タグ:がーでにんぐ ( 22 ) タグの人気記事

* やっとやっとお庭そうじ(^-^;) *




今日は今年これで最後の陽気かな~というくらいの暖かさだったので


かねてより気になっていた放置しっぱなしのお庭を大掃除いたしました。



とはいえ、幼稚園から帰宅したあとなので夕方ではありますが。。。。(^^;)


e0181047_2333336.jpg




園芸用バリカンで刈った芝(じゃなくて雑草ですね~こりゃ^^;)を


一生懸命かき集めてrodyもお手伝いです(^-^)



e0181047_23352173.jpg


e0181047_23362027.jpg




夏場から放置状態だったので、こんなお客様があちらこちらにたっくさん(@@;)!!


e0181047_2334512.jpg





虫嫌いの母はぎゃーぎゃーですが、虫好きのrodyはウハウハ~~(笑)^^


e0181047_2337497.jpg



e0181047_23385888.jpg






2時間ほどかかってようやく大掃除終了~!  ふぅ~やれやれ~~(--;)


e0181047_2340711.jpg




e0181047_23423468.jpg





庭の木になっていた赤い実で遊ぶrody。。。


e0181047_23442474.jpg



e0181047_23461333.jpg




子供ってなんでもおもちゃにしてしまう名人ですよね(^-^)

e0181047_23473259.jpg






庭のお花もそろそろ終わりの時期をむかえようとしています。


e0181047_23501548.jpg



e0181047_23514983.jpg




秋の夕暮れ時。。。。



e0181047_23535151.jpg




庭で踊り狂う娘がひとり。。。(笑)^^;


e0181047_23581283.jpg



e0181047_2359199.jpg



e0181047_23593984.jpg






そして。。。夕陽にむかって。。。。


e0181047_004991.jpg




なぜかガンを飛ばすrodyなのでありました~(^-^;)☆


e0181047_022815.jpg




e0181047_042914.jpg






なんとこの記事書いたのはこれで2回目。

最初に書いたときはアップ直前でデーター消失~(泣)。

最近PCの調子が悪くて字の大きさも調節できないし、すぐにとんじゃう。。。(--;)。

園芸バリカンのせいか、右腕が筋肉痛(苦笑)。


頂いているコメントのお返事、後日ゆっくりとさせてくださいね(^-^)。


いつもたくさんの方のご訪問に感謝です☆


mitsuko-mamarin


子育てスタイル運動会特集にてカメラママで参加中♪

モニター参加中!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-09-28 23:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

* 微妙なお弁当 (^-^;)*





最近また夜更かし気味の母ですが一応毎朝5時半には何とか起きております(^-^;)



本当はもう少し早く起きたらバタバタしないですむでしょうにねぇぇぇ(笑)☆




e0181047_22482023.jpg






今日のrodyのお弁当。


e0181047_22303297.jpg






ごはんは、ミッフィーのクッキー型で抜きましたが。。。顔が違う!!


なんとも微妙~~~なお弁当になってしまいました(笑)。








パパさんのお弁当は。。。。



e0181047_22313339.jpg




あいかわらず地味です(^-^;)



marioは今日は遅かったので、お弁当なしで母が帰宅してから一緒に頂きました(^-^)。






e0181047_22485896.jpg






昨日、友人が『これ美味しいよー』と教えてくれたこちら。


e0181047_22325717.jpg







今はレモンの皮も製品になるのねーなんて感心していたら。。。


e0181047_22333636.jpg







めちゃめちゃ美味しいーーーー(><)!!!



