タグ:おえかき ( 10 ) タグの人気記事

* ここ最近のこと。*




おはようございます(^-^)




約12日間のお休みも明日で終わり。  長いようで短かったーーー(><)

お休み期間だけは毎朝rodyを幼稚園まで送って行ってます。


e0181047_8483678.jpg


ここ2、3日は雨続きでじっとりと蒸し暑い日が続いてます(--;)。






昨晩のrody。



e0181047_851922.jpg



お風呂上りにバービーで遊びつつ自分の髪型も色々とアレンジ(笑)。


e0181047_8522653.jpg

はっきり言って。。。へんてこですがな(笑)






それから久々にrodyの描いた絵を。。。。



e0181047_8533851.jpg



ちなみに。。。こちらはママだそうです(笑)。

e0181047_8543948.jpg



髪型も違うし体型も違うしかなり美化され若々しいママ(笑)^^;









今日のお弁当。


e0181047_857963.jpg

ハンバーグにポテトのカレー風味マヨ和えにウィンナーにキウィとプチトマト。





今日は、とうもろこし狩りのrody。

昨年は肺炎になりかけて2週間幼稚園をお休みしていた時だったので

これが初体験です(^-^)









そして今朝のrody。



e0181047_8593725.jpg




なにやら真剣なまなざしのその先は。。。。


e0181047_9437100.jpg



そう、あのベルばらです(笑)!!!




今ちょうど8時から放送していて親子でベルばら鑑賞してから幼稚園に行ってます(^^)


お姫様大好きのrody。。。。完全にはまってます(笑)。私もだけど^^;


ただ明後日から私もお仕事が始まるのでこれからは録画必須です(^^;)







ついこの間まで『ケーキやさんになりたい』と言っていたrody。


日曜に『宇宙兄弟』を見ては『宇宙飛行士になる!!』といい

ベルばらを見たあとは『お姫様になりたい~~』と、日々ころころかわってます(笑)。


e0181047_99578.jpg

ちなみにこの母も小さい頃の夢は『宇宙飛行士』とか『ピアノの先生』。
現実は厳しいのだよ~~rody~~~(笑)^^;



子育てスタイル運動会特集にてママカメラマンで出ています♪ ← クリックすると見られます♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2012-09-11 09:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

*久々の。。。。ヘン顔とmarioのアブナイ絵(?)*




すっかり1週間に1度の更新が定着しつつありますが

毎日たくさんの方が遊びにきてくださっているようでありがとうございます(><)。

最近の私といえば、朝5時からフルパワーで動きまくっています。

それでも朝はやはり時間が足りないくらいで出勤時間の7時45分には

すでにぜーぜー言ってる有様です(笑)^^;





e0181047_9525335.gif





ここのところ、写真を撮る。。。なんてことも忘れがちで

久々にmarioの学校での自由帳をこっそり覗いてみたら。。。。



e0181047_930471.jpg




ひぃ~~~~~っ、こわい~~~~~っ!!!!



e0181047_9305215.jpg





何とも独創的な。。。悪そうなロボットの数々(笑)。


しかも番号がふってあるし(笑)^^;



そして、微妙な大きさ設定のロボットも(笑)。


e0181047_9313949.jpg




あいかわらず休み時間にこんな絵を描いてるのねぇぇと思わず苦笑い。








そしてこちらは今朝のrody。



e0181047_9345053.jpg




兄marioの絵よりもアブナイ顔で登場です(^^;)。


e0181047_937023.jpg




5歳になってもヘン顔パワー全開。


ますますヘン顔に磨きがかかってるrodyでした~~~~~(泣)。


e0181047_9451186.jpg




e0181047_9513189.gif



さてさて、今日も野球の遠征でしたがmarioだけ行かせて
私は荒れ果てた家のなかの大掃除です。
明日はmarioの学校にて野球の練習試合なのでまた朝から大忙し。
フルタイムので仕事も慣れ、今のところ体調も良好です。
ただ。。。こんなにあくせく動いているので痩せないのはなぜだろう。。。(笑)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2012-06-09 09:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)

* 幼稚園のじゆうちょうとペイントした椅子*




おはようございます(^-^)


昨日は頭痛が酷くてさっさと寝てしまいました(^^;)。





最近は朝も陽が昇るのが早くなり早起きには良い季節となりました♪

e0181047_5455249.jpg



今朝の5時半の空。

紅く染まりつつ。。。。でもお月様もぽっかりと(笑)。


e0181047_5465663.jpg






さて、連日幼稚園の荷物を持ち帰ってくるrodyですが

昨日はじゆうちょうやら製作ちょうなどをお持ち帰り。

e0181047_5483562.jpg




じゆうちょうには。。。。


e0181047_549198.jpg

e0181047_5494497.jpg

e0181047_5501024.jpg



絵がびっしりと描いてありましたが

ページごとに成長の証が。。。。(笑)   だんだんと上手になってます^^;


e0181047_5511818.jpg




製作帳は。。。

e0181047_552842.jpg


季節ごとに折り紙や絵の具などで描かれた絵が。


最後のページは自画像でしたが。。。。



e0181047_5533797.jpg



。。。おのれを美化しすぎです、rodyよ。。。。(^^;)



