「ほっ」と。キャンペーン

タグ:おきにいり ( 77 ) タグの人気記事

* 海の向こうから。。。。*




うふふ。



e0181047_239972.jpg





なんと我が家に遠い海の向こうから


クリスマスカードが届きました♪




e0181047_23141316.jpg




ブログを通して仲良くさせていただいているnatsutyさんから。。。。



とっても楽しいnatsutynさん。

このカード、手作りなんですよ~♪



e0181047_23193211.jpg



カードが届いた日は、まだrodyが幼稚園をお休みしていたときでしたが

可愛いカードを前にしてrodyもにっこり(^-^)。



e0181047_23213344.jpg



e0181047_23223254.jpg





natsutynさん、本当にありがとうね~♪♪

PCは直ったのかな??


こちらは一気に雪景色になり

ただいま、ものすごい猛吹雪にて外にも出られない状況です(^^;)。



私もカードと年賀状送るからね~~~~~(^0^)v



e0181047_23274855.jpg

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2012-12-08 23:32 | 日々のこと | Trackback

* セリアでのお買い物*




まだまだ寒い日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか??


早いもので2月もあっというまに10日が過ぎましたね(^-^;)


豆まきのあとにはバレンタイン、そしてお雛様とイベントごとが目白押し(><)。


働くママン、老体に鞭うち昨日は仕事帰りに雪道を歩いて

100均やらホームセンターまで行ってまいりました(^-^;)。




e0181047_13445116.jpg



歩いていったのにわざわざ陶器なんぞを買うバカな私。。。(--;)。


でもこのグラタン皿、とっても可愛いのです♪

大きさも大きめサイズで大人用にするにはちょうどいい感じです(^-^)


e0181047_13472627.jpg

e0181047_134828.jpg




他には普段はキャンドル入れにしているこのガラス器を買い足してきました。


e0181047_13491923.jpg



最近は平日びっちりお仕事なのでママ友とお茶する時間もないのだけれど

春になったらまた幼稚園行事優先にするのでお休みを頂きます(笑)。

そのときのお茶やランチに酷使できそうだよ~~~(^0^)v




他にはバレンタイン用にと。。。。


e0181047_1351378.jpg




やっぱりドットは可愛いわぁ♪

ドット好き人間としてはこれははずせませんでした(笑)。


e0181047_13524758.jpg




あ、他にはめずらしくお花もお買い上げ♪

e0181047_13535895.jpg


e0181047_14547100.jpg



。。。って造花ですけど、いい感じに可愛いです(^-^)。



こちらは本物のお花(笑)。   つぼみでお買い上げしたのがようやく咲きました~~♪

e0181047_1355360.jpg




ほかにホームセンターで180センチの木の棒を買ったんだけど持ち歩くのが恥ずかしかった(^^;)。


何に使うのかは。。。そのうち時間ができたら製作いたします♪




雪道を木の棒かついで陶器持ってヘロヘロになりながら心臓破りの坂を上って帰宅。。。



幼稚園から帰宅したrodyもお疲れのようで。。。。


e0181047_13582616.jpg



ひ~~~~~、お行儀わるーーーーーーっ(@@;)!!!


e0181047_13592143.jpg



さすがに自分でも恥ずかしいと思ったのか。。。。


足で防御(笑)   その前に起き上がれ~~~rodyよ~~~(@@;)!!!


e0181047_1403032.jpg





壊れたカメラで必死に撮る母。。。。 上下が完全にボケてるねぇぇ(涙)

e0181047_1412370.jpg




そしてものすごい顔でアイスに食らいつく娘。。。。


e0181047_1424693.jpg





どんなに寒くてもアイスは1年中かかせない我が家なのでした(^-^)


e0181047_1451669.jpg



ようやくカメラを購入しました(^^)
とはいえ、今日の夕方に届く予定。
結局散々PCを前に悩みましたがまたもやSONYのサイバーショット薄型(笑)。
特にこだわりがなく今までと同じ形が良かっただけ~(^^;)





e0181047_1413628.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援 ありがとうございます♪♪

子育てスタイル
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2012-02-10 14:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

