タグ:ぷれすくーる ( 35 ) タグの人気記事

お雛祭り。。。雄々しい我が家の娘。




今日は3月3日、お雛祭りでしたね(^-^)。


e0181047_0151539.jpg




プレスクールでは白玉作りをいたしました~001.gif

e0181047_23385152.jpg

↑ 最初に羊毛フェルトお雛さまと記念撮影です^^




家でいつも作っているので(実は昨日も^^;)慣れたものです。。。笑

e0181047_2344369.jpg





『ママにも少しやらせて。。。』と言ったところ。。。。


e0181047_23452914.jpg



。。。。。怒られました(^-^;)。   わが娘ながら。。。こわいわ~~^^;




できたお団子にはみたらし餡をかけて、いただきま~~す♪

e0181047_23491470.jpg




みんなで食べると美味しいね~~~♪

e0181047_23511090.jpg



e0181047_23542079.jpg




e0181047_0162013.jpg




我が家でのお雛祭りは。。。



昨晩、rodyと作った餅チョコトリュフをおやつに。。。。


e0181047_23593995.jpg




それから、やはり雛あられを。。。

e0181047_011227.jpg




marioも給食で出た雛あられをrodyにと持ち帰ってきました(笑)

e0181047_0267.jpg








夕食前にちょっとバタバタする事態が起こり、ごく簡単になってしまいましたが。。。


e0181047_063515.jpg



パパが六花亭のお雛様ケーキを買ってきてくれたので良かった!!

e0181047_08196.jpg






おひな祭り。。。。


e0181047_0114274.jpg



我が家の姫は雄々しいです(笑)。

e0181047_011728.jpg





ランキングに参加中です。
ぽちっとしていただけると嬉しいです(^^)


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-03-03 23:20 | 日々のこと

雪にお絵かき。




今日は週1回のプレスクールの日。


まだまだ昼間もマイナス気温なので今日はお外で雪遊びです♪


e0181047_2331650.jpg



カラフルなお水で雪にお絵かき~~~(^0^)

e0181047_2354144.jpg



こういうことが大好きなrodyは、ウハウハしながら~~~(笑)

e0181047_2364940.jpg



今日は高校生の女の子4人が体験保育(?)に来ていたので若い姿もチラホラ。。。(^-^)

e0181047_2374256.jpg



お姉さんたちがそり遊びに誘ってもかたくなに拒否するrody。。。。(^-^;)


そりにはもう飽きているんですよねぇぇぇ(笑)。。。

e0181047_23121418.jpg



綺麗な色になった雪を型にいれてプリンを作ったり。。。

e0181047_23133223.jpg



母も一緒にやりましたよ~~♪  キャンドルみたいでしょう~~~(^0^)

e0181047_2315394.jpg



いろんな色ができるので楽しい楽しい(嬉)!!

e0181047_23163642.jpg



『 あ~~~ん  』

e0181047_2319850.jpg




お次は、スコップで雪を掘り起こしたり。。。

e0181047_2318815.jpg



。。。。オッサンかー!?

e0181047_23204018.jpg



掘り起こした雪を びゃーーっと投げております。。。。(笑)  た、たくましい~~^^;

e0181047_23224024.jpg



最後は 『ドドスコ ドドスコ』言いながらスコップ2個で雪を叩いておりました~(笑)

e0181047_2325799.jpg




*


雪遊びのあとは教室で歌や読み聞かせのほかに

女子高生4人でピアノとリコーダーで『ピタゴラスイッチ』のテーマ曲を演奏~!!

e0181047_23275048.jpg


普段は吹奏楽部で楽器を吹いているとのことでとっても上手でrodyも感激~♪



*


*


帰宅後のランチは。。。。

e0181047_23301882.jpg


シリコンスチーマーに、冷凍インゲンと卵を割りいれて豚丼のたれをまわしかけチン♪


なんともお手軽な適当ランチ(笑)^^;

e0181047_23323053.jpg

↑ 手抜きしたわねーーといわんばかりのお顔をされました^^;



ランチを適当にしてしまったのでおやつには、何度もリクエストされるりんごケーキを。

e0181047_23342966.jpg




今回はりんごの他に冷凍ブルーベリーもいれてみました♪

e0181047_23354256.jpg

 待ちきれない人が約1名。。。。笑


e0181047_23365448.jpg




明日から3連休の方も多いのでしょうね。


我が家は相変わらず日曜以外は仕事のパパ。


明日は野球の後援会の引継ぎなどでまた夜に集まりがあるので

昼間は子供たちとのんびり過ごす予定です(^-^)


e0181047_23422853.jpg





モニター参加中!



