「ほっ」と。キャンペーン

タグ:おうちDEらんち ( 17 ) タグの人気記事

* rodyの参観日と女子会~*





今日はrodyの参観日でした。

e0181047_2301894.jpg





今日の内容は、先日公園で拾った葉っぱなどを画用紙に貼り付けるための

絵の具作業というものでしたが。。。


e0181047_236255.jpg




指でポンポンと色をつけていく作業もその子その子で違っていて面白い(笑)。


e0181047_2381855.jpg



e0181047_23431888.jpg




それにしても。。。rodyのクラスは自由人が多いことにびっくり(苦笑)。

入園して半年ならある程度まとまりができていると思うのだけれど。。。

お行儀が悪い子もあり(例えば、足を前の席の子のイスにかけたりとか)

奇声を発してお歌の妨害をする子もあり。

先生が新人さんなのでいっぱいいっぱいなのでしょうが、それにしてもすごすぎるっ(@@;)

よく『rodyちゃんが教育的指導をぴしーーっとしてくれるので助かってます!』と

おっしゃっていた先生の言葉の意味がなんとな~~くわかります(笑)。






おやつが始まる前にもとなりの男の子に何やら助言~(笑)。

e0181047_23144998.jpg




いただきます~~をして。。。。

e0181047_23164153.jpg




まだしつこく何やら話している様子(^-^;)。

e0181047_23184998.jpg




ま、楽しそうではありますがしつこいと嫌われるぞよ~~~~(笑)。


e0181047_2320146.jpg





何をそんなに爆笑????


e0181047_2321728.jpg




何だかメリハリのない参観ではありましたが。。年少さんてこんなもの???(笑)


e0181047_2323455.jpg





e0181047_23443335.jpg





幼稚園が終わってから今日は女子4人招いての女子会~~~emoticon-0140-rofl.gif


あっというまにリビングがすごいことに~~~((笑))!!

e0181047_23263010.jpg




そんな女子たちをほっといて母たちはゆっくりランチです。



当初子供3人に母2人の予定だったのが急遽子供5人と母3人になり


ランチの用意もバタバタでしたが、何とかなりました~。


e0181047_2329892.jpg

↑ もう慌てていたので盛っただけ~~~笑





家の中だけでは飽き足らず、お外にもレッツゴ~~~emoticon-0169-dance.gif

e0181047_23312393.jpg



e0181047_23323799.jpg





今日も暖かったのでみんな思い思いに遊んでおりました。


e0181047_2334573.jpg





楽しいね~~~(^-^)


e0181047_23351397.jpg





母はちょいハードでしたが喜んでもらえて何よりでございました♪

e0181047_23361661.jpg





母たちは用意しておいたくるみボタンキットと端切れで

ヘアゴムに挑戦していただき、こちらも喜ばれましたわー。






さ、明日からまた3連勤。

がんばっていきましょ~~~~~emoticon-0116-evilgrin.gif


e0181047_23385971.jpg



子育てスタイル運動会特集にてカメラママで参加中♪

モニター参加中!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-10-19 23:45 | 日々のこと

* rody、人生初のいちご狩り♪ *



今日は朝からバタバタでマフィンやらクッキーなどを焼き焼き。。。♪


e0181047_2304086.jpg


e0181047_2311667.jpg



そう、今日は幼稚園が休園だったので私もお休みをいただいて

入園後初めてrodyのお友達をお呼びしました~(^-^)。




そしてそのお友達たちと母たちとでまずは車で30分の場所にある

いちご園へといちご狩りに行ってきました~~~(^0^)


e0181047_235330.jpg


e0181047_236063.jpg





双子ちゃん姉妹はお揃いの服で当然なのですが、もうひとりのお友達とrodyのリュックがお揃い!


e0181047_2384854.jpg




昨日は朝が氷点下になったりと寒かったのですが、今日はウソみたいに暖かく


なんと20度まで上がったので絶好のいちご刈り日和(笑)♪



marioが小さいときはよく来ていたものですが、rodyは可哀相に今日が人生初!!(笑)^^;


e0181047_23131896.jpg




『ママ、このイチゴ本当に食べていいの???』と何度も確認~(笑)^^


e0181047_23152681.jpg




最初のうちは要領を得なかったrodyですが、そのうちエンジンがかかりだし。。。


e0181047_23172318.jpg



食べる食べる!!!