* 自分の体力を過信するなかれ*




昨日今日と暖かい十勝。


そうはいっても最高気温でプラス2℃くらいなのですが

ず~っとマイナス20℃続きだったのでまるで春が来たかのような気持ちになっております(笑)。




今日のrodyのお弁当。


e0181047_1435354.jpg



今日のリクエストはチョコサンド。


100均で購入したWAXペーパー、可愛すぎ♪


e0181047_1455829.jpg





今週も月から金までお仕事。

私の場合、8時から13時までの勤務なのですが

昨日は午後から勤務の方のお子さんがインフルエンザにかかり急遽15時まで延長しました。

体力には自信があるし、仕事は大好きなので簡単に引き受けましたが。。。。


さすがに帰宅したら足腰が痛くなってしまいました~~~(><)

よく考えてみれば8時から15時までの間に休憩時間は15分のみ。

立ちっぱなしって。。。。40代の体にはこたえるんですね~(笑)。

まだまだ体力には自信がある~~~なんて思っていましたが

やはりよる年波には勝てなかったのか(笑)^^;


さすがに昨日はrodyと一緒に21時には寝てしまいました(^-^)。


それにしてもインフルエンザ。。。。猛威をふるっているようですね。

幸い、まだmarioの学校もrodyの幼稚園も罹患している子がほとんどいないようですが

近いうちにくるのかな~~~(--;)???




e0181047_14264988.gif




先日壊れたデジカメですが。。。。


まだしつこく酷使しています(^-^;)


スライドさせる蓋?カバー?にひびが入り、押さえてスライドさせて無理やりシャッターを押してますが。。。


e0181047_14164888.jpg




。。。。なんだかいい感じにぼやけているような。。。。(笑)


e0181047_14192426.jpg




職場の方が 『rodyちゃんに♪』とくださったハンドメイドのフェルトの小物入れ♪


e0181047_14211480.jpg




可愛い(^-^)♪


e0181047_1423173.jpg






ただいま、こちらでは15時から放送されている
『製パン王キムタック』にめっちゃはまり中(笑)。
どうしてこうも韓国ドラマってはまりやすいのでしょうか??
中年女だから??
いやいや、友人の子供たちもみんなはまっているようです(笑)。
今日ももう少しで帰宅するrodyとおやつを食べながら見る予定^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援 ありがとうございます♪♪

子育てスタイル
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2012-02-07 14:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

* 学習発表会へ。。。*




今日は小雨降る中、marioの学校の学習発表会へといってきましたemoticon-0100-smile.gif


e0181047_23175038.jpg



e0181047_23435335.jpg




marioたち4年生は音楽劇『ブレーメンの音楽隊』を。。。

e0181047_23212915.jpg



marioは語り手という役だったので出番がそんなにないと思っていましたが


逆にず~~っと出っ放しで親としては嬉しい誤算でした(笑)。


e0181047_23245440.jpg



毎年、学習発表会は早朝から席とりをしなければ前のほうで見られませんでしたが

今年から学年優先席というものを導入してくれたおかげで

途中から行ってもわが子の出番のときには前で見られるので良かったですemoticon-0102-bigsmile.gif



約30分くらいの劇でしたが、素晴らしかったです!!


やはり4年生ともなるとセリフにしても歌にしても上手でびっくり~~emoticon-0118-yawn.gif

e0181047_2334469.jpg


e0181047_23381160.jpg


e0181047_024639.jpg



本当は最後の6年生まで見たかったのですが。。。


この方が『喉渇いたー、おなかすいたー』と暴れだしたのであえなく退散emoticon-0114-dull.gif

e0181047_234131.jpg



でも1ヵ月後に自分も劇にでるのでちょっぴり刺激を頂いたようでした(笑)emoticon-0136-giggle.gif

e0181047_23423070.jpg





*************************



さて、これは何でしょう???


e0181047_23453842.jpg





正解は、クッションです(笑)。


e0181047_2346369.jpg





帰宅後、ふとリビングのクッションを変えてみたくなり。。。

ちくちくちくと、手縫いにて仕上げました。



実はこれ。。。ベースの生地はなんと捨てようかと思っていた私のカットソーなのです(笑)。


なぜか袖ばかり色褪せするのでどうしたものかと思っていたのですが

たまたまクッションに被せてみたら、あら~ぴったり♪


で、はさみでジョキーーンと切ってしまいお気に入りの生地を縫い付けたというわけですemoticon-0102-bigsmile.gif

e0181047_23514727.jpg




ただね、そこはO型(笑)。


面倒なので周りも全部縫ってしまいました~emoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0116-evilgrin.gif


