「ほっ」と。キャンペーン

タグ:おさんぽ ( 23 ) タグの人気記事

* 秋の公園にて。。。*




今日はとても暖かい土曜日でした。



久々の2連休ということで(私がね 笑)家族4人で公園に行ってきましたよ。


e0181047_2251133.jpg




こんなに広い公園ですが我が家から自転車で2、3分の距離(笑)。


e0181047_22572080.jpg





はるか向こうまで果てしなく続く公園ですが。。。相変らず人がまばら~~(笑)。



パパさんとmarioはキャッチボールを。。。


e0181047_2322718.jpg


e0181047_238224.jpg




私とrodyは秋深まる公園を散策。

e0181047_23112169.jpg


e0181047_23175469.jpg





今日は写真がとっても多いので(笑)、続きはMoreからどうぞ。

e0181047_014071.jpg


More
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-10-30 00:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

* 8月。。。だよね?(笑)*




先週、ものすご~~く暑い日々が続いたかと思ったら


週末から今日にかけて20℃ちょこっと過ぎたくらいの気温が続いております。




e0181047_22431546.gif






今日のrodyのお弁当とパパさんのお弁当。


e0181047_224428.jpg

プリキュアのゼリーは凍らせてあります^^




e0181047_226442.jpg

パパには凍った枝豆が保冷剤代わり(笑)





rodyは預かり保育なのでいつもとは違う子達と一緒に食べるようですが


毎日『お弁当可愛いね♪ すごいね♪』と言ってくれる子がいるそうな~~(^^;)。


こんなお弁当でもそう言ってくれる子がいるなんて嬉しいかぎりです(笑)☆




e0181047_2244208.jpg







今日はmarioの野球もお休みで私もお休みを頂いていたので


午前中は勉強をみたり家事をしたり。。。。




お昼近くになり2人で張り切ってバッティングセンターへと自転車で行きました(^-^)


e0181047_22114218.jpg





と、ところが。。。。




まさかのバッティングセンター定休日(@@;)!!





あんなに張り切って出かけたのに。。。。



かつてソフトボールで慣らした母の腕前を見せようと思ったのに。。。。(爆)☆





予定変更で近くのマックで腹ごしらえをして帰りました(笑)。


e0181047_221544.jpg





しっかり、帰りには寄る予定だったようで『マックでDS』のmario。



普段、彼と2人だけで来ることなんてまずないのでゆっくりてきました~(^^)



e0181047_22165828.jpg



e0181047_22174110.jpg



e0181047_22181888.jpg

母、あいかわらず自転車かっ飛ばしながら写真撮ってます^^;






帰宅してからはmarioの部屋の大掃除&模様替え!!


2人で『いる・いらない』と分けて机やカウンターも大移動。


そして先ほど、ず~~っとパイン材そのままにしてあったカウンターにニスを塗りました(笑)。


なので今、ものすごい匂いが家中にひろがっております~~(--;)。





e0181047_2245892.jpg







16時にrodyを迎えにいき、帰宅してもそのまま外遊び突入~~(><)


e0181047_22282731.jpg






幼稚園ではしっかりお昼寝タイムがあるというのに

いまだに1度も寝てきません(^-^;)。




なのにこの体力~~~!!! 怪獣じゃ~怪獣じゃ~~(><)


e0181047_22294877.jpg





写真ではわかりづらいのですが。。。猛スピードなんです(汗)。



e0181047_2230446.jpg






近所の1年生の男の子に負けじと追いかける追いかける~~(><) ひィ~~っ!!


。。。。母、心臓麻痺おこすかと思いましたよ、マジで(--;)



次からは母も自転車でrodyを追いかけないととてもじゃないけどついていけません~(泣)☆





e0181047_22463158.jpg







夕方、お庭に水遣りが日課のrody。


e0181047_2233279.jpg



e0181047_2234716.jpg





ピーマン、続々と収穫ができて楽しいーーー(^0^)♪♪


e0181047_22351219.jpg




今日は3個収穫いたしました(^-^)


e0181047_22361652.jpg







去年の今頃は猛暑続きで大変だったのに



今年は暑かったり寒かったりと変な夏模様の十勝。



e0181047_22374481.jpg





8月。



今年も残り4ヶ月だなんて嘘みたい(笑)。



e0181047_22392918.jpg





今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます。


明日もHAPPYな1日でありますように。。。。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-08-01 22:40 | 日々のこと | Comments(10)

