タグ:こども ( 182 ) タグの人気記事

* 我が家のGW事情*




ご無沙汰りんこです(^-^;)。

気がつけば、もう5月の子供の日も過ぎてしまい

ますます時の流れの速さについていけてないような気が。。。(笑)^^;

前回の記事のときに家庭訪問があったのだけれどもうずいぶんと前のような気がいたします。。。




e0181047_552718.jpg




さてGW最終日の今日、やーーーーっとお仕事もお休みです!!!

全国的にそうだったと思いますがこちらも2日からず~~~っと雨続きで

予定されていた野球の試合もすべてだめになりました。

私は通常通り仕事でしたので子供たちはおばあちゃんとお留守番の日々。



雨でお散歩もできないrodyのマイブームは。。。。


e0181047_5534833.jpg



ビーズでのアクセサリー作り(^-^)。

この4日日間というもの、ビーズ遊びに明け暮れる日々でした。

e0181047_5552715.jpg


e0181047_557374.jpg



ちゃんと色を合わせたり、形も考えて作っているのにはびっくりでしたけど(笑)^^;



e0181047_5584337.jpg



ビーズに飽きてくると。。。。


e0181047_6231674.jpg



2人ともすごい姿でゲーム中。。。。。(^-^;)。





そして昨日の子供の日は。。。。


e0181047_6233057.jpg



パパがお休みだったのに急遽仕事が入り、子供たちはまたおばあちゃんのもとへ。。。


子供の日なのに2人とも仕事だなんて。。。ごめんよ~~子供たち~~~と心の中でわびつつ

仕事に行くと、案の定お客様からも『今日も仕事!?いつ休んでるの!?』と驚かれました(笑)。

大丈夫ですよ~~ちゃんと週2回はお休みいただいてますよ~~~(^^;)





夜ごはんはお子様ランチ風に。。。。


e0181047_681344.jpg



最近、ハンバーグにはチーズをインするのが我が家ではブームです。

e0181047_69164.jpg

ベビーチーズのカマンベール入りが美味しいですよ~~♪



mario、旗が倒れないように食べるのに挑戦中(笑)。


e0181047_6103656.jpg



そして倒れることを期待しているrody。。。。(笑)

e0181047_611305.jpg




『お兄ちゃん、すごーーーいっ』と拍手~~~(笑)

e0181047_6125370.jpg




すごい!!と拍手しておきながら、やっぱり倒れることを期待しているrody。。。。(笑)


e0181047_6135062.jpg





その後、遅く帰宅したパパさんがケーキをお土産に買ってきてくれて

我が家の子供の日は終了したのでありました(^-^;)。







そして今日。



e0181047_6183923.jpg




ようやく雨も上がり朝から良いお天気です。


最終日の今日は実家で妹家族も一緒にBBQする予定です。


皆様も良い休日をお迎えくださいね(^-^)




mitsuko-mamarin




毎日たくさんの方のご訪問に感謝です。
足あとを残してくださってる方々、ありがとうございます(^-^)。

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2012-05-06 06:21 | 日々のこと

* 元気に登園 *




ここしばらくまたぐずついたお天気続きの十勝。



色々あったrodyですが(笑)、今日からまた元気に幼稚園に登園デス(^-^)。


e0181047_23571229.jpg




入念に鏡をチェックし。。。(笑)




『よ~し、OK~~~♪』なんて自分に気合をいれて。。。(笑)☆


e0181047_23581957.jpg






帰路、自転車に乗りながら今日楽しかったことを次から次へと報告してくれます(笑)。



e0181047_01625.jpg




帰るなりミニトマトをほおばったり。。。。


e0181047_022362.jpg




ピーマンをもいだり。


e0181047_034037.jpg



e0181047_052439.jpg




とりあえず元気なrodyでした~~~~(^-^)


e0181047_094144.jpg



明日もHAPPYな1日でありますように。。。☆








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-08-24 00:07 | 日々のこと

* 今日はお休み♪ *




今日はお仕事がお休み~(^-^)



あれもしたいこれもしたい。。。と思うけれど、


実際は『あれもやらなくちゃ。これもやらなくちゃ』と、何だか鬼気迫るものが。。(笑)^^;






そんな母を尻目に久々に秘書rody登場。



e0181047_2333425.jpg





食い入るようにPC画面を凝視中(笑)。


e0181047_2345278.jpg





目は画面に釘付けですが、指先はカタカタカタ。。。とものすごい速さでキーを叩く叩く!!


e0181047_23281891.jpg





『今日もまた株価がさがったわ!!きーーーっ』とばかりに


ヤクルトいっき飲みの秘書rodyさん(笑)☆


e0181047_2375424.jpg




ま、単なるカーズのゲームでしたけどね~~~(^-^;)


e0181047_2391757.jpg










以前、みくさんに頂いた大阪弁トランプ(笑)☆

e0181047_23294267.jpg




どうしても解釈不能だったのがこちら。。。(^-^;)

e0181047_23143249.jpg





む、難しい~~~大阪弁(><)!! 