e0181047_2319540.jpg


e0181047_23194798.jpg


e0181047_23204591.jpg




いちごのハウスでは蜂もブンブン飛び回っていて忙しそう(笑)。

e0181047_2322792.jpg




大人も子供も夢中で食べまくっておりました~(^-^)


e0181047_2324077.jpg





ちょっと外にでるとなんとヤギさんが(@@;)。

e0181047_23264649.jpg



思わぬところで動物と触れ合えて大喜びの子供たち♪

e0181047_23274089.jpg





こちらのいちご園、なんとトマト刈りもやっていて食べ放題!


e0181047_23293717.jpg




いろんな品種のミニトマトがあり、これにも子供は大喜び(^-^)


e0181047_23304733.jpg



e0181047_23313589.jpg





トマトを食べてはまたいちごを食べに行ったり。。と気づけばみんな汗だく~(笑)。


ビニールハウスの中は真夏のようで子供たち。。。。途中から肌着です(爆)☆


e0181047_23332596.jpg




約2時間ほどいたでしょうか。。。(笑)。

私は食べるより、持ち帰りようにと採るのに忙しくてちょっぴり残念(笑)^^





e0181047_002242.jpg







その後、お昼過ぎに我が家へと到着して大急ぎでランチの準備。


シチューだけは作っておいたのであとは流れにまかせて出来る範囲で(^-^;)。



お子様たちはこんな感じで。。。。

e0181047_23365312.jpg



e0181047_23383938.jpg





大人たちもあまり変わりませんが。。。。(笑)。


e0181047_2340692.jpg




このほかにもお土産にと持ってきてくれた美味しいと評判のお店のラスク!

e0181047_23412339.jpg




それからこちらも美味しいと評判のチーズケーキ♪


e0181047_23424583.jpg


e0181047_23431981.jpg




ランチからティータイムとず~~っと食べどうしのママさんたち(笑)。

e0181047_23452660.jpg





子供たちのお楽しみはこれこれ♪

e0181047_2347295.jpg



ミニミニマフィンに自分たちでホイップクリームをのせていちごをちょこんと。。。


e0181047_23482160.jpg



このために朝から50個近く焼いたのでした~~(^-^)v


e0181047_23493015.jpg







人生初のイチゴ狩り。


e0181047_23525781.jpg




とても楽しかったようで、夕方描いた絵の女の子は。。。。


e0181047_23535629.jpg



ウィンクしておりました(笑)☆




e0181047_23553075.jpg





子育てスタイル運動会特集にてカメラママで参加中♪

モニター参加中!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-10-05 22:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)

**夏服に衣替え**





ここのところ、晴天続きの十勝です(^-^)。



marioは運動会の振り替えでお休みでしたが、rodyはいつもどおりに幼稚園へ。。。。



e0181047_1805181.jpg




rodyさん、今日から夏服に衣替えです♪


e0181047_1741292.jpg




このセーラー服と麦わら帽子がたまらなく好きなアブナイ母。。。。(笑)☆


e0181047_17423584.jpg



ちょうど暑いくらいの気温の日が続きそうなのでよかったよかった♪





*

*


午前中、marioの歯医者に行きました。


先週デッドボールを顔に受けて歯が折れたーーーと焦りましたが

実は永久歯が下から出ていてデッドボールのおかげで((笑)

スコーーーンと抜けたようです~~(^-^;)   ああ、良かった~~(笑)☆





歯医者を終えてすぐに今度は幼稚園の夏祭り役員のお仕事へと。。。。


その後、一緒に行っていたママ友さんと1年生の息子くんが遊びにくることになり


『15分だけ待っててーー』と言い残し、猛烈な勢いで部屋中を片付け。。。。家が斜め向かいのご近所さん^^



ちょうどお昼だったので、本当にありあわせのものでランチを作りました(^-^;)



e0181047_17502926.jpg



運動会の買出しなどであまっていた海老やロールパンを駆使して(笑)。いや~あってよかったよ^^;


e0181047_17514410.jpg


海老と新玉ねぎのパスタ
新じゃがとパプリカのサラダ
ウィンナードッグ





ちなみに帰宅した時点でこのダイニングテーブルの上は

marioの漫画やPCが散乱し(家で留守番していたので^^;)

猛ダッシュで片付け、ランチを作りなんと30分で出来ました!!!






