タグ:おもちゃ ( 27 ) タグの人気記事

みんな成長。





なぜか今年の春は週末、お天気に泣かされます。



そう。。。今日は野球大会がありましたがまたもや強風吹き荒れる中での試合。


e0181047_20581364.jpg



e0181047_20594277.jpg





こどもたちが頑張っているんだから、親が泣き言をいっちゃ~いけませんね(^-^;)

e0181047_211660.jpg





6年生が2人しかいない我がチームは、どこのチームよりも小粒ですが。。。


e0181047_2135549.jpg

キャプテンでピッチャーのS君。。。。。6年生2人ながら頑張ってます(^-^)




日ごとにたくましくなってゆき。。。負けはしたけど

明日に繋がる良い負け方だったと。。。。私は思います(^-^)。


e0181047_2183645.jpg








rodyはというと。。。。。



e0181047_219368.jpg





全然知らない子と肩を並べて(しかも小学生^^;)虫を観察中。。。。(笑)。

e0181047_2111836.jpg







荷物を持つ持つーーと騒いでおきながら。。。

e0181047_21121154.jpg




10歩くらい歩いたら。。。

e0181047_21124863.jpg




重くて放置っ!!!!!   って、おい~~~っ!!



e0181047_21141869.jpg







e0181047_2132384.gif






昨日、渡し忘れたプレゼントの本。


e0181047_21154327.jpg





いまさらアンパンマン。。。。と思うけど、まだ4歳になったばかり(笑)。 ついつい忘れがち~^^;


e0181047_211788.jpg



ひらがなもカタカナも読めるので、この大図鑑は大喜びでした~~~♪♪  marioも。。。笑






それから昨日不良品で交換してもらったこちら。


e0181047_21185995.jpg



e0181047_21194088.jpg





ようやく念願の綿あめが出来て満足満足♪

e0181047_2120414.jpg



e0181047_21211688.jpg



e0181047_21214877.jpg








今週はまた幼稚園行事が2回もあるのでその合間をぬってのお仕事です。


1週間が怒涛のように過ぎてゆき、振り返る余裕も今はなく。。。。


もう少し時間の使い方を工夫していくのが今後の課題となりそうです(^-^)



e0181047_21291842.jpg

不思議な虹を見ました。。。。



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(^-^)




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-05-22 21:32 | 日々のこと | Comments(28)

3歳のバースディ。。。♪


昨日に引き続き。。。(笑)


5月21日はrodyがこの世に生を受けて3回目のお誕生日となりました。。。

e0181047_12202779.jpg

          ↑ 生後2週間のrodyデス。。。^^;




逆子で、おまけにへその緒が首にぐるぐる巻きになっていたので


予定日より2週間ほど早く帝王切開で生まれましたが


体重はなんとすでに3600g。。。(笑)




生まれたときから身体も態度も大きかったrody。。。


これからも健やかに清らかに育ってほしい。。。

e0181047_12271821.jpg





今回、母の体調が悪かったせいでケーキはパパが用意してくれました。
e0181047_12293670.jpg

e0181047_12304342.jpg




3歳があなたにとって素晴らしい年でありますように。。。☆。・。☆

e0181047_12563178.jpg


e0181047_14212214.gif




More プレゼントとその後は。。??
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-05-24 12:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(42)

笑顔と白目、どちらがお好み????