なのでお洗濯の際にはいちいちほどかなくてはなりません(汗)。


e0181047_23534427.jpg



でもまぁ、ちょっとした気分転換になりましたemoticon-0142-happy.gif






で、疲れたあとには甘いものが欲しくなるということで。。。。(笑)


e0181047_23555420.jpg



こんな夜更けにクッキー焼いてただいまパクついております(笑)。


e0181047_23565659.jpg






さて明日は私もmarioもお休みです♪

たまにはのんびり過ごそうかな~~~emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-10-23 23:58 | 日々のこと

* くるみぼたんあれこれ*




今朝は久々にガキーーンと冷え込みましたemoticon-0104-surprised.gif


朝の気温がマイナスになる日もそう遠くはなさそうです(笑)。



今日のrodyのお弁当は。。。こんな感じ(笑)。


e0181047_2314187.jpg



最近デザートは別の容器にいれて持たせていますemoticon-0100-smile.gif


e0181047_23151774.jpg



e0181047_23363257.jpg






今日は幼稚園から帰宅してず~~っとrodyとくるみボタンを作っておりましたemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif

一度作り出すと止まらなくなるくるみぼたん(笑)。


これはガーゼ生地でドットとチェックのリバーシブルだったのですがあえてこんな感じに。

e0181047_23164870.jpg




ちょっと夏っぽいのですがこんなのも。

e0181047_23185135.jpg

e0181047_23192071.jpg




普段はブルー系やパープルが多いのですがめずらしくピンク系も。


e0181047_23201275.jpg

e0181047_23204215.jpg



ちょっと柄の出し方が難しかったのも。。。

e0181047_23213495.jpg




今日作ったのもあわせると。。。50個近くあるような(笑)。


そんな中でも使用頻度の多いのがこちら。


e0181047_23241280.jpg

e0181047_23244134.jpg

e0181047_2325947.jpg



。。。やっぱりブルー系ですね(笑)。




e0181047_23382435.jpg





我が家の朝はイノダコーヒーさんの珈琲で始まりますが、


それを知っているママ友Rちゃんが旅行に行った際にお土産を買ってきてくれましたemoticon-0100-smile.gif


イノダコーヒーの珈琲飴。

e0181047_23265066.jpg



と、とまらなくなる~~~~~emoticon-0140-rofl.gif





さて明日はまたお仕事デス。


日曜日はmarioの学校の学習発表会。


野球が終わっても相変らずバタバタな週末を迎えておりますわ(笑)。

e0181047_23294817.jpg




子育てスタイル運動会特集にてカメラママで参加中♪

モニター参加中!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-10-21 23:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

*梅雨入り??*





本州のほうは今日も暑い1日となっているのでしょうか。。。???




こちら、十勝は一昨日、昨日と33℃と猛暑でしたが(もうバテバテでしたーーー;-;)


なんと今日は19度!!!  い、いきなりかいっ(><)




そして今日からしばらく雨続きの日々になりそうです(--;)。


e0181047_1318365.jpg




16日から3日間、大きな野球大会があり(36校!!)


今年はわが町で開催されるので各学校の後援会の父兄は大忙し!


私もタイムキーパーやアナウンスなど大きな球場でやることになっておりますが


この雨で順延になると。。。。。こ、困ります!!



順延になると23、24日になるのですが。。。。。



rodyの夏祭りと重なってしまい、そこでも夏祭り役員リーダーである私は大忙し。



う~~~~~ん。。。。。やはり幼稚園行事優先でしょうな(^^;)   って当たり前ですね^^;





e0181047_13342579.jpg







いつもrodyのワンピースを作ってくれていた友人ママが


今度は消しゴムハンコに目覚めてしまいました(笑)♪




e0181047_13244534.jpg



e0181047_1326628.jpg





なんでも学校の研修会で出会ってハマッたようなのですが。。。。


e0181047_13272047.jpg



e0181047_132884.jpg






消しゴムハンコ歴1週間で この出来は。。。。すごいです!!!!!!



