タグ:おべんとう ( 65 ) タグの人気記事

* 2012 rodyの運動会*




ようやく秋風が感じられるようになった北海道。


先週まではホント~~~に暑かったですからねぇぇ(^^;)




話はずいぶんと遡りますが。。。。


16日の暑い日曜日にrodyの幼稚園の運動会がありました。


e0181047_2227154.jpg




e0181047_22363057.jpg

さぁ、このどこかにrodyがいます。  どこでしょう??笑


昨年は運動会当日まで12日間幼稚園を休む病気にみまわれましたが

今年は体調万全で臨むことができてよかったよかった!!!!



。。。。ただ、この時期に30度の暑さはきつかったです(--;)。



それでも子供たちは元気いっぱい!!!


e0181047_22401392.jpg



徒競走に障害物。

玉入れにバルーンにリレーと種目も盛りだくさん(笑)。



e0181047_22431414.jpg


e0181047_22451518.jpg


e0181047_22463827.jpg




リレーは年中でも白熱しますね~(笑)。

rodyはクラスの女子で一番早いようでアンカーにバトンを渡す役目(?)。

残念ながら負けてしまいましたが見てる親は楽しかったです~(^-^)


今年はmarioの野球大会とぶつかってしまい私とrodyだけの運動会参加。

おまけに私は運動会役員なので目のまわるような忙しさでビデオも写真もろくに撮れずじまい(涙)。



お昼はお友達家族とご一緒させていただきました(^-^)。

e0181047_22485846.jpg



ちなみにパパさんは昨年も今年も仕事でいまだにrodyの運動会を見られずじまい。

来年は。。。またmarioの野球大会とぶつかるんだろうなぁ(;-;)。



とりあえず今年も無事に終った運動会でした(^-^)


e0181047_22543353.jpg





おまけの写真。


e0181047_22583947.jpg

e0181047_2259273.jpg

e0181047_230547.jpg

e0181047_2305388.jpg



2人分とはいえ、お友達家族にも食べてもらおうと少し多めに。

e0181047_2331947.jpg

のり巻き
マカロニサラダのカレー風味
ポテトサラダパン
ウィンナー
卵焼き
塩麹チキン
フルーツゼリー





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2012-09-23 23:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

* ここ最近のこと。*




おはようございます(^-^)




約12日間のお休みも明日で終わり。  長いようで短かったーーー(><)

お休み期間だけは毎朝rodyを幼稚園まで送って行ってます。


e0181047_8483678.jpg


ここ2、3日は雨続きでじっとりと蒸し暑い日が続いてます(--;)。






昨晩のrody。



e0181047_851922.jpg



お風呂上りにバービーで遊びつつ自分の髪型も色々とアレンジ(笑)。


e0181047_8522653.jpg

はっきり言って。。。へんてこですがな(笑)






それから久々にrodyの描いた絵を。。。。



e0181047_8533851.jpg



ちなみに。。。こちらはママだそうです(笑)。

e0181047_8543948.jpg



髪型も違うし体型も違うしかなり美化され若々しいママ(笑)^^;









今日のお弁当。


e0181047_857963.jpg

ハンバーグにポテトのカレー風味マヨ和えにウィンナーにキウィとプチトマト。





今日は、とうもろこし狩りのrody。

昨年は肺炎になりかけて2週間幼稚園をお休みしていた時だったので

これが初体験です(^-^)









そして今朝のrody。



e0181047_8593725.jpg




なにやら真剣なまなざしのその先は。。。。


e0181047_9437100.jpg



そう、あのベルばらです(笑)!!!




今ちょうど8時から放送していて親子でベルばら鑑賞してから幼稚園に行ってます(^^)


お姫様大好きのrody。。。。完全にはまってます(笑)。私もだけど^^;


ただ明後日から私もお仕事が始まるのでこれからは録画必須です(^^;)







ついこの間まで『ケーキやさんになりたい』と言っていたrody。


日曜に『宇宙兄弟』を見ては『宇宙飛行士になる!!』といい

ベルばらを見たあとは『お姫様になりたい~~』と、日々ころころかわってます(笑)。


e0181047_99578.jpg

ちなみにこの母も小さい頃の夢は『宇宙飛行士』とか『ピアノの先生』。
現実は厳しいのだよ~~rody~~~(笑)^^;



子育てスタイル運動会特集にてママカメラマンで出ています♪ ← クリックすると見られます♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2012-09-11 09:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

