* 3月の大雪*




ニュース等でご存知かと思いますが。。。。。


e0181047_21475882.jpg



2月最後の日にものすごいドカ雪に見舞われた十勝。


e0181047_2150239.jpg



昨日は暴風雪で今朝ようやく落ち着いたお天気に。


e0181047_22124326.jpg





せっかくせっかく雪も溶けてきて

marioたち野球部はそろそろ融雪剤まいてグランド整備にかかろうとしていた矢先に

まさかの大雪。


しかも半日で50センチくらい積もって交通は大混乱。

だってまだ昼間は氷点下なので雪の下は氷だったりするわけで。

そしてその雪もまた凍って。。。。の繰り返し。



e0181047_2156547.jpg




今日は学校から帰ってきてピアノレッスンに行く前にもしつこく雪遊び。


e0181047_22133790.jpg


e0181047_21592822.jpg



喜んでいるのは小学生だけ(笑)。


e0181047_22182886.jpg


e0181047_22162520.jpg


この雪景色、今年はまだまだつづきそうです。


e0181047_2233462.jpg

e0181047_22213818.jpg


e0181047_22152736.jpg

『まかしとき~!!!』
[PR]
# by mitsuko-mamarin | 2016-03-06 19:28

* 初の大会 *




e0181047_22334932.jpg



今日はrody人生初のバレー大会。

とはいえ、11月から始めたばかりなのでちょこっとの出場。


e0181047_2236232.jpg



おちびさんたちの試合は微笑ましかったです(笑)。



それにしても久々に疲れました。

朝7時半から夕方17時まで。

しかも今日にかぎって朝起きたら30センチも雪が積もっていたので余計に疲れが。。。(^^;)。



e0181047_2244284.jpg




お次はピアノの発表会だ~~~(><)!!!
[PR]
# by mitsuko-mamarin | 2016-02-21 22:46

* 寒いっ*



とうとうやってきました。


マイナス20度の世界がっ!!!!


e0181047_1845872.jpg



おまけに午後から雪が降り出して明日まで荒天のよう。

道路がガチガチに凍結している状態の上に雪。。。。。

慣れているとはいえ、やはり歩くのも運転するのも慎重に。



東京の方も朝のニュースで雪模様でしたね。

歩くときは腰をふんばりふくらはぎに力を入れると転びづらいと思います。

あくまでも私の持論なので。。。。苦情は受け付けません(笑)^^;




今や世の中SMAP一色ですよね。

私は特別ファンなわけではありませんが、それでもSMAPは絶対的に存続してほしいグループです。

この2日間、SMAP報道を延々PCで見ていたので肩こりが酷くなってしまった!!!


今夜生放送でスマスマに出演が決まったそうで

普段はほとんど見たことがないのですが必ず見ようと思います。

今年は年明けから色々と芸能ニュースが色んな意味でにぎやか。

ゲス野郎に怒り心頭(多少ベッキーにも)し、ダイゴの結婚でうっとりして

SMAP解散騒動で心を痛め普段ワイドショーなんて見ない私も右往左往(笑)。





さて明日から学校が始まると同時にバレーも本格化してきます。

先日ようやくバレー用のバッグを購入。

学校に行くときに背中にランドセルを背負いお腹にリュックを抱え手にはスケートバックという

可哀想な姿で登校していましたが前がよく見えなくてあぶないあぶない(@@;)!!