今日は終業式。


仲良しの年長さんといっしょなのも明日で終わりだなんてせつない~~~(><)







昨日、以前marioが冬休みの工作に作った椅子をペイントしました。

e0181047_556312.jpg



ず~~~っと塗りたかったんだけどなかなか時間もなく。。。


昨日は幼稚園から帰宅後rodyがパパとお出かけをしたのでその隙に(笑)。



e0181047_5593172.jpg



リビングの一角にある『rodyのおしゃれコーナー』(笑)。

この棚も以前おままごとに使用していたもの。


今はrodyのアクセサリーやらビーズなどが収納してあります(^-^)。


e0181047_615251.jpg



e0181047_634655.jpg



久々のペイントはストレス解消になりました(^^)


e0181047_20593753.gif







いつも応援 ありがとうございます♪♪

子育てスタイル


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2012-03-16 06:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

* お絵かき*




昨晩、乾燥しているせいか夜中に何度も痒くて泣いて起きたrody。


この時期、乾燥肌のかたには辛いですよね(^-^;)。

marioもrodyもアトピー肌なので(そして私も^^;)

冬場の寝室では夜な夜なボリボリとあちらこちらで掻く音が絶えない我が家です(笑)☆



e0181047_22141947.jpg




今日のrodyのお弁当。

e0181047_2153578.jpg



彼女のリクエストにより、シンプルなハムとチーズのサンドイッチ。


今日は幼稚園でバスに乗り、エコロジーパークまで行って

スノーラフティングをしてきたようです(^-^)♪


ついでにパパのお弁当。


e0181047_21551470.jpg





e0181047_22135524.gif




久々にrodyの絵をば。。。。


e0181047_2203211.jpg



e0181047_21573941.jpg




何だかわかりますかね??(^-^;)

rodyにはめずらしくディズニーキャラクターのプーさんとピグレット☆

e0181047_21584464.jpg



眠い目をこすりながら描いておりました(^-^)


e0181047_21595711.jpg








先日、購入した折り紙。


e0181047_223391.jpg



いろんな色が入った花柄が100枚入ってなんと100円~~~(@@;)!!

e0181047_2274440.jpg



折り紙はすぐになくなっちゃうので嬉しいお値段でした♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援 ありがとうございます♪♪

子育てスタイル
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2012-01-31 22:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

* 幼稚園の宿題は。。。*




ああっ、今日も寒かったですー(><)!!

お仕事が休みなのをいいことに今日は1歩も外に出ませんでした(^^;)。


marioは今週から野球の室内トレーニングが始まっているので午前中は学校へ。

その間にひーひー言いながら長らく放置されていたmarioの部屋を掃除したり配置換えをしたり。。。



e0181047_23212090.jpg

理想はこんな子供部屋なんだけどねぇぇぇ。。。笑





rodyはといえば。。。。


e0181047_22421979.jpg





幼稚園の宿題である『ふゆやすみのおもいで』の絵日記を。。。。


e0181047_22435786.jpg




楽しかった思い出を描くのですが。。。。


e0181047_2250487.jpg



rodyの場合はスケートだったようです(^-^)。


e0181047_225209.jpg




家族4人で行ったことはないのですが、ちゃんと4人描いてありました(笑)。


e0181047_22525714.jpg


向って左から rody ママ パパ mario  だそうですが。。。パパ可愛すぎ(笑)^^;



長い冬休みだな~~~と思っていたけれど

rodyは17日から、marioは20日が始業式。   あともう少しの辛抱だ~~^^;




e0181047_23203221.jpg





先日焼いたミニ食パン。


いまいち子供たちに不評でしたが。。。。ひどいよね~~^^;


e0181047_22575445.jpg




バターとグラニュー糖を混ぜたものを塗ってオーブンで焼きラスクへと変身(^0^)♪


e0181047_22593039.jpg




これが予想以上に美味しくて止まらない止まらない~~!!!


e0181047_231146.jpg




今度はラスクを作るためにパンを焼こうかな♪

e0181047_2322836.jpg





e0181047_23233132.jpg




さてさて、明日もまた一段と寒そうですが

またスケートに連れて行こうかなと思ってます。


子供はどんなに寒くてもへっちゃら(^0^)

寒いならとことん寒さを楽しむのもまたいいんじゃないかな。



e0181047_23165737.jpg


そうは言っても。。。やっぱり寒いよ~~~笑^^;