* あいかわらずの週末 *




昨日終業式だったrody。



e0181047_736037.jpg






午前保育だったので、猛ダッシュでお迎えに行き帰宅しましたが



そのまま延々夕方までお外遊び~~~(--;)



『ママ~。ちょっとグル~っと行ってこよう~』


面白い言い回しですが、これはお散歩のお誘いなのです(笑)


e0181047_7394452.jpg



e0181047_7455994.jpg




考えてみたら2人でお散歩なんて久しぶりです。


いつもいつも庭で遊ばせているだけだったので。。。。



e0181047_7502855.jpg



空を眺めながら、道端の花を愛でながら。。。。


e0181047_7512413.jpg



e0181047_7515635.jpg



e0181047_7524865.jpg



e0181047_22145750.jpg




町内パトロールもたまにはいいものです(^-^)


e0181047_7542125.jpg








パトロール後のrodyはというと。。。。





e0181047_7551756.jpg




虫取り網をもちだして。。。。




『いえ~~いっ!!ハリーポッター~~~!!!』。。。。って虫取るんじゃないんかい


e0181047_7555788.jpg




e0181047_7573595.jpg




。。。。ガキ大将みたいで、母は切ない~~~(笑)^^;


e0181047_7585966.jpg



e0181047_7593427.jpg






さて、今日はこれから野球大会の運営に行ってまいります。



昨日までお天気だったのに。。。。。


まさかのまたもや雨(--;)。



でも晴れそうなので雨具やら熱い珈琲などを持参で頑張ってきま~~す!!!




e0181047_813034.jpg

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-07-23 08:01 | 日々のこと | Comments(10)

お散歩日和。





はい、続きです(笑)。



今日はここ十勝も気温がぐんぐん上がり暖かい1日となりました(^-^)


午後からmarioは野球へといき、私たちは今年初のご町内パトロールにレッツゴ~~~!!


e0181047_233598.jpg


e0181047_235511.jpg




暖かいけれど、風がつよーーいっ!!!


rody、『と、飛ばされるう~~!!進めない~~~!!』とひーひー言いながらこいでます(笑)。

e0181047_2375251.jpg




途中で出会った小学生の女の子は半袖で自転車に乗っていました!!


気温16度で半袖。。。。。さすが道産子です(爆)。


そういう私も重いジャケットを脱ぎ捨てて今日はものすごい軽装でお散歩よ~。

e0181047_2311257.jpg

重い脂肪は身につけたままだけど~~~(--;)



本州では桜が満開のようですが、ここではお散歩していてもハダカンボの木だらけ。。。^^;


e0181047_2313445.jpg



あ。ちょっとだけ蕾らしきものが。。。。。

e0181047_23135141.jpg



1時間のパトロールで見つけた花は道路際の花壇に咲いていたこれだけ!!!

e0181047_23151980.jpg



途中、親友NAOのお宅にお邪魔しておしゃべり三昧(笑)。



帰り道、夕陽を浴びながら自転車をこぐrody。。。。。たくましすぎるっ!!

e0181047_23175933.jpg





帰宅してからもまだまだ外で遊びたいrody。

e0181047_23195684.jpg



そうだよね、長い長い冬期間だったものねぇぇぇ。。。


e0181047_23214622.jpg



春は嬉しいよね。

e0181047_23232352.jpg




それにしても。。。。なぜかシャボン玉をするときは小指がたつrody。。。。(笑)

e0181047_23245239.jpg


e0181047_2326183.jpg




最後はなぜか雪遊び(^-^;)

e0181047_23265866.jpg





久しぶりに外遊びを満喫した日でした~~~(^0^)



e0181047_2329226.jpg












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-04-06 23:31 | 日々のこと | Comments(18)

