。。。どうしても食べたくなるようで。。。(笑)emoticon-0136-giggle.gif
e0181047_14493370.jpg

e0181047_14501841.jpg


marioはホットミルクにたこ焼き~~~emoticon-0100-smile.gif
e0181047_14551587.jpg



rodyはチュロスで~~すemoticon-0159-music.gif
e0181047_14563530.jpg




ひぃ~~~!! 食べながら誰かにガン飛ばしてるう~~~emoticon-0116-evilgrin.gif
e0181047_14581724.jpg



ガン飛ばし効果なのか(いや、そんな訳ない。。。^^;)


パパのお知り合いに会い、ちゃっかり焼き鳥を頂いてしまいました~~emoticon-0152-heart.gif
e0181047_1505962.jpg

e0181047_15136100.jpg

                ↑ しかもめちゃめちゃ美味しい~~!!



食べた後は、この会場最大の氷のスライダーに挑戦emoticon-0140-rofl.gif


もちろん大人もOKなんですが私たちはナイロンのズボンはいてなかったので


またmarioだけ~~~(笑)!!



。。。。すごい高さでしょ~~~~!!!!
e0181047_1551270.jpg

e0181047_1565425.jpg



これ、自衛隊さんが作ったんですけど全体像がこれです~~~!!!
e0181047_1581063.jpg


さすが自衛隊ーーー!!! 群を抜いて凄いスライダーです!!!


さてさてmario君。。。。どこかな~~????emoticon-0100-smile.gif
e0181047_15101012.jpg




お、いよいよ滑るよ~~~~!!!!!
e0181047_15122279.jpg

e0181047_15131172.jpg


『ひゃぁぁ~~~~~!!!!』。。。。。(笑)
e0181047_15141835.jpg

e0181047_15152415.jpg



うふふ。。。。楽しさ伝わりますでしょうか~~~???
e0181047_15163830.jpg


メイン会場ではいろんな催しものがやってましたよ~emoticon-0100-smile.gif
e0181047_15195272.jpg

e0181047_1522057.jpg




そのほかにもすぐ隣では美術館や児童会館でいろんなことをやってたり


反対側のものすご~~い広いグリーンパークではスノーラフティングやばんえい馬の馬車があったりと


楽しめるところ満載だったのですが私たちはこの会場だけでいっぱいいっぱい。。。(笑)
e0181047_15273872.jpg



帰り道でもまた写真撮りまくり。。。。(笑)
e0181047_15292495.jpg

e0181047_15301110.jpg




ようやくパパから離れ兄妹でのショットが撮れたわ~~~emoticon-0141-whew.gif
e0181047_1533367.jpg

e0181047_15355021.jpg

e0181047_15372283.jpg



今度はrodyが『ママ、撮って撮って~~!!』。。。。(笑)
e0181047_15394048.jpg

e0181047_15404776.jpg

             ↑ ちゃんとポーズをとってるのが笑える。。。。^^;



2日間に渡り、前編後編と最後までお付き合いくださった方。。。


ありがとうございます~~~~emoticon-0159-music.gif


来年は是非、夜のライトアップされた氷像も見たいし花火も。。。。


そして来年こそは。。。母もスライダー滑るぞ~~~~!!!!!(笑)

e0181047_15471649.jpg

e0181047_1623547.jpg




e0181047_15505726.jpg

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-02-01 16:15 | おでかけ | Comments(30)

氷まつり。。。。前編


今日は最初から言っておきますが。。。。。


長いですよーーー!!!! そして写真もたくさんですよーーー!!!emoticon-0116-evilgrin.gif


なんたって今日一日だけで130枚シャッター切ってますから。。。。(笑)emoticon-0133-wait.gif


このブログは私の日記のようなものなのでどうしても載せたいのがいっぱい。。。。



なのでお急ぎの方はど~ぞ、スルーしちゃってくださいませ。。。emoticon-0139-bow.gif


e0181047_21555423.gif



今日は地元で行われている『氷まつり』に行ってきましたぁ~~emoticon-0159-music.gif


第47回。。。。ということは 私が生まれる前からなんですねぇ~~。。。。


実は毎年行ってるわけじゃなくて前回はmarioが3歳くらいの時でした。


なんせ凄い人・人・人だし寒いから~~と敬遠してた私たち。。。。




まずは入り口に氷のツインタワーがお出迎えemoticon-0100-smile.gif

e0181047_2217422.jpg




メイン会場までの道には雪像や氷像がたくさん並んでま~~す!!!
e0181047_22204558.jpg


e0181047_2221197.jpg



今年はマリオがいっぱいで我家のmario君、狂喜乱舞状態~~(笑)!