お昼には困ったときの豚丼だのみ(笑)☆


e0181047_23172950.jpg








夕方、ようやく伸びに伸びた庭の雑草とりや芝刈りに着手(^-^;)。



rodyも張り切ってお手伝いしてくれました~♪


e0181047_2319445.jpg





あ、ちなみに今日はrodyのスカートと私のエプロンがお揃いでした(^^)


e0181047_2321268.jpg





明日はまた野球大会です。


こどもたちに負けないように張り切って応援してきま~~す(^0^)v


e0181047_23253028.jpg




明日もHAPPYな1日でありますように。。。☆








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-08-19 23:27 | 日々のこと

* そろそろ人生折り返し点 *




いつもならお盆と同時に涼しくなるのですが、今年はまだまだ暑いです。



今日は曇り空だったにも関わらず、暑かった。。。。(--;)


夕方の時点でも外も中も30度超えで。。。。さすがにエアコン入れてしまいました。



暑いのになぜかくっついて遊ぶ子供たち(笑)。


e0181047_23264197.jpg



e0181047_23272993.jpg




週末土日とお仕事だったので、久々に今日明日と2連休の母。



暑い中、首にタオル巻いてダイニングの模様替えしたり喧嘩の仲裁に大忙し(笑)。





昨日は実家に妹夫婦たちも集まりBBQを堪能~。



e0181047_23365440.jpg

実家でも松葉ぼたんが花盛り~~~(笑)☆




そして昨日で私もめでたくぞろ目になりました(^-^;)。



何だか40代。。。。。波乱に飛んでるわー私。。。。(^^;)。



ま、rodyを40歳で産んだ時点ですでに波乱万丈的な香りがプンプンでしたけどね(笑)☆





最近、体のあちこちに支障をきたしてますけど(笑)、


お仕事を始めたおかげで脳は活性化されているんじゃないかと。。。。(^^;)v



まだまだ花の(?)40代、がんばっていきましょう~~~!!!!



e0181047_2336513.jpg




明日もHAPPYな1日でありますように。。。☆








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-08-15 23:38 | 日々のこと

ありがとう part 2




今日、marioたちは終業式でした。


e0181047_2211237.jpg




1年分の作品などを先生がまとめてくださり。。。

e0181047_22124476.jpg



e0181047_22132666.jpg




おまけに1年分の写真をスライドショーのように音楽付きでDVDにしてくれました。


e0181047_22153643.jpg


e0181047_22162326.jpg




。。。何だか卒業でもするかのような素晴らしいDVDに思わず涙。。。。(;-;)



しかもファンモンやいきものがかりの歌が5曲ほど流れるので更に感動。。。。


e0181047_22182468.jpg





20分近くあるDVDには1年分のクラスのみんなの笑顔が満載でした。


。。。。ただコワいだけの先生じゃなかったのねぇぇぇ。。。。(笑)^^;





*


*


さて明日からは春休みデス。。。。デス。。。デス。。。。デス。。。。笑



今日も給食がすでにないのでランチは3人分。



キッチンにいると邪魔。。じゃなかった、手伝いにくる人が約1名。^^;

e0181047_2223060.jpg




今日はぶなシメジをほぐしてもらったり、玉ねぎをバラバラにしてもらったり。。。

e0181047_2224245.jpg



出来上がりは。。。。撮り忘れましたが(笑)、きのこパスタでございました。






*




今日もお絵かきrodyさん。


e0181047_22273214.jpg




。。。。めちゃめちゃアンニュイな雰囲気です(笑)。

e0181047_22282760.jpg



e0181047_22292013.jpg




でも。。。色使いはカラフルになり、ちょっとホッ。。。。(^-^;)


e0181047_22303965.jpg






*




可愛い。。。。!!!


e0181047_22321155.jpg




ミニチュア好きにはたまらないですよね。




これがハンドメイドだとは間近で見ても信じられないです(><)。


e0181047_2234837.jpg





このミニチュアも震災前に我が家に到着したもの。



kiyomiちゃん、いつもいつもありがとうね。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

More 知事選。
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-03-24 22:45 | 日々のこと

ちまちまと。。。。





ふと気がつくと。。。。


e0181047_2304232.jpg



すごい格好のrodyさん。




しかも。。。。




そのままくつろいでるし(笑)。

e0181047_2315653.jpg




お医者さんごっこを始めるも。。。。


e0181047_2335257.jpg



。。。鼻に注射ーー!?