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援 ありがとうございます♪♪

子育てスタイル
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2012-01-13 23:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)

*初雪です*




今朝起きたら。。。


e0181047_21392880.jpg



とうとうこちらでも初雪が降りました(^-^)。


e0181047_21434672.jpg






最近は5時半くらいに起きるのですがまだ外は真っ暗。


6時半くらいにようやくこんな風に日が昇ります。


e0181047_21411425.jpg



吐く息も真っ白で、空を見上げればまだ白いお月様が。。。

e0181047_2142925.jpg




足もとには氷がはっておりました(^-^;)。


e0181047_21425935.jpg



どうしよかな。。と思いつつも今日は自転車で出勤。

。。。正直ちょっとコワかったです(笑)。 ←アイスバーンだものねぇ^^;






今日のパパさんのお弁当。

e0181047_21461470.jpg



せっかく作ったのに二日酔いにて手をつけず(怒)。

。。。しばらく作ってやらぬ。




********




rodyとのお絵かきにて。


『かっこいい人描いて』とのリクエストで描きましたが。。。。


e0181047_21485864.jpg



20年ぶりくらいに描いた少女マンガチックな男の子。 ←一応漫画家目指してた(笑) 


。。。rodyに『何か変~~~!!!』とダメだしされたのでありました(笑)


e0181047_21524546.jpg

母と娘のコラボ絵だじょ~~~(笑)
なんか。。。昭和を感じる絵だわ^^;



いつも応援 ありがとうございます♪♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-11-17 21:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

* 今日もお絵かき*



こんな夜更けに更新ですが、20時にrodyと寝てしまい

今頃ゴソゴソ起きてきて家事をしておりました(^-^;)。

明日(もう今日だけど)明後日と今月初の2連休♪♪

嬉しくて眠れませんとも~~(笑)^^;





今日のrodyのお弁当。

e0181047_032162.jpg


器用ならばここでハロウィンのキャラ弁でも作るところでしょうが

なんせ不器用な母。。。。シールでごまかしまくりです(笑)☆




幼稚園から帰宅後、アイスをほお張るrodyですが。。。

e0181047_034349.jpg



ど、どうしてそんな熊五郎になってしまうのか。。。不思議でなりませぬ(^^;)


e0181047_0355524.jpg




そんな熊五郎さんですが、画才はあると見ましたよ~(笑)^^

e0181047_0541078.jpg



e0181047_0542925.jpg



e0181047_0394284.jpg



ま、おちゃらけキャラは相変らずですけれど。。。。(^-^;)


e0181047_0405210.jpg




夜はまた親子で塗り塗り。。。。

e0181047_042583.jpg



塗り絵と折り紙の消費量が多い我が家です。

e0181047_0431010.jpg





そろそろ、こんな季節も到来。。。。

e0181047_0441568.jpg



友人から譲り受けたmarioのスケートですがrodyが興味津々(笑)。

e0181047_0462332.jpg



毎年クリスマス頃に学校のグラウンドがスケート場に変わりますが

今年は暖冬でどうなるかな~???




それでは皆さま、良い週末を~☆。・:・。☆


e0181047_050624.jpg


e0181047_0503914.jpg



子育てスタイル運動会特集にてカメラママで参加中♪

モニター参加中!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-10-29 00:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

BLUE 。





だいぶこちらも暖かくなってきて。。。。



庭の雪もようやくこれくらいまでになりました。。。


e0181047_21314773.jpg


e0181047_21321429.jpg





振り返ってみれば。。。。


今年は本当に雪の少ない冬でした。





*




今日は家の中でおとなしく。。。。




アオミドリ星人登場です(笑)。  くどいよ、くどいよ~~^^;
e0181047_21351167.jpg





とにかくここ最近は『お手伝い魔』のrody。


ありがたいような。。。そうでないような。。。。(^-^;)






一緒に作ったおひるごはん。

e0181047_21364186.jpg



marioは昔から無類のおにぎり好き。


おにぎりがあれば文句を言いません(笑)。


e0181047_21384915.jpg



それにひきかえ、rodyは完全なる肉食系女子。


食べ物の嗜好も性格的にも。。。。間違いなく(^-^;)。。。。多分、きっと、マチガイナイ。。。





*





久々に絵の具でお絵かきを始めましたが。。。


e0181047_21433473.jpg




ブルー一色の絵。



パレットにはいろんな色をだしていたのにね。



e0181047_21452094.jpg





『これは何??』と聞くと。。。。


『ティックルチャイミー!!』。。。。。。ってなんじゃそれ??^^;




相変わらず、名づけのセンスがすごいrodyでした。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

More 明日で終わり??
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-03-21 22:04 | 日々のこと | Comments(22)