今日は2回も更新です。。。。017.gif



シルバニアで舞い上がってしまった母。。。。写真撮りまくり(笑)037.gif




で、今日1日のrodyさんの動きをこちらで軽くレポいたします060.gif





e0181047_23405182.jpg






まず、起きてすぐにシルバニアと戯れるrody。。。。
e0181047_22582274.jpg






お着替えした後も。。。。
e0181047_2303131.jpg





破壊と建設を繰り返し。。。。(笑)
e0181047_232481.jpg

e0181047_2323582.jpg

e0181047_233713.jpg




午前中はびっちり、シルバニアのおうちで遊んでおりました~~053.gif




e0181047_23414938.jpg




今日のランチは昨日作った余りのハンバーグ~♪
e0181047_2352344.jpg





ハンバーグは大好きなのでモリモリ食べるrodyさん。
e0181047_2365384.jpg





そして食べてる最中におちゃらけだすrodyさん。。。。
013.gif
e0181047_2381517.jpg


e0181047_2395284.jpg





『お行儀が悪いわよっ!!』と注意すると。。。。




あれれれれれ~~~~~。。。。


e0181047_2311629.jpg




逆ギレされちゃいましたよ。。。。まったくもう。。。。021.gif




e0181047_23424065.gif





午後からも再びシルバニアの破壊と建設を繰り返していましたが。。。(笑)
e0181047_23133020.jpg





さすがに飽きたのか(笑)、ジュースを飲んでひと休み。。。048.gif



『ぷはーっ』とでも言ってるかのよう。。。。あはは037.gif

e0181047_23151142.jpg





どうもオヤジくさいです、rodyさんてば~~~(汗)。。。
e0181047_23173816.jpg






ひと休みしたと思ったら、おもむろにトイレに。。。。(笑)。  いえ、手を洗いに。。。045.gif
e0181047_23191271.jpg







そして何を始めるのかと思いきや。。。。




『ママ~、コアリズム入れて~~~060.gif





母、今はそんなテンションじゃないんだけどな~と思いながらも渋々入れましたよ~^^;




そしたら。。。。。。ほらっ、このとおり~~~!!!


e0181047_23222355.jpg





『はいっ、右~左~前~後ろ~』070.gif070.gif

e0181047_23232625.jpg


e0181047_23241453.jpg





かなり動き、激しいんですよ~これが!!!
e0181047_23251865.jpg





開始10分で『もう、疲れた!!』と、このお顔~(笑)037.gif

e0181047_2326335.jpg





そしてその後は、ただ傍観するのみ。。。。。肩がズドーンと落ちてるし(笑)。。。
e0181047_23282936.jpg






e0181047_23434941.jpg





さて、最後はめずらしいショット。。。018.gif



e0181047_23303240.jpg





これ、私が抱っこしたまま撮りました~♪





若干、白目ムッキーナになっているrodyさん。。。(笑)。


e0181047_23313912.jpg






たまにはこういう方法も また違う表情が撮れていいかもね。。。。

e0181047_23335488.jpg







明日は大雪予報で、なんと50cm降るとか。。。。きゃ~~~^^;



本当にそんなに降るのか。。。不謹慎ながら



ちょっとワクワクしてたりして。。。。(笑)



そしてrodyと『雪かきして遊ぼう』と秘かに楽しみにしてる私。。。。(笑)。



さてどうなりますやら~~~~~~~017.gif




皆様のところへは、ゆっくり訪問させていただきますね~018.gif




e0181047_23364425.jpg





今日は本当になが~~いお話にお付き合いくださりありがとうございます~~~♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-03-09 23:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(47)

おおきくなったら。。。。


こんばんわ~~001.gif


ここ最近こちらもめっきり暖かくなってまいりましたぁ~~060.gif



つい3週間前は-25℃の世界だったのに。。。。(笑)



今日も最高気温がプラス5℃ほどあり、暖かい一日でした045.gif



e0181047_20174632.gif




昨日、ご近所のママさんから。。。。頂いてしまいました。。。

e0181047_20283769.jpg




きゃあぁ~~~、初シルバニア~~~!!!!!




『もう何年も前のだから。。。。』と言ってましたが全然オッケィ~~~060.gif



やっぱり可愛いわ~~、シルバニアのおうち053.gif
e0181047_20312992.jpg




げげっ、おうちの向こうに暴れん坊さん発見!!!!
e0181047_20325775.jpg

e0181047_20332679.jpg



rodyももちろん大喜びで遊んでおりますよ~~~001.gif




e0181047_2105913.jpg





午前中のバタバタ家事が終わり、お茶を飲みながらインテリア雑誌を眺めていたら。。。



rodyさん、早速邪魔しにきました。。。。(笑)    ↓ 母の膝にのってます^^;
e0181047_2020122.jpg





ふふふ。。。『ここにママのお友達がいるのよ~~♪』と教えると。。。。



『可愛い~~♪』と本をなでなで。。。。(笑)037.gif

e0181047_2024393.jpg

          ↑  わかる人には。。。わかりますよね~~^^;





e0181047_2114672.jpg





午後からはmarioの参観日で授業は音楽でした060.gif





一番最初に着いたので(さすが、せっかち~~~^^;)、一番前の特等席♪
e0181047_20383268.jpg

        ↑ あ、rodyさんは床に座らせてしまいましたが。。。(笑)