* 2012 運動会*




昨日はmarioの学校の運動会でした。


e0181047_22385811.jpg




早いものでmarioも今年は5年生。


上級生の仲間入りをしたので運動会でも大忙しのようで、審判係りとして

自分の競技意外はほぼ走り回っておりました(笑)。


e0181047_2241435.jpg



今年はくじ引きによって席が決められており、残念ながら一番前はとれず(--;)。

なので、写真も小さくしか撮れないのでビデオが主流。



審判係というのは親としては子供の姿をず~~っと見ていられるのでいいですね(笑)。

当の本人は忙し過ぎてお昼ご飯の時には無言でしたけど(笑)^^;


e0181047_22512425.jpg


e0181047_22524373.jpg





今年も3時おきでお弁当作りました。


e0181047_2254716.jpg



家族4人だけだったのでこんなものでしょう(笑)^^;


おじいちゃんやおばあちゃんは甥や姪の運動会へ。

毎年同じ日に運動会なのでちょっと残念。。。。しょぼん。




rodyはあいかわらずの自由人(笑)。

e0181047_22555986.jpg



そして幼児競争でも負けん気発揮ー!!(笑)

e0181047_2259151.jpg




何はともあれ、今年の運動会も無事に終りました(^-^)v



e0181047_2312722.jpg





**********



先週は仕事が大忙し。
運動会の買出しにもいけないかとハラハラしましたがなんとかお弁当は作れました(^^;)
フルタイムになって2週間がたちましたが、8時から16時まで
しゃべりどうし、立ちどうしなので声が枯れて腰が痛み
いまやおばあさんならぬおじいさんのようなワタクシ(笑)。
それに加えて先日、職場に不審者(変質者?)が出て警察官は大勢くるしパトカーは
駐車場占拠するしであら大変(^^;)。
そしてこんな田舎の町内で通り魔まで出てどーーっと精神的に疲れたのでありました。

さて今週はrodyの汽車遠足やらmarioの野球遠征やらでまた忙しくなりそうです。
もちろんこの母もフルタイムでがんばりますよ~~~~(^0^)v







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2012-06-03 23:11 | 日々のこと

* ようやく午後保育開始!!*




長かったGWもようやく終わり(と言っても長かったのはrodyだけ 笑^^;)、

rodyが通う幼稚園も昨日から午後保育開始となりました。



e0181047_177269.jpg





10連休もあったので幼稚園を心待ちにしているかと思えば

『え。。。。幼稚園疲れるから行きたくない』とのびっくり発言~~~!!!!




おいおい。。。それは母ちゃんのセリフだよ(笑)^^;

仕事から帰宅して即お散歩に連れ出される母ちゃんの心の叫びだよ。。。(^-^;)



そんな文句も言っていたrodyでしたが、昨日はバスに乗って公園に行って楽しかったようです。


e0181047_179822.jpg





ここのところ毎日、晴れてる~~と思えばいきなりスコールのような雨が。

しかも幼稚園のお迎え時間に降り出すのでやっかいです、ホント(--;)。







今日は年中さんになって初めてのお弁当日。


。。。まぁ、rodyはすでに預かり保育でお弁当持っていったりしてるので新鮮味がないですが(笑)、

クラスのみんなでお弁当を食べるのは初めての日でした(^-^)。


e0181047_17114767.jpg




私はといえば、今日は午前中に年中さんの茶話会や役員会などであいかわらず大忙し。

貴重な平日休みも、掃除もままならないまま終了です~ちーーーーん。。。。





気がつけば。。。。。



e0181047_17154840.jpg



ようやく桜も咲き出しました(^-^)。



e0181047_17163112.jpg




そして2週間後には5歳になるrody。


e0181047_17181822.jpg



今日も細かい作業の遊びを満喫中でございます。


お誕生日プレゼントはたくさんの色鉛筆がいいと以前言っていましたが

昨日再度聞いたら、『トイザラスに行ってから決める』とのこと。


。。。それが一番恐ろしい~~~(><) ドレスとか欲しい~~と言い出すよ、きっと^^;




e0181047_17192728.jpg

そしてリビングは、折り紙の切れ端やらビーズやらが散乱してるのであった。。。。^^;



e0181047_1727354.jpg

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2012-05-08 17:27 | 日々のこと | Trackback

* マイペースに。。。*





最近マイペースになりつつあるこのブログ。

子供の成長日記としてのブログなのでなるべく毎日写真日記として残しておきたいけれど

仕事を始めてからはなかなかそういうわけにもいきませんね(^-^;)。


PCに向う時間も隙間時間を見つけて猛ダッシュで更新してる今日この頃です(笑)。






木曜日で預かり保育終了だったrodyのお弁当。


e0181047_16554840.jpg



最近、やたらと塩麹ばかり使ってる私(笑)。

もう3回ほど塩麹を仕込みましたが今回の唐揚げも塩麹使用。

そして今回はフルーツも忘れずに(笑)^^;