暑いときにはいいかもしれません~~♪


e0181047_22342066.jpg













幼稚園から帰宅後。


e0181047_2235887.jpg




今日もミニトマト(正確にはテラストマトという名前?品種??です)をぱくり。


e0181047_22354729.jpg



e0181047_22355967.jpg





このトマトは本当に甘くてフルーツのようなんですよ~♪


e0181047_22364261.jpg




一気に4つも食べたrodyでした~~~(^-^)



e0181047_22372295.jpg





ピーマン、今日も良い仕事してくれてます(笑)


e0181047_22382589.jpg








ミニバラも今、まさに満開モード。



e0181047_2254530.jpg





全然、手をかけてあげられないのですがちゃんと咲いてくれて感謝感謝です。



おっかなびっくりで育てたミニバラですが来年は大きなバラも育ててみたいなぁぁぁ♪



e0181047_22415832.jpg






e0181047_22493716.jpg







今日、昔の携帯の写真を見ていたら。。。



e0181047_22432495.jpg




生後2ヶ月ですでにガン飛ばし女王でした(爆)☆




marioはというと。。。。


e0181047_22453237.jpg





別人28号でした(爆)☆^^;     細かったのね~~marioよ~~~(><)




今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます。


明日もHAPPYな1日でありますように。。。。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-08-04 22:50 | 日々のこと | Comments(6)

いつのまにか。。。





今日も暑い1日でした。  といっても23度だけどみなさん、汗だく~^^;



ここのところ、朝5時に起きてお弁当を作り

8時前にはrodyを送り(最近はパパさんの出番も多いです^^)

8時から13時までのお仕事を終えるとまたrodyのお迎えに。。。



帰宅してからはrodyの相手でいっぱいいっぱいで家事は何も進まず

家の中は散らかり放題の有様です(;-;)



朝、出かける前に洗い物も済ませたいけれど

ぎりぎりまで食べてる人たちがいるので支度だけでいっぱいいっぱいなのです(;-;)




何とか時間を作ろうとするけれどさすがの私もちょっとおてあげ状態かな。。。(^-^;)

考えてみれば休みらしい休みがGW以降ありませんでした。


心に余裕がないと見えてこないものが多々ありますよね。






今日、ふとお庭に目をやると。。。。



去年、植えたけどてっきり枯れたかなーなんて思っていた宿根草が咲いていました。

e0181047_2229188.jpg





それから同じく去年植えた鈴蘭も。。。。

e0181047_22311133.jpg




これは庭ではなく砂利などの間からでてくる雑草なのですが

青いお花がなんとも可愛らしくて。。。


e0181047_22323523.jpg

ペンキの空き缶に入れてます(笑)^^;



つつじにいたっては。。。満開でした(笑)☆

e0181047_22351510.jpg


e0181047_22354534.jpg





おくらもやっと芽をだしてrody大喜び~~。

e0181047_2237975.jpg



ちゃんと収穫できるといいね(^-^)。





e0181047_2257432.jpg





昨日載せた生地ですが。。。。


e0181047_224443.jpg




rodyの無地のTシャツに縫い付けました(^-^)


e0181047_2245125.jpg



先ほど、手でちくちく縫ったのでヨレヨレ感がありありですけど(^-^;)。


e0181047_22582049.gif







今月は仕事、幼稚園の役員の仕事、野球の役員の仕事や試合でほぼお休みがないので


PCに向かう時間も限られてきますが(唯一の息抜きなのに。。。泣)




ブログは日々の記録なのでできるかぎりUpしていきたいと思います(^-^)



コメント欄は閉じてることが多いかと思いますが

皆様のお部屋にてお話をさせていただきたいと思います(^-^)




少々お疲れ気味のmitsuko-mamarinでした。←エネルギーチャージが必要です^^;


e0181047_2255571.gif


今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(^-^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-06-09 22:58 | 日々のこと

帰り道で。。。。




今日も暖かい1日でした(^-^)  20℃って暖かいよね~?ここでは半そでだけど~~(笑)☆





今日は幼稚園のお迎えを少しずらして14時半に。。。。15時までは無料なんです。。。仕事してる人限定^^

e0181047_16194818.jpg




お迎えにいくと遅バス組さんたちと仲良く遊んでおりました(^-^)