音楽会だったので、曲目も楽器と歌で10曲ほど。。。。




そしてこの1年間の詩の朗読もあり、楽しい参観でした~001.gif



子供たちと親たちが向かいあっていたのでとても良かったし。。。
e0181047_20434042.jpg





rodyも途中、指揮し始めたり。。。。(笑)

e0181047_20464563.jpg

e0181047_2045267.jpg

e0181047_20475754.jpg






参観後、展示物を見てるとmarioの絵を発見!!
e0181047_20502437.jpg





そして、前に書いた例の『こどもの成長記録』の完成品も。。。。
e0181047_20523199.jpg




『3年生になったら。。。。』

e0181047_20532536.jpg




リコーダーに理科に社会に割り算に。。。。とやる気満々の目標が。。。。(笑)。




『大きくなったら。。。。』


e0181047_20552455.jpg



科学者になっていろんな発明をしてノーベル賞をとりたいです。。。。(笑)



叶うといいね~~~mario君   045.gif



でもmarioの『科学者』のイメージってこんな感じなんだぁ~~と



ちょっと新鮮でした。。。。(笑)




明日はプレスクールで、なんと馬ソリに乗りますよぉ~~~060.gif




そして猛ダッシュで帰ってフィギュアの応援、



rodyとしますわよ~~~!!!


e0181047_2174710.jpg

                『がんばれ、ニッポン!!!』


e0181047_2184636.jpg




今日もなが~~いお話にお付き合いくださりありがとうございます~~♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-02-25 21:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)

籠とrody...



今日は一日、家の中でこまこませこせこと動きまくっておりました~001.gif




まずは乱れに乱れてるmrioの部屋をなんとかせねば~~と大掃除開始!!
e0181047_0155471.jpg



なんせ細かいおもちゃ関係が多いmarioくん。。。。


分けたりするのが大変~~~~042.gif




午前中いっぱいかかって、ようやくこんな感じに。。。
e0181047_0192671.jpg




。。。。あんまり変わってないし。。。(笑)



しかも速攻、散らかされてるし。。。。(泣)

e0181047_0213536.jpg



e0181047_0221176.jpg




昨日、外出した際にお買い上げしてきたチョコ。。。053.gif
e0181047_0234226.jpg




もちろん自分のために買ったのですが(笑)、rodyに見つかっちゃいましたー015.gif




で、兄妹仲良く分け合って食べておりまする~001.gif
e0181047_0263977.jpg





こっそり遠くから写真撮ってたら。。。。

e0181047_0281572.jpg


ありゃ??
e0181047_0284578.jpg



ありゃりゃりゃ????
e0181047_0291625.jpg




。。。もう、別の意味でこわいです~~~~046.gif


e0181047_031580.jpg

        ↑ かろうじて普通の顔があったわ。。。^^;





夕方、パパが知り合いの方からお古のキーボードを頂いてきて



子供達、大喜び~~~~060.gif




rodyさん、いつもはちっこいのでおうちライブだもんね~~~(笑)
e0181047_0343734.jpg




marioも興味深々であちこちボタンを押しまくって弾いたりしてました。。。(笑)
e0181047_0355078.jpg




rodyもすぐにボタン操作をおぼえてしまい、一人で勝手に弾いてます(笑)
e0181047_0384658.jpg



e0181047_0393277.gif




『ママー見て~060.gif』というので何かと思ったら。。。。




e0181047_0422479.jpg



。。。。昨日お買い上げした籠、かぶってます。。。(笑)