日ごろ、『仕事で疲れてて。。。』などと言い訳していましたが


人間、必要に迫られればできるもんなんだな~~とひとり納得(^-^;)





その後は夕方まで。。。。そう、ついさきほどまで

rodyたち年少さんも加わり綿あめを作ったりしながら楽しい時間を過ごしました(^-^)。


e0181047_17571099.jpg

なにげに。。。親のほうが真剣だったりするし~~~^^;





明日からまた4連勤ですが、良い息抜きになりました(^-^)


さてまた明日からがんばるとしますか~~~♪  『忙しい』と言い訳はしないぞ~~!!!多分^^;


e0181047_17591667.jpg

rodyの絵もだいぶ人間らしくなってきました~笑^^




『**2011運動会のお弁当**』の記事が年の差兄妹の人気記事ランキングで1位になりました。

いつも応援ありがとうございます(^-^)



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(^-^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-06-06 17:59 | 日々のこと | Comments(16)

お友達とクリスマスパーティ ☆。・:。☆




e0181047_22453963.gif




今朝、起きて窓を開けると。。。。

e0181047_22473780.jpg



ものすごい大雪!!  しかも降り方がハンパない~~(><)!



以前rodyが作った雪だるまなんて、巨大化してましたとも(笑)!!

e0181047_22504893.jpg






クリスマスパーティは10時半から。


でもね。。。。この大雪ではこの時間には無理でした(苦笑)!


パパが仕事に行ってしまったのでお友達がくるまでに雪よけをしないと車が入れません。

お料理を進行しつつ2回も猛吹雪の中、雪よけで化粧もどろどろ~~~emoticon-0107-sweating.gif


それでも何とかお友達も11時には到着できて始まり始まり~~emoticon-0123-party.gif


残念ながら1組さんは風邪を引いてしまい欠席でしたが、

6人で遊んだりおしゃべりしたり。。。大人2人子供4人でした~。


e0181047_23314234.gif





ランチはこんな感じで。。。。



子供チーム。

e0181047_22575997.jpg




みんなで仲良く頂いてましたよ~emoticon-0102-bigsmile.gif
e0181047_22595523.jpg



。。。と思ったら、ちびちゃん2人はテントハウスで遊んでるし~~^^;

e0181047_2311576.jpg







大人チームは。。。。

e0181047_2335042.jpg



ミートローフは昨日のうちに焼いておいて

キッシュは雪よけしながら焼きました~(笑)。


e0181047_2373796.jpg


e0181047_2393157.jpg



パウンドケーキはお友達Kちゃんが焼いてきてくれました~emoticon-0115-inlove.gif

e0181047_23104837.jpg


e0181047_23111859.jpg




こどもたちは、上も下も同じ歳同士なので楽~(笑)!!

母たち、ゆっくり1時間もかけておしゃべりしながら頂きました~emoticon-0100-smile.gif






こどもチームのデザート。

e0181047_23144148.jpg




おとなチームのデザート。

e0181047_23155433.jpg






外の大雪のことなんてすっかり忘れ。。。


こころゆくまで6人で楽しみました。。。。ええ、18時まで(笑)☆

e0181047_23173420.jpg






それから19時まで雪よけがんばりました!!!

