「ほっ」と。キャンペーン

タグ:おでかけ ( 76 ) タグの人気記事

* 久々のランチ*






おはようございます(^-^)。

めずらしい時間に更新です。


実は職場がただいま改装工事をしていまして、8月末から12日間ほどお休みなのです。

とはいえ、そこは普段何も家のことをしてこなかった私(--;)。

お休みだからとのんびりできるはずもなく、週末は野球に幼稚園役員会。

気がつけば完全フリーな日はたったの3日間くらいで、その3日間を

すべて大掃除につぎ込んでます。




e0181047_10205322.gif





そんな12日間の休みのうちの1日を

職場の仲良しさんたちとドライブがてらのランチに行ってきました。


e0181047_9421278.jpg

どこまで走ってもこんな風景ばかり。。。。笑





わが町から車で1時間くらいのところにあるレストラン。

田舎料理バイキングで地元でも有名なお店です(^-^)。

e0181047_9504433.jpg



敷地内にはお土産やさんやケーキ屋さん、それに十勝紡ぎの工房もありました。


e0181047_9545497.jpg



田舎だし(この町の方、ごめんなさい^^;)開店してすぐだし。。。

なんて思っていたらあっというまにお客様がたくさん!!


写真を撮ろうかと思ったけど。。。。無理無理(^-^;)



田舎料理のバイキング。

私のチョイスはこんな感じで。。。。


e0181047_9572045.jpg



きのこの炊き込みご飯とお味噌汁もつけて。


e0181047_958967.jpg




と、これで終わりではなく(笑)。

なんとこの後、カレーも頂いたり(これが絶品!)

このお皿に2回目のお料理を運んだり。。。。

そしてデザートも3品選んでの90分コース、1700円なり。


もちろんフリードリンクだしお店も広くてよかったです(^-^)。


ただ。。。。


食べ過ぎたあまり、動けなくて困りましたけど(--;)  どんだけ~~??^^;





e0181047_10185791.gif






ランチの前に時間があったのでこのお店から更に20分ほど奥にある

湖に行ってきました。



残念ながら途中から雨が降り出してしまい湖は霧で全然見えず(--;)


e0181047_107444.jpg


e0181047_10111543.jpg




湖の目の前に観光ホテルが2件とお土産やさんが1件。


e0181047_10103794.jpg




この場所に着くまでは『こんな山道にホテルがあるの!?』という感じでしたが

ちゃんとありました(笑)。


見た目は少々ボロいですが中は綺麗だということなので(なんて失礼な^^;)

安心して修学旅行にきてくださいね、Mちゃん(^-^;)v


e0181047_10141493.jpg

この帰り道、鹿に遭遇しちゃったよ(笑)^^;  どんだけ田舎~~~



子育てスタイル運動会特集にてカメラママで参加中♪ ← クリックすると見られます♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2012-09-06 10:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

* 今年も氷祭りへと。。。*




毎年この時期に行われる氷祭りに今年も行って参りました~~(^0^)


e0181047_2214973.jpg



ただね、昨日の頭痛もあったし(今日は治っていたけど~)

氷祭りのことは子供たちにはふせておいたんだけど(←ひどいっ)

めずらしくパパが行く気モードでして。。。(笑)。


子供たちに聞いたら『いくいくーー!!』となりまして、ハイ(^-^;)。 そりゃそーだよねー笑




会場についてすぐに、なぜか外国の方に『一緒に撮ってもらってもイイデスカ~?』と言われ


rody。。。おもろい3ショット(笑)。

e0181047_22185924.jpg

一瞬日本人かと思いきや、インド系かな~~という感じの方でした^^


それにしても挑戦的な瞳だよ。。。この人(^-^;)。

e0181047_22205467.jpg




何だか今回は私のノリがいまひとつだったので写真もあまり撮れてません(汗)☆


e0181047_22242548.jpg


氷の彫刻も素晴らしいのがたくさんあったのに私の写真では伝わりません~~(;-;)。




e0181047_222610100.jpg



ちょうどお昼時だったので私たちも軽く腹ごしらえ(^-^)


e0181047_22303048.jpg



ほかほか熱々のフライドポテトにから揚げ串。

e0181047_2232428.jpg



受け取ったときは熱くて持てなかった珈琲も寒さですぐに冷えてしまう~~(><)!!