しかもそのまま遊んでるし。。。(笑)
e0181047_0434151.jpg




また ちょうどrodyの頭にすっぽりなのが笑える~~~041.gif

e0181047_046018.jpg




相変わらず 行動予測不可能な2歳児ちゃんです。。。。037.gif

e0181047_0481968.jpg

e0181047_050490.jpg




ご心配いただいていた喉の方は、だいぶよくなり


ただいま はるな愛ちゃんくらいのハスキーボイスでございます。。。。(笑)


e0181047_0503465.jpg



今日もなが~~いお話にお付き合いくださりありがとうございます~♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-02-06 23:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(22)

今さら-20℃越え~。。。^^;


今日はmarioのスケート記録会に行ってきましたが。。。


寒さには強いと自負してる私が凍えるくらいの厳寒ー!!!!


昼間でも-10℃くらいでございました。。。。015.gif


rodyもいつもよりがっちり着込んで出かけました。。。。
e0181047_22421262.jpg

        ↑  道路がすでにスケートリンク状態。。。^^;



いつも必ず通る通学路にある階段なんですが、ものすごい急階段!!
e0181047_22443416.jpg



ちなみに毎回rodyはこのまん中を滑ろうとしますの。。。。死ぬって。。。(笑)


e0181047_22464541.jpg



marioは1組目で5人と競争~!!!!


転ばなきゃ大丈夫なんだけどなーなんて思いながら見てたら。。。。
e0181047_22493033.jpg

e0181047_2250280.jpg



。。。。やっぱり転んだ~~~!!!!。。。しかも3回も。。。(笑)
e0181047_22511620.jpg



転んでも母の教えどおり(笑)、すぐに立ち上がって滑り結果2位でした~001.gif


。。。ま、5人中2位なので微妙ですが。。。(笑)
e0181047_2253515.jpg




今日でスケートも終わりかと思いきや、今年はリンクがここにきての厳寒で溶けないので


また明日も朝からスケートに紐しばりに行かねば。。。。。(泣)。



明日、今日よりも更に寒いんですって~~~。。。。。


-25℃くらいいくかもしれませんわぁ。。。。015.gif



e0181047_23104813.jpg


rodyさん、今日は母に代わりミニダイソンでお掃除中~♪  いえ、もちろんゴミ吸えませんが^^;
e0181047_22574361.jpg



e0181047_22593838.jpg



当然ながらゴミ吸えず『きいーーっ!!!ゴミ吸えないーーー!!!』とキレておりました(笑)。。。
e0181047_2305445.jpg





母、とうとう声がほとんど出なくなってしまい。。。。無理に出すともの凄いコワいカスレ声に。。。034.gif



何だか急に現実逃避したくなり、去年の暮れに購入しておいた


羊毛でようやくこちらを作りました~~~053.gif
e0181047_234463.jpg



。。。。一応マカロンです(笑)。


でもこれはすぐにお嫁にだすつもり~~~~060.gif


全くの初心者マカロンですが気持ちは入ってるのよ~~~(笑)

e0181047_2365688.jpg



e0181047_238343.gif

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-02-03 23:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(28)

プレスクールでサンタさん登場~♪

今朝も昨日に引き続きさむーい朝でした。。。。048.gif


だってね、南側の窓が結露しててそれが凍っていたんですよ~~!!


もちろん家の中ですよ、中!!   家の中は18度くらいでしたがまさか凍るとはっ!!

e0181047_17243790.jpg



九州の方でも雪の予報が出ていましたねぇ~~~005.gif


こちらでは逆に雪が降ると暖かいんですよ~~(笑)!!