秋の公園で。。。。




今日は1日曇り空の十勝。。。


そんな曇り空の中、自転車でrodyと2人お買い物へ行ってきました~♪


そして、相変わらずミスドで休憩~~♪ これだから痩せられない~あははっ~~^^;

e0181047_23491711.jpg


e0181047_23511172.jpg

↑ ミスドの照明のせいなのか。。柔らかい感じの写真になりますね^^



まだお昼すぎだったので今日はいつもの公園でゆっくり遊ぶことに。。。^^

e0181047_23531715.jpg



こ~~んなに広いのに。。。相変わらず人がおりませんわ~(笑)★

e0181047_2355822.jpg

e0181047_00156.jpg



落ち葉がたっくさんで『ああ~、秋だわ~~』と実感★

e0181047_23572734.jpg

e0181047_23582933.jpg



今日はいきなり落ちていた姫りんごを見つけて虫さんに食べさせようと

夢中になるrody。。。さすが虫博士~~(笑)!!

e0181047_025779.jpg


虫さんもいい迷惑ですよ、ホント^^;

e0181047_034326.jpg

e0181047_043748.jpg



虫さんが食べてくれないとわかると今度は遊具へ。。。

e0181047_06698.jpg

e0181047_071652.jpg



rodyの辞書には『躊躇』という言葉がないようで(笑)、

ものすごい勢いで果敢に遊具に挑んでいきます。  ああ~、女の子なのに~~^^;


だってね。。この足のかけ方、凄くないですか????

e0181047_09280.jpg



たくましすぎる娘、rodyよ~~(^0^;) その根性、お兄ちゃんに半分。。。笑^^;

e0181047_0121617.jpg

e0181047_0133469.jpg

e0181047_0141167.jpg




ひとしきり遊具で遊んだあとは公園を散策♪

e0181047_0162219.jpg


落ち葉ひろったり。。。

e0181047_0182565.jpg

e0181047_019315.jpg



虫さんガン見したり。。。(笑)

e0181047_0173218.jpg

e0181047_020272.jpg



『危ないよ~』と忠告してるのに『大丈夫だも~ん』と。。。。^^;

e0181047_0222023.jpg

e0181047_023061.jpg



。。。で、案の定転んでるし(爆)★ ば~か~め~~ウヒヒ^^

e0181047_0242164.jpg



それでも懲りずに石のぼりしていましたけどね。。。笑

e0181047_0265528.jpg



ちょっと黄昏てみたり。。????

e0181047_025564.jpg



はたまた。。。でました、決めポーズ!!

e0181047_0285737.jpg



お散歩中のワンちゃんとの触れ合いもあり~~の。。。

e0181047_030421.jpg


e0181047_0313284.jpg




猛暑続きだった夏が過ぎてあっというまに肌寒い秋になり

公園にこうして2人でこられるのもあとわずか。。。と思うと

なんだか切なくなる母。。。

e0181047_0342943.jpg



幼稚園入園までの3年間、もっともっとたくさんのことが出来たんじゃなかったのかな。

もっともっと公園に連れていってあげたりしてあげればよかったな。

後悔ばかりが先にたちます。

e0181047_0362431.jpg




帰宅後、まず粘土地獄につきあわされ。。。(泣)

e0181047_10583542.jpg



お次は絵本地獄(笑)。

で、小腹がすいたので久々にバナナマフィンを作りました♪

今回は紙カップで(^-^)v

e0181047_041018.jpg


端にハサミで切れ目をちょんといれておくだけで。。。

e0181047_042758.jpg


ものすごく簡単にむけちゃうので便利なんですよね~♪

e0181047_0432248.jpg



遊びの〆は久々に母お手製のカードで。。。

e0181047_0443850.jpg



marioが小さい時作ったので、かれこれ9年ものですわー(^0^)
e0181047_0455838.jpg



しかも。。。やたらPばっかり(笑)^^;
e0181047_047838.jpg



今度、また新しいのを作ってあげようかな~~~♪♪

e0181047_049226.jpg

『今日も満喫~~~♪』


今さらながら。。。参加始めました(^-^)↓






今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-10-08 23:38 | 日々のこと | Comments(22)

