タグ:あそび ( 99 ) タグの人気記事

* 我が家のGW事情*




ご無沙汰りんこです(^-^;)。

気がつけば、もう5月の子供の日も過ぎてしまい

ますます時の流れの速さについていけてないような気が。。。(笑)^^;

前回の記事のときに家庭訪問があったのだけれどもうずいぶんと前のような気がいたします。。。




e0181047_552718.jpg




さてGW最終日の今日、やーーーーっとお仕事もお休みです!!!

全国的にそうだったと思いますがこちらも2日からず~~~っと雨続きで

予定されていた野球の試合もすべてだめになりました。

私は通常通り仕事でしたので子供たちはおばあちゃんとお留守番の日々。



雨でお散歩もできないrodyのマイブームは。。。。


e0181047_5534833.jpg



ビーズでのアクセサリー作り(^-^)。

この4日日間というもの、ビーズ遊びに明け暮れる日々でした。

e0181047_5552715.jpg


e0181047_557374.jpg



ちゃんと色を合わせたり、形も考えて作っているのにはびっくりでしたけど(笑)^^;



e0181047_5584337.jpg



ビーズに飽きてくると。。。。


e0181047_6231674.jpg



2人ともすごい姿でゲーム中。。。。。(^-^;)。





そして昨日の子供の日は。。。。


e0181047_6233057.jpg



パパがお休みだったのに急遽仕事が入り、子供たちはまたおばあちゃんのもとへ。。。


子供の日なのに2人とも仕事だなんて。。。ごめんよ~~子供たち~~~と心の中でわびつつ

仕事に行くと、案の定お客様からも『今日も仕事!?いつ休んでるの!?』と驚かれました(笑)。

大丈夫ですよ~~ちゃんと週2回はお休みいただいてますよ~~~(^^;)





夜ごはんはお子様ランチ風に。。。。


e0181047_681344.jpg



最近、ハンバーグにはチーズをインするのが我が家ではブームです。

e0181047_69164.jpg

ベビーチーズのカマンベール入りが美味しいですよ~~♪



mario、旗が倒れないように食べるのに挑戦中(笑)。


e0181047_6103656.jpg



そして倒れることを期待しているrody。。。。(笑)

e0181047_611305.jpg




『お兄ちゃん、すごーーーいっ』と拍手~~~(笑)

e0181047_6125370.jpg




すごい!!と拍手しておきながら、やっぱり倒れることを期待しているrody。。。。(笑)


e0181047_6135062.jpg





その後、遅く帰宅したパパさんがケーキをお土産に買ってきてくれて

我が家の子供の日は終了したのでありました(^-^;)。







そして今日。



e0181047_6183923.jpg




ようやく雨も上がり朝から良いお天気です。


最終日の今日は実家で妹家族も一緒にBBQする予定です。


皆様も良い休日をお迎えくださいね(^-^)




mitsuko-mamarin




毎日たくさんの方のご訪問に感謝です。
足あとを残してくださってる方々、ありがとうございます(^-^)。

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2012-05-06 06:21 | 日々のこと

* 雪遊び ~今年もありがとうございました ~ *




今年も残すところあと1日になりました。


今週は今日だけ貴重なお休みを頂きましたが。。。。


e0181047_2054567.jpg




またもや雪(--;)。


おかげで雪かきという余計な仕事が増えてしまいました(涙)。


e0181047_2058156.jpg





rodyは大喜びで雪山で遊んでおりますが、marioは家の中で3DS中(笑)☆


すでに雪山にはいろんな方向にそりすべりルートができております(^^;)。


e0181047_2112896.jpg


e0181047_212080.jpg





そりも3種類を駆使してます(笑)。


e0181047_2132580.jpg

e0181047_2142226.jpg




青いの、赤いの、黄色いの。   まるで信号だね~笑^^;