昨日は隣町に住む妹の家へと行ってきました。  預かりがないのでお仕事はお休みした~~~^^;


e0181047_16585894.jpg




まだまだ畑も雪景色。

それでもずいぶんと暖かくなってきました(^-^)。




妹の家のリビングでジャングルジムに乗る女児3人(^-^;)。


e0181047_1711286.jpg



もうすぐ1年生になる姪と年少さんになる姪。


そして年中さんになるrody。


e0181047_1725646.jpg



やはりというべきか。。。rodyが一番大きかった(^-^;)。








たくさん遊んで夕方には疲れて眠ってしまったrody。


e0181047_175126.jpg




眠る寸前に 『はい、ママに車プレゼント~♪』と

折り紙で作ってくれました。


e0181047_1762175.jpg





こんな車があったら楽しいかもね(笑)^^




e0181047_17131321.gif





さて今日明日と土日でも母は仕事です。
あいにく今日は雨が降ったり途中から雪に変わったりと変なお天気でした。
明日は晴れるといいなぁぁぁ。。。仕事だけど(笑)☆




いつも応援 ありがとうございます♪♪

子育てスタイル


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2012-03-31 17:09 | 日々のこと | Trackback

* 春はどこ???*




今週から春休みにはいったmario。

まだ野球の練習もないので、母が帰宅する13時過ぎまでは自由の身(笑)。

細かいスケジュールを立てて今のところ実践中です(^-^)。 ←そういうところは真面目です^^;




rodyは今週のみ幼稚園の預かり保育へと。。。。。


e0181047_16211134.jpg



久々のお弁当。。。。フルーツ入れ忘れてしまいました(笑)。  ごめんよ~~rody~~~(><)



e0181047_16473256.jpg




普段の預かりと違い、夏休み冬休み春休みの預かりは

お昼寝布団持参でお昼寝付き。


rodyもほんの少し寝てくるようで、いつもなら夕方からとろ~んとしているのに


帰宅後も元気いっぱいで母ちゃんげんなり(--;)  いや、元気なのはありがたいことなんだけねぇぇ






そして。。。。


相変らず跳んでます(^^;)。  しかも荒れ果てたリビングで~~~(^^;)

e0181047_1625418.jpg





おやつも豪快に板チョコをぱりんと割っておくちにぽいっ!!

e0181047_16283855.jpg




そんなrodyですが、たまには女の子らしく。。。。



e0181047_1629337.jpg



夕食の支度をしていたら 折り紙で『納豆まき』を作ってくれました。


e0181047_16304728.jpg



e0181047_16475872.gif





なんだかんだと来週はもう4月。

来週の金曜日には幼稚園の始業式です。  ばんざーーーいっ!!!


でも外の景色はいまだ雪景色がメイン(笑)^^;


e0181047_16341863.jpg



なかなか冬物コートから抜け出せないでおりまする。


e0181047_1635744.jpg



『春はどこじゃ~~~~~!!!!』




e0181047_16482353.jpg




いつも応援 ありがとうございます♪♪

子育てスタイル


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2012-03-27 16:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

* お弁当パーティ *





ここ最近ちょっぴり暖かくなってきた十勝。


幼稚園までの主要道路はほぼ雪が融けているので

昨日から自転車でお迎えに行ってますが。。。寒い寒いーー(><)!!

まだ自転車に乗るにはちょっぴり早かったかな~~と思いつつも

あの便利さにはかないません(笑)。





でも幼稚園から帰宅すると、まだこんな雪山で遊んでいたりします(笑)。


e0181047_222255100.jpg





e0181047_22434355.gif





今日は幼稚園でお別れ会とお弁当パーティがありました。



お弁当パーティとは、いつものお弁当箱に1種類だけおかずをいれてきて

それを全園児でバイキング方式で好きなものを選んで食べるというものです(^-^)。



おかずといっても肉系、サラダ系、デザート系なんでも良いのですよ~♪

主食はおにぎり持参で(^-^)♪





我が家は。。。。

e0181047_22281726.jpg



ミートボールにウインナーのピック刺し(笑)。

もう、市販品頼みのお弁当となりました~~(^-^;)。



でもイチゴだけ~とかの人もたくさんいるみたいだから

これでも頑張ったほう??   いや、ちがうだろ~~~^^;