猛暑以来の公園あそび ★




朝晩と気温は一桁の十勝ですが、昨日今日と日中は20℃以上と

暖かい日が続いています。





昨晩、24時まで起きていたrody。。。。


当然ながら起きてきたのは10時過ぎ。


ついつい母も寝てくれていると助かるので放置。。。だめですね~(--;)




e0181047_23253773.jpg






お昼近くでしたが自転車でお出掛け( まぁ、お買い物ですけどね^^;)~♪


e0181047_21354142.jpg




夏には暑苦しい~~と思っていた庭の柵も、秋になると可愛くみえるから不思議です(笑)★

e0181047_21362789.jpg





ランチは。。。ジンギスカン屋さんで♪

e0181047_21372914.jpg

↑ ラムロース定食 680円なり~~♪



*
*
*



ランチ後、まだmarioが帰宅するまでは時間があったので

帰り道の途中にある公園に寄りました~♪

e0181047_22102042.jpg





。。。。夏に来たときは、水着姿で満喫したこの場所も

もうすっかり秋の気配でチラホラ紅葉も。。。。(^-^)

e0181047_22111626.jpg

e0181047_2212568.jpg

e0181047_22123630.jpg

e0181047_22133636.jpg




rodyはというと。。。唯一の遊具にまっしぐら~!

e0181047_22152833.jpg

e0181047_22164099.jpg

e0181047_22174641.jpg





相変わらず、ひと気のない公園だわ~~と思っていたら。。。



すぐ近くにあるmarioが通う学校の4年生が図工の時間にきました~~(^0^)

e0181047_22194669.jpg




小学生に負けじと、対抗して上まで登るrody。。。(笑)^^;

e0181047_22205623.jpg



た、たくましすぎます。。。。(汗)

e0181047_22221144.jpg




そして、ポーズをとる女。。。その名はrody~~~(笑)★

e0181047_22232852.jpg

↑ どこでどう覚えたのか。。片足上げて両手をぴーんと伸ばすのが決めポーズらしいです^^;





そのうちに、6年生もやってきて学年あげての鬼ごっこ授業~~!!

e0181047_22261217.jpg




いたるところで『あ、rodyだ~~♪』と言われている顔の広い女rody。。。(笑)

e0181047_2228527.jpg

e0181047_22285476.jpg






遊具にも飽きたrodyさん。


お次は何をするのかしら??と見ていたら。。。


e0181047_2248524.jpg

e0181047_22491273.jpg




。。。。くつろいでいます(笑)

e0181047_22505358.jpg




ちょうど良いすっぽり感のようでして。。。(笑)

e0181047_2252098.jpg


e0181047_2254176.jpg


e0181047_22544137.jpg

↑ おお~、せくすぃ~ポーズだわ~~(^-^;)





そうかと思うと。。。ちょっと黄昏てみたり。。。(笑)

e0181047_22531045.jpg




遊具がなくても。。。楽しそう♪



そして今度は、ジャンプ3連発~~!!

e0181047_2258425.jpg



ONE~♪
e0181047_2259782.jpg



TWO~♪
e0181047_230890.jpg



THREE~♪
e0181047_231282.jpg



この岩、私の胸の高さまであったので120以上はあったんじゃないでしょうか~♪




そのあとも、かくれんぼしたり。。。って、全然見えてますけどね~~^^;

e0181047_2335780.jpg




しかも 『家政婦は見た!』 的な。。。(苦笑)

e0181047_2345746.jpg




こっちの方が。。。自然ですよね~~(^0^)

e0181047_2355025.jpg


e0181047_236262.jpg





この公園で遊べるのもあと1ヶ月くらいでしょうか。。。


それ以降は。。。寒くて遊べませんっ!!!



e0181047_2384391.jpg



本当に今日は思いのほか、暖かく。。。

e0181047_2393437.jpg




帰宅したら、家の中の温度がこんなにありました!

e0181047_23103023.jpg


*
*



明日は今シーズン最後のmarioたちの野球大会に行ってきます(^-^)


e0181047_2313376.jpg

『 公園、満喫~~~♪』





今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪


↓ 今さらながら。。。参加してみました^^

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-10-01 23:15 | 日々のこと | Comments(26)

壊れかけのrody。。。再び ★




今日はプレスクールの日でした。



が、どんよりお天気だったのとプレスクールでの予定がお散歩だったので

お休みしてしまいました。。。


ちょっと母も休息が必要かな。。。と感じ、朝はrodyが起きてくるまでゆっくりと。。。

e0181047_0293458.jpg



チーズケーキ、美味でした~~♪

e0181047_0364826.jpg







さてプレスクールはお休みしましたが起きるなり『 お外行きたい 』コール!!