もうね~~、40センチも積もったら笑うしかないですよ~~^^; 庭なんてとんでもないことになってます


しかも。。。今回はずどーーんと重い雪なので筋肉痛です。。。

e0181047_23194333.jpg

↑ もちろん、rodyもやりましたとも~~^^;



e0181047_23332238.jpg





明日はいよいよクリスマスイブですね。


marioは明日が終業式。

母とrodyはお買い物にいったりと忙しい1日になりそうです。


そして。。。たぶん雪遊びも。。。emoticon-0141-whew.gif

e0181047_23272662.jpg





お友達から届いたクリスマスカード。。。。


その優しいお気持ちに感謝です。。。


皆様も良いクリスマスをおむかえください☆。:・。;:・。☆


e0181047_23233272.jpg



e0181047_23263526.jpg




↑ ぽちっとしてくださると嬉しいです^^


今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-12-23 22:42 | 日々のこと | Comments(26)

ママ友との大切な時間。





今日、ロイズのアドベントをさりげなく飾っておきました。。。

e0181047_16354919.jpg



。。。。って、全然さりげなくじゃないし(笑)  存在感ありすぎ~~~^^;




e0181047_1710136.gif





今日はママ友SちゃんTちゃんNちゃんに年長のお子様が2人。


総勢7名で遊んだりお茶したり。。。。



e0181047_16375511.jpg




本当は男の子1人いるんだけれどギャルに圧倒されて。。。写ってないし(笑)

e0181047_16384211.jpg


e0181047_16385855.jpg







今日はSちゃんとTちゃんの愚痴を聞く会だったので(笑)、

ランチはなるべく席をたたなくてもいいようにと朝のうちに用意できるものを。。。


e0181047_16402551.jpg

e0181047_16404241.jpg

e0181047_16405531.jpg



ポテトとベーコンのチーズ焼き
カレーマカロニ
お豆のグリーンサラダ
ミニマフィン3種
HBで焼いたクルミパン
しいたけフライ




簡単なものばかりではありますが。。。心を込めて用意しました。


少しでも彼女たちが元気になるようにと。。。。


e0181047_16433889.jpg



e0181047_17183169.jpg

↑ おこちゃまたちの分。。。





幼稚園に入ったら子供たち同様、親も多かれ少なかれ色々あるものです。。。


話を聞いたりアドバイスをしたり。。。


それしかできませんが。。。元気になった姿を見てホッといたしました。


子供って。。。そういう親の姿、ちゃんと見ているものですよね。



e0181047_17111726.jpg




明日はまたお休み。


勤労感謝の日ですが我が家のパパさんはまたまたお仕事。


さて。。。明日は何をしましょうか~~~????



e0181047_1650976.jpg


『ただいま、さけるチーズにはまっておりまする』

モニター参加中!
 美味しいですよ~~♪



↑ ポチっとお願いいたします★




今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-11-22 16:53 | 日々のこと | Comments(26)

あるものDEランチ ♪




昨日、マイナス2℃でした~と報告しましたが

今朝、早くもマイナス3℃~~~emoticon-0116-evilgrin.gif

でもまた明日からは0℃前後のようなのでちょっぴり暖かいかも~~emoticon-0100-smile.gif



e0181047_2127298.jpg




さてさて、私としたことが来週の月曜日にrodyの幼稚園の願書提出と

面接があることをすっかり忘れており。。。。



慌てて同じプレスクールに通うママ友をお誘いして情報交換がてらのお茶会を。。。emoticon-0162-coffee.gif


e0181047_201730100.jpg




幼稚園に通うママ友もお誘いしてお茶会だけのつもりが、

『これ、お昼用に~~emoticon-0152-heart.gif』とミスドをお土産に持参してきてくれました。

e0181047_20192917.jpg

↑ このパッケージ、懐かしくないですか!?




それじゃ~~と、もう冷蔵庫と冷凍庫にあるものを駆使して。。。。


簡単ランチでございます~emoticon-0100-smile.gif



まずは、ピザ用チーズがたくさんあったのでキッシュを。。

e0181047_2024080.jpg

↑ 中は、生クリーム・ほうれん草・さつまいも・ハムのみ!!^^;