斜めかけバッグでようやく危なさからは開放されそうです。


e0181047_18275299.jpg


本当は白とかピンクとか可愛い色のほうがいいかな~なんて思ってたのに

rodyが断固として『黒!!』というので結局野球コーナーにあったバッグに。。。。(^^;)。




他に今日は本を2冊購入。

e0181047_18325869.jpg


インテリア本久々~~~♪♪



それから。。。

e0181047_18351284.jpg



ドラマでもやっていましたが原作と全く別物。

漫画は最高に面白いです♪



と、ここまで書いていたら

学校から連絡網がきて明日は臨時休校に(--;)。

雪が80cmくらい降るとか。。。。マジか!?
[PR]
# by mitsuko-mamarin | 2016-01-18 18:39

* 冬休みももうすぐで終わり*




明後日から3学期が始まるrody。

e0181047_1321554.jpg



冬休みの工作は樹脂粘土で作るマカロンにしました。

e0181047_13221184.jpg



e0181047_13225794.jpg



e0181047_1325068.jpg



マカロンを入れる箱はロイズのチョコレートの箱(笑)。

e0181047_1326304.jpg



でも中の仕切りはあらたに製作しました。

実はマカロンより仕切りの紙を作るほうが大変でした(^-^;)。

親もアバウトなら子もアバウトな0型人間。  

寸法を測るのが面倒なので手探り状態でつくりました。

この紙は昨年度の印刷してあまっていた年賀状を使用。

あとはマスキングテープを貼り何とか完成。

ちょうどいい厚みで仕切りにするにはもってこいでした♪


e0181047_13302946.jpg






冬休み前半はクリスマスにおばあちゃまたちからプレゼントのホイップルに夢中で

気がつけばリビングのカップボードの中にぎっしり(笑)。

e0181047_13323375.jpg




e0181047_13353942.jpg



。。。エルメスのお皿にホイップル。。。。なかなか斬新です(^^;)。






marioは先週から学校が始まりました。

なんと始業式前日の夜中2時過ぎまで宿題をやっていて私のカミナリが落ちました。

毎日くちがすっぱくなるくらい『宿題は終わったの?』といわれ続けていたのにもかかわらず!!!

彼の3学期の目標はとにかく授業中寝ないこと!

午後からの授業でどうしても睡魔に襲われるらしくmarioが睡魔と必死に闘いながら

授業を受けてる姿。。。。参観日で2回目の当たりにしてます、私(--;)。

marioが寝ることは学年や先生の間でもかなり有名に(汗)。

よく他のお母さんから『mario君、よく授業中に寝てるみたいだけどいつ勉強してるの?』と聞かれて

『。。。。睡眠学習かな(汗)』と答えています。

塾にも行かず授業中も寝てることが多々あるのにテスト成績はトップクラスのほうなので

七不思議みたいな言われ方してます。。。。。私も不思議です(^^;)。


この前も親子進路学習会が体育館で行われたのですが、案の定ものっすごい船漕ぎながら寝てる(@@;)

何校かの高校の先生が来て学校説明してくれていたのですがずっと船漕いでました(汗)。

それなのに質疑応答の時間になったら真っ先に手を上げて質問!!!

ちゃんと聞いてないとできない質問内容だったのでやはり睡眠学習なのか!?

周りのお母さんたちもびっくりな出来事でした(母ちゃんは冷や汗ダラダラでしたけどー)。



とりあえず2人とも健康で最後の学期をがんばってほしいものです。




そういえば先日、学校のグランドの横を車で通ったら

雪の中、長靴姿で野球部が普通にノック受けてるのをみて結構衝撃でした。

もちろん話には聞いてましたけど。。。。。

マイナス10℃近くの雪のなかで頑張る姿を見るとちょっと涙が出そうになりました。



[PR]
# by mitsuko-mamarin | 2016-01-17 13:57

* かっこいい~~~~~~っ!!!!*



普段あまり日本のドラマは見ない私が今はまっている俳優様。




このCMに出てくるディーンフジオカ様!

朝ドラに出てる五代様に衝撃をうけ(笑)

こんな顔も声も素敵な俳優さんがどこから沸いて出てきたのかとネットで調べまくり(笑)

結婚していて素敵な奥様と双子ちゃんがいることで更にファンになり

気がつけばもうすっかりトリコになってます(^-^;)


もちろん昨日から始まった新しいドラマもばっちり録画。




ウォークマンにも転送して観ちゃうもんね(笑)


それにしても曲も映像もかっこいいCMだ~~~~~!!!


**ちなみに私のウォークマンのカラーがディーン様のCMと同じだったのは単なる偶然デシタ**


[PR]
# by mitsuko-mamarin | 2016-01-13 21:02