さて 今日は今年最後のプレスクールに歩いて行ってきましたぁ001.gif


9時半でもマイナス12度くらいなのでがっちりrodyは着込んで。。。。


そして今なぜか『鼻つっぺ』がマイブームでして(笑)、行くときもしてました
017.gif
e0181047_17264180.jpg


道はこんな風に凍っててツルツルのスケートリンク状態です。。。
e0181047_17314532.jpg


母はこんなふつーのブーツでも走れますよん♪
e0181047_1732541.jpg



e0181047_17332953.gif




プレスクールは今日、クリスマス会でした~♪

e0181047_17345429.jpg



前回、完成したキャンドルを使ってなんとキャンドルナイト(いえ、朝なんですけど^^;)を

したんですよ~~!!

e0181047_17365667.jpg



まずは木のツリーにキャンドルを灯して。。。
e0181047_17382453.jpg


先生がひとりひとりにキャンドルを灯していきます。。。。
e0181047_17394043.jpg




それが終わると、どこからか鈴の音が!! ←お約束っつーことで。。。^^;


ものすごく背の高いサンタさんが登場で(笑)、子供たち『ぎゃーーっ』。。。041.gif
e0181047_17423883.jpg


3分の1の子はおびえていましたね、確実に。。。ギャン泣きの子もありで。。(笑)


サンタさん、一人ずつにプレゼントをくれましたぁ053.gif


rodyは始め固まってたんですが(笑)、サンタさんからプレゼントをもらうと


『サンキュ♪』と言って、おひげにチュ~しようとして母達みんな大爆笑~~!!!
e0181047_17474563.jpg



その後、一緒に写真も撮りましたぁ♪♪  あんまり撮る子はいませんでしたが。。^^;
e0181047_17512225.jpg



サンタさんが帰ったあとは先生がパネルシアターをしてくれたんですが


これが部屋をまっくらにして見るパネルシアターで。。。。
e0181047_17543285.jpg


一人の先生がピアノを弾き、もう一人の先生が歌をうたいながら。。。
e0181047_1756584.jpg

e0181047_17563359.jpg



これ、すごく綺麗で良かったです!!!!!

明るくなるとこんな感じでしたけど。。。。(笑)  パネルの上にライトがついていました^^
e0181047_17574330.jpg




おやつも今日は先生お手製のケーキ♪  ←かぼちゃとシナモンがきいてました♪
e0181047_17593625.jpg



最後は恒例の絵本タイム~~~♪

今日も真剣そのもので聴いてます。。。。っていうか睨んでみてるような。。。。(笑)
e0181047_1823864.jpg

e0181047_1832247.jpg



次は来年だね~~~♪ ゆきだるまさんともお別れをしてきました♪
e0181047_1851530.jpg




*********



そうそう、プレゼントはアンパンマンのパズルでした~♪
e0181047_187750.jpg


でも20ピース。。。。


すでに60ピースのパズルをしてるので


ものたりないかなーと思ってたら。。。。

e0181047_1883776.jpg



これはこれで面白いみたいです。。。。よかったね~~~♪♪
e0181047_1893544.jpg




帰宅したmario、相変わらず雪遊びしています。。。(笑)
e0181047_18182514.jpg



e0181047_18212622.jpg

           『今日も楽しかったね、つっぺちゃん♪』


******

e0181047_18223335.jpg

     。。。。幼稚園の屋根にできた『つらら』です。。。。




今日は一段と長い話にお付き合いいただき、ありがとうございま~す♪


ランキングに参加してます♪

ぽちっとしていただけると 嬉しいで~す♪  
  ↓  ↓  ↓


[PR]
by mitsuko-mamarin | 2009-12-18 18:25 | プレスクール | Trackback | Comments(18)

ノリノリrody♪♪

今日は今年一番の冷え込みで朝からさ、さむーーいっっ002.gif



夜中3時にrodyに起こされ寝たり起きたりの繰り返しで


もう、面倒だったのでそのままリビングで朝まで起きてましたけど


暖房入れてても部屋の温度が6時の時点で18度。。。




9時にゴミ出しのため軽装のまま(ええ、本当に軽装です。。。7分袖のカットソーでしたから^^;)


外に出たら。。。鼻の穴がくっつきそうなくらいに寒かったです。。。。





そりゃ~そーだ!!