ランキングに参加中です。
ぽちっとしていただけると嬉しいです(^^)


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪




今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-02-10 22:58 | 日々のこと

久々のプレスクール ♪




今日はこの季節にしてはめずらしく 日中の最高気温がプラス5度!!


。。。なんでも3月下旬から4月上旬並みの暖かさだったようです(^-^)。





*




さて今日は なんと今年初のプレスクールに行ってきました~♪


もちろん1月もやっていたのですが、marioのスケートなどで行けずじまい。



久々に参加~と思ったら、今日は雪中運動会でした!!

e0181047_17531280.jpg




。。。まぁ、運動会といってもクラスのメンバー20人でゲームなどをするだけです(笑)。



紅白に分かれてソリ運び対抗戦や。。。。  もちろん、母はダントツで早かったわよ~~!!

e0181047_17573581.jpg




子供たちだけでの綱引き~~(笑)!!

e0181047_1802845.jpg





はい、rodyはやる気満々~~(笑)!!

e0181047_182691.jpg


e0181047_182516.jpg




あとは玉入れもしましたよ~♪

e0181047_184832.jpg




rodyたちのチームの勝利で大喜びです。。。。。(笑)^^;

e0181047_1851795.jpg


e0181047_1855064.jpg





最後に、宝さがしならぬ。。。みかん探し~~!!


今日のおやつなので、みなさん必死。。。。(笑)。


我さきにと、先生より早く走り出すrody。。。。(^-^;)

e0181047_187558.jpg



みかんゲットです♪♪

e0181047_1882462.jpg



本当は。。。ここで帰る予定でしたが楽しそうなので最後までいることに。


e0181047_1811553.jpg



教室ではカルタとりをしたり、おやつのみかんをいただいたり。。。

e0181047_18125719.jpg


e0181047_22483729.jpg






プレの終了と共に、猛ダッシューーで学校へと向かいました!!

e0181047_22495791.jpg

↑ 平坦に見えるけど強烈な坂道です~^^;



おりしも、12時近くだったので太陽もギラギラ。。。。あの~、2月なんですけど~^^;

e0181047_2252255.jpg


e0181047_2345168.jpg



学校に到着するとやはり授業が始まっていました(汗)。

e0181047_22532278.jpg




mario、ただいま指先がひび割れしていて(乾燥で^^;)ろくに紐も縛れずだったようで

全然タイムが出ていませんでした~(泣)☆

e0181047_22551711.jpg



明日は5時間目に記録会があるので、がんばってもらわないと~~~!!!





そんな兄たちを尻目に。。。今日も遊具を満喫してるrodyさん(笑)。


e0181047_22574218.jpg


e0181047_22591831.jpg




ちなみに、ブランコに乗るまでにかなり足が埋まります。。。。(笑) 30cmくらい~??

e0181047_2304538.jpg



家路に着くころには。。。。道路もビチャビチャ~~~(><)!!

e0181047_234283.jpg




*



帰宅してからもちょっとバタバタしていたので


15時近くにようやくお昼を頂きました。。。。。ほとんどおやつですね(笑)

e0181047_2391074.jpg



ごく普通のミニクロワッサンも苺とホイップクリームをプラスすれば可愛いおやつに変身♪♪


疲れてるときは、こういう甘いものが体に染み渡ります。。。。。(笑)



e0181047_23215270.gif





我が家の節分に撒く豆は。。。。


e0181047_23113978.jpg



落花生好きのrody。


母の年齢以上の落花生を食べておりました(笑)☆



e0181047_2313990.jpg

『明日もお兄ちゃんのスケートに行くわよ~~♪』




ランキングに参加中です。
ぽちっとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村





今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-02-03 18:21 | 日々のこと

プレスクールでキャンドル作り ★




今日はプレスクールに行ってきました~。

e0181047_1751383.jpg



気温2度の中、自転車で。。。。耳がちぎれるかと思いましたよ~~~008.gif



到着すると、なんと初めての1番乗り~~!!