e0181047_22341561.jpg






腹ごしらえしたあとは、会場内を散策。

e0181047_22352063.jpg


e0181047_2237226.jpg



こういうものを見つけると必ずといっていいほど入りたがるmario(笑)。

e0181047_22393412.jpg



兄妹仲良くぱちりんこ☆

e0181047_2241138.jpg






お約束の氷の滑り台へも。。。。


e0181047_22443994.jpg



びゅーーーーーーーーんんっっっ


e0181047_2247779.jpg

全然関係のない人の頭が映りこんでしまった。。。笑^^;


e0181047_22483611.jpg

e0181047_22491074.jpg



普段は喧嘩ばかりだけどこういう時は仲良し兄妹です(笑)^^;

e0181047_22515017.jpg



e0181047_2255254.jpg




最後は雪像と。。。。微妙な出来栄えのトムとジェリーでした 笑

e0181047_22565019.jpg




来年は体調を整えてもう少し早めに行きたいな(^-^;)。


e0181047_2344190.jpg






関係ないけど。。。。

帰りに購入した鍋しき(笑)。  by ダイソー  


e0181047_2365795.jpg



e0181047_2320631.gif




さて、明日からまた5連勤デス(^^;)
最近、休日は『おっさんモード』全開なので
少し気をひきしめていかないとマズイですわー(><)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援 ありがとうございます♪♪

子育てスタイル
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2012-01-29 23:14 | 日々のこと | Trackback

* ハロウィンパーティへ。。。*




昨日は1日早いハロウィンパーティに幼稚園のお友達と行ってきました♪



e0181047_13555.jpg



14時からの開催でしたが、毎年混むというので早めの13時過ぎには到着。


会場内には入れないのでしばし周りを散策です。


e0181047_1383083.jpg


e0181047_1393073.jpg


e0181047_13103072.jpg


e0181047_13111740.jpg




早めに着いたおかげで並ぶのも50番目くらいでしたが

後から聞いたら1000人以上並んだようなのでびっくりっ!!


ようやく開場になったけどものすごい混みようでわが子の手をつかむだけで精一杯(笑)☆

e0181047_1314699.jpg


e0181047_13152298.jpg


e0181047_13332273.jpg



とりあえず顔にTatooシールだけは貼ってもらいましたけど。。。(^^;)

e0181047_13182152.jpg




いろんなイベントが各会場で行われていましたが

幼稚園児4人、お菓子をもらうのに必死(笑)。

e0181047_1317287.jpg




そして食べるのに必死(笑)。

e0181047_13201878.jpg


e0181047_132169.jpg



途中、幼稚園の年長さんにも偶然出会い、ぱちりんこ☆

e0181047_13232417.jpg




その後、いろんな遊びも体験してきました(^-^)

e0181047_13245278.jpg


e0181047_13254533.jpg



コンテストにも登場(笑)。 ←お友達みんな出たよ(笑)^^;

e0181047_132726100.jpg




16時過ぎくらいからかぼちゃのランタンにキャンドルが灯り始め。。。

e0181047_13285511.jpg


e0181047_13301635.jpg


e0181047_1332829.jpg




楽しいハロウィンパーティを後にしたのでありました。

e0181047_13313331.jpg




久々にものすごい人の波にもまれてどっと疲れた母mitsuko。

ちなみに私は仮装などしなくてもそのままでマツコでございました(ちっ)^^;


e0181047_13365216.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-10-31 13:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

* い、いまさらですが。。。花畑牧場へ(笑)*



3連休、皆様はどんなふうに過ごされたのでしょうか~??^^

我が家では1日目が卒団式。

2日目はパパさんに子供たちをみてもらい私は朝からお仕事~(--;)。




そして今日がようやくお休みとなりました(^0^)♪


野球も仕事も何にもない朝。。。。いや~~~、半年ぶりだわーーー!!