e0181047_22232345.jpg



rodyさんはというと。。。。
e0181047_222415100.jpg

e0181047_22585874.jpg


ほぼ抱っこか肩車。。。。emoticon-0136-giggle.gif  rodyの高さじゃ人の足しか見えないもんね~^^;



氷の像も凄いですよぉ~~~!!!
e0181047_2227362.jpg


e0181047_22281957.jpg


e0181047_2229854.jpg




他にも通路には。。。


色とりどりの雪だるまや。。。←多分体験イベントのかな???
e0181047_22301045.jpg



小学生が作った雪のお面がい~~っぱいemoticon-0159-music.gif
e0181047_2233495.jpg




さて、marioのお目当ては会場に何箇所かある氷のジャンボスライダー!!
e0181047_2236417.jpg



まずは1基目にトライ!!
e0181047_223896.jpg



mario、初めてだったので『ひゃーーーっ!!!』と叫びながら滑ってきましたよ~(笑)emoticon-0140-rofl.gif

e0181047_2240480.jpg

e0181047_22403566.jpg



その間rodyは羨ましそうにお兄ちゃんを見てました。。。。(笑)
e0181047_22422731.jpg



rodyはこのミニミニ滑り台で我慢我慢。。。。emoticon-0136-giggle.gif
e0181047_22441538.jpg

e0181047_2245897.jpg

e0181047_22455611.jpg



marioはめずらしく『ママー、撮って撮って!!』と写る気満々(笑)emoticon-0102-bigsmile.gif
e0181047_22484436.jpg

e0181047_2321415.jpg




と、今日はここまでにしておきます~~~(笑)。




明日もまた同じような写真満載だとは思いますが。。。。。(笑)



最後まで見て頂いた方、ありがとうございます~~~emoticon-0152-heart.gif


e0181047_2253650.jpg

e0181047_22545699.jpg



e0181047_22553788.jpg

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-01-31 23:20 | おでかけ | Trackback | Comments(18)

今日は町内会の焼肉会へ♪

今日はみんなで町内会の懇親会で焼肉会に参加してきましたemoticon-0100-smile.gif

焼肉の前に防災訓練もあって marioとパパがやっていました。
e0181047_17363478.jpg


ぎゃーっ、やりたがりのrodyさん突然乱入~emoticon-0146-punch.gif
e0181047_17383287.jpg

あなたにはまだ無理です!!!!

お邪魔になるので焼肉が始まるまで遊びましょう~emoticon-0100-smile.gif

公園なので遊ぶところはいっぱい♪
e0181047_17433050.jpg


marioも一緒だよ~♪
e0181047_1744555.jpg


妹のおもりは大変だよね。。。ありがとうね、いつもemoticon-0100-smile.gif
e0181047_17462378.jpg


『やっほーっemoticon-0116-evilgrin.gif
e0181047_17474955.jpg


やっと焼肉が始まりみなさんもりもり食べてます★
e0181047_17491018.jpg

e0181047_1749541.jpg


『美味しいね~♪』
e0181047_1751733.jpg


焼肉しながら毎年恒例のビンゴ大会!!

なんとmarioが最初の方で当たりトイザらスの商品券ゲットーッ♪
e0181047_1754560.jpg


やったね~♪
e0181047_17553984.jpg


『わたちのは~??』。。。当たったけどハンドソープだったよ(笑)
e0181047_17575075.jpg


今年は班長さんだったので後かたずけやらで忙しくrodyはご近所の奥様と遊んでました(^^)
e0181047_180648.jpg


こういう人見知りしないところは楽だし得ですね。。。(^-^)
e0181047_1821796.jpg


ちなみにご近所さんたちはrodyが大きくてしゃべるので4歳くらいだと思ってる人がいました(笑)。

。。。たしかにデカいです、ダントツ。。。そして態度も。。。(笑)


今日はローカルな感じでまったりと楽しかったです★


e0181047_1855445.jpg

                 明日は英語よ~♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2009-09-06 18:07 | おでかけ | Trackback | Comments(12)

今日はmarioの参観日へ。。。

昨日は雨だったのに 今日はまた25℃くらいまで気温があがり

なかなか北海道の夏、今年はしぶといです。。。(^^;)

今日は朝、早起きだったrodyさん 時間を持て余しパソコンで自分チェック~emoticon-0116-evilgrin.gif
e0181047_16334229.jpg