これ、かなりチーズたっぷりで濃厚なキッシュとなりましたが

『美味しい~~~♪』と大好評でした~emoticon-0152-heart.gif




他には冷凍しておいたミートソースでパスタと

ミックスビーンズ・きゅうりのサラダ。。。。ちょこっとイクラのせ。。。笑

e0181047_20283356.jpg




キッチンとダイニングが対面式なのでお話しながらでもスムーズに用意ができ、

思いがけず楽しいランチとなりました~~emoticon-0102-bigsmile.gif




子供たちも。。。。

e0181047_203050100.jpg




まだ願書も出していないというのに早くも制服のおさがりを頂いたり(笑)、

今の幼稚園の状況などを聞いたり。。。あとはお悩み相談室。。。(笑)




e0181047_212872.gif




みんなが帰ったあとでボール遊びをする母と娘~~。

e0181047_20591296.jpg




ボールキック、決まってるでしょう~~~♪

e0181047_2103576.jpg





e0181047_21284554.gif




夕食には久々に鳥の照り焼きを作りました!!

e0181047_2122571.jpg

↑ 色あいがねぇぇえ。。。赤とか緑が足りないです(><)



marioもrodyも大好物なのですよ。。。

e0181047_213593.jpg




あ、ちなみにmario君。。。半袖です(笑)


もちろん、暖房はつけていません~~!




学校に行くときはこの上にジャージとウィンドブレーカーを着ていきますが

学校では半袖になるそうです。。。。もちろん、学校もまだ暖房入っていません^^;


他の子たちも学校では半袖短パンが多いようで、さすが道産子!!




e0181047_21292558.gif




rodyが最近お気に入りの絵本。


『パパはウルトラセブン』


e0181047_2184476.jpg

e0181047_2191259.jpg



読むたびに、目頭が熱くなる母でございます。。。。(笑)。


子育てスタイルに参加中♪

↑ ポチっとしてくださると嬉しいです♪♪



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-10-29 19:50 | 日々のこと | Comments(25)

ママ友ランチ。。。手抜き編♪


今日はここ十勝も蒸し暑い1日となり、暑さに弱い母は



もう息も絶え絶えでございました。。。(汗)emoticon-0147-emo.gif





そんな中、ママ友3人が久々に来てくれて終始おしゃべりに興じ。。。



ランチは手抜きをさせて頂き、パンを買ってきてもらいました~emoticon-0100-smile.gif

e0181047_2215098.jpg





あとは先日作ったデコポンのソースで。。。

e0181047_2251499.jpg




水切りヨーグルトのデコポンソース添え。。。♪

e0181047_2263262.jpg




それから切っただけの野菜サラダ。。。♪

e0181047_2272822.jpg





これだけですが、豪華ランチ(?)になりました~~~(笑)emoticon-0140-rofl.gif

e0181047_2285813.jpg

         ↑ きゃ~~、写真がブレブレでございますぅ~><!!







ママ友たちが帰宅したあと。。。



恐怖のお外遊びに突入~~のrodyさんですが、



母もやらねばならぬことがたんまりあるので



今日は玄関先にお砂場を移動して母はキッチンで夕食のカレー作り!!

e0181047_22123647.jpg





玄関開けっ放しは。。。虫が入りそうなので極力避けたいけど


まだまだ新3歳児。。。油断するとふら~~っと道路の方へ行ってしまうので


キッチンから声かけしながらの落着かない夕食準備~~~(汗)^^;

e0181047_22152983.jpg





と、とりあえず材料全部鍋に放りこんでから母もお外へGO---!!!




お砂場→シャボン玉→お花のみずやり。。。が一応、夕方のお遊びパターンでしょうか。。

e0181047_22211821.jpg


e0181047_2258544.jpg





シャボン玉の吹き方もただ吹く。。のではなく、


大きいのを作ろうと頭を使い、そお~~っと吹いてみたり。。。(笑)

e0181047_2223134.jpg


e0181047_230102.jpg




。。。真剣なあまり、目が寄ってますけど~~~(笑)
e0181047_22243651.jpg



e0181047_2226573.jpg





塗り替えしたベンチもだいぶ馴染んできましたよ~♪

e0181047_22281291.jpg

e0181047_22343048.jpg





お花たち。。。まだビオラも元気に咲いています。
e0181047_22292617.jpg

e0181047_2230219.jpg



そして松葉ぼたんも、可憐に咲いてます♪
e0181047_22322054.jpg
e0181047_22334185.jpg





明日は雨予報ですが。。。。雨で嬉しいなんて母、疲れているのね~~~(苦笑)★


出かける用事はあれど、帰宅後の外遊びをしないでもいいとなると


う、嬉しい~~~~!!!!!