ということで、パンも焼いてみました(笑)  ←ホームベーカリーが。。。^^;


e0181047_22235111.jpg



何かイベントやっていないかな~~と思ったら。。。

ほとんどが土日だったようで。。。(^-^;)


ゆっくりのんびりしようかとも思いましたが、それも何だか悔しい(笑)。


そこで近くなのに(とはいえ、高速で30分)行ったことがなかった

花畑牧場へと行って参りました(^-^)



e0181047_22282180.jpg



3連休最終日はお天気がいまひとつなのが残念(^-^;)。


e0181047_22302735.jpg



工場やいろんな工房を見学したり。。。


e0181047_223216.jpg


e0181047_22325116.jpg



e0181047_22335092.jpg


e0181047_22342748.jpg





ショップではいろんな新製品もありました(^-^)


e0181047_22353682.jpg


e0181047_22361089.jpg




そうそう、rodyですが。。。。


卒団式の日に思いっきり瞼を虫に刺され、今朝までまるでお岩さんのようでありました(;-;)

e0181047_2239593.jpg



これでも。。。腫れが引いたのですよ(苦笑)^^;


e0181047_2240261.jpg





さて、今日は田中義剛さんによる動物ファームショーが行われるというので

一番前で見学見学(笑)。


e0181047_22471240.jpg



義剛さんが登場するまでバター作り競争や。。。。


e0181047_2245206.jpg



フリスビーまとあて競争などなど。。。(笑)。


e0181047_2248456.jpg


e0181047_22493844.jpg



びっくりしたのが、かつて電波少年と言う番組で人気者だった

ロバのロシナンテがいたこと!!(笑)


e0181047_2252470.jpg



7年ほど前からこちらの牧場で余生を過ごしているようです。



そしていよいよ義剛さんによるショーの始まり始まり~(笑)。


e0181047_22584098.jpg




実はワタクシ。。。。うら若き女子高生の頃、一度彼のライブに行ったことが(笑)。

当時アタックヤングというラジオ番組をやっていて受験勉強の合間に

彼のラジオと中島みゆきのオールナイトニッポンはかかせないものでした(^-^)。



今でこそ、実業家としてふんぞり返っているようですが(笑)あの当時は面白かったわぁ。


e0181047_232444.jpg





ファームショーといってもたいしたことをするわけでもなく(←ヒドイっ)

それでも子供たちは『ほえ~~~っ』と驚いたり喜んだり(^-^)


e0181047_2344588.jpg


e0181047_2383356.jpg




世界最小の馬、ミニチュアホースと。。。

e0181047_2395017.jpg




こちらは世界最大級の馬、ばんえい馬。

e0181047_23115611.jpg



e0181047_2313107.jpg




のんびりとこんなことも(^-^)。

e0181047_23143582.jpg


e0181047_23152690.jpg




生キャラメルパフェも食べてきました(^-^)


e0181047_23323521.jpg


e0181047_231948.jpg


e0181047_23195238.jpg




帰りは道の駅のレストランで。。。


またもやハスカップソフトクリームを食べるrody~~~(笑)。


e0181047_23214652.jpg




marioはがっつりとカツどんなんぞを食べましたが

なんとお店を出た直後に『き、気持ちが悪い』といっていきなり嘔吐(--;)。

でもそこはさすが母(笑)。

何かっつ~とすぐ吐く息子のために常にビニール袋を常備しているので

すばやく口元にあててセーフ(^-^;)。

。。。というか、自分もかつてそうだったのでビニール袋は必須アイテムです。

はしゃぎすぎてTDLで2回吐いたことが。。。(しかも大人になってからだよ~^^;)。





何だかさえない終わり方でしたが(笑)、それなりに楽しめた3連休でございました(^-^)☆



e0181047_23293081.jpg




子育てスタイル運動会特集にてカメラママで参加中♪

モニター参加中!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-10-10 23:34 | 日々のこと