e0181047_22294613.jpg



marioの時はからあげを作ったりシューマイ作ったりしていたけど

今回はこれにてドロン(笑)。



ちなみにrodyが一番美味しかったのはアンパンマンポテトだったそうです(笑)。 しょせんそんなもんだよ~






e0181047_22442095.jpg




marioは今日、理科の実験でガラスのマドラーを作ってきました。


e0181047_22335449.jpg





イマドキの理科ではこんなオサレな実験もするんですね~~(@@;)

e0181047_22352473.jpg







そして今、私は朝食用のベビーパンを焼きました。

e0181047_22362812.jpg




ああ。。。。お腹がすいた(泣)。





明日は久々に平日お休みなのですが朝から雑用でお出かけです。


主婦は休みの日でも何かと忙しいものですよね(^-^;)。




専業主婦してた頃の自分。。。。時間を無駄使いしていたな~~と

今頃になって悔やんでます(笑)☆




e0181047_22395210.jpg




いつも応援 ありがとうございます♪♪

子育てスタイル


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2012-03-13 22:40 | 日々のこと | Trackback

* いつになったら暖かくなるの??*




こんにちわ(^-^)。




3日坊主の私ですが、今のところ夜はキャベツサラダのみでがんばっておりますよ(笑)。


今まで食べたいものを食べたいときに。。と欲望のままに動いていましたが(そもそもそれが間違い 笑)

この私がカロリーとかを気にするようになりましたー!!  ←ものすごい進歩だよ。。笑



ここ最近の食事としては

朝  トースト1枚 ヨーグルト 珈琲

昼  小さいおむすび1個 から揚げ (職場にあるので買ってまう~) お茶

おやつ  わりと食べたいものをちょこっと。 今日はブラウニー1個

夜 キャベツサラダ山盛り (ノンオイルドレッシング)





こうしてみると『痩せる』宣言をしてからさほどカロリーをとっていないような。。。(^^;)


ただね、体重計が壊れたまま放置されているので(しかも1年も 笑)増減がわかりません(笑)。


そのうち買いにいかないとだめだわぁ。。。。








そんな私に『嫌がらせか??』と思うパパさんの仕打ち。


e0181047_1482278.jpg

e0181047_1484783.jpg

e0181047_1413726.jpg

e0181047_14135875.jpg



昨夜、六花亭のチーズケーキバーとチョコブラウニーを買ってきました。


そして夕食のあとにみんなでもぐもぐもぐ。。。。ひ~~、やっぱり嫌がらせだぁ~~(--;)




悔しいので今朝5時に起きて朝から紅茶と一緒にいただきました(笑)。

e0181047_14114411.jpg

私はチーズケーキバーを。。。♪





ケーキを頂いてからrodyとパパのお弁当を作りました(^-^)


e0181047_14202883.jpg




rodyのリクエストにより今日はロールパンお弁当♪


それから最近の彼女のお気に入りのおかずが隅っこに入っているえのきの豚肉巻き(笑)。

えのきを豚バラで巻いてクレイジーソルトをふりかけ、スチームケースで蒸すだけ♪





こちらはパパのお弁当。


e0181047_1423190.jpg


。。。相変らず地味~~~なお弁当です(笑)。








お弁当を作り終えてから天気予報をチェックしていましたら。。。


e0181047_14151838.jpg



ひぃ~~~、もうすぐ3月だというのになんだなんだこの気温はーーーーっ(@@;)!!!

雪が少ない分、今年はとことん寒いみたいですわー。

e0181047_14183190.jpg

それでもずいぶん雪が減りました(^^;)


3月1日って高校の卒業式だけどマイナス19℃とかなんて前代未聞だよ。


いったいいつになったら暖かくなるのでしょうか。。。。(^-^;)



e0181047_14242778.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援 ありがとうございます♪♪

子育てスタイル
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2012-02-22 14:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

* セリアでのお買い物*




まだまだ寒い日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか??


早いもので2月もあっというまに10日が過ぎましたね(^-^;)


豆まきのあとにはバレンタイン、そしてお雛様とイベントごとが目白押し(><)。


働くママン、老体に鞭うち昨日は仕事帰りに雪道を歩いて

100均やらホームセンターまで行ってまいりました(^-^;)。




e0181047_13445116.jpg



歩いていったのにわざわざ陶器なんぞを買うバカな私。。。(--;)。


でもこのグラタン皿、とっても可愛いのです♪

大きさも大きめサイズで大人用にするにはちょうどいい感じです(^-^)