e0181047_2343686.jpg




あ。。。しかも病人を逆さづり。。。。。乱暴すぎます(泣)。

e0181047_2361535.jpg




そんなrody、ACのCMの


『こんにちワン、ありがとウサギ、魔法のことばで楽しい仲間が~ぽぽぽぽーん』


が耳から離れないようで。。。。気づくといつも歌ってます(^^;)



e0181047_2371648.jpg




*


4月からはプリント類が2人分になるので

あまっていたコルクボードを引っ張り出してちまちまとペイント。。。。。


e0181047_23155593.jpg



60×90なので。。。。大きいです(笑)。


マステなども貼ってみたりしながら。。。。

e0181047_23174639.jpg



それからマグネット類も。。。。。

e0181047_23184581.jpg



元は100均の派手なマグネット。

両面テープとrodyのワンピースの端切れを貼りプチリメイク。

e0181047_2320942.jpg



これの裏に画鋲を貼り、コルクボードにさす予定。


こういう『ちまちま時間』、たまには必要になる私です(^-^;)


e0181047_23224263.jpg











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

More 選手宣誓。
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-03-23 23:24 | 日々のこと

話を聞く。





ここは今朝も雪が。。。。


e0181047_22321786.jpg




3月ももう中旬だというのに、まだ朝の気温はマイナス10℃近く。


本州では桜が咲いているというのに、まだこんな格好で登校です(^-^;)。


e0181047_22342174.jpg








今日は先週幼稚園を卒園した子供とママ友が遊びにきていました。



。。。そうです、以前『愚痴をこぼしてもいいのよの会』のメンバーさんたち(笑)。



e0181047_22363317.jpg




子供たちがハイテンションで遊ぶ中、母たちも爆裂炸裂トークです(^-^;)。



私は『うんうん』と今日は完全に聞き役に徹しました。  色々とありましたからねぇぇぇ^^;  



e0181047_22415715.jpg







みんなが帰った後、脱力してるrody。。。。(笑)


e0181047_22433943.jpg



完全にぼおーーーっとしております(笑)  はしゃぎすぎて汗だくでお着替え。。。。^^;


e0181047_2245321.jpg




その後、おもむろに。。。。


e0181047_22534376.jpg



ゴミ。。。じゃなかった、工作をするrody。

e0181047_2255070.jpg



どうやら雪だるまを作ったみたいですが。。。。




外に雪、まだまだあるよ~~~~(^-^;)。。。。。


e0181047_2257053.jpg












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-03-22 23:05 | 日々のこと

しくしく、ぎゃおーーん。




土曜日の朝。


パパは仕事で出かけちゃったけど私たちはのんびりと。。。


今朝は45分で作れちゃう村上祥子さんのレシピでミニ食パンを焼きました(^-^)


e0181047_22562142.jpg




ホームベーカリーで焼くのとはまた違った美味しさなのですよ~♪

e0181047_22573889.jpg




*



朝食を食べ終えてもなおパジャマ姿の子供たち。


そのままダイニングテーブルでお絵かきを始めたんだけど


rodyのしつこい嫌がらせに(笑)、marioがキレて

rodyの描いた絵に落書き~~~((笑))!!


e0181047_230971.jpg



よっぽど悲しかったのか。。。。しくしくしく。。。。^^;

e0181047_23141.jpg



そのうち、『おーんおーん』と泣き出し。。。。


e0181047_232433.jpg



最後は、『ぎゃおーーんぎゃおーーーん』。。。。って、怪獣かっ!!^^;

e0181047_2331156.jpg



ちなみに。。。。母は目の前でこの光景を一部始終みておりましたが


悪いのはアナタですよ~rodyさん!!!!


わはははは~~~泣け泣け~~!! どうだ~悔しいだろ~~~!!!


e0181047_235983.jpg




いつもやられっぱなしのmarioだけど、たまには反撃するのですぞ~!!ィヒヒ^^


*

*

でもね、そこは立ち直りの早い3歳児ちゃん。


気がつくと。。。。とんでもない格好をしておりました!! ひょえ~~~~^^;

e0181047_2381685.jpg



ちなみに履いている靴下。。。marioのアディダスですから~~~(笑)^^;

e0181047_2392964.jpg



多分、兄に対する報復処置だったのではないかと思われますが

何かが間違っている。。。。。。。。。(笑)^^;



*

*

夜20時頃からレゴなんか出してきたrody。。。。。は、早寝の予定が~~(><)!!

e0181047_23124076.jpg



でも、いつしかrodyを押しのけ熱がはいる43歳ままりん。。。。(笑)。

e0181047_23141962.jpg



ここのところ、体育会系の遊びばっかりだったので久々のレゴだわよ~♪

e0181047_2316213.jpg


e0181047_23175056.jpg




頭を使ったおかげか(?)