* rody、人生初のいちご狩り♪ *



今日は朝からバタバタでマフィンやらクッキーなどを焼き焼き。。。♪


e0181047_2304086.jpg


e0181047_2311667.jpg



そう、今日は幼稚園が休園だったので私もお休みをいただいて

入園後初めてrodyのお友達をお呼びしました~(^-^)。




そしてそのお友達たちと母たちとでまずは車で30分の場所にある

いちご園へといちご狩りに行ってきました~~~(^0^)


e0181047_235330.jpg


e0181047_236063.jpg





双子ちゃん姉妹はお揃いの服で当然なのですが、もうひとりのお友達とrodyのリュックがお揃い!


e0181047_2384854.jpg




昨日は朝が氷点下になったりと寒かったのですが、今日はウソみたいに暖かく


なんと20度まで上がったので絶好のいちご刈り日和(笑)♪



marioが小さいときはよく来ていたものですが、rodyは可哀相に今日が人生初!!(笑)^^;


e0181047_23131896.jpg




『ママ、このイチゴ本当に食べていいの???』と何度も確認~(笑)^^


e0181047_23152681.jpg




最初のうちは要領を得なかったrodyですが、そのうちエンジンがかかりだし。。。


e0181047_23172318.jpg



食べる食べる!!!


e0181047_2319540.jpg


e0181047_23194798.jpg


e0181047_23204591.jpg




いちごのハウスでは蜂もブンブン飛び回っていて忙しそう(笑)。

e0181047_2322792.jpg




大人も子供も夢中で食べまくっておりました~(^-^)


e0181047_2324077.jpg





ちょっと外にでるとなんとヤギさんが(@@;)。

e0181047_23264649.jpg



思わぬところで動物と触れ合えて大喜びの子供たち♪

e0181047_23274089.jpg





こちらのいちご園、なんとトマト刈りもやっていて食べ放題!


e0181047_23293717.jpg




いろんな品種のミニトマトがあり、これにも子供は大喜び(^-^)


e0181047_23304733.jpg



e0181047_23313589.jpg





トマトを食べてはまたいちごを食べに行ったり。。と気づけばみんな汗だく~(笑)。


ビニールハウスの中は真夏のようで子供たち。。。。途中から肌着です(爆)☆


e0181047_23332596.jpg




約2時間ほどいたでしょうか。。。(笑)。

私は食べるより、持ち帰りようにと採るのに忙しくてちょっぴり残念(笑)^^





e0181047_002242.jpg







その後、お昼過ぎに我が家へと到着して大急ぎでランチの準備。


シチューだけは作っておいたのであとは流れにまかせて出来る範囲で(^-^;)。



お子様たちはこんな感じで。。。。

e0181047_23365312.jpg



e0181047_23383938.jpg





大人たちもあまり変わりませんが。。。。(笑)。


e0181047_2340692.jpg




このほかにもお土産にと持ってきてくれた美味しいと評判のお店のラスク!

e0181047_23412339.jpg




それからこちらも美味しいと評判のチーズケーキ♪


e0181047_23424583.jpg


e0181047_23431981.jpg




ランチからティータイムとず~~っと食べどうしのママさんたち(笑)。

e0181047_23452660.jpg





子供たちのお楽しみはこれこれ♪

e0181047_2347295.jpg



ミニミニマフィンに自分たちでホイップクリームをのせていちごをちょこんと。。。


e0181047_23482160.jpg



このために朝から50個近く焼いたのでした~~(^-^)v


e0181047_23493015.jpg







人生初のイチゴ狩り。


e0181047_23525781.jpg




とても楽しかったようで、夕方描いた絵の女の子は。。。。


e0181047_23535629.jpg



ウィンクしておりました(笑)☆




e0181047_23553075.jpg





子育てスタイル運動会特集にてカメラママで参加中♪

モニター参加中!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-10-05 22:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)