。。。週末から30℃越えの日々が続くらしいので、今のうちに


ちょこっとでも休息しとかないとね~~~(笑)。



e0181047_22382285.jpg

         『さ、さんじゅうど~~~~!????』




今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-06-22 22:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(18)

今日もママ友とおしゃべり。。。。♪



昨日の夜に降った雪。。。


今日の昼間には溶けましたが。。。まだお庭にはこんなに雪が。。。(笑)
e0181047_17132666.jpg




いつになったら溶けて芝生で遊べるのかな~~~????


ガーデニングもしたいし、ブランコも出したいよね。。。。
e0181047_17143724.jpg




e0181047_17311037.gif





さて今日もママ友4人様がお見えになり、他愛もないおしゃべりに



終始、興じておりました~~~emoticon-0159-music.gif





まずはみくさんに教えてもらって焼いたチーズケーキをお茶うけに。。。。
e0181047_17174994.jpg

e0181047_17182884.jpg






ランチには。。。。迷った揚句、



レーズンパンを焼き、キッシュとカレーペンネとちょこっとサラダ。。。。(笑)
e0181047_17213333.jpg





何だか毎回同じに見えるけど。。。。(笑)





でも食べるヒトは毎回違うので良しとしましょう~~~~emoticon-0159-music.gif




e0181047_1732881.jpg





みなさんは、『Bliss Bear』なるものを知っていますか~~???



e0181047_17232052.jpg



このくまちゃん、クリスタル300個でできているんですが



パパからrodyへのホワイトデーのプレゼント。。。。。




壊されること間違いなし!!!と、私は思ってますが。。。。(笑)



e0181047_1729254.jpg




とりあえず、いまだ無事でございます。。。。。emoticon-0136-giggle.gif



しかし、2歳児にこのプレゼント。。。う~~~ん、よくわからない(笑)。



e0181047_17334493.jpg

       『ママは今朝、炊飯器を壊したのよ~~~!!!』




e0181047_17323746.jpg

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-03-16 17:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(24)

ゆるりとランチ。。。♪



今日は朝から寒い1日でした。。。。



そして今、なんとまた雪が降っておりまする~~~emoticon-0147-emo.gif
e0181047_1641241.jpg




e0181047_165946100.jpg




今日はご近所のママさんがお茶に来てくれました~emoticon-0142-happy.gif
e0181047_16432183.jpg




rodyさんもおままごとしたりかくれんぼしたりと遊んでもらったり。。。
e0181047_16444170.jpg


e0181047_1645878.jpg





ランチはお土産にカラフルパスタを頂いたので


カレー味にして一緒にいただきました~~~emoticon-0152-heart.gif

e0181047_16471559.jpg




あららら~~、にゅ~っとお手手が。。。。^^;

e0181047_16474095.jpg



rodyさんのはこちらざんしょemoticon-0136-giggle.gif
e0181047_16484736.jpg




e0181047_1703886.jpg





先日、頼んでおいた本がようやく届きました~~emoticon-0152-heart.gif

e0181047_16502373.jpg


『親子でつくるカンタンかわいいおままごと』   
   (産業編集センターより出版)



いつも可愛いおままごとで楽しませてくれるMaMan*さんの本が


このたび、出版されたんです~~~emoticon-0159-music.gif

e0181047_1723264.jpg




MaMan*さんの作るおままごとは本当に可愛くて。。。。。


まだロールキャラメルしか作ったことがないんですけど(汗)。。。。


e0181047_17114166.jpg

e0181047_17122846.jpg

         ↑   10月の写真より。。。。


フェルトもパールビーズもしこたま買い込んであるので


そのうち必ず作ってみたいなぁ。。。。。





明日もまたママ友が4人きま~~す♪



e0181047_16575366.jpg

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-03-15 17:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(22)