生意気にちゃんとマウスをクリックしてるんですよ~emoticon-0147-emo.gif

ちゃんと親のやること見てるんだね~。。。

後ろ姿もいっちょまえ~emoticon-0136-giggle.gif
e0181047_16361323.jpg


そうそう、このパソコン棚?、昨日のトイレの壁紙同様 ある日突然カウンターが

欲しくなり その日のうちに寸法計り ホームセンターで天板のパイン材をカットしてもらい

家でニスを塗りカラボの上に乗せて作りました♪

あちこちに移動できるので便利なのemoticon-0115-inlove.gif。。。DIYもどきですが(笑)。

パソコンで自分チェックが終わると お絵かきを始めましたemoticon-0100-smile.gif
e0181047_16424151.jpg

延々と赤い丸ばかり描いてます ぷぷぷemoticon-0136-giggle.gif

でも本人はアンパンマン描いてるつもりみたい。

見よ、この満足気なまるいお顔~emoticon-0102-bigsmile.gif
e0181047_16455681.jpg


あ、うしろに写ってるベンチ兼デスクも『ある日突然』作品でした~(笑)emoticon-0136-giggle.gif

収納引き出しなんてパパの独身時代のたんすを分解しちゃったのよ。。。



。。。。そういえばmarioの参観日でしたね、今日は(笑)。

インフルエンザが怖いのでrodyは私の両親とお留守番♪

学校についたらお昼休みだったんだけどmarioは玄関で私を待っていました(^^)

夏休みの作品とか飾られていたのでじ~っくり見たり。。。
e0181047_16523082.jpg

↑ これ、marioが作ったカースライダー♪

marioは普段からわりと授業中発言するタイプですね。。。
e0181047_16553447.jpg

でも余計なこともつい言っちゃうタイプ。。。(^^;)
e0181047_16571225.jpg


今日もず~っと手を上げて張り切ってましたemoticon-0100-smile.gif
e0181047_17141813.jpg




*********

今日のおもちゃはこちら♪

e0181047_17133688.jpg

これ、全部英語でイギリスのおもちゃです(^-^)

いろんな機能がついていて脳にも良さそう(爆)。

marioの時に購入したのがこわれたので 2台目も購入しちゃいました♪


お次はこれ♪
e0181047_1775436.jpg


おもちゃというより英語のお勉強かな???

大人用のカードも別売であるので将来も使えるかな~と marioが1歳の時に購入♪

ディズニーのと悩んだけどカードレコーダーだけは ここのメーカーに。。。

ソフィア教育研究所という会社なんですが 1週間レンタルしてから購入を決められたので

よかったですemoticon-0100-smile.gif

CDやDVDはディズニーなんですけどね♪


e0181047_17165615.jpg

               今日は出番が少なかったわ、プンプン♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2009-09-02 17:14 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

ちょっとご近所まで。。。

今日は朝から雨で何だか気分もまったりムード。。。emoticon-0144-nod.gif

朝から『おかあさんといっしょ』に釘づけのrodyさん。。。
e0181047_1620151.jpg


しばらくしたらすぐご近所のママ友から『遊びにおいで~』とお誘いがemoticon-0117-talking.gif

本当にすぐ近くだし(歩いて30秒くらい)雨だけど行くことに♪

魔の2歳児ちゃん、自分で着る!と言うことをききませんemoticon-0146-punch.gif
e0181047_16341178.jpg

もうすでに 掛け違えてるけど注意すると逆ギレされるので母、我慢我慢emoticon-0127-lipssealed.gif
e0181047_1636234.jpg

『できた~emoticon-0102-bigsmile.gif』。。。。まぁ、いいっか(^^;)
e0181047_16374449.jpg


傘は幼稚園にはいった時用に購入したのでまだかなり大きめ。。。
e0181047_16394053.jpg

『お、おも~い!!』と文句いいながらもちゃんともってます ぷぷぷemoticon-0136-giggle.gif
e0181047_16412973.jpg


お友達のお家に着くなりちびっこ3人のパワー炸裂ーっ!!!
e0181047_16432096.jpg

動きが早すぎてちゃんと撮れな~いemoticon-0141-whew.gif
e0181047_1645965.jpg

女の子ばっかりなのに男の子のように激しいワ。。。
e0181047_16465184.jpg


ママ友たちとは新型インフルエンザの話題で持ちきり。。。
近くの小学校4校のうち1校は学校閉鎖で2校は学級閉鎖になり
あっというまに感染が広がったみたい。。。
幸い、まだmarioの学校では感染が報告されてないけど時間の問題かなぁ。。。emoticon-0107-sweating.gif