園の玄関脇の花壇のチューリップは今が満開~~♪

e0181047_16213975.jpg


e0181047_16331538.jpg








まっすぐ自転車で8分くらいのスーパーでお買い物をしての帰り道で。。。。。





e0181047_16242480.jpg





ぶっ。。。。。寝てしまいました((笑))!!


e0181047_16251573.jpg





面白いので、いろんな角度から写真を撮るヒドイ母mitsuko。。。。。(^-^;)

e0181047_16261085.jpg



スーパーでは、あれ買えこれ買えとうるさかったのに

家に着く本当に1分前くらいに。。。。寝てしまいました(笑)。




私が仕事を始めてから朝の登園が他の子より1時間ほど早いので

rodyはrodyなりにきっと頑張っているんでしょうねぇぇぇ。



e0181047_16374031.jpg






去年、通販にて買ったチューリップがようやく咲いてきましたが。。。。

e0181047_16284880.jpg



なんか微妙~~~な色でございました(^-^;)。



e0181047_16302487.jpg



やっぱり私は松葉ぼたんが好き♪   名前がね~地味なのがね~残念だよね~~笑^^



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(^-^)




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-05-19 16:38 | 日々のこと | Comments(10)

ようやくガーデニング。





昨日の雨のおかげで今日の野球は中止になり(ラッキー♪)、久々にゆっくりと。。。。



と、思いきや私の両親に『庭の花を買いにいくよ~!』と9時にお迎えが。。。(--;)。


もうちょっと遅くてもいいのに。。と思いつつ、ありがたく連れて行ってもらいました~。


e0181047_2233486.jpg



e0181047_22352349.jpg

ホームセンターにて、雨をよけようとほっかむりするrody。。。^^;







帰宅後、お花を植えていたら雨が降り出したり。。。。


e0181047_22414345.jpg



『おなかすいたー』と騒ぐ人があり。。。で、一時中断してコンビ二まで(^-^;)


e0181047_22441924.jpg



途中、空き地のたんぽぽ畑に心奪われるrody~~~(^-^;)

e0181047_22483877.jpg


e0181047_2259980.jpg






買ってきたお花は。。。。


e0181047_236711.jpg

e0181047_236369.jpg

e0181047_23755.jpg



芝桜3色。。。。(って今頃、桜~~^^;)  東側の庭に植えました。

e0181047_2382975.jpg




プランターには。。。。



アネモネと。。。

e0181047_2393847.jpg



松葉ぼたん。  私は松葉ぼたんが大好き~~♪

e0181047_23102927.jpg

e0181047_23115176.jpg




実は松葉ぼたんを買おうとしたら、全然ないー。

仕方なく残り物の松葉ぼたんを購入したら。。。。母が買い占めておりました(笑)。 親子だねぇぇ^^;



他には、春のお花パンジー。

e0181047_231549.jpg


e0181047_2316114.jpg




こちらは。。。。。なんだっけ(^-^;)???


e0181047_2328956.jpg

あ、ミリオンブーケとかいう名前だったような。。。。^^;




それから。。。。


初めてバラを購入してみました~~~(><)!!

e0181047_23204110.jpg


e0181047_2321137.jpg




バラは虫がつくし育てるのが難しい!と、母からいつも言われていたのですが


どうしてもお庭に欲しくなり。。。。ミニバラから挑戦です(^-^;)

e0181047_23215441.jpg


e0181047_23233874.jpg



以前、観葉植物にアブラムシは発生して即 鉢ごと捨てた経験があるので(虫、嫌い;-;)


ちょっとおっかなびっくりなのですけどね(笑)^^;




他にも、今年は。。。。

e0181047_2326038.jpg




ミニトマトとピーマンも植えてみました~♪

e0181047_23264728.jpg



オクラとかも植えてみたいけどまだ売っていませんでした(^-^;)