賑やかなお雛さまランチ。。。♪



今日はおひな祭りでしたね。。。。



女の子のいるご家庭ではどのように過ごされたのでしょうか~???emoticon-0100-smile.gif




e0181047_2336297.jpg






我が家は。。。。






rodyの英語教室でのお友達の男の子3人が来てお雛さまランチをしましたぁ~emoticon-0152-heart.gif



e0181047_22451458.jpg





来るなり、遊園地と化すリビング。。。。(笑)



そりゃ~~もう、おもちゃだらけですが今日は特別emoticon-0116-evilgrin.gif



って、いうかそんなこといちいち気にしてたらお友達呼べばせんからemoticon-0144-nod.gif。。。



もうとことんやりたい放題で母たちも喋り放題~~~emoticon-0159-music.gif


e0181047_22484022.jpg





ここでもヘン顔になってるrodyさん。。。。(笑)emoticon-0136-giggle.gif
e0181047_22495183.jpg





そして当然ながらおもちゃの取り合い戦争勃発~~!!!!



。。。。コワすぎ~~rody~~~!!!emoticon-0133-wait.gif  ←もう、ヨメの貰い手はないぞぉ~~^^;
e0181047_2253752.jpg




コワ顔連発よ~ん。。。。今日は女の子のお祭りなのにィ~~~(泣)。。。
e0181047_22545675.jpg

e0181047_22554259.jpg






さてランチは子供達のを先に準備して。。。。
e0181047_22571959.jpg


e0181047_22575059.jpg





e0181047_234110100.jpg




子供が食べてる時に他のママたちにまかせて私は親の準備~emoticon-0159-music.gif


で、今日の母ランチはこちら~~~emoticon-0116-evilgrin.gif

e0181047_230159.jpg


e0181047_2305647.jpg




メニューは。。。ちらし寿司にカレー風味のペンネ(カリカリベーコン入り)、



それからかぼちゃとほうれん草のキッシュにアボカドなどのサラダ(白バルサミコ酢♪)。。。


あとは苺やオレンジ入りの寒天ゼリー。。。。。


e0181047_23487.jpg





ママたち、すごく喜んでくれて作った甲斐がありました~~~emoticon-0100-smile.gif



今日はおうちランチなのでゆっくりお話もできたし、子供たちも楽しそうだったし



寝坊したときはどうなるかと思いましたが(今朝、寝坊。。。^^;)。。。あはは。。。^^;





お土産もたくさん頂いたのに。。。忙しさから写真を撮り忘れ。。。



唯一撮ったのがこのスイーツ♪
e0181047_2374064.jpg



『もちロール』のネーミングどおり、もちもちでクリームにも栗や苺がゴロンと入ってて


とっても美味しゅうございました。。。。emoticon-0152-heart.gif




e0181047_23441632.gif





3時にみなさんが帰られて入れ違いにmarioが帰宅。。。。。




そしてまたすぐに近くに住む親友宅へちょいとおでかけ。。。。emoticon-0100-smile.gif

e0181047_23143821.jpg



e0181047_23161985.jpg




rodyさん、もう疲れて眠たいのにズンズン歩いて『危ないよ~』と


注意したとたん。。。。


e0181047_23173762.jpg




。。。。激しく転んでるし。。。。(爆)。。。





ママの親友ナオちゃんちのトイプードルのクリンちゃんと戯れ。。。

e0181047_2319311.jpg




高2のソウちゃんにハグされたりして(←rodyの大好きなお兄ちゃん♪)



ついでにソウちゃんの彼女にも遊んでもらえて。。。。
e0181047_23224380.jpg



rodyさん、かなり楽しんでいましたよ~。。。。(笑)。





帰宅がなんと6時だったので夕食はお昼の残り物で。。。。(笑)。


e0181047_23251258.jpg



e0181047_23255392.jpg



marioもナオちゃんちの5年生のタイチ君とゲームで遊んでもらい大満足♪





今日は忙しい1日だったけど心地良い疲れ感~~~emoticon-0100-smile.gif



やはり友人の笑顔、家族の笑顔が私の元気のミナモトなんだな~~と



あらためて実感した日でもありました。。。。。


e0181047_23295779.jpg




e0181047_2334958.jpg




今日も長いお話にお付き合いくださった皆様に感謝。。。でございます♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-03-03 23:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(22)