時間はちょうど11時。。。marioの帰宅までには充分な時間。


e0181047_22504182.jpg





母、前回のようにとんでもない所までのお散歩も想定し

今日は本気モードですぞ。


だって母の靴。。。片足で1,4㎏もあるダイエットシューズですから~~(笑)

e0181047_22532698.jpg



。。。かなりゴツイのですが、お散歩で一石二鳥作戦でございます!

e0181047_22551192.jpg




家を出発してご町内をぐるり。。。

e0181047_22574668.jpg



今日も軽快にパトロールです(笑)emoticon-0102-bigsmile.gif

e0181047_2259139.jpg




途中、ご近所のワンちゃんを連れた奥様と立ち話したり(rodyは犬に夢中^^;)


道端に咲いているたくさんのコスモスを見て秋を感じたり。。


e0181047_23423724.jpg


e0181047_23431389.jpg





ようやく家路に。。。と思ったら『 おなかすいたー!! 』とrodyさん。


ここでいつもならすぐに家にはいりランチの用意をするのですが。



せっかく履いたダイエットシューズ。。。(笑)


どうせならラーメンを食べに行く??とrodyに聞くと『 いくいく~~!! 』。。。笑




そうです、今回初めてrodyはマイ自転車で心臓破りの坂道を上り下りするのです!

e0181047_23473163.jpg

↑ 坂道を風を切りながら下りていきますよ~~(^0^) 母は小走り~!!



坂を下りるとラーメン屋さんが見えてきました~。

e0181047_2350648.jpg



ちょうどお昼時だったので少々混んではいましたが窓際席につけてラッキー♪

e0181047_23514726.jpg




母が注文したのはミニチャーシュー丼付きラーメンセット♪

e0181047_2353748.jpg



チャーシュー丼はrodyにとられラーメンもシェアなので母ちょぴっとだけ(泣)

e0181047_2355398.jpg


e0181047_23555161.jpg




ここのラーメン屋さん、実は初めて食べました~♪

パパとmarioは何度か来ていますが、ようやく私とrodyも落着いて食べられるようになり

今回、初挑戦emoticon-0102-bigsmile.gif

e0181047_23584582.jpg




ワタシ的には満足のお味でしたわ。。。ただね、もうちょぴっと食べたかったわよ(泣)★

e0181047_005847.jpg

↑ このかたは 大満足のようでしたわよ~~^^






さてさて、行きはよいよい帰りは。。。上り坂。



しかもながーーーーーーいっ!!

e0181047_03347.jpg

↑ はてしなく続く坂道。。。marioの学校も途中にあるんですよ。




帰り道、いきなり太陽が出てきて暑いし。

e0181047_051772.jpg




油断して帽子を忘れたので緊急対策です。。。(笑)


完全オッサン化rodyですな~~~(笑)

e0181047_06415.jpg






なんだかね~、ダイエットシューズはいてラーメン食べ

暑さに参り、近くのコンビニでアイスを買ってる私っていったい。。。(汗)emoticon-0107-sweating.gif





家についてもまだ食べるといってコンビニで買ったパンを頬張るrodyさん。

e0181047_0101457.jpg






すごい食欲だけど。。。どこかヤケクソ気味??

e0181047_0112544.jpg




。。。確か以前にもこんなことが。。。と思ったら(→過去記事へどうぞ~)





。。。やっぱり!!!!


e0181047_0134228.jpg






始まってしまいました。。。疲れすぎなのか???


ヘン顔ワールド炸裂でございます~~~(><)!!

e0181047_0154317.jpg





アナタ ダレデスカ~~~???

e0181047_0171656.jpg





眠たいけれど寝たくない~~~!!!