あら、気付いたらrodyさん トトロを背おってました(笑)
e0181047_16522026.jpg

トトロ、ツボだったのか帰り際まで肌身離さずでしたemoticon-0100-smile.gif
e0181047_16541683.jpg




*********


おもちゃの中で私のお気に入りをご紹介~emoticon-0117-talking.gif

rodyのおもちゃで0歳の時のサンタさんからの贈り物。。まずはこれ♪
e0181047_1656217.jpg

これ、木製のドミノでちゃんと1個ずつにアルファべットが書いてあるの♪
104ピースもはいってるし可愛いし お気に入りのひとつですemoticon-0152-heart.gif

お次はこちら♪
e0181047_1712552.jpg

これも木製なんだけどマグネットが付いていて着せ替え人形になっているの♪

木製のおもちゃってやっぱり手触りがいいですよねemoticon-0100-smile.gif


。。。。。あと、まったく関係ないんですが我が家のトイレemoticon-0136-giggle.gif
e0181047_17131564.jpg

このトイレの壁、つい半年前まではまっしろだったんですが

ある日突然 ド派手にしたくなり(←O型ゆえの性格か??)友達の壁紙屋さんに
カタログを見せてもらい 3日後にはこの通りemoticon-0116-evilgrin.gif
e0181047_1724649.jpg


ちなみにこの柄、みんなに『rodyの服みたい』と言われます(笑)。

kyonさん、笑えましたか???
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2009-09-01 17:25 | おでかけ | Trackback | Comments(14)

今日はトイザらスへ♪

今日は日曜だというのにパパはバスケットの試合のため
朝早くに釧路まで行っちゃいました~emoticon-0112-wondering.gif

お天気もなんだかパっとしなくて午前中はダラダラと過ごしてしまったのですが
これじゃぁ marioが可哀相だわ!と思い(rodyは含まない^^)お昼ごはんを
食べてからトイザらスに行くことにしましたemoticon-0100-smile.gif

お昼はカレーよ♪
e0181047_180178.jpg

美味しいかい~???
e0181047_181942.jpg


さあ~、自転車でレッツゴ~emoticon-0116-evilgrin.gif
e0181047_1823042.jpg

e0181047_1834450.jpg


トイザらスまでは自転車で15分くらいかな~♪

さて、トイザらスに着いたらmarioとは別行動
見たいとこ違うしrodyに邪魔されたくないもんねemoticon-0136-giggle.gif

rodyさん、ここでも自由人ぶり発揮なさってますemoticon-0136-giggle.gif
まずは軽くメルちゃんにご挨拶の頭突き~emoticon-0116-evilgrin.gif  『がおーっ』
e0181047_20431173.jpg

『メルちゃん可愛い~emoticon-0152-heart.gif』と言ってます ぷぷぷ♪
e0181047_2045344.jpg


お次はぬいぐるみコーナーへ。。。
大きなテディだね~。。。emoticon-0134-bear.gif
e0181047_2048498.jpg

カエルのぬいぐるみをだっこして『げろげろげろげろ、ぐわっぐわっぐわっー』と
歌いトイザらスのお姉さんに褒められちゃいました~(笑)
e0181047_20513287.jpg

お次は ワンワンとうーたんだよ~♪
e0181047_20525670.jpg

こらこら、勝手にカートに乗せちゃだめだめっemoticon-0116-evilgrin.gif
e0181047_20543796.jpg


途中、お兄ちゃんと遭遇~♪  ぷぷぷ、2人とも真剣!
e0181047_20555947.jpg


最後は自転車売り場へ。。。って、あなたにはまだ早いわよと言っても
聞く耳もたない自由人&魔の2歳児。。。(^^;)
e0181047_20581442.jpg

あらあら、乗れちゃってるよ、このヒト。。。(><) これ、どうみても4歳以上の乗り物よ。。(^^;)
e0181047_20592356.jpg


約2時間、2人ともトイザらス満喫しました(笑)。

marioはゲームソフト1本買って帰宅するなりやってました★
e0181047_2114236.jpg


rodyは。。。ただ満喫しただけ~(爆)emoticon-0116-evilgrin.gif それで満足してるんだから♪

     
e0181047_2133113.jpg

                ぎょえ~、たすけて~!!!
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2009-08-30 21:05 | おでかけ | Trackback | Comments(12)