e0181047_13373192.jpg




ちなみに彼女はごくごく普通のカッターでほりほりしておりました(@@;)。



器用な方って、やはりなんでも出来ちゃうものなのねぇぇぇぇ(^-^;)  ありがとう~~Sちゃん♪






e0181047_13352639.jpg






今日のパパのお弁当。


e0181047_13292766.jpg




めずらしく冷凍食品使わず(^-^;)v









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-07-14 13:35 | 日々のこと

色々と。。。。




今日は午前保育だったrody。


私もお休みを頂いて11時半のお迎えまでに猛ダッシュで銀行周りや買い物へと。



買い物に出かけた際、こんなものまで買いました。


e0181047_22423515.jpg



なんて。。。(^-^;)、これは買ったのではなく


サントリーの烏龍茶4本を買うともれなく1個もらえるCHASSEURのミニストッカー♪


もう、見た瞬間に『買う買うーーーー!!』と小躍りしたい気分でした(笑)。


e0181047_2246651.jpg


e0181047_22463574.jpg




ほら~~、おままごとにちょうど良い大きさなのですよ~♪

e0181047_2249743.jpg


e0181047_23241415.jpg



サントリーさん、他にも4本買うとの企画で我が家がはまっているワンピースの容器があり


こちらもGETさせていただきました(笑)  ←野球のときのおかず入れに良い感じ♪


めちゃめちゃはまってます。。。ワンピースに(笑)^^;

e0181047_2250121.jpg

ちなみに母はゾロとエースが大好きだぁぁぁ♪



*


*

今日は午後からrodyと久々にジャニーズ鑑賞(笑)☆


母のお宝(?)のうちわを見せてあげると、大喜びでテンションUP~~~!!


e0181047_22595677.jpg

実は何年も丁寧にビニールをかけて保存しておりました^^;


e0181047_22563760.jpg




一緒に踊り狂うrody~~~~~(^-^;)


e0181047_22581787.jpg




ええ。 陶酔しておりまする~~~(^-^;)


e0181047_22591672.jpg



KAT-TUN, Hey!Say!Jump , 嵐と立て続けに鑑賞。。。。

e0181047_2354564.jpg




ああ、久々の目の保養になりました(笑)   ちなみに今はHey!Say!が好きですぅ。。。。^^



おやつにはrodyの希望でフルーチェを。   ほほ~~楽チンだわ~~(^0^)


e0181047_2351031.jpg






*


先ほど思い立ってこんなものを製作。   製作といえるのであろうか???^^;


e0181047_2372024.jpg




くるみボタンでヘアゴムを。。。。。


e0181047_238249.jpg



不器用な私でも簡単にできちゃうくるみボタンLOVE♪♪






明日はまた4時半に頑張っておきなければ~。


野球が3試合連続であるので親も子も朝から大忙しですわー(^-^;)


せめてもう少し気温があがってほしいなー。   今日なんて12℃よ(--;)




e0181047_2311417.jpg

rodyの新しい帽子。。。。夏は。。。どこ???^^;

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪ 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-06-24 23:14 | 日々のこと | Comments(8)

ありがとう part 2




今日、marioたちは終業式でした。


e0181047_2211237.jpg




1年分の作品などを先生がまとめてくださり。。。

e0181047_22124476.jpg



e0181047_22132666.jpg




おまけに1年分の写真をスライドショーのように音楽付きでDVDにしてくれました。


e0181047_22153643.jpg


e0181047_22162326.jpg




。。。何だか卒業でもするかのような素晴らしいDVDに思わず涙。。。。(;-;)



しかもファンモンやいきものがかりの歌が5曲ほど流れるので更に感動。。。。


e0181047_22182468.jpg





20分近くあるDVDには1年分のクラスのみんなの笑顔が満載でした。


。。。。ただコワいだけの先生じゃなかったのねぇぇぇ。。。。(笑)^^;





*


*


さて明日からは春休みデス。。。。デス。。。デス。。。。デス。。。。笑



今日も給食がすでにないのでランチは3人分。



キッチンにいると邪魔。。じゃなかった、手伝いにくる人が約1名。^^;

e0181047_2223060.jpg




今日はぶなシメジをほぐしてもらったり、玉ねぎをバラバラにしてもらったり。。。

e0181047_2224245.jpg



出来上がりは。。。。撮り忘れましたが(笑)、きのこパスタでございました。






*




今日もお絵かきrodyさん。


e0181047_22273214.jpg




。。。。めちゃめちゃアンニュイな雰囲気です(笑)。

e0181047_22282760.jpg



e0181047_22292013.jpg




でも。。。色使いはカラフルになり、ちょっとホッ。。。。(^-^;)


e0181047_22303965.jpg






*




可愛い。。。。!!!


e0181047_22321155.jpg




ミニチュア好きにはたまらないですよね。




これがハンドメイドだとは間近で見ても信じられないです(><)。


e0181047_2234837.jpg





このミニチュアも震災前に我が家に到着したもの。



kiyomiちゃん、いつもいつもありがとうね。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

More 知事選。
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-03-24 22:45 | 日々のこと | Comments(21)