かなり葛藤している様子ではありますが。。。顔が原型とどめてませんてば(泣)

e0181047_0195576.jpg


e0181047_0213674.jpg





そこまでして起きている必要ある????? 笑



ちなみにその後も元気いっぱいでして


今夜寝たのはさきほど23時半。


とどめの写真は、rodyさん自分撮りしたお写真です。。。。


e0181047_024734.jpg





あ~~、もう絶対婚期遅れるわね。。。。(笑)

e0181047_027679.jpg

『こんなお顔も。。。たまにはできるのよ~~♪』



e0181047_0392149.jpg




今日もヘン顔にお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-09-16 23:58 | 日々のこと | Comments(12)

rodyとの1日。。。午後編 ★





。。。無駄に長くてすみませんemoticon-0122-itwasntme.gif

一応、子育ての記録日記(のつもり^^;)なので長いんですよね~~(汗)




さてさて午後編ですが。。。


まずは今日のランチ~emoticon-0159-music.gif

かぼちゃを先日、親友におすそ分けしたらかぼちゃだんごにしてくれました♪

rody用にミッキーの抜き型で抜いてバターで焼いて豚丼ランチです~emoticon-0152-heart.gif

e0181047_2205593.jpg



でもね。。。食べてくれたのはミニトマトと肉のみ!!

e0181047_2221470.jpg



母の愛、またもや無情なり~~~~~(泣)★

e0181047_2231649.jpg


e0181047_2248192.jpg



ランチ後はめずらしくおままごと遊びですemoticon-0100-smile.gif

e0181047_2251931.jpg



何を一生懸命焼いているかというと。。。

e0181047_2263942.jpg



母特製の餃子でございます。。。。(笑)

e0181047_2275273.jpg



尊敬するブロガーMamanさんのフェルトでつくる餃子レシピ♪

本当は5個くらい作りたいのになかなか作れません。。。emoticon-0107-sweating.gif


中身はこんな感じで取り出せるのでrodyも楽しいみたいです~~emoticon-0152-heart.gif

e0181047_22103297.jpg




他にも野菜ジュースを作ったり。。。

e0181047_22122561.jpg


e0181047_22125798.jpg




ものっすごく真剣に火加減をみたり。。。(笑)

e0181047_22142795.jpg


e0181047_2215796.jpg





おままごとも。。。楽しい時間ですよね~母娘にとっては。。。emoticon-0100-smile.gif

e0181047_22164583.jpg





今日のおやつには水切りしたヨーグルトとゴールデンキウイでフローズンヨーグルト♪

e0181047_2218023.jpg



marioがメロンカップでrodyがミカンカップです。。。(笑)

e0181047_22185451.jpg

↑ メロンカップの方が一回り大きいのですよ~^^





夕方、marioが英語教室に行ったのでrodyとパトロールの旅へ。。。

e0181047_22211730.jpg

e0181047_2222024.jpg




いつもならぐるっとご町内廻って親友宅にお邪魔して。。のパターンが多いのですが


今日のrodyは。。。ご町内飛び越えて、お隣の学区外地域まで~~~!!

e0181047_22245894.jpg




ちょっと道路を渡っただけなのに。。。ここはもうワンダーランド!?


草丈が以上に大きい~~~~!!!!!

e0181047_22264533.jpg



どうやら、以前にパパと隣の学区の小学校まで行ったのを覚えているらしく

そこまで行こうと自転車こぐこぐ~~!!

e0181047_22293183.jpg


e0181047_22303579.jpg



夕陽をバックに。。。なんてたくましい娘rodyよ~~(--;)

e0181047_22314454.jpg


e0181047_2247373.jpg




その後、帰宅してもご近所の女の子としばしお外遊びをして

動きまくること小1時間。。。。

e0181047_2237464.jpg



さすがに今夜は21時に寝てくれました~~~やれやれ。。emoticon-0141-whew.gif


でも毎日、こんなに動いているのにどうして母は痩せないのだろう???はて?


e0181047_2236139.jpg

『そりゃ~、夜中にビール飲んでるからでしょ★』





今日もながーーいお話に最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-09-13 22:39 | 日々のこと | Comments(32)

プレスクール始業式~水遊びだよ♪~



今日は1ヶ月ぶりのプレスクールでした~emoticon-0100-smile.gif


出かける時の空。。。高くなりました。

e0181047_1542406.jpg

e0181047_1543056.jpg





さて、今日はいきなり水遊びで園庭へ。。。

e0181047_1544569.jpg





。。。プール、小さすぎてまさにイモ洗い状態ですー!!

e0181047_1544586.jpg





わが家のプールの半分くらいなので

rodyさん、『小さいーー!!狭いーー!!』とお怒りモード。。。emoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gif
e0181047_154620100.jpg