* 週末は野球にBBQに。。。*




週末は真夏に逆戻りしたかのような暑さでした。


昨日なんて16時のときでも30℃。。。。もうバテバテでPCに向かう体力も気力もなく(笑)。


なので、今日はまとめてのUPになりますが。。。。


今、最後まで書いた時点でなんと消去~~~(号泣)。



と、とりあえず今日は長いかもしれませぬのでどうぞスルーしてくださいませemoticon-0139-bow.gif







土曜日は車で1時間ほどの町での『えだまめ旗争奪野球大会』(笑)。


今回は監督も親も対戦カードを見て『お。。勝てそう??』なんて期待大(笑)。



お弁当だってはりきって作りましたとも~~!!!


e0181047_9111754.jpg


e0181047_9113025.jpg



とはいえ、焼きそばパンにおにぎりにおかず少々ですけれど。。。(笑)☆



なんたって『えだまめ旗』とうたってるだけあって、観戦しながらのえだまめ食べ放題!!


e0181047_91303.jpg



JAの職員さん総出で3会場でえだまめPRに大忙しのようでした(^-^)。








で、肝心の試合はというと。。。



e0181047_9143324.jpg





まさかまさかの1回戦負け(泣)。



お弁当ひろげるまでもなく、11時には終了。。。ちいーーーーん(;-;)。



e0181047_9154560.jpg




監督にはさじなげられる始末だし、親たちは休憩時間にえだまめ食べながらフリーでも飲もうかと


目論んでいたのに。。。(これが楽しみだったなんて。。。言えない言えない^^;)





とりあえず、このまま帰れないよねということで近くの道の駅に場所を移して大反省会開催~。



e0181047_9184016.jpg





以前日本一にもなったことのある道の駅なので広いし綺麗だし食べ物も美味しい~!!


e0181047_919372.jpg


e0181047_9195852.jpg


e0181047_9204354.jpg





ここでお弁当を食べて子供たちだけで『今後どうするか?』みたいな話し合いを。。。


e0181047_9213856.jpg




でもそこは小学生(^-^;)。


そんなことより遊びたいよね、やっぱり(--;)


e0181047_9222138.jpg


e0181047_9224269.jpg

↑ 一応、話あいもしてましたけど^^;





rodyも途中飽きちゃったので道の駅の敷地内をお散歩お散歩♪


e0181047_9235736.jpg



e0181047_1002345.jpg






こういうのを見ると写真を撮りたがるrody。

e0181047_9585130.jpg




面白いことに、母が何の指示もだしていないのに次々とポーズを変える娘っこ。。。


e0181047_9272476.jpg


e0181047_9281044.jpg


e0181047_9285253.jpg




一体、どこでこんなポーズを覚えるのか。。。不思議だわーーーー(^-^;)


e0181047_930550.jpg



e0181047_9311393.jpg





お散歩の最中に蜂の巣もみっけ。。。。(@@;)!!


e0181047_9321574.jpg


e0181047_9333021.jpg





結局話し合いだなんだとお開きになったのは15時(><)!!



大急ぎで帰宅して、夜は最後の花火大会をベランダでBBQしながら観戦しようと

準備におおわらわ(^^;)。



友人家族もあわせて、総勢11名だったので急遽家具を駆使してベンチも設置(笑)。

e0181047_9373685.jpg



e0181047_9381188.jpg


e0181047_939363.jpg





食べたり飲んだりしゃべったり笑ったりと、これまた忙しく(笑)


