お気に入り。。。2

北海道は梅雨がないはずなのに

最近、一日おきに雨が降ってます。。。(^^;)

今日は私のお友達親子が総勢7人きて遊びました~★
e0181047_15271259.jpg


。。。って2人しか写ってないし(^^;)

子供たちはみんなrodyより2歳年上の年中さんなのに
顔の大きさが同じ。。。って どういうことッ!?
e0181047_15302918.jpg

    最後は勝手に肌着になってるし。。。(泣)

そうそう お気に入りでした、タイトル。。(^^;)

まずは これ♪
e0181047_153365.jpg


これはrodyのお気に入りのテントハウス。
意外と大きくて大人3人くらい 入れちゃいます(^^)

たま~にmarioが 中でDSしたりしてます(笑)。

お次はこちら♪

e0181047_15424593.jpg


実はコレ 私が作りました(^^)
本当は可愛いキッチンセットを探してたんですが
どれも大きくて・・・で、たまたま家であまっていたワゴンを改造したら
あらまあ、可愛いじゃないの♪  ←自己満足(笑)

じゃあ ついでに反対側は ドレッサーにしちゃいましょ♪

e0181047_15483725.jpg


これでも けっこうみんな遊んでくれるので作ったかいがありました♪
[PR]
# by mitsuko-mamarin | 2009-07-21 15:51 | お気に入り

今日は晴れ♪

雨続きでしたが やっと晴れました♪

昨日の夏祭りでmarioとrodyがゲットした金魚さんたち★
e0181047_1540037.jpg

  本物じゃないけど 涼しげでしょ♪

今日のお昼もまたまた うなぎを食べてしまいました。
。。。って どんだけうなぎ好き!?

ちょうど土用の丑の日セールでいろんなうなぎを
買い込んでしまったので・・・いつもは滅多に食べてませんよぉ←ホントホント。

e0181047_1546519.jpg

  こちらはmarioの分ですが、私と同じくらい食べます(^^;)

e0181047_15473868.jpg

  こちらはrodyの分♪

2人ともペロっと たいらげてしまいました(笑)

e0181047_15493074.jpg


e0181047_15503977.jpg


その後 rodyはパズルしたり絵本よんだりして
今は お昼寝中~♪

e0181047_15525365.jpg

[PR]
# by mitsuko-mamarin | 2009-07-20 15:54 | 日々のこと

お気に入り。。。

娘のrodyが生まれてから何が楽しいって。。

それは毎日の洋服選びデス(笑)。

既製品はラルフが多いんですがそうそう買ってもいられないし。

・・・で それなら作っちゃえ!ということで(←自分では作らないくせに)
生地をネットの生地やさんで買いだしました(^^)

友人で趣味がお裁縫の方がいてめちゃめちゃ安く作ってくれるので
今現在でrodyのワンピースは30着くらいあります♪

その中の一部が
e0181047_242868.jpg
e0181047_253127.jpg
e0181047_28083.jpg


。。。って同じ柄の色違いじゃん!!て 思いますよね、やっぱり。。。

ついつい 気にいった柄は全部揃えたくなっちゃうんですよね (^^;)

みなさんはどうなのかしら~??
[PR]
# by mitsuko-mamarin | 2009-07-20 02:11 | お気に入り

夏祭りでした★

今日はrodyが週1回通っているプレスクールの夏祭りでした。

兄marioが 卒園した幼稚園でもあるので
お友達たちと参加してきました♪
e0181047_17192018.jpg
e0181047_17205579.jpg


外はあいにくの雨だったので
お遊戯場での夏祭りとなりました(^^;)

出店でおもちゃ釣りやごはんを買って楽しかったよ~♪
e0181047_17243710.jpg

[PR]
# by mitsuko-mamarin | 2009-07-19 17:27 | プレスクール

今日は雨。。。

今日は朝から雨です。。。

最近 一日おきに暑かったり雨だったりで
なかなかお外遊びもできません(;;)

8歳の兄 mario(仮名で)は 朝からご自分の部屋で
遊び放題・・

で、2歳の妹 rody(仮名)はママのお手伝い~♪

ママとおそろいのダイソンで はりきってお手伝いしてくれてます(笑)

雨だと観葉植物が綺麗にみえるのは
私だけかな??
e0181047_14453191.jpg


marioは いうまでもなくゲームのマリオ好きから名前頂いときました(笑)

rodyは イタリアの玩具メーカーで出してるロバ(?)の乗用玩具なんですが
娘のお気に入りで 家中のあちこちにおちてたりしてます(^^;)

e0181047_1453913.jpg
e0181047_1454186.jpg

[PR]
# by mitsuko-mamarin | 2009-07-18 14:54 | 日々のこと