とりあえず、植え終わりさぁ家に入りましょう~~と片付けていたら


ご近所の兄弟くんが登場~。

e0181047_23301121.jpg



下の子はrodyと同じ幼稚園で同じクラス~(^-^)


しばしみんなで遊んでいたらママさんも登場しておしゃべりに花が咲き(笑)。。。。


e0181047_2332610.jpg



私はペンキ片手にベンチを塗りなおしたり、ブランコも塗ったりしながら(^-^;)

e0181047_23332478.jpg

途中でペンキがなくなり中途半端に~~~^^;



marioも加わり、キャッチボールしたりブランコに乗ったり。

e0181047_2335178.jpg


e0181047_23365377.jpg




結局、私。。。。1日中外におりました(^-^;)




e0181047_23434811.gif






せっかく植えたお花たちだけど、今夜から雨でまた明日は8度予報(--;)。


ビニール袋をかけて保護中でございます。



野球。。。。。明日はあるのかな?どうなのかな??

rodyはパパと日曜参観日。


終わり次第、野球に合流予定です(^-^;)



e0181047_23403881.jpg





今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(^-^)




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-05-14 23:44 | 日々のこと | Comments(6)

お庭にて。。。





今日も良いお天気に恵まれたここ十勝(^-^)。



e0181047_2215686.jpg




rodyは給食DAYだったので今朝は楽チン♪



でも5時起きはすっかり定着いたしました~(^0^)v  相変らず寝るのは夜中1時くらいですけどー。




お仕事は今日で2日目ですが。。。。やっぱり楽しい♪

次から次へと来るお客様の顔も『あ、この間もみえた方だわ』と。。。




記憶力が低下していないことにホッと胸をなでおろしたり(笑)。

やはり14年間接客していた術は忘れていないようで、自分で自分を褒めています(笑)  心の中で^^;




楽しいお仕事ですが、明日は幼稚園の初スイミングのお手伝い。


土日は野球にて、月曜は幼稚園がお休みで火曜はまたまた幼稚園の消防隊入隊式なので


なんと、来週の水曜までパートは無しです。。。。(^-^;)  こんな私でも雇っていただけて感謝デス^^;




e0181047_2217195.jpg





幼稚園から帰宅してからのrody。




ありゃりゃ。 


いきなりのオッサンポーズですみません(^-^;)

e0181047_21371360.jpg



e0181047_21471854.jpg




暖かいのでシャボン玉も気持ち良さそうだねぇぇぇ。

e0181047_2149133.jpg




『 ママー、春だよ!春!! 



e0181047_21514441.jpg




何のことでしょう???  春、春っていったい何???




ものっすごいガン見の先には。。。。

e0181047_2151156.jpg



e0181047_2153312.jpg



なんと、つくしのことでした~~(笑)。



どうやら、年長さんのお姉ちゃんがつくしのことを『ハル』と教えたようで

rodyは『つくし=ハル』だと思っていたようです(^-^;)



ガン見の仕方も。。。。健在です(^-^;)。


e0181047_21554735.jpg

それにしてもつくしが生える庭っていったい。。。。(--;)


e0181047_2158120.jpg







ブランコゆらゆら~~。

e0181047_2201652.jpg




またもや。。。オッサンrody~(^^;)

e0181047_221927.jpg


e0181047_222185.jpg





今まで専業主婦で子育てをしてきたけれど『時間がない!!』とよく思っていたっけ。



働いてみて。。。こうして午後からも子供と向き合える時間が作れるなんてね。


e0181047_2244869.jpg





確かに時間は全然足りないし家は荒れ放題だけど(--;)。。。。そりゃ~もうすごいのなんのって^^;

e0181047_2282132.jpg




すぐに終わってしまうであろう、子育て期間。。。

e0181047_2294791.jpg





大事に過ごしてゆきたいな。。。と、あらためて思った春の昼下がりでした(^-^)。


e0181047_22114339.jpg







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-05-12 22:19 | 日々のこと | Comments(6)