e0181047_2173028.jpg

e0181047_2182667.jpg

e0181047_21381583.jpg




一通り雪かきも終わり ソリ遊びも満喫したあとは。。。。



e0181047_2111655.jpg



おもちを作りました(^-^)♪

もち米があったのでホームベーカリーまかせではありますが。。。


e0181047_21135911.jpg




つきあがったお餅を丸めようとするのですが、なかなか上手くできず

ちぎり餅に変更(笑)^^;


e0181047_21154398.jpg




rodyは今月、幼稚園でもお餅つきを経験していたので要領よし~~(^0^)

e0181047_21175842.jpg



見栄えはいまひとつですが(笑)、つきたてがやはり美味しいです♪

e0181047_21183170.jpg




お昼ごはんに3人でたらふく頂いてしまいました~~~~(^^;)


e0181047_2120242.jpg





***********************************




明日はいよいよ大晦日。


私は12時まで仕事なので今年は無理をせずにお正月の準備もできる範囲で。



e0181047_213442.jpg





今年は本当にいろんなことがありました。


でもこうして家族全員が健康で年の瀬を迎えられたことに感謝です。


いつもこのブログに足を運んでくださってありがとうございます(^-^)。

最後のブログくらい短く。。。と思いましたがやはり長くなりました(笑)。



こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ皆様も良いお年をお迎えください。



mitsuko-mamarin




いつも応援 ありがとうございます♪♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-12-30 21:42 | 日々のこと

* 久々の土曜日お休み*




せっかくの2連休の週末。


それなのに、金曜日も土曜日も夜9時には寝てしまいました(笑)。


今月は土曜日もずっとお仕事だったので本当に久々に休みだ~~という感じ(^-^)。



e0181047_55785.jpg




この写真は夕焼けではなく朝焼け。


夏の早朝も気持ちいいものですが冬の早朝もまたいいものです(^-^)。


とはいえ、この時間は当然真っ暗(ただいま朝5時台 笑)。

ひとり珈琲を頂きながらラジオのFMを聴いてると青春時代に聴きまくった

ブラックミュージックが流れ心地よい時間。。。。



e0181047_661960.jpg




2連休といっても主婦の仕事はお休みがありません(みなさま、そうですよね??^^;)


ゆっくりしたいな~~なんて思っても

子供たちが起きてきた瞬間からノンストップママリンに変身~~~(><)!

e0181047_652770.jpg




rodyは、おばあちゃんに預けられるたびにトランプ遊びを仕込まれてきて

毎日朝から晩まで『トランプしよう~~~』としつこいしつこい(^-^;)。



どれだけしつこいかと申しますと、ページワン連続30回やらされましたから(--;)。


e0181047_691355.jpg

e0181047_694637.jpg




神経衰弱はrodyがもっとも得意とするトランプゲーム。

子供って得意ですよね~~(^-^;) そして親はいつも負ける。。。

e0181047_6114363.jpg





ところが。。。。

めずらしく私が本気でやったら(笑)圧勝してしまい。。。


e0181047_6132685.jpg



泣く泣く~~~、もう号泣だよ~~~~((笑))!!!

e0181047_6152276.jpg


e0181047_6161862.jpg




僅差ではなく完敗だったということがよほど悔しかったのか

狼の遠吠えのように『うおーーんうおーーん』とそりゃ~~すごいすごいっ(笑)。



最後にはカードに八つ当たり。  この間、母大爆笑~~^^


e0181047_6184875.jpg

e0181047_619201.jpg




結局、この日はページワンに神経衰弱にババ抜き七並べと延々夜までやりましたとも。


仕事疲れならぬ、トランプ疲れの母なのでした(^-^;)。


e0181047_6214218.jpg



e0181047_6282161.jpg



いつも応援 ありがとうございます♪♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-11-27 06:28 | 日々のこと