BBQや花火の写真が1枚もありませんが。。。。夜中の1時まで星を眺めながら


久々に友人家族たちと楽しみました(^-^)。




e0181047_9544335.gif






で、日曜は。。。



marioは反省会の続きと練習にと。


父はバスケ大会へと。


私とrodyは暑さでグダグダになりながら遊んでおりました(^-^;)。



夜は前日の残りのお肉で今度は庭でBBQ。


e0181047_943137.jpg



そして多分、今年最後の花火を子供たちと楽しみました(^-^)。


e0181047_9444275.jpg





今日もまた夏日予報ですでにかなり暑くなっておりますが


お仕事がお休みでよかった(笑)。



これから、大車輪で家事労働に励む所存でございます。。。。(^-^;)



最後までお付き合いくださった方、長々とありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


e0181047_9525665.jpg

野球大会の参加賞。。。。JA中札内様、ありがとう~~~♪♪


明日もHAPPYな1日でありますように。。。☆








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-08-29 09:47 | 日々のこと | Comments(14)

* おかげさまで。。。*




まずはrodyのことを心配してくださった皆様、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif



おかげさまで今朝起きてからも(地震で飛び起きました^^;)元気な様子で一安心(ホッ)。



子供の怪我って本当に寿命が縮まる思いですね(^-^;)。


そういえば、marioも4歳直前のときに家の階段から落ちて舌をぱっくりと割り

救急車で運ばれていましたワ。。。。兄妹ってやることも似るのねぇぇぇ^^;





今日は夏休み最後のrodyと曇り空の中、自転車でお出かけ。


e0181047_22414787.jpg

ちなみに今日は全身、rodyとお揃いの母でした~~^^




お出かけと言っても母の雑用に付き合わされただけのrody(笑)☆


帰りに久々にランチをしてきました~(^-^)



e0181047_2245512.jpg



某ステーキレストラン。。。。子供におもちゃをくれるので飽きずに待っていられます。




そして。。。。いただいたおもちゃを早速身につけるrody。。。。どこのマダムだっ?


e0181047_22465680.jpg


e0181047_22473468.jpg





母は日替わりランチを。。。。これにスープバーも付いていて580円は


お財布に優しいですね(笑)^^

e0181047_22485465.jpg





rodyはキッズプレート♪

e0181047_22522232.jpg




。。。。手元が笑える(^-^;)。



e0181047_23203551.jpg











帰宅後は、おとなしくビーズ遊び。

e0181047_2345330.jpg





普通のビーズにチェーンビーズ。。。今やすっかりお気に入りアイテムのようで。。。


e0181047_2371552.jpg





毎日、色々と作ってはジャラジャラと身につけておりますよ。。。(笑)☆


e0181047_238226.jpg




たまにバイキンマンもおめかしされてます(笑)☆

e0181047_2394383.jpg






何はともあれ、元気な姿で明日から幼稚園に通えることに感謝ですね(^-^)。


e0181047_23163557.jpg




母もまたしばらくはノンストップで仕事と野球の日々が始まります(^^;)。


e0181047_2316122.jpg



明日もHAPPYな1日でありますように。。。☆








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-08-22 23:17 | 日々のこと

* 学校の夏祭りへと。。。*





先週に引き続き、今日は小学校の夏祭りへと行ってきました(^-^)



e0181047_22343246.jpg

奥に見えるのがプールです(^-^)





昨年は雨で体育館での開催でしたが


今年はなんとかお天気が回復したので中庭での開催となりました(^-^)。



e0181047_2236471.jpg





marioはお友達たちと先に行ってしまったので別行動。





rodyと2人、お決まりのヨーヨーすくいにスーパーボールすくい(笑)。


e0181047_22375447.jpg



e0181047_22382292.jpg





そして気温23度の中、食べるかき氷(笑)。



e0181047_22413693.jpg



e0181047_22401932.jpg







くじをひいたり。。。


e0181047_22424450.jpg






ふと目をやると。。。。



なぜか教頭先生と談笑しながら焼きそばを食べるmario(爆)☆


e0181047_2244918.jpg








野球大会の結果次第では今日のお祭りには参加ができなかったので


直前までrodyには内緒にしていましたが


とっても楽しんでおりました~~~(^-^)

e0181047_22452037.jpg






ちゃっかり、スーパーボールすくいのおじさんとじゃんけん大会をして

じゃんけんに勝ち、大きなボールをゲットしてきたり(笑)。



e0181047_2249785.jpg

しかも母のしらないうちに参加していたのだ~~~(@@;)