今度はドミノだよ。。。。(^-^;)




気が早いとお思いでしょうが。。。もう気分はクリスマスへと進行中(笑)★


お部屋の中も地味~~にクリスマスグッズが増えていくことでしょう。。。。(^-^)

e0181047_23375739.jpg






今日は起きてくるなり、『これ、しようよ~~!』と遊び始めた。。。ドミノ。

e0181047_23403186.jpg



このドミノ、可愛いでしょう~~~♪

rodyが7ヶ月の時にサンタさんからもらったものなんです~~(笑)

e0181047_23424835.jpg

↑ ちなみに、この6個でrodyの名前ができますの~~♪ 難しいですね(^-^;)


今まで、ほとんど飾るだけの役目でしたが

ここへきて、アルファベットを覚えたのでようやく日の目をみましたわ~~~(^0^)

e0181047_2345374.jpg

 朝からテンションMAXです。。。。(--;)


お着替えしたあとも。。。ず~~~っとドミノ!!!!

e0181047_23473489.jpg




ただね、遊び方が違うので教えてあげましたよ。。。。

e0181047_23484546.jpg




そうしたら。。。

e0181047_2350439.jpg



一生懸命、並べておりました(笑)

e0181047_2352189.jpg





でも。。。ドミノって倒してナンボの遊びじゃないですか。。。


rodyにしたら並べてる最中にどどどどーーっと崩れるのがくやしかったらしく。。。




『。。。ううううっ。。。』

e0181047_2354717.jpg




そしてうつむき。。。

e0181047_23553578.jpg

e0181047_2356414.jpg




なぜか。。。隅っこでいじけ中~~~(笑)^^;

e0181047_23571967.jpg




その後、機嫌を直して構築と破壊を繰り返していましたけどね~~~(^0^)


遊んだあとも、ちゃんと自分で後片付けです♪

e0181047_23591360.jpg

e0181047_23594179.jpg





e0181047_030391.jpg



ドミノ遊びですっかりお昼も過ぎてしまい、慌てて自転車でお買い物へ~~。

e0181047_005766.jpg




すっかりおなじみのジンギスカン屋さんへランチに~~♪

今日は『山盛りランチ』880円をチョイス♪

e0181047_022056.jpg




本当にお肉が山盛りで美味しかった~~~!!!! あれ~~、ダイエットは~~??

rodyは相変わらずハンバーグとポテトでした♪

e0181047_035177.jpg






お買い物をして帰宅したのが15時近く。。。。


景色も秋一色ですね~~~(^0^)

e0181047_06769.jpg

e0181047_065494.jpg





帰宅後、そのまま庭で母は草刈を。。。


rodyもお手伝いしてくれました。

e0181047_085839.jpg


e0181047_095333.jpg



が、自由人さんは他のことに気を取られると芝刈りがどうでもよくなっちゃう~(笑)★

e0181047_01149100.jpg


e0181047_0123217.jpg



その後は。。。この寒いのにシャボン玉!!

e0181047_0141337.jpg


e0181047_0145858.jpg


e0181047_0154362.jpg



他にも、石にのぼったり。。。。

e0181047_018288.jpg


e0181047_018446.jpg


e0181047_01928100.jpg




今日も色々と満喫されたrodyさんでございました~~~(^-^)

e0181047_0205955.jpg





e0181047_021389.jpg



子育てスタイルに参加中♪

↑ ポチっとしてくださると嬉しいです♪♪



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-10-21 23:34 | 日々のこと | Comments(22)

昼は夏、夕方は秋。。。。





今日は、どこかにお出かけしようかな~と思っていましたが

暑いので断念。。。042.gif


で、ちょうど明日まで幼稚園がお休みのママ友&年長さんたちが

遊びにきてくれました~~060.gif


e0181047_2331559.gif




ママ友はmarioの幼稚園時代の仲良しさんたちです001.gif

夏休み、なんだかんだと皆忙しくて会えなかったので

くるなり、おしゃべりに夢中。。。。(笑)