発熱とお絵かき。




今日は3年生最後の参観日でしたが。。。。


mario君、まさかの発熱にて欠席。。。。がくーーーん(--;)


ここ1年以上、熱なんて出していなかったのに。。。。いきなり38度越え(^-^;)。


もう、死んだように寝ておりましたよ。


夕方病院にてインフルの検査をしましたが。。。反応出ず。

単なる風邪なのかはたまたインフルなのか。。。明日にならないとはっきりしませんが

とりあえず明日もお休み決定ですな☆




rodyはというと。。。。


e0181047_22255491.jpg



ひっさびさに絵の具を出してきてお絵かきです(^-^)

e0181047_22271261.jpg



ここ最近、体育会系のお遊びばかりだったのでお絵かき自体がお久しぶりっ!!

e0181047_22293533.jpg



な、なんだか。。。。下手になっちゃっていないか~~い???(笑)

e0181047_22313140.jpg



ちなみに ↑ は、『おばけ』だそうで。。。。



『これは??』と聞くと。。。。

e0181047_22323568.jpg



『あ、ちょっとまってまって!! 眉毛かくの忘れてたーー!!』。。。。笑


e0181047_223409.jpg




ありゃりゃ~~~。。。。

e0181047_22345163.jpg




描いちゃったよ、眉毛。。。。(笑)

e0181047_2236117.jpg


e0181047_22365993.jpg



結局、何を描いたのかというと。。。。『きつね』だそうですよ~(笑)   眉毛いらないじゃん^^;



ちなみに、これは母の描いた絵ですが。。。。ダメだしされました(笑) 確かに変~~(^-^;)
e0181047_2311948.jpg






お絵かきに飽きると。。。


キューブパズルで遊んだり。。。

e0181047_2238487.jpg


e0181047_22391934.jpg


e0181047_2239587.jpg




ドミノでボーリングしたり。。。。笑

e0181047_224548100.jpg


e0181047_22472615.jpg


e0181047_22481633.jpg




とりあえず。。。marioの邪魔をしないでくれて助かりましたよ~ゴリラちゃん♪


e0181047_2250750.jpg

うほうほうほ~~~(^0^)

e0181047_22493786.jpg




モニター参加中!


ランキングに参加中です。
ぽちっとしていただけると嬉しいです(^^)


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪

More 春からは。。。
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-02-24 23:10 | 日々のこと | Comments(26)

暖かいです。




昨日今日とここ十勝では最高気温がプラス1℃になってます。


。。。。この季節でプラス、ありえません002.gif


もちろん、最低気温は-15℃とかですけどー。


お買い物に行く際も、軽装です(笑)。

e0181047_2238024.jpg



『るんるんるん~~~♪』

e0181047_2239964.jpg



母も軽装~♪

e0181047_224025100.jpg

 上は、カットソーにポンチョをはおっただけよん~♪



marioは『お留守番してるから~~』と、冬休み最後に

妹に邪魔をされずにゲームをしたり絵を描いたりしていたようです(笑)。

e0181047_22424871.jpg



。。。以前描く所をじーーっと見ていましたが

描く事にためらいがない!!

何だか一筆書きのように一気にばーーっと描いてしまうmarioです(笑)。

e0181047_22454724.jpg

↑ ちなみにポケモンキャラばっかりです。。。笑^^;



*

*



最近ハマッている『おかず生姜』。


あつあつご飯にのせて、卵と海苔をかけていただきます。


e0181047_22474421.jpg



正直、何杯でもいけちゃう危ない美味しさ。。。。。やばいやばい^^;







夜には、みくさんのところで見たがんもどきがたまらなく美味しそうで。。。。


早速作ってみました!!!

e0181047_22513534.jpg




みくさんのレシピでは大根おろし醤油と食べるのが美味しい!!とあったけど。。。


我が家の子供たちは。。。。多分無理なので

塩昆布と昆布塩(ややこしい。。。^^;)をいれて味をつけました。


e0181047_22532354.jpg



具材もお豆腐のほかには子供むけにミックスべジダブルとしいたけを。。。


e0181047_22545251.jpg




揚げたてあつあつ。。。。ものすごく美味しかったーーーーー!!!



rodyも『 おいひい~~♪ 』と、はふはふしながら食べておりました♪

e0181047_2256128.jpg


e0181047_22564071.jpg



みくさん、美味しいレシピをありがとうね~~♪


*

*


明日からようやく学校が始まります。


長いようで短い冬休みだったな~~~。


でもこれでようやく日中繰り返されてきた兄妹喧嘩の仲裁から解放されるぅ~~~!!!





モニター参加中!





↑ ぽちっとしてくださると嬉しいです^^



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-01-18 22:30 | 2010冬休み | Comments(24)