* ふんわりあわあわ♪*




昨日一昨日ととても寒かったのですが

今日はまた暖かく。。。10度くらいまで気温があがったでしょうか(^-^)。





土曜日でしたが夫婦共に仕事だったため子供たちはまたもや実家の両親のお世話に。


帰るなり『遊ぼう』マシーンと化したrodyの相手に少々ゲンナリ気味の私(^-^;)。


e0181047_22475623.jpg





おままごとに、ドーナツゲーム。

それから延々と終わらないトランプの相手(--;)。

e0181047_22523359.jpg





marioは黙々とひとりでも遊んでくれる子だったので楽でしたが

その分、rodyが倍くらい(いや10倍くらい?笑)遊び相手を要求してくるので

40半ばの母にはキツいキツ~~いお遊び時間でございます☆

e0181047_2258044.jpg





*
*




今日のお風呂にはこちらを。。。。


e0181047_22592513.jpg




たま~に泡風呂を楽しんでいます。


e0181047_231575.jpg


e0181047_2332637.jpg




今日の泡入浴剤は本当にクリーミー!!!

e0181047_2352433.jpg





せっかくのふんわりあわ風呂でちょぴりお姫様気分だったのに(誰がっ!?^^;)。。。


e0181047_2365817.jpg





到底、お姫様にはなれそうもないへん顔姫なのでありました(笑)^^;


e0181047_2382036.jpg


e0181047_23102649.jpg

久々に白目ムッキーナ~~~(><)






さてさて明日はrodyの幼稚園の発表会です。
ちゃんと歌えるかな~??
ちゃんとセリフいえるかな~~??



いつも応援 ありがとうございます♪♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-11-19 23:15 | 日々のこと

* お次はトランプ*




まずは昨日のrodyのお弁当。

e0181047_23564049.jpg

e0181047_2357982.jpg



以前から懇願されていたプリキュアのラップ、ようやくネットにて購入(笑)。


それはそれはものすごい喜びようでして、

給食の日でもお弁当もっていくーー!!と駄々をこねる始末です、ハイ(^^;)。




******



今日は土曜日でしたが夫婦ともに仕事でしたので

また実家の両親に子供たちをみてもらいました。



前回はおばあちゃんにすごろくの手ほどきをしてもらったrody。

あれからしばらくすごろく地獄に陥った母ですが(笑)、

今日はなんとトランプを教えてもらってきました!!


e0181047_022664.jpg



。。。お察しの通り、寝るまで延々トランプ地獄でありました(^^;)


覚えてきたのは『ババ抜き(←嫌な響きだよ~全く^^;)』『七並べ』

それから『神経衰弱』。



ババ抜きなんて2人で20回近くやったでしょうか。。。(笑)^^;

e0181047_044091.jpg



すっかりトランプの魅力に取り付かれてしまったようで。。。


e0181047_055856.jpg



。。。っていうか、トランプの呪い????


e0181047_065085.jpg



e0181047_072851.jpg

ひどい顔、3連発~~~(--;)



なかなかトランプも教えるとなると面倒だったりして避けておりましたが(ヒドイ^^;)

こうしておばあちゃんたたちに教えてもらったりして本当にありがたいです(^-^)。


e0181047_0112132.jpg








そうそう。


昨日、ツリー用のオーナメントの玉を買い足してきました♪(マーキュリーグラスっていうの??)

e0181047_0134113.jpg




これはリビングのツリーですが、庭木用にもたくさん買ってきました。


e0181047_016538.jpg



natsutynさん、庭木にもてんこ盛りにするからね(笑)☆


明日は16度くらいになるそうなので飾りつけしようとおもいます(^-^)。


e0181047_0193787.jpg



いつも応援 ありがとうございます♪♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-11-13 00:19 | 日々のこと

* 負けず嫌い *





e0181047_2343454.jpg



今日は風邪引きrodyと2人でまったりと過ごしました。。。




とはいかなくて。。。(笑)^^;