憧れのひと。。。。




今日から3月。


は、はやいですね~~~本当に。。。emoticon-0141-whew.gif


で、今ここでは雪がしんしんと降っております。。。。いや、3月だよ~~まったく。。。^^;



e0181047_22515685.jpg




e0181047_22154335.jpg




今日も。。。まぁ、みっちりお相手の1日でしたけどやらなければいけないこともあるわけで。。。(汗)。





先々週、プレスクールで途中まで作っていた羊毛フェルトのお雛様。



3月3日のプレスクールの日にもって行かなければいけないのに。。。忘れていて大慌てーemoticon-0141-whew.gif


e0181047_22253471.jpg




rodyに邪魔されつつ。。。作りましたが。。。

e0181047_2227910.jpg




はっきり言って。。。むいてません~こういうの~~(泣)emoticon-0106-crying.gif


うさぎ。。。のはずなんだけど、ブタちゃんに見えてしまう。。。。(泣)。

e0181047_223338100.jpg



e0181047_22305069.jpg

↑ 『ママ~~、パフェだよ~~』と作ってくれました。。。(笑)




そんなrodyさん。


洗って乾いたトイレマットのふたを背中に背負って 『亀だよ~~~』とおちゃらけておりました。。。(笑)。


e0181047_22355287.jpg





e0181047_22533066.gif





先日、待ちにまっていた本が届きました。



e0181047_2239930.jpg



ブログもリンクさせていただいている みしぇるさんの本。。。



e0181047_22415390.jpg




みしぇるさんの家族に対する考え方や日々の暮らしを楽しむ姿に以前から大ファンではありましたが


今回、本を読んでみて私が理想とする女性の姿そのものでした。





手作りを楽しむ。。。と言っても難しいことではなく


こんな私にでも 『あ、何だかできそう。。』と思えてしまう。



おうちじかんの楽しみかた、日々の時間の使い方。。。。


私もみしぇるさんのように(いや、なれないけど^^;)暮らしていきたいな。。。


そんな風に思える素敵な本でしたemoticon-0100-smile.gif


e0181047_22452764.jpg




明日は久々に友人とランチに行ってきます。。。もちろんrody連れですが~^^;


ランキングに参加中です。
ぽちっとしていただけると嬉しいです(^^)


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-03-01 22:54 | 日々のこと

星と月に癒される。




今日もいつもと雰囲気の違うrody。

e0181047_23214261.jpg




幼稚園用に購入した洋服やズボンを着せては伸びなどをチェックする母(笑)。


通販だと着せてみるまでわからないので、とりあえずすべて着せてはチェックの毎日です。

e0181047_2324868.jpg




これから、入園するまでに服やズボンはもちろん

靴下1枚1枚やハンカチ、下着にいたるまですべてのモノに

名前をつけないないといけないかと思うと。。。気が遠くなりそうです(^-^;)




e0181047_23542468.gif





近頃、ますます母のストーカーと化しているrody。



洗濯物を干しに2階にあがった私を追いかけてくるのはいいとして。。。

e0181047_23285391.jpg




ドミノ持参でくるのはやめていただきたい~~(><)! 危ないよ~~^^;

e0181047_2330246.jpg



*


*



そんなrodyに、いつも私が見ているものを。。。。


e0181047_2334846.jpg

 顔が真剣です。。。笑



Astro Arts という天文ニュースなどのサイト。



私はよくこちらで星や月の画像を眺めては日々癒されております。


e0181047_233751100.jpg

Astro Arts 投稿ギャラリーより  名寄市天文台きたすばる撮影





rodyには初めて見せましたが。。。ものすごい喜びようでした(笑)。

e0181047_23401852.jpg




自分で好みの写真を見つけると ちゃんとクリックして大きな画面にして見ています。

e0181047_2341559.jpg


e0181047_23423356.jpg


e0181047_23431252.jpg





星や月の好みって。。。と思われるでしょうが(笑)、


rodyは赤い月の画像や太陽の画像に『 怖い 』という感情をもっているようです(^-^;)




私も。。。。赤い月はちょっぴり怖いものね。。。。(^^)


e0181047_23463345.jpg






目の前にやらなきゃいけないことが山積みになっているのですが


今日は親子で現実逃避。。。。星や月を堪能いたしました(^-^)


e0181047_23482893.jpg

『 お月様のところに行きたい~~~!!!』   



夢は大きく。。。。(笑)


ランキングに参加中です。
ぽちっとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-02-08 23:15 | 日々のこと | Comments(10)