タグ:学校行事 ( 20 ) タグの人気記事

* 2012 運動会*




昨日はmarioの学校の運動会でした。


e0181047_22385811.jpg




早いものでmarioも今年は5年生。


上級生の仲間入りをしたので運動会でも大忙しのようで、審判係りとして

自分の競技意外はほぼ走り回っておりました(笑)。


e0181047_2241435.jpg



今年はくじ引きによって席が決められており、残念ながら一番前はとれず(--;)。

なので、写真も小さくしか撮れないのでビデオが主流。



審判係というのは親としては子供の姿をず~~っと見ていられるのでいいですね(笑)。

当の本人は忙し過ぎてお昼ご飯の時には無言でしたけど(笑)^^;


e0181047_22512425.jpg


e0181047_22524373.jpg





今年も3時おきでお弁当作りました。


e0181047_2254716.jpg



家族4人だけだったのでこんなものでしょう(笑)^^;


おじいちゃんやおばあちゃんは甥や姪の運動会へ。

毎年同じ日に運動会なのでちょっと残念。。。。しょぼん。




rodyはあいかわらずの自由人(笑)。

e0181047_22555986.jpg



そして幼児競争でも負けん気発揮ー!!(笑)

e0181047_2259151.jpg




何はともあれ、今年の運動会も無事に終りました(^-^)v



e0181047_2312722.jpg





**********



先週は仕事が大忙し。
運動会の買出しにもいけないかとハラハラしましたがなんとかお弁当は作れました(^^;)
フルタイムになって2週間がたちましたが、8時から16時まで
しゃべりどうし、立ちどうしなので声が枯れて腰が痛み
いまやおばあさんならぬおじいさんのようなワタクシ(笑)。
それに加えて先日、職場に不審者(変質者?)が出て警察官は大勢くるしパトカーは
駐車場占拠するしであら大変(^^;)。
そしてこんな田舎の町内で通り魔まで出てどーーっと精神的に疲れたのでありました。

さて今週はrodyの汽車遠足やらmarioの野球遠征やらでまた忙しくなりそうです。
もちろんこの母もフルタイムでがんばりますよ~~~~(^0^)v







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2012-06-03 23:11 | 日々のこと

* 学習発表会へ。。。*




今日は小雨降る中、marioの学校の学習発表会へといってきました001.gif


e0181047_23175038.jpg



e0181047_23435335.jpg




marioたち4年生は音楽劇『ブレーメンの音楽隊』を。。。

e0181047_23212915.jpg



marioは語り手という役だったので出番がそんなにないと思っていましたが


逆にず~~っと出っ放しで親としては嬉しい誤算でした(笑)。


e0181047_23245440.jpg



毎年、学習発表会は早朝から席とりをしなければ前のほうで見られませんでしたが

今年から学年優先席というものを導入してくれたおかげで

途中から行ってもわが子の出番のときには前で見られるので良かったです003.gif



約30分くらいの劇でしたが、素晴らしかったです!!


やはり4年生ともなるとセリフにしても歌にしても上手でびっくり~~019.gif

e0181047_2334469.jpg


e0181047_23381160.jpg


e0181047_024639.jpg



本当は最後の6年生まで見たかったのですが。。。


この方が『喉渇いたー、おなかすいたー』と暴れだしたのであえなく退散015.gif

e0181047_234131.jpg



でも1ヵ月後に自分も劇にでるのでちょっぴり刺激を頂いたようでした(笑)037.gif

e0181047_23423070.jpg





*************************



さて、これは何でしょう???


e0181047_23453842.jpg





正解は、クッションです(笑)。


e0181047_2346369.jpg





帰宅後、ふとリビングのクッションを変えてみたくなり。。。

ちくちくちくと、手縫いにて仕上げました。



実はこれ。。。ベースの生地はなんと捨てようかと思っていた私のカットソーなのです(笑)。


なぜか袖ばかり色褪せするのでどうしたものかと思っていたのですが

たまたまクッションに被せてみたら、あら~ぴったり♪


で、はさみでジョキーーンと切ってしまいお気に入りの生地を縫い付けたというわけです003.gif

e0181047_23514727.jpg




ただね、そこはO型(笑)。


面倒なので周りも全部縫ってしまいました~017.gif017.gif


なのでお洗濯の際にはいちいちほどかなくてはなりません(汗)。


e0181047_23534427.jpg



でもまぁ、ちょっとした気分転換になりました043.gif






で、疲れたあとには甘いものが欲しくなるということで。。。。(笑)


e0181047_23555420.jpg



こんな夜更けにクッキー焼いてただいまパクついております(笑)。


e0181047_23565659.jpg






さて明日は私もmarioもお休みです♪

たまにはのんびり過ごそうかな~~~001.gif
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-10-23 23:58 | 日々のこと

* マラソン記録会*




今日は小雨降る中、marioのマラソン記録会へと行ってきました。


今年は2000mに挑戦です(^-^)。


e0181047_13225315.jpg





毎年毎年、ビリ争いをしているほどマラソンが苦手なmario。


今年はちょっとだけ違いました。  ええ、ほんのちょっとだけ(笑)^^;


e0181047_13245799.jpg



いつもスタート時からビリ争いなのですが、今年はスタートダッシュだけはいつも1番。


他のお母さんたちからも『今年はmario君、最初の1周いつも1番なんだってね!』と


驚いていましたが。。。。本当に最初の1周だけ(笑)☆

e0181047_13272680.jpg




練習のときに色々と試してみたようですが最後はいつも同じような順位なので


一瞬でも1位になれるスタートダッシュのほうが良いのかもしれません(^^;)。


e0181047_13293373.jpg




結果は。。。。まぁ、今まででは一番良い順位でした。  とだけ書いておこう(笑)^^;


e0181047_13311936.jpg




*

*


昨日、ひとりおとなしくLEGOで遊んでいたrody。。。。


e0181047_13342927.jpg




この扉の向こうには。。。。。



e0181047_1336084.jpg



な、何だかものっすご~~悪そうな方々がやんややんやと。。。(笑)


e0181047_13372894.jpg




女の子ならば普通こちらをメインにするのでは?????


e0181047_13383352.jpg




どういう意図でのシチュエーションなのであろうか。。。(笑)??

e0181047_13403054.jpg




rodyワールド。。。不思議だわ~~~~(^0^;)


e0181047_1343092.jpg








さて明日はいよいよ今年最後の野球大会です。


車で1時間の場所まで早朝から行かねばならないのですが、4年生以下大会なので


家族全員張り切っていってきます(^-^)


e0181047_13495488.jpg





子育てスタイル運動会特集にてカメラママで参加中♪

モニター参加中!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-09-30 13:52 | 日々のこと

スケート記録会へ。。。





おはようございます(^-