e0181047_13472627.jpg

e0181047_134828.jpg




他には普段はキャンドル入れにしているこのガラス器を買い足してきました。


e0181047_13491923.jpg



最近は平日びっちりお仕事なのでママ友とお茶する時間もないのだけれど

春になったらまた幼稚園行事優先にするのでお休みを頂きます(笑)。

そのときのお茶やランチに酷使できそうだよ~~~(^0^)v




他にはバレンタイン用にと。。。。


e0181047_1351378.jpg




やっぱりドットは可愛いわぁ♪

ドット好き人間としてはこれははずせませんでした(笑)。


e0181047_13524758.jpg




あ、他にはめずらしくお花もお買い上げ♪

e0181047_13535895.jpg


e0181047_14547100.jpg



。。。って造花ですけど、いい感じに可愛いです(^-^)。



こちらは本物のお花(笑)。   つぼみでお買い上げしたのがようやく咲きました~~♪

e0181047_1355360.jpg




ほかにホームセンターで180センチの木の棒を買ったんだけど持ち歩くのが恥ずかしかった(^^;)。


何に使うのかは。。。そのうち時間ができたら製作いたします♪




雪道を木の棒かついで陶器持ってヘロヘロになりながら心臓破りの坂を上って帰宅。。。



幼稚園から帰宅したrodyもお疲れのようで。。。。


e0181047_13582616.jpg



ひ~~~~~、お行儀わるーーーーーーっ(@@;)!!!


e0181047_13592143.jpg



さすがに自分でも恥ずかしいと思ったのか。。。。


足で防御(笑)   その前に起き上がれ~~~rodyよ~~~(@@;)!!!


e0181047_1403032.jpg





壊れたカメラで必死に撮る母。。。。 上下が完全にボケてるねぇぇ(涙)

e0181047_1412370.jpg




そしてものすごい顔でアイスに食らいつく娘。。。。


e0181047_1424693.jpg





どんなに寒くてもアイスは1年中かかせない我が家なのでした(^-^)


e0181047_1451669.jpg



ようやくカメラを購入しました(^^)
とはいえ、今日の夕方に届く予定。
結局散々PCを前に悩みましたがまたもやSONYのサイバーショット薄型(笑)。
特にこだわりがなく今までと同じ形が良かっただけ~(^^;)





e0181047_1413628.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援 ありがとうございます♪♪

子育てスタイル
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2012-02-10 14:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

* 自分の体力を過信するなかれ*




昨日今日と暖かい十勝。


そうはいっても最高気温でプラス2℃くらいなのですが

ず~っとマイナス20℃続きだったのでまるで春が来たかのような気持ちになっております(笑)。




今日のrodyのお弁当。


e0181047_1435354.jpg



今日のリクエストはチョコサンド。


100均で購入したWAXペーパー、可愛すぎ♪


e0181047_1455829.jpg





今週も月から金までお仕事。

私の場合、8時から13時までの勤務なのですが

昨日は午後から勤務の方のお子さんがインフルエンザにかかり急遽15時まで延長しました。

体力には自信があるし、仕事は大好きなので簡単に引き受けましたが。。。。


さすがに帰宅したら足腰が痛くなってしまいました~~~(><)

よく考えてみれば8時から15時までの間に休憩時間は15分のみ。

立ちっぱなしって。。。。40代の体にはこたえるんですね~(笑)。

まだまだ体力には自信がある~~~なんて思っていましたが

やはりよる年波には勝てなかったのか(笑)^^;


さすがに昨日はrodyと一緒に21時には寝てしまいました(^-^)。


それにしてもインフルエンザ。。。。猛威をふるっているようですね。

幸い、まだmarioの学校もrodyの幼稚園も罹患している子がほとんどいないようですが

近いうちにくるのかな~~~(--;)???




e0181047_14264988.gif




先日壊れたデジカメですが。。。。


まだしつこく酷使しています(^-^;)


スライドさせる蓋?カバー?にひびが入り、押さえてスライドさせて無理やりシャッターを押してますが。。。


e0181047_14164888.jpg




。。。。なんだかいい感じにぼやけているような。。。。(笑)


e0181047_14192426.jpg




職場の方が 『rodyちゃんに♪』とくださったハンドメイドのフェルトの小物入れ♪


e0181047_14211480.jpg




可愛い(^-^)♪


e0181047_1423173.jpg






ただいま、こちらでは15時から放送されている
『製パン王キムタック』にめっちゃはまり中(笑)。
どうしてこうも韓国ドラマってはまりやすいのでしょうか??
中年女だから??
いやいや、友人の子供たちもみんなはまっているようです(笑)。
今日ももう少しで帰宅するrodyとおやつを食べながら見る予定^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援 ありがとうございます♪♪

子育てスタイル
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2012-02-07 14:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)