* ザリガニパニック*




marioの体育祭が無事に終わった日の夕方。

お友達と大きな公園に遊びに行ったrody。

よく小さい頃私と行っていた近所の広大なアノ公園です(^^;)


迎えにいったらなんとお友達のお父さんたちとザリガニを持って待機!

公園内の川で釣ったらしく見れば4匹も!!

飼う飼わないでしばらく親子で大揉めしていてお友達親子も失笑(^^;)。


『死んじゃったらどうするの!?』の私の問いに

『死んだら食べるから大丈夫!!』とrody。

ええーー、食べちゃうの???とみんなびっくり仰天の答えが返ってきて大笑い。


ま、そんなことはさせませんが結局飼うことに。



e0181047_22551952.jpg



水槽セットを買ってきてネットで育て方調べたりと

体育祭で疲れ切ってる体に鞭うって。。。。。


e0181047_22571763.jpg




rodyは4匹全部に名前つけてましたけど。

その後、3匹が脱皮して2匹が死んでしまいました。

脱皮直後に襲われて。  オーマイガーッΣ( ̄□ ̄|||)


今は2匹なってしまいましたが毎日お世話しています。

私が。
[PR]
# by mitsuko-mamarin | 2016-06-13 23:04 | Trackback | Comments(0)

* 中学最後の体育祭*



5月最後の土曜日にmarioの中学最後の体育祭がありました。


e0181047_21591732.jpg



e0181047_2283079.jpg



思えば小学生の頃から運動音痴で走ればビリがお決まりのmarioでしたが

びっくりするくらい走るのも速くなり成長を感じます。


e0181047_22145013.jpg


e0181047_2216748.jpg


e0181047_2218676.jpg



ニコニコしながら走ってる姿は緊張感がありませんが(笑)

親としては楽しんでる彼の姿は嬉しいものです。



毎年大盛り上がりの部活動対抗リレーでは野球部から俊足5人が

今年は監督命令でおふざけナシで陸上部にガチで勝負にいきました!!

e0181047_22253941.jpg



そして見事勝利~~~~~!!!!!

e0181047_222226100.jpg


e0181047_22282228.jpg


注:marioは応援組でしたが(笑)



親たちも野球部で固まって座っていたのでものすごい盛り上がり(笑)。

最高に楽しいリレーでした(^-^)。




お弁当はあまり無理しない程度に作りました。

e0181047_22333149.jpg


e0181047_22342116.jpg



おじいちゃんおばあちゃんたちは足が痛いので別の場所で食べるというので

あらかじめ2人分だけ別に。

e0181047_22361443.jpg




それにしても暑かったり強風だったりで荒れたお天気の中での体育祭は

やってるほうも観てるほうも大変でした~~~~(><)


でもこれでしばらく中学の体育祭はないんだな~~~と思うとかなり寂しい(( ノД`)シクシク…


rodyが中学生になるまであと4年かあ(笑)。

e0181047_22374853.jpg

[PR]
# by mitsuko-mamarin | 2016-06-13 22:43 | Trackback | Comments(0)

* 暑い一日でした*



さて9歳になったrodyのプレゼントは。。。


e0181047_21202177.jpg


1000ピースのパズル!!!


ひとつひとつに絵がついているので楽しい!!

けれど目が痛い(笑)!!!!


e0181047_2122637.jpg




忙しい毎日を送っているrodyなので完成は一年後あたりかも????



e0181047_21235540.jpg



今日は本当に気温が高い一日でした。

でも明日は更に暑くなる予報。

5月で32度って。。。。。。。。



明日はmarioは野球、rodyはバレー大会の応援部隊としてがんばってきます!!!



e0181047_21264775.jpg

[PR]
# by mitsuko-mamarin | 2016-05-21 21:27 | Trackback | Comments(0)

*9歳*



今さらですが ようやくインスタグラムを始めました。

いや、正確にはアカウントを登録しただけで何もわかりませんが(笑)。

できることはコメントを残すことだけ。

他はまったくわかりません~~~(><)。



とりあえずインスタ投稿の仕方がわからないのでこちらで。

e0181047_10422481.jpg



今日はrodyの9歳のお誕生日。


なんと気温は30度!!!  に、なるそうです(^^;)
[PR]
# by mitsuko-mamarin | 2016-05-21 10:37 | Trackback | Comments(4)

* ピアノ発表会を終えて*



e0181047_1729174.jpg



初めての発表会。

本番に強かったrodyさん、ほぼノーミスで『エリーゼのために』を弾ききりました!!!


e0181047_17311785.jpg



今までで一番の演奏だったと先生と先生のご主人も絶賛(笑)。

e0181047_17342820.jpg



本番を終えていつものrodyに戻りました(^-^)

e0181047_1737292.jpg



e0181047_17385184.jpg






あ~~~、やっとアップできました!!!!



なかなか更新できなくて(^-^;)。


今はバレーで夜も遅くなったりで相変わらず毎日バタバタしています。

来年はきらきら星変奏曲を弾きたいそうですが。。。無理じゃね???(笑)。


ちなみにこのホールには葉加瀬太郎さんや五嶋龍さんもコンサートしたホール。

一番ビビッていたのはこの母なのでした。。。。。(^^;)
[PR]
# by mitsuko-mamarin | 2016-05-11 17:42 | Trackback | Comments(0)