rodyさん、遊び放題です(笑)

e0181047_1764149.jpg

e0181047_176542.jpg



教室内も。。。クリスマスモードでいっぱい???

e0181047_1773298.jpg

e0181047_1774240.jpg





e0181047_17332579.gif



さて今日は、キャンドル作り第2弾でした。 去年の模様はこちら→ 


先週、第1弾のようでしたが私たちはお休みしたのでかわりに先生が作ってくれてました。




今回はキャンドルの飾りつけでございま~~す060.gif


e0181047_179161.jpg



自分で木の実を選んできてお好きなように飾るのですが。。。


ボンドがつかなくて四苦八苦ー(><)

e0181047_1710119.jpg

↑ 上がrodyの手で、下が私の手。。。^^;


e0181047_1710521.jpg



何とかかんとかできあがりました~~~(汗) 去年も四苦八苦~~→ 
e0181047_17112419.jpg



。。。みなさん、お上手ですわー。

e0181047_17114867.jpg




来週はクリスマス会と終業式。

またサンタさんが登場するのかな~~~???003.gif


e0181047_17123944.jpg


e0181047_17125556.jpg



e0181047_17315596.jpg





今日のランチにはシリコンスチーマーで初めてパスタを。。。。


e0181047_17134128.jpg



全工程12分で出来たクリームパスタ(驚)!!!!


最初にお水とパスタを入れてレンジで4分チン。


お湯をすててから


たまねぎとベーコンとベシャメルソースとオリーブオイルを少々たらして4分チン。

e0181047_1716476.jpg

↑ 冷凍ベシャメルソースペレット、便利です~^^



一度混ぜ混ぜしてクレイジーソルトをぱら~っとかけてまた4分チン。


e0181047_17162215.jpg




ベーコン大好きのrodyさん、ウハウハです(笑)

e0181047_17181769.jpg






器用にパスタをくるくるまいて。。。

e0181047_17185027.jpg




熱々なので、ふーふーして。。。

e0181047_17191891.jpg




あ、それ全部いっちゃう???

e0181047_17194497.jpg




。。。。いっちゃうのね~~~(笑)

e0181047_17201367.jpg




今日は残さずに全部食べてくれたrodyでした。。。。037.gif



↑ ぽちっとしてくださると嬉しいです^^



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪



おかげさまで今日からコメント欄openいたします。

ご心配、ありがとうございました。

久々に開けるとなると。。。どきどきするものなんですね^^;

More 来年も。。。??
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-12-09 17:27 | プレスクール

プレスクールで製作★




今日はプレスクールに行ってきました。

e0181047_23492868.jpg



先週先々週と風邪で休んでいたのでお久しぶり♪


さすがにもう寒くて。。。。自転車には乗れないので歩きですよ~~001.gif

e0181047_23484753.jpg



弾んでる弾んでる~~~~(笑)003.gif

e0181047_23503436.jpg




e0181047_09323.gif





今日は最初に自由遊び。

e0181047_23512114.jpg




その後、サンタさんにプレゼントをいれてもらうバッグの製作を。。。。

e0181047_23523470.jpg



お察しの良い方なら。。。↑の写真で『あれ??』と気付くはず。。。


この色画用紙の置き方をした時点で。。。母、今日一番の痛恨のミスをいたしました(汗)


e0181047_23544869.jpg



色画用紙やシールなどで各自好きにデザインして貼り付けるのですが。。。

e0181047_23561434.jpg




当然、やりたがりのrodyなのでもう好きにやらせましたとも。。。

e0181047_23573138.jpg



横で他のママたちが四苦八苦してるのをのんびり見ていた私。。。(笑)

e0181047_2359530.jpg

e0181047_002490.jpg



表も裏もrodyが貼ったり描いたり。。。。




ただね。。。


何かがおかしい。。。。


それに気付いたのは。。。出来上がってみんなの作品を見た後でした(笑)