だって今、新聞が来たので今朝の気温見たら


私の予想をはるかに超えたマイナス25℃。。。。この時期にマイナス25℃は


久しぶりです。。。。さむーーーっ!!!!


e0181047_1715773.jpg




さて、そんな寒さをもろともせずこの方は朝から絶好調~~~070.gif
e0181047_17406.jpg




母の掃除のゆくてを阻んでおりまする~~~~015.gif



掃除のついでにちょいとリビングの配置買えをしてみたり。。。←多分また替えるだろうけど。。。^^;
e0181047_1763929.jpg




ランチにはまん丸コロッケをつくりましたぁ♪
e0181047_1781713.jpg


白いご飯が気に入らず、自らバタ子さんのふりかけをかけてます。。。←アンパンマンふりかけが大好き♪
e0181047_1795916.jpg


がっつくのぉ~~~(笑)
e0181047_17104670.jpg



e0181047_171122100.gif





午後からはいきなりrodyのライブの始まり始まりーーーー060.gif


『みんな、ノッてるかーーいっ!!』
e0181047_1735482.jpg



『ジングッべー、ジングッべー、シュジュがなるーッッ』  ←一応『ジングルベル』。。。笑
e0181047_17572789.jpg



『みーんなーからー、あーいされてきたぁ!!』。。。←プレで唄うバースデーソングです。。。笑
e0181047_17595716.jpg



『あなたっからーメリクリシュマシュ!!わったしーからー、メリクリシュマッ!!』
e0181047_1831179.jpg




これ、全部メドレーで1曲の歌にしちゃって大音量で延々歌ってました。。。(爆)003.gif


右手にマイク、左手でキーボードをガンガン叩きながら。。。


母、あまりの歌詞の可笑しさに涙がでるほど笑い転げてしまいましたーー!!!




あんまり笑いすぎたので


『ママったらー、笑わないでよ!!』と、怒られてしまいました。。。。023.gif
e0181047_1875786.jpg





3時過ぎにmarioが帰ってきたけどランドセルしょったまま


しばらく雪と戯れてました!!
e0181047_18104193.jpg


。。。。寒いのにぃ~~~! さすが道産子!!(笑)
e0181047_1811394.jpg




羨ましそうに窓から眺めてるrodyさん。。。。
e0181047_18124117.jpg




明日はこの極寒の中、歩いてプレスクールに行ってきま~~す!!


今年最後のプレスクールだもんね♪

e0181047_1815526.jpg

           『みんなーにとどけー、わたちの美声~~♪』



ランキングに参加してます♪

ぽちっとしていただけると 嬉しいで~す♪  
  ↓  ↓  ↓




今日もながーい話にお付き合いいただきありがとうございます♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2009-12-17 18:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(24)

今月最後のママ友ランチ。。。かも!?

今日は 先週きていたママ友たちに頼まれていた商品がきたので


ランチがてらまた我が家にみなさん、来てもらいました~~001.gif



rodyの2枚目のワンピースも仕上げてきてくれて

e0181047_20481761.jpg

     
    ↑すぐに着てるし。。。^^; ブラウンのガーゼワンピースです♪



私のスカートも出来上がってきましたぁ053.gif

e0181047_20503837.jpg




e0181047_21295478.jpg





今回もいろんな話に花がさき、気がつくともうお昼。。。。037.gif


今日はピザ2種類とサラダのみです037.gif


オーブンが当然1台しかないので時間差で。。。(笑)


こちらは、ポテトとウィンナーとピーマンのピザ060.gif

e0181047_21311755.jpg




もう1枚は海老とミニトマトとツナにしてみましたぁ003.gif

e0181047_2135417.jpg


かなりのボリュームだったので4人でもおなかいーーっぱい023.gif



rodyもおなかいーーっぱい食べました003.gif

e0181047_22344976.jpg

e0181047_22353330.jpg




ランチのあとに、私が頼んでおいた羊毛フェルトグッズ一式が届いたので。。。
e0181047_2237569.jpg



母たち、興味津々でちくちくしておりましたぁ037.gif
e0181047_2238309.jpg



でも丸しかできないので(笑)、冬休みにでもみんなでまたやろうねとお約束053.gif


母たちには大好評でしたよ。。。。(笑)



e0181047_224106.gif





ママ友の一人が『もう使わないから。。。』と

rodyにたくさんのおままごと道具をくれましたぁ001.gif

e0181047_22434267.jpg

e0181047_22442444.jpg



基本、キャラクター付きのおもちゃは買わない主義の私。。。。


rodyはすごい食いつきでしたよ~~~~(笑)