先ほどようやくrodyが寝ました~、ふぅ。。。。(^-^;)


朝型宣言をしたのにまたもやこんな時間。。。。おーんおーん。。。




明日は朝いちで、帯広氷祭りに行く予定なので今日はもう寝ちゃうわよー。


ごめんねー、Qちゃん~~~(笑)!!


香川君も出ていないし~~~!!! ←あの素朴なお顔が好きですの~^^


私の分まで応援しておいてね~~~~~!!!!!非国民の私を許して~~~(><)!!



e0181047_2322487.jpg



ランキングに参加中です。
ぽちっとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村






今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-01-29 22:50 | 日々のこと

あいかわらず。。。





今年ももうすでに3日がたちましたね001.gif


。。。。は、早いです!! この前までクリスマスだったのに~~~^^;


marioの冬休みは18日までなのでまだまだなが~いお休みですが


すでに兄妹喧嘩の仲裁でぐったりです~~~(汗)042.gif

e0181047_23101473.jpg



とにかくmarioにまとわりつくrody。。。。。ゆっくりDSもできやしませんよ~008.gif

e0181047_23112286.jpg




e0181047_23313965.jpg





我が家のパパさんは今日までお休みだったので挨拶周りや買出しへと


夕方に家族でおでかけしてきました~001.gif



mario、ケーキ屋さんにて。。。ガン見でございます(笑)。

e0181047_238937.jpg



rodyは飽き飽きモードでございます(笑)

e0181047_23154468.jpg



帰り道、遠くにスキー場のライトが綺麗でしたわ~~♪

e0181047_23174076.jpg




e0181047_23321068.jpg




夜、パジャマ姿でおままごとに興じるrodyさん。

e0181047_23194671.jpg




ええ、もちろん母が相手をさせられております。



まず、コーヒーを淹れて。。。。

e0181047_23204093.jpg


e0181047_23213672.jpg



ハンバーガーも作ってくれました(笑)

e0181047_23225710.jpg



『特製なハンバーガーなんだよ~』。。。。特製なん言葉、どこで覚えたの~??^^;

e0181047_23253487.jpg





rodyがおままごとをしている間、marioはケーキにありついておりました(笑)。

e0181047_23265987.jpg





今年も相変わらずの我が家の風景でした~003.gif

e0181047_23275233.jpg


『どうぞ召し上がれ~~~!!!』



↑ ぽちっとしてくださると嬉しいです^^





今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪

More箱根駅伝!!
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-01-03 23:32 | 2010冬休み

冬休みのランチ。





昨日、あんなに足を痛がったrody。

今朝、何事もなかったかのように起きてきました(笑)。 一体なんだったのだ~~っ!!

e0181047_178032.jpg




e0181047_1764774.gif




さてさて年末、ごく普通に過ごしてる我が家ですが

何が困るって。。。。それは3食きっちり用意しなくちゃいけないことです(笑)!


普段もrodyと2人で食べてるわけですが、食べ盛り肉食獣がいると

メニューにもうるさいうるさい034.gif


しかも朝食べおえた途端に、『お昼は何??』と聞かれるので

まさに給食のおばちゃん状態ざます。




一昨日昨日とおにぎり定食だったので(笑)、今日は洋風に。。。ホントかっ!?


marioのリクエストでツナバーガー。

e0181047_1645846.jpg



それからタマゴサンド。

e0181047_16493159.jpg



あとは昨日の残り物のグラタンとコールスロー。

e0181047_16503997.jpg


e0181047_16512952.jpg




。。。正直、多すぎました(笑)

e0181047_16523187.jpg



rodyなんて、『ジャムがいいーー!』と食べてくれないし。。。

e0181047_16534218.jpg




e0181047_176133.gif




午後からmarioがお友達の家に遊びに行くとわかると。。。

e0181047_1655959.jpg



行かせまいとして羽交い絞めにはするわ乗っかるは。。。いやいや大変です008.gif

e0181047_16571324.jpg


e0181047_1658517.jpg




ま、結局お兄ちゃんは行っちゃったのでお見送りがてら外へ。

e0181047_16593443.jpg



この寒いのにこんな格好で遊びだす始末。。。

e0181047_1703186.jpg


e0181047_172251.jpg




あまりの寒さに母は玄関で待機していたら。。。

雪をかけられてしまいました017.gif

e0181047_1712744.jpg





おやつには最近なぜか兄妹ではまっているこちら。。。

e0181047_1725284.jpg

 意外や。。。止まらなくなりまよね~~^^


カルシウム補給ということで。。。。(笑)037.gif


↑ ぽちっとしてくださると嬉しいです^^




今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-12-29 17:08 | 2010冬休み