出来上がりの写真を撮り忘れたけど使うのは12月。

e0181047_044167.jpg




さて。。。痛恨のミス。。。わかりましたか~~???(笑)


e0181047_035657.jpg





今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-11-25 23:55 | 日々のこと

プレスクールでいも団子作り ♪



昨日は初めて携帯からの投稿をしてみましたが

いきなりムービーは。。。ハードルが高かったですかね(笑)★



PCになかなか向かえないでいるこの頃。。(昨日rodyが寝たのは24時でした;-;)


石器人、意を決して携帯をいじくりまわしていたら。。。


あらら~~、できるものなのね~~(^0^)v


今まで自分のブログをみることさえ出来なかった私ですが


こんな簡単なことで観ることができるとは。。。。びっくり!!!


ようやく石器人から弥生人くらいに昇格です(笑)★




e0181047_817354.jpg




さて昨日は、プレスクールでいも団子作りをいたしました~♪


この時期の北海道のじゃがいも。。。超美味でございます~~(^0^)

e0181047_817426.jpg





先生が始めにじゃがいもを茹でてくれていたので


まずはマッシュにするところから参加です♪

e0181047_8192419.jpg





順番に~~~(^-^)

e0181047_821429.jpg



e0181047_8222235.jpg





お次は片栗粉を入れて~~~(^-^)

e0181047_8233525.jpg





また ワシワシとつぶしていきます(^0^)

e0181047_8264216.jpg

e0181047_8271917.jpg





そしていよいよ楽しいこね作業~~♪

e0181047_8282462.jpg

e0181047_8285384.jpg

e0181047_8302055.jpg





rodyにまかせておいたら、いつまでもこねて遊んでいるので(笑)

母も形作りました~♪

e0181047_831309.jpg




。。。。一応、星と猫。。なんですが(苦笑)   rodyには『ひとで~』と言われました^^;


rodyは、なぜか細長いのばかり製作。。。(^^;)

e0181047_8325893.jpg




で、こんな感じで焼き上がりました~♪  あ、星や猫は撮り忘れ~~^^;


e0181047_8343794.jpg



先生特製のみたらし餡がすごく美味しかったです~~!!


e0181047_836230.jpg


*
*
*



帰りにコンビニで発見★

e0181047_837532.jpg




もうすでに。。。ほとんどrodyに食べられてしまいました(--;)

e0181047_8375798.jpg





他にも。。。。

e0181047_8383463.jpg


e0181047_839236.jpg



フワフワかと思いきや。。。意外にしっかりとしたスポンジ??


でも中はクリームたっぷりでした~♪


*
*


夕食の準備の時間にまたPCに向かうrodyさん。


e0181047_841554.jpg



うーたんの塗り絵をしていたはずなのですが

気付けば。。わんわんのお絵かきをしていてびっくりー!!


よ~く観察していたら。。。


もうマウスを使いこなしておりました!!

e0181047_8424196.jpg



ここをクリックすればできる。。とか×マークをクリックすると消えるとか

わかってやっているようでした。


お、恐るべし3歳児~~~!!!!


その柔軟な脳みそわけて頂きたい母43歳なのでした。。。。。(笑)★


e0181047_8451678.jpg



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-10-01 08:46 | 日々のこと

プレスクールで運動会 ★




昨日、夕方寝てしまったrodyさん。



今朝4時半起きでございました~~~(><)!! きぃ~~っ、勘弁~~っ


しかもその後も寝ずに。。。6時前からドタバタドタバタとかけっこの練習。。。


そうなんです、今日はプレスクールの運動会なのですが練習早すぎよっ!