自由人rodyとお散歩♪

なんか季節はもうすっかり秋のよう。。。。

rodyさん、朝からすごい格好でアンパンマン見てます。。。emoticon-0136-giggle.gif
e0181047_1432196.jpg

。。。横たわったまま踊ってます(^^;)  。。。器用ねぇ。。。
e0181047_1444082.jpg


だめだめ、こんなだらけてちゃ!!emoticon-0116-evilgrin.gif

ってなわけで、2人でご近所お散歩&お庭見学にレッツゴ~emoticon-0100-smile.gif

まずは回覧版をおとなりさんへ♪
e0181047_1472765.jpg


おッ、出ました!! 例の『ありさんこんにちわ♪』。。。。(^^;)
e0181047_1494230.jpg

ありゃりゃ、かばん置いちゃったよ~! ママの大事なものがはいってるのよ~!!
e0181047_14111460.jpg


やれやれ。。。お次はrodyの大好きな『くるくるさん』♪
e0181047_14135341.jpg

凄いよね~、これぺットボトルなのよ~。。。
e0181047_14151829.jpg


あらまぁ 可愛いお庭だワemoticon-0152-heart.gif
e0181047_1417544.jpg

こんなお庭、我が家にも欲しいね~(^^)
e0181047_1419815.jpg

。。。ッて、自分の影が気になって聞いてないし。。。(^^;)

おお~今度はものすごく広いお庭発見emoticon-0118-yawn.gif
e0181047_14234956.jpg

私の写真じゃわかりずらいけどお庭だけで家1件分の広さだわ・・・
e0181047_1425914.jpg


んまぁ~こちらも素敵emoticon-0152-heart.gif
e0181047_14272294.jpg

。。。我が家の庭のように振舞うrodyさん。。。ぷぷぷ♪
e0181047_14284364.jpg


あんまり見すぎると自分の家のお庭にがっくりくるので(笑)、このへんで帰りましょ♪

帰ってきたら西側の和風庭のダリアが咲いてましたemoticon-0100-smile.gif
e0181047_14322753.jpg

e0181047_14333714.jpg


ブランコでアイス食べて。。。
e0181047_14351830.jpg

marioが育ててるミニトマトを勝手に食べて。。。
e0181047_1437280.jpg

『おえ~っ、おいちくないっemoticon-0101-sadsmile.gif』。。。ばかだねぇ。。。
e0181047_14422664.jpg


わたしとrodyの初コラボ写真♪ 。。。足だけ~(爆)
e0181047_14444496.jpg


中にはいって昼食の用意してたら。。。いつのまにかこんな格好に。。。おいおい(^^;)
e0181047_1447783.jpg

自由人rodyでした。。。。。(笑)


e0181047_14484483.jpg

                 なんか文句ある????
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2009-08-26 14:50 | おでかけ | Trackback | Comments(16)

今日はお祭りへレッツゴ~♪

今日は地元のお祭りへ行ってきました!
14日から始まっていたんだけどなかなかこれなくてmarioが
しびれをきらしてました(笑)。

まずは。。。
e0181047_23525286.jpg

お面を物色中~emoticon-0116-evilgrin.gif   。。。すぐ母に却下されましたけど(笑)。
お次はくじなんだけど、コレ大当たりしてるヒト見たことないんですけどぉ。。emoticon-0146-punch.gif
でもやりたいんだよね、子供って。。。
e0181047_23573632.jpg

。。。で、こんなアヒルのくちもらってました ぷぷぷemoticon-0136-giggle.gif
e0181047_00392.jpg

意外と本人気にいったようで『があがあ』と鳴らしてました(笑)。

ちょうど徳島から阿波踊りの方々がきて踊ってましたがみなさん綺麗~♪
e0181047_041920.jpg

e0181047_05454.jpg

e0181047_065451.jpg

大混雑なのでもちろんrodyはパパの肩に乗っかって。。。
e0181047_092995.jpg

大道芸人フェスティバルもやっていました~★
e0181047_0115633.jpg

どこ行っても凄い人ごみで ちょっとお疲れ。。。
e0181047_015612.jpg


ここは有名な六花亭の本店デス♪
お祭りの場所のど真ん中にあるのでもちろん大混雑。。。
マルセイバターサンドが昔から有名かな♪
e0181047_0372887.jpg


最後にデパートのおもちゃ売り場でスプーとジャコビとご対面~emoticon-0100-smile.gif
e0181047_0184562.jpg


お盆はあっというまに過ぎちゃって明日はまたまたrodyの英語教室 emoticon-0147-emo.gif
母は疲れても休んでる暇ないのだぁ~!!!


********
お祭りに行く前に義父の家にちょこっとお邪魔。。。
義父は趣味で家庭菜園をしてるのでたまにその恵みをおすそわけして頂いてますemoticon-0100-smile.gif
e0181047_0252739.jpg

くりの木までありました~♪
e0181047_026558.jpg


実りの秋が楽しみだねぇemoticon-0142-happy.gif。。。
e0181047_0304828.jpg

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2009-08-16 23:55 | おでかけ | Trackback | Comments(6)