最後には盆踊りで締めくくり(^-^)


e0181047_2253537.jpg








明日はmarioの野球もお休みなので私もお休みをもらい


2人でバッテイングセンターに行ったりしてこようかなと思案中。


rodyがいると。。。。なかなかいけないからね(笑)。




あ。もちろんrodyは8時から16時までびーっちり幼稚園でございます(笑)☆




e0181047_2335872.jpg





そんなrodyが今、はまっていておとなし~~~くなるものは。。。



e0181047_22571825.jpg





意外や意外にビーズ!!!!



やはり彼女もれっきとした女の子のようでした~~(笑)^^



e0181047_22594697.jpg




今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます。


明日もHAPPYな1日でありますように。。。。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-07-31 23:00 | 日々のこと

*遠征*




日曜日は高速に乗ったりしながら1時間かけて野球の遠征に行ってきました。





『また野球~~~!?』。。。。。と、ブーたれるrody(笑)。 毎週だもんね~^^;

e0181047_9104373.jpg






1試合目は出番がなかったものの、2試合目は5年生以下での試合。


怪我人も出ていてぎりぎりの人数。


なんとmario、いきなりのスタメンで出場です。   ひょ、ひょえーーーーーー(@@;)!!!


e0181047_9141980.jpg




ライトを守っていましたが。。。



私も他の親たちも、『どうかライトには打球が飛びませんように。。。』と神にもすがる思い(笑)^^;



e0181047_9161485.jpg





ところが、サードのファーストへの悪送球でカバーに入ったmarioが間に合わずにランナーがセーフに。


それがよほど悔しかったのと累審に出ていた父兄に『カバーが遅い!』と言われたのがこたえたのか

なんと泣き出す始末。  ええ~~~そんなことでぇぇぇぇ~~~(@@;)???



泣きながらもちゃんと守っていましたけど。


2回ほどライトにも飛びましたがライトゴロでちゃんと処理していましたけど。


e0181047_9214675.jpg



打席にたってようやく落ち着きを取り戻し。。。。



e0181047_9235220.jpg



なんとか立ち直っておりました(^-^;)   やれやれ~~~^^



試合は僅差で負けましたが、9人ぎりぎりだったし


marioにいたっては試合に出たのは今シーズンこれでようやく3回目ですから(昨日が1回2回目 笑)


よくやったよね~~と他の親たちも褒めていました。





。。。。ただね、泣くのはやはりよろしくないですね。


marioだけかと思いきや5年生も2人、やはりエラーで泣いていたとか(苦笑)☆



いやいや、まだまだこれから。


本格的なシーズンはこれからだもの、悔しい気持ちをバネして頑張って欲しいな~。



e0181047_9513838.jpg





*


*


さて、ブーたれていたrodyですが。。。。


e0181047_9485830.jpg




思いがけず、楽しい遊具がたくさんあり。。。


e0181047_931362.jpg




5時間ほどの野球の間も飽きることなく満喫しておりましたよ~(笑)。


e0181047_9322715.jpg



e0181047_9505116.jpg



小学生向けの遊具なのでちょっと危ないな~~と思うものもあったけど


そこは野生児rody。。。。。意外にも大丈夫のようでした(^-^;)


e0181047_9351914.jpg



『それーーーー、ひゃっほーーーー!!!』    と、叫んでいました^^;


e0181047_93637100.jpg


e0181047_9371033.jpg


e0181047_9374472.jpg


e0181047_9383677.jpg




体力が有り余ってるrodyにはぴったりの遠征先でした(笑)。


e0181047_9394664.jpg




帰りはかつて道の駅コンテストで日本一になったという場所で休憩。


e0181047_9405567.jpg


e0181047_9415844.jpg



marioもrodyも、そして私も(笑)よくがんばりました(^-^)v



*

*


そして今日。


十勝は今週真夏日予報が出ています。   なんと今日明日は29度になるとか~~(@@;)