ランチも大人3人子供3人だったのでミスドでドーナツを買ってきてもらい

あとはたこ焼きを焼いて楽しいランチ053.gif

e0181047_22193726.jpg


3歳違いなんですが。。。。ほぼ会話も態度も同じで笑えます037.gif

e0181047_22254979.jpg



e0181047_2355039.jpg



皆が帰ったあと、庭にて。。。。

今日も昼間は32℃あったので夕方限定でお外に出ています。。。

e0181047_2229578.jpg



芝の水まきをしてる母に近づくrodyさん。。。

e0181047_2232648.jpg

e0181047_2256422.jpg



それならばと、母。。。rodyに水まき~~!! 去年もやっていました→ ★
e0181047_22411584.jpg



おお~、逃げる逃げる~~~(笑)041.gif

e0181047_22422270.jpg



。。。そして、怒るrody。。。。(笑)

e0181047_22434638.jpg



最後はrodyに水撒きをしてもらいましたよ。。。

e0181047_22452541.jpg

e0181047_22463762.jpg



暑い中でも元気に咲いてくれていますね♪
e0181047_2248143.jpg

e0181047_22493079.jpg

e0181047_2250269.jpg





今日も学校から帰宅して5分で着替えて野球に行ったmario。。

急にここ2日ほどで日が暮れるのが早くなり18時過ぎでこんな空に。。。

e0181047_22524456.jpg


結局19時に暗い道を自転車をこいで帰ってきましたが

母、心配で家の前の道路をウロウロ。。。(笑)


昼間は暑いけれど夕方はもう秋の気配のようです。

e0181047_22554094.jpg





今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-08-19 23:06 | 日々のこと | Comments(24)

暑い1日でした。。。



今朝は5時起きの母。



marioの野球の練習試合があり、お迎えがくるのが6時半~!!!

e0181047_22342880.jpg




これからはシーズンオフの10月くらいまで土日はこんな日々のようです(泣)★




e0181047_2313383.jpg





さて、早起きだったのでmarioが出かけてすぐに作ったものがこちら053.gif

e0181047_22371345.jpg





なかしましほさんの本をみながら作ったビスコッティ~♪


今回は珈琲とくるみを入れて。。。。


e0181047_22391495.jpg

        ↑ ありゃりゃ~、rodyの手が写りこんでいました^^;







それにしても今日は暑かった~~~~!!!!



marioが午前中に終わるというので、ちょこっとガーデニング用の


お花などを買い足しにいきましたが。。。。バテバテでしたー(泣)。。。。




名前は地味だけど。。。松葉ぼたんが好きな私。。。(笑)037.gif

e0181047_22423293.jpg


e0181047_22433533.jpg






marioが帰宅するまでrodyと庭仕事してましたが本当に暑い!!!



日陰に置いてあった温度計でもこの温度です。。。

e0181047_22451351.jpg





お庭。。。毎日少しづつではありますが変化してます(笑)。

e0181047_2248422.jpg


e0181047_22491638.jpg


e0181047_22502383.jpg






e0181047_23141347.jpg





ようやくmarioが帰宅したのが13時。。。



なんと少しではありましたがレフトで試合にでたそうな~~~~~!!!!