朝からテンションMAxだったので9時にはすでに肩ずどーんと落ちてます。


。。。ヤンキーかっ(><)!!

e0181047_1535757.jpg






雨の予報も見事にはずれ、秋晴れの運動会~~~。。。

e0181047_154502.jpg

↑ 母、睡魔に襲われ雨乞いをしたけどだめだった~~~^^;





さてプレスクール、1歳児2歳児クラスあわせて4クラスの運動会♪


いっちょ前にプログラムもございます(笑)

e0181047_1564145.jpg


e0181047_1565953.jpg





準備体操もはりきりって~♪

e0181047_158587.jpg





やる気満々のrody。。。『ママは走らなくていいからね!』と発言~!


それならば。。と母、rodyをスタート地点に置き去りにしゴール前へ(笑)




。。。そんなのrodyだけでしたけどね~~~(^-^;)
e0181047_15104873.jpg

↑ ひとりポツーーンと佇むrody。。。笑~笑~^^





よーいドン!で走り出しました~~~!!!

e0181047_15115760.jpg

e0181047_15121676.jpg





おおーー、弾んでる弾んでるーーー!!!

e0181047_16144239.jpg






お次は玉入れですが。。。rody、どんだけ玉抱えてるの~~~!?

e0181047_15145913.jpg





『アナタたち、ちゃんとおやりなさいよー』とばかりにガン飛ばし。。。(笑)
e0181047_15161728.jpg





みんな、群がる群がる~~~~!!!

e0181047_15185881.jpg




そして拾う拾う~~~!!!

e0181047_15202780.jpg

↑ さてrodyはどこでしょう~~~???^^




親子競技ではフライヤーに子供を載せて母が走るというものでした♪

e0181047_15304672.jpg






パン食い競争ならぬ、おやつ取り競争でも『ママは行ってて!』と言われ

またもやゴール前で待機。。。なんか寂しい~~~~っ(><)!!

e0181047_15352228.jpg




。。。ちゃっかりお友達と手をつないでるし。。。(笑)

e0181047_15371239.jpg




でも、楽しそう~~~~041.gif

e0181047_15394765.jpg




さすがにおやつGETの時は、手を離していましたけどね~~003.gif

e0181047_15383472.jpg




おやつのほかにジュースももらって。。。

e0181047_15411182.jpg

↑ 事務のオジサンもお手伝い~~(^-^)





しばしおやつタイム~♪

e0181047_1543099.jpg


e0181047_15434622.jpg




さっさと食べたrodyさん、遊具でお遊び中~!



。。って、ウンテイやってるしーーー!!!

e0181047_15454113.jpg

e0181047_15461787.jpg

e0181047_15465897.jpg

e0181047_15474238.jpg

e0181047_15482285.jpg





いや、なんか。。。すごくない~~??? っていうかmarioはできるのか~??^^;

e0181047_15494772.jpg



。。。笑える。。。。037.gif
e0181047_15501845.jpg






その後、障害物競走もサクサクこなし。。。(笑)

e0181047_1551489.jpg


e0181047_1553334.jpg

e0181047_15534280.jpg

e0181047_15543769.jpg





最後にメダルを頂いて楽しい運動会は終了いたしました~♪

e0181047_15563774.jpg

e0181047_15573775.jpg






帰りに買い物がてらまたもやミスドで休憩。。。。

e0181047_1559364.jpg





さすがに4時半起きは。。。。疲れるのか目つきがヘンです~(^-^;)

e0181047_1603055.jpg



宙をみながら食べてましたわ(笑)★

e0181047_1612557.jpg






そして。。。。



さすがに今日は14時にリビングで寝てしまいました(笑)

e0181047_1633085.jpg





母も今、モーレツに眠たいけどそろそろ起こさないとまた夜に元気だと困る~~!