久々にお休みの母。


e0181047_9435976.jpg




どんなに暑い日でも朝だけはかなり濃い目の熱いブラックと糖分補給して(笑)


rodyのお迎えまで掃除しまくるぞ~~~~~!!!!



e0181047_1063760.gif




あ、パパさんのバスケットチームは惜しくも決勝で敗れたようですが

今年も全国大会に出場決定だそうです~~~(^0^)v






今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪ 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-06-20 09:45 | 日々のこと | Comments(14)

疲れしらず???






今日、汽車遠足だったrody。


e0181047_231155.jpg




実はこっそりと後をつけて行ったママさんが多数おりました(笑)。  


私も仕事でなければ絶対電柱の影から覗いていたにちがいないママですが。。。(^-^;)




そのママさんたちのお話では、年少さんたちはとにかく行動がおそ~~いっ!!

トイレに行っても全員揃うまでに日が暮れちゃうんじゃないの!?という感じだったようです。きゃははーー



e0181047_2344566.jpg



先生たちが作った子供たちのための切符。

首から下げられるようになっていてちゃんとハンコも押してありました~(^-^)


rodyはこの切符がいたく気に入ったようで帰宅してからもず~~っとブラブラさせておりました(笑)。




e0181047_024960.gif




とにかく楽しかったようでいっぱいいっぱいお話をしてくれました。


遠足でもぴーちくぱーちくおしゃべりしながらおやつやお弁当を頂いたようで

お弁当なんて食べる時間がなくなって半分残してきましたよ~~(^-^;)


女の子はおしゃべりですからね(笑)  特にrodyはおばちゃんのごとくマシンガントークだし^^;




e0181047_034245.jpg



さぞお疲れかと思いきや。。。。


テンションMAXだったのか。。。久々にお散歩へと駆り出されました(--;)

e0181047_23104187.jpg



ご近所をぐるりとパトロールしたのち。。。。


近いけどあまり普段はいかない広大な公園へと行ってしまいました(><)


e0181047_2312612.jpg





なぜ近いのに行かないかって???


それは心臓破りの坂を上り下りしなければいけないから~~(--;) ←私が勝手にそう呼んでる^^;


仕事を終えて夕方この公園に連れてくる元気も体力もないぞろ目母。。。。


でも今日はお付き合いしてきましたとも~~~!!!  はい、やけくそです~~^^;


e0181047_23155092.jpg



噴水を見つけるなり走り出すrody~~~!!


e0181047_23171379.jpg


e0181047_2317504.jpg




そしてやっぱりこれに登ります(^-^;)

e0181047_23193316.jpg



この時は16時くらいだったので西日が眩しい~~~(><)

e0181047_23212781.jpg



そして相変らず動きがダイナミックです(笑)☆

e0181047_23223184.jpg




あ~~もうっ!! 早く前髪伸びないかな~~~(笑)^^;

e0181047_23233776.jpg


e0181047_23251153.jpg




1時間ほど遊んで心臓破りの坂をひーひー言いながら登り、


家についたとたん。。。。プシュ~~~っ!!(笑)


e0181047_23264367.jpg

↑ 愛飲のほぼノンアルコールビール♪ 酔っ払っちゃ~家事ができないからねぇ^^;




それにしてもrodyは疲れ知らずですな。


汽車降りてワイン城までけっこう歩いたと思うのに。。。。




なかなか自分時間がとれない母。


もう1週間も前から待機中の布ちゃんたち☆


e0181047_23292211.jpg



いつになったらできるかな~~~???(^-^;)



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(^-^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-06-08 23:30 | 日々のこと