      ↓ だってコレ全部もらっちゃったもんね。。。
e0181047_22455750.jpg




そしてもう一人、学校から帰るなり食いついてる人が。。。。(笑)

e0181047_22484447.jpg



いきなりの兄妹喧嘩、勃発~~~~047.gif    。。。。あのねぇ。。。^^;
e0181047_22523634.jpg



ものめずらしいのか8歳男子でも興味津々~~~(笑)!!

e0181047_22531745.jpg




もぉ、お願いだから仲良くしてくださいな。。。。015.gif



忙しい忙しいと言いつつ、今日もママ友とのおしゃべりで楽しんじゃいましたー!!



。。。。そろそろ、本気でやらないとマズいです。。。。



年賀状、まだ1枚も書いてないし。。。。



来週、会計事務所がくるのに何にも手をつけてないし。。。。



みなさんはどうなのかなぁ。。。。。。034.gif
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2009-12-09 23:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)

今日も粘土でホイッ♪

昨日の私の愚痴めいたブログに

たくさんの方がいろんな意見をくださって感謝でございます~~~045.gif



さて、12月最初の朝。。。。


5時にrodyに起こされ、2人で明けてゆく空を眺めていました。。。。

e0181047_22391544.jpg




午前中、今日は大量にコロッケを作ってしまい。。。(じゃがいもも玉ねぎも大量にあるので)


e0181047_22422171.jpg



ランチは 当然コロッケで~~~す053.gif

e0181047_2243243.jpg


rodyはコロッケ好きなんですよ~~001.gif
e0181047_22444764.jpg


e0181047_22454427.jpg




午後からは恒例の粘土遊びでございます060.gif

e0181047_230719.jpg



今日は 母の方が熱くなってしまいました~~(笑)。。。


12月ということで。。。。


ホイ、サンタクロース♪
e0181047_22484082.jpg



rodyに見せたら『バート??』と言われてしまった。。。(セサミストリートに出てくるの。。。)



母、『違うよーーっ、サンタさんだよーっ』と訴えたら


『ええーーっ』と、ものすごい驚かれ方をしてしまいました。。。。。(笑)


っていうか、どう見てもサンタさんだと思うんだけどなーー015.gif



e0181047_2259536.jpg






なんかくやしいので(笑)、次にrodyの好きな『くまのジャッキー』を作ったんだけど。。。

e0181047_22523353.jpg



『わぁぁぁ~~、パンダだぁーーっ!!』。。。って、どこがーー!?031.gif





腹の虫がおさまらないので(笑)、もういっちょrodyの好きなバムケロのケロちゃんを


作ったり。。。。

e0181047_22545869.jpg



しまじろうを作ったり。。。。

e0181047_2256022.jpg





。。。。ちなみにどれも当たりませんでした。。。があーーんっ。。。。




しまじろうにいたっては、『プーさんだぁ♪♪』。。。。って、オイオイ。。。(^^;)



rodyの審美眼、とっても心配です。。。。(笑)。  あ、それとも私がドヘタなのかしらん。。。



途中、いつもの豆腐ドーナツを作り(今回はゴマを混ぜました♪)、


おやつタイムにして。。

e0181047_2324625.jpg


e0181047_2343977.jpg



なんと、5時までまた粘土遊びしちゃいましたーー042.gif

e0181047_2362395.jpg


e0181047_237557.jpg




夜9時頃帰宅したパパのお土産も12月らしく


こんなケーキでした~~~041.gif

e0181047_239639.jpg




明日は久々にママ友3人が遊びにきま~~す♪♪♪


e0181047_23101665.jpg

         。。。。。太るよ。。。。(笑)





ランキングに参加してます♪

ポチっとしていただけると 嬉しいで~す♪  

  ↓  ↓  ↓




今日もながーい話にお付き合いいただき、ありがとう♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2009-12-01 23:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(20)