明日は、車で1時間の町まで野球遠征です。



ええ、もちろん5時起きで。。。。(泣)



今夜こそ、早く寝るぞ~~~~~!!!! おお~~~~っ(><)!!



e0181047_1665045.jpg

『 もっと走りたかったーーー!! 』   と、申しておりました(笑)





今日も最後までお付き合いくださりありがとございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-09-22 16:11 | プレスクール

母の愛、負ける。。。(;-;)





どうやら台風の影響なのか雨はすごかったようですが

昨日は涼しくなっていたみたいですね001.gif



ここでもいきなり朝方の気温がぐぐーーっと下がり

今朝、同じ十勝管内で5℃のところがあったとか~~~!!!

ま、十勝といえども広いので(ええ、かなり^^;)これは極端ですが

私の住んでるところでも朝方は13℃。。。くらいまでになってきています。



e0181047_1630853.gif




さてそれでも昼間はまだ夏のような暑さの中、プレスクールに行ってきました~003.gif


昨日の野球疲れのせいかテンションひくーーい親子でしたが。。。(笑)

e0181047_15553757.jpg



今日はお外でシャボン玉や砂遊び♪


園庭では年長さんたちが運動会で披露する組体操の練習をしています♪

e0181047_15571439.jpg


この中には いつもrodyと遊んでくれるsakuraちゃんもいま~~す♪



太鼓の前にたっている男の人は毎週体操教室のために旭川からきている

体操教室の先生~~! marioも体操でお世話になりました♪

e0181047_16311527.jpg





rodyはというと。。。


シャボン玉に見向きもせず、砂遊びに興じております。。。

e0181047_1613310.jpg



途中、先生が『助けて~~』というので(笑)、救出を手伝ったり。。。

e0181047_1624824.jpg


e0181047_1633586.jpg





そういえば遊んでいた時にいきなりrodyの遊んでいるおもちゃを取り上げ

返してもらおうとrodyが歩み寄った途端に。。ゴンっ!!

。。。いきなり頭をぐーで殴られびっくり仰天~~!!!!

前にも同じ男の子に殴られ。。。この年齢はまだ貸し借りが難しいのかな~~??^^;




すっかりブルーになったrodyさんでした。。。。(笑)
e0181047_16314386.jpg




ま、帰りはニコニコだったので結果オーライ。。ですけどね~~001.gif

e0181047_16141767.jpg




e0181047_16273093.jpg




帰宅してからこの間、大量に作ったミートソースでパスタランチです♪

e0181047_16153313.jpg



大量にのっている枝豆は昨日、叔母の畑から収穫してきた大振袖という名の豆です。

e0181047_16165532.jpg



ところが。。。


rodyさん、『パスタいらない~~~!!!納豆が食べたい~~!!』と大ゴネ。。。(汗)

e0181047_16181229.jpg



。。。しかも納豆2パック。。。おいお~~いっ^^;

e0181047_1632264.jpg




。。。。鼻歌、うたいながら混ぜてるしぃ。。。。^^;

e0181047_16204499.jpg



。。。。醤油、入れすぎだしぃ。。。。^^;

e0181047_1622988.jpg






母が一生懸命作ったミートソース。。。。


おかめ納豆に負けてしまいました(号泣)。

e0181047_16234647.jpg

『納豆、最高~~~~(^0^)』


e0181047_16254198.jpg



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-09-09 17:23 | プレスクール

プレスクール始業式~水遊びだよ♪~



今日は1ヶ月ぶりのプレスクールでした~001.gif


出かける時の空。。。高くなりました。

e0181047_1542406.jpg

e0181047_1543056.jpg





さて、今日はいきなり水遊びで園庭へ。。。

e0181047_1544569.jpg





。。。プール、小さすぎてまさにイモ洗い状態ですー!!

e0181047_1544586.jpg





わが家のプールの半分くらいなので

rodyさん、『小さいーー!!狭いーー!!』とお怒りモード。。。031.gif031.gif
e0181047_154620100.jpg




。。。文句言いながらも遊んでいましたけどね(笑)037.gif

e0181047_15551978.jpg





途中、みんなが入れないので遊具で遊んだり。。

e0181047_1556621.jpg


e0181047_15562041.jpg




園庭では年中組さんが運動会の練習をしていましたよ~~!
e0181047_16171275.jpg





〆の遊びは泥んこ遊び~~!! うひゃ~~っ!!