咳がひどいとはいえ、熱も下がったrodyがじっとしているはずもなく。


e0181047_23454053.jpg





昨日から突如目覚めたすごろくブーム。


延々と付き合わされるはめになりました(--;)。


e0181047_23465952.jpg



e0181047_23473919.jpg






ただね。。。




時折こんな恨めしい顔で母を見るのはやめていただきたい(笑)。


e0181047_23482953.jpg




負けるたびにこんな顔で見つめられ(←母、たとえ子供でも容赦なし 笑)。。。


e0181047_23502228.jpg




『おーーんおーーん』と泣かれては。。。。


e0181047_23512063.jpg




『勝つときもあれば負けるときもあるの!!』


e0181047_2352179.jpg





marioが4歳のときにも全く同じセリフを言っていた自分に苦笑。




それにしてもこの負けず嫌い、誰に似たのでしょうか???(^^;) 


e0181047_2354692.jpg




明日は私が仕事でパパと子供でお留守番。
明日のすごろく犠牲者はパパ決定~(笑)☆






いつも応援 ありがとうございます♪♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-11-04 23:55 | 日々のこと

* sugoroku *



昨日の祭日、夫婦で仕事だった我が家(^-^;)。

病人rodyとmarioはおばあちゃんとお留守番でした。



帰宅してから話を聞くと。。。


どうやら3人でトランプにすごろくと延々あそんでいたようです(笑)。


e0181047_943572.jpg




ちょうどmarioが今のrodyくらいのときに やはりすごろくにはまり

毎日のように付き合っていたような気がします(^-^)。




その時のすごろく。。。。納戸に閉まったままでしたがmarioが引っ張り出してきて。。。


e0181047_9213097.jpg


e0181047_98112.jpg




トーマスにディズニープリンセス、プーさんにポケモン。。。まだまだあります(笑)。


e0181047_993143.jpg



e0181047_910523.jpg




破れていたりテープで貼っていたりと、懐かしい傷があちこちに。。。(笑)。


e0181047_912535.jpg






時を経て、また我が家にすごろくブームがやってきたようです☆

e0181047_9155471.jpg




e0181047_9173047.jpg





今日はたまたま仕事がお休みだったので
rodyもお休みさせました。
昨日も一時は39度まで熱が上がりましたが、今朝はないようです(^^)。
1日ゆっくりと静養。。。で、できるかな???(^-^;)










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-11-04 09:19 | 日々のこと

* 塗り絵対決*




まずは月曜日の出来事から。。。001.gif


e0181047_16221161.jpg



この日はママ友Kちゃんと約束していた子供服のフリマへと行ってきました。


子育て支援サークルの活動の一環として年に2回行われているこちらのフリマ。

フリマ自体、今までに2回くらいしかいったことがない初心者です(笑)。


本当は出す側としての参加をするつもりでしたが、時間的に全然余裕がなく


今回は買う側で。。。。037.gif




あまりrodyのサイズがない中、GETしてきたものは。。。。



e0181047_1631249.jpg




なんとrodyが一番好きなプリキュアのパズルが新品に近い状態でありました!!

e0181047_16321672.jpg



65ピース。。。簡単かな~?と思いましたがお買い上げ~♪  (だって100円!!)



他にオシュコシュのデニムジャンパースカートも新品同然で100円!!


e0181047_16344087.jpg

↑ 意外にこういうものを持っていないrody。。。(^^;)



他にこれまた新品のスニーカー!!   あ、これは250円^^;


e0181047_1636770.jpg



なかなか良いお買い物ができたかな~と満足満足(笑)。


その後は冒頭の写真のレストランへとランチに行ってまいったのでした001.gif



昨日も暖かい1日で幼稚園から帰宅後、早速スカートをはいておそと遊び(^^)


e0181047_16391242.jpg




e0181047_16485543.jpg



お風呂上りに眠たい目をこすりながら親子で塗りえ対決もしました(笑)。

e0181047_16403662.jpg




お、おぬし~~~なかなかやるな~~~017.gif


e0181047_1643029.jpg



母の塗り絵。

e0181047_16433716.jpg



rodyの塗り絵。


e0181047_16441175.jpg




年の差、40歳なんだけど。。。あまり変わらないことに衝撃~071.gif
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-10-18 16:48 | 日々のこと

* 誰のぬりえ??