。。。。先生、勇気ありますなぁ~(苦笑)037.gif





ランチには冷たいお蕎麦を。。。。(今日は4人分~^^;)

e0181047_2254189.jpg

      ↑ 蕎麦の盛り方が雑ですね~~^^;

e0181047_22545677.jpg









午後からもまた庭仕事開始。。。。。もう暑いのでヤケクソ気味ですが。。。(笑)

e0181047_2257122.jpg





それから外の水洗周りに余っていたブロックを並べ塗り塗り。。。

e0181047_2259176.jpg





ふと見ると。。。。ベンチの赤が急に暑苦しく感じ。。。




rodyと2人でうす~い水色に塗り替え開始~003.gif

e0181047_2305550.jpg


e0181047_2315834.jpg





母よりも熱心に塗り塗りしてるrody。。。

e0181047_2331754.jpg


e0181047_234877.jpg





手にも。。。

e0181047_235617.jpg





髪にもペンキがついてしまいましたが。。。

e0181047_236112.jpg






涼しく。。。可愛くなったでしょう~~~053.gif

e0181047_2372387.jpg





e0181047_23154858.jpg





明日もまた5時起きで、1時間かけて練習試合に行ってきます。


明日はrodyも連れていくので持ち物だけでも大変。。。(汗)★


今日と同じくらいの気温になる予報なので水分補給はしっかりしなくちゃね006.gif


e0181047_23104291.jpg

        『早く大きくなあれ~~!!』



e0181047_23112524.jpg





今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-06-12 23:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(25)

毎日、こうして日が暮れる。。。



今日は3週間ぶりにプレスクールに行ってきました~001.gif



前回行ったときはrodyのお誕生会だったのよね。。。(そして母は寝込んだのさ^^;)


e0181047_2244597.jpg





今日は『父の日』に向けてネクタイの製作でした~。


それが。。。ちょっと趣向をこらしてありまして。。。


e0181047_22464019.jpg





お水の中に特殊なインクをたらしていき。。。

e0181047_22473932.jpg





割り箸でそ~っとかき混ぜ。。。

e0181047_22484689.jpg





そうすると、こんなマーブル模様に~!

e0181047_22495554.jpg





そこへ和紙をつけると。。

e0181047_22511130.jpg




見事に模様が和紙に写るんです~~~003.gif

e0181047_22525063.jpg





色とりどりの和紙たち。。。綺麗です~!!

e0181047_2254475.jpg

      ↑ rodyのだけやたら、黒が目立ってる~><!!



ネクタイに変わるのは。。。来週のお楽しみだそうで。。。(笑)★




e0181047_23235788.jpg




午後からは母のお手伝い。。。というよりは強制的に取られてしまった



掃除機で真剣にお掃除してくれています。。。(笑)。

e0181047_2315936.jpg

e0181047_233895.jpg

e0181047_2335847.jpg




。。。。完全、オバちゃん化してたrodyさん(笑)。






おやつには、朝起きてすぐに仕込んでおいたフルーツたっぷりゼリー060.gif

e0181047_2373016.jpg




さぁ、オバちゃんどうぞ~~♪

e0181047_236538.jpg


e0181047_2363710.jpg





さて、腹ごしらえしたオバちゃん。



今度は家中のグリーンにみずやりです017.gif

e0181047_2395645.jpg

e0181047_23102889.jpg





気付いたら。。。なんとフェイクのお花にまで


みずやりされていました~~~!!!があーーーーんっ(><)
e0181047_23113756.jpg

       ↑ チャッポンチャッポンいってます。。。^^;




e0181047_23253498.gif





ようやくお外に出たのは夕方5時すぎ。。。



今度はお外のお花にみずやりのお時間です!!

e0181047_2314518.jpg




今日は日中、暑かったので夕方くらいがちょうどいい気温~♪




『お兄ちゃん、遅いねぇぇ』とふくれっつら。。。(笑)037.gif

e0181047_23155888.jpg




marioが帰宅する時間までrodyと外にいたけど


夕方6時半でも、まだこんなに明るい。。。

e0181047_23184569.jpg




毎日がこんな風に過ぎていっている最近の我が家でした~001.gif


e0181047_23204823.jpg

       『こ~んな大きい虫がいたよ~~~!!!』



e0181047_23213556.jpg




今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-06-10 23:25 | プレスクール | Trackback | Comments(18)