e0181047_15571168.jpg



ただ、rodyさん。


泥んこ遊びはしたことがないのでかなりのへっぴり腰で。。。(笑)

e0181047_155835.jpg



みんなが裸足なのに『汚れるから~。』と靴をはいたまま。

手もちょっと泥がついただけで『汚い~~!』と言って洗います。

こう見えて意外と神経質なのですよ。。。(笑)



e0181047_16203985.jpg





水遊びが終わり、教室でおやつのプリンを食べて


最後の読み聞かせではみんな疲れのせいなのか。。。静かでした(笑)。

e0181047_1605671.jpg





帰りの儀式も久々ですねぇぇ001.gif

e0181047_1614135.jpg



。。。重いでしょうに~~(笑)。。。先生も大変です037.gif

e0181047_1622644.jpg





まだ不完全燃焼のrodyさん、帰りも園庭の遊具で遊んで。。。

e0181047_163831.jpg


e0181047_163354.jpg


e0181047_164110.jpg




e0181047_16212615.jpg




家に到着しても。。。またもやご町内パトロール。。。(泣)。

e0181047_165157.jpg




ご近所さんの朝顔が綺麗です~~!!
e0181047_1655025.jpg




。。。んん??  これ、朝顔ですよね???(汗)
e0181047_1664268.jpg


e0181047_167156.jpg




暑い暑いと思っていたら。。。13時でこの気温~~(><)!

e0181047_1615924.jpg



本州では当たり前の気温でしょうが、北海道でこの時期この気温。。。

かな~り、キツイです。。。身体が寒冷地仕様なもので。。。(笑)★



e0181047_1622560.jpg




朝、『completeできました~♪』と喜んでいたのもつかの間。。。



ひぃぃぃ~~~っ、めざとく見つけたrody~~~!!!

e0181047_1684758.jpg

e0181047_16121295.jpg





。。。なぜ、こういう発想になるのか????

e0181047_16115335.jpg




子供って面白いですね~~~~041.gif

e0181047_16134955.jpg



e0181047_16223528.jpg



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-08-26 16:17 | プレスクール

プレスクール終業式♪



今日は久々にプレスクールに行ってきました~001.gif

e0181047_23571818.jpg




気がつけばなんと3週間もお休みしていた私たち。。。色々と忙しくて^^;

e0181047_23564750.jpg




今日は水遊びの予定でしたが曇り空だったので園庭での外遊びになりました。

e0181047_23585584.jpg

        ↑ いつ見ても芝がきれいです~♪


rodyはブランコが大好き~~060.gif

e0181047_005042.jpg



外遊びの大半をブランコに乗っておりました~(笑)
e0181047_0304086.jpg






他には。。。。

e0181047_021626.jpg



年中さんの園児たちと交じって遊具に登ります。。。。

e0181047_042652.jpg




。。。。相変わらずチャレンジャーですな、rodyさん。。。(笑)017.gif

e0181047_084886.jpg




帰りの儀式も久々です003.gif

e0181047_0132525.jpg


e0181047_014628.jpg


e0181047_0144842.jpg




実はこのちょっと前に男の子にいきなり殴られ泣いていたrodyさん。

でもこの儀式のおかげでもう笑顔~~060.gif

子供は切り替えが早いですね001.gif




e0181047_0313941.jpg




今日はお昼に昨日大量に作った餃子を。。。


昼間から食べてしまいました~(笑)!!!!


何だかお疲れモードだったので体力つけるために!!

e0181047_0201144.jpg



羽根付き餃子、小麦粉と水を混ぜいれて焼けば出来ちゃうんですね060.gif


昼間からビールが飲みたくなるランチでした(笑)★




e0181047_0322527.jpg




夕方、自転車でお買い物へ。。。

e0181047_0233484.jpg


e0181047_0242953.jpg




今日もよく動いた1日でした~~042.gif



e0181047_026235.jpg

        『お揃いチックでしょ♪♪♪』


e0181047_0272880.jpg




今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-07-15 23:51 | プレスクール