。。。文句言いながらも遊んでいましたけどね(笑)emoticon-0136-giggle.gif

e0181047_15551978.jpg





途中、みんなが入れないので遊具で遊んだり。。

e0181047_1556621.jpg


e0181047_15562041.jpg




園庭では年中組さんが運動会の練習をしていましたよ~~!
e0181047_16171275.jpg





〆の遊びは泥んこ遊び~~!! うひゃ~~っ!!

e0181047_15571168.jpg



ただ、rodyさん。


泥んこ遊びはしたことがないのでかなりのへっぴり腰で。。。(笑)

e0181047_155835.jpg



みんなが裸足なのに『汚れるから~。』と靴をはいたまま。

手もちょっと泥がついただけで『汚い~~!』と言って洗います。

こう見えて意外と神経質なのですよ。。。(笑)



e0181047_16203985.jpg





水遊びが終わり、教室でおやつのプリンを食べて


最後の読み聞かせではみんな疲れのせいなのか。。。静かでした(笑)。

e0181047_1605671.jpg





帰りの儀式も久々ですねぇぇemoticon-0100-smile.gif

e0181047_1614135.jpg



。。。重いでしょうに~~(笑)。。。先生も大変ですemoticon-0136-giggle.gif

e0181047_1622644.jpg





まだ不完全燃焼のrodyさん、帰りも園庭の遊具で遊んで。。。

e0181047_163831.jpg


e0181047_163354.jpg


e0181047_164110.jpg




e0181047_16212615.jpg




家に到着しても。。。またもやご町内パトロール。。。(泣)。

e0181047_165157.jpg




ご近所さんの朝顔が綺麗です~~!!
e0181047_1655025.jpg




。。。んん??  これ、朝顔ですよね???(汗)
e0181047_1664268.jpg


e0181047_167156.jpg




暑い暑いと思っていたら。。。13時でこの気温~~(><)!

e0181047_1615924.jpg



本州では当たり前の気温でしょうが、北海道でこの時期この気温。。。

かな~り、キツイです。。。身体が寒冷地仕様なもので。。。(笑)★



e0181047_1622560.jpg




朝、『completeできました~♪』と喜んでいたのもつかの間。。。



ひぃぃぃ~~~っ、めざとく見つけたrody~~~!!!

e0181047_1684758.jpg

e0181047_16121295.jpg





。。。なぜ、こういう発想になるのか????

e0181047_16115335.jpg




子供って面白いですね~~~~emoticon-0140-rofl.gif

e0181047_16134955.jpg



e0181047_16223528.jpg



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-08-26 16:17 | プレスクール | Comments(24)

とうもろこし ♪



暑いです。。。


昨日に引き続き今日も朝から暑く、朝から夜まで

エアコンつけっぱなしでございました。。。emoticon-0107-sweating.gif




一人元気なこのお方。。。

e0181047_22155595.jpg



今日はパパさんとパトロールに行きましたよ~~!!いやっほ~~いっemoticon-0140-rofl.gif

e0181047_2217589.jpg




あとから聞きましたが、ありえないくらい遠いところまでパトロールに行っていました!!

なんと学区外。。。そう、隣の学校まで~~~!!!

どんだけ体力があるのだ~~~チミは~~~!!!

e0181047_22194655.jpg




e0181047_2232764.jpg




暑いのでランチにはざる蕎麦のみでございます。。。。

e0181047_22203297.jpg






そして最近のおやつは。。。


今が北海道では旬のとうもろこし~~emoticon-0159-music.gif

e0181047_22225219.jpg




茹で上がったそばから、ラップにくるんでいきます。


そうするといつまでもプチプチのままのとうもろこしが食べられるんですよね~emoticon-0152-heart.gif

ちょっとでもシワになったとうもろこしは嫌なのですよ。。。(笑)

e0181047_22245852.jpg





我が家の怪獣さん、今日もものすごーーいお顔でかぶりついておりますぞ。。。

e0181047_2226027.jpg




こどもってみんなこんなお顔でかぶりつくのでしょうか~~??

e0181047_2227133.jpg




とうもろこしを食べてる姿さえ、爆笑される我が家の怪獣さんでした~~(笑)emoticon-0136-giggle.gif

e0181047_2228428.jpg



e0181047_22325429.jpg


      今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-08-22 22:29 | 日々のこと | Comments(22)