ここのところ、また暖かい日が続いている十勝です(^-^)。



昨日、仕事から帰宅して急に甘いものが食べたくなり(毎日ですが。。^^;)


常備してあるりんごでケーキを焼きました♪


e0181047_2359725.jpg



今回はレーズンも入れて、四角いケーキと小さなケーキと。。。


e0181047_23594462.jpg



e0181047_005018.jpg



久々に焼きましたが、しっとりしていて美味しかったです♪

e0181047_015415.jpg






今日、色々と仕入れてきた折り紙たち。


e0181047_025445.jpg



今はこんな可愛い折り紙もあるんですね~~びっくり(@@)!!


e0181047_035244.jpg




他にもフルーツ柄なども。。。


e0181047_045328.jpg


e0181047_052769.jpg




ただいま、プリキュアの虜となっているrodyのために仕方なく。。。(笑)


e0181047_063966.jpg




ただし、まだrodyにはこの折り紙たちは見せておりませぬ(^-^;)。


小出しにしないとね~、無駄に使われちゃうから(笑)☆





あ、それからこんなものも。。。


e0181047_082013.jpg

e0181047_085694.jpg




誰のかって???



もちろん私のです(きっぱり!!!)^^;


e0181047_0101166.jpg



こういう細かい塗り絵。。。。してみたかったのよね~(^-^)。



と思ったら、いつのまにか(@@;)???


e0181047_0114269.jpg



やられた~~~(><)!!!


しかも歯をくいしばって塗ってるし。。。


e0181047_0124428.jpg




それからゴリラになってるし。。。。うほうほ^^;

e0181047_022283.jpg




『そのページだけだよ~~!!!』と言い聞かせるおとなげない母(笑)。


e0181047_014327.jpg






さて、明日は久々にrodyの幼稚園のプール授業のお手伝いに行ってきます。


週末は2連休頂いたので少しはゆっくりできるかな~???(日曜は仕事だけど^^;)



e0181047_0184743.jpg

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-10-14 00:20 | 日々のこと

* いちごジャム*



先日のイチゴ狩りにて摘んできたイチゴたち。


すぐに半分は真っ赤なジャムにと。。。。


e0181047_22312834.jpg



e0181047_22324296.jpg




早速今朝、頂きましたが。。。。美味しい~~~♪♪ ←自画自賛^^;


e0181047_22343279.jpg






今週は昨日も今日もお弁当だったrody。


e0181047_2236125.jpg



e0181047_22382190.jpg




相変らず地味な幼稚園弁当です(笑)。 キャラ弁なんて絶対無理だ~~~(><)






e0181047_23144283.gif







今日は1日中小雨が降っていましたが仕事帰りに歩いてミスドへと。。。




e0181047_2246481.jpg



米粉ドーナツがどうして食べてみたくて。。。(笑)←食い意地が張ってるので^^;


e0181047_22504269.jpg




もちもち系に弱い私は全種類お買い上げしましたが(4種類だけど^^)

ポンデほどはもちもちしていなかったかな~~???



以前、大量にドーナツを買ってきたパパさんをあざ笑った私でしたが

気づけばおのれも。。。。


e0181047_2253791.jpg



いや~~夫婦って似るのかしらねーーー???(汗)。





e0181047_23154419.gif





最近のrodyは 幼稚園から帰宅するとすぐにお絵かき。



e0181047_230566.jpg


e0181047_2312771.jpg


e0181047_2334739.jpg




私も小さい頃は本当に絵ばかり描いているような子でしたから

やはり親子も似るんでしょうね~(笑)。


あ、ただしrodyみたいなやんちゃ姫ではなく典型的な品行方正な長女でしたけど(笑)☆


e0181047_2365966.jpg





明日は野球部の卒団式。


朝から夕方まで1日がかりではありますが楽しんできたいと思います(^-^)。


皆様もどうぞ良い週末を。。。。☆。・:・。☆


e0181047_23134421.jpg



子育てスタイル運動会特集にてカメラママで参加中♪

モニター参加中!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-10-07 23:18 | 日々のこと