* 暑い一日でした*



さて9歳になったrodyのプレゼントは。。。


e0181047_21202177.jpg


1000ピースのパズル!!!


ひとつひとつに絵がついているので楽しい!!

けれど目が痛い(笑)!!!!


e0181047_2122637.jpg




忙しい毎日を送っているrodyなので完成は一年後あたりかも????



e0181047_21235540.jpg



今日は本当に気温が高い一日でした。

でも明日は更に暑くなる予報。

5月で32度って。。。。。。。。



明日はmarioは野球、rodyはバレー大会の応援部隊としてがんばってきます!!!



e0181047_21264775.jpg

[PR]
# by mitsuko-mamarin | 2016-05-21 21:27 | Trackback | Comments(0)

*9歳*



今さらですが ようやくインスタグラムを始めました。

いや、正確にはアカウントを登録しただけで何もわかりませんが(笑)。

できることはコメントを残すことだけ。

他はまったくわかりません~~~(><)。



とりあえずインスタ投稿の仕方がわからないのでこちらで。

e0181047_10422481.jpg



今日はrodyの9歳のお誕生日。


なんと気温は30度!!!  に、なるそうです(^^;)
[PR]
# by mitsuko-mamarin | 2016-05-21 10:37 | Trackback | Comments(4)

* ピアノ発表会を終えて*



e0181047_1729174.jpg



初めての発表会。

本番に強かったrodyさん、ほぼノーミスで『エリーゼのために』を弾ききりました!!!


e0181047_17311785.jpg



今までで一番の演奏だったと先生と先生のご主人も絶賛(笑)。

e0181047_17342820.jpg



本番を終えていつものrodyに戻りました(^-^)

e0181047_1737292.jpg



e0181047_17385184.jpg






あ~~~、やっとアップできました!!!!



なかなか更新できなくて(^-^;)。


今はバレーで夜も遅くなったりで相変わらず毎日バタバタしています。

来年はきらきら星変奏曲を弾きたいそうですが。。。無理じゃね???(笑)。


ちなみにこのホールには葉加瀬太郎さんや五嶋龍さんもコンサートしたホール。

一番ビビッていたのはこの母なのでした。。。。。(^^;)
[PR]
# by mitsuko-mamarin | 2016-05-11 17:42 | Trackback | Comments(0)

* ピアノ発表会の朝*





e0181047_2131158.jpg



発表会当日の朝。


必死に練習するrody。


e0181047_21332484.jpg



本番までまだ3時間以上もあるのに早々と衣装を着て(笑)。


e0181047_21362351.jpg



ピースしてましたが完全に顔がこわばっていました。



はてさて、本番はいかに?????
[PR]
# by mitsuko-mamarin | 2016-04-07 21:38 | Trackback | Comments(0)

*新学期準備*




早いものでもう明日から新学期。

marioはいよいよ中学3年生となり、rodyは小学3年生に。


rodyがバレーを始めてからというもの、忙しさに拍車がかかり

毎日ぜーぜー言いながら老体に鞭打ち朝から晩まで走り回っています。

そのわりに全然痩せませんけど何か????



あまりの忙しさにブログ更新もままならず

このままひっそりとフェードアウトしちゃおうかな~~~なんて思ったりもしましたが

老後の備忘録にやはり残しておいたほうがいいかなと。。。。(笑)。




さて新学期にあたって必ず新調するものが我が家ではスニーカー。

子供の足ってサイズアウトが早い!!

特に我が家の姫であるrody....すこぶる成長が良いようで服も半年で着られなくなることもしばしば(--;)。

現在は服のサイズが150cm。

靴は先ほど購入してきましたが21.5cmでしたー(><)


で、そのrodyなんですが好みがウルサイ(--;)。


ピンクとか赤とかいわゆる女子的な色が嫌でして。

靴屋さんで見た瞬間に購入決めた靴がこれ。



e0181047_15301778.jpg



て、男の靴や~~~ん(><)!!!

でもお母ちゃん、rodyは絶対コレ選ぶだろうと思っていました。

実は前日に下見に行ってきた(笑)


『文句言わないからママ買ってきて~~~~』と言っていたrodyでしたが

私が下見の時に選んだ靴を見せると 『絶対ヤダ!!!』。。。。


いや、文句言ってるよね? タラタラだよね????

ほらね、やっぱり一緒に見に来て正解でした。


e0181047_15341151.jpg



ちなみに昨年購入したジャージも。。。。


e0181047_15353852.jpg




とりあえず、この色だとめっちゃ目立つので運動会は探す苦労がないですけど(笑)。



そんなrodyですが,ピアノの発表会では女子力フルパワーで頑張りました!

そのお話はまた後日。
[PR]
# by mitsuko-mamarin | 2016-04-07 15:43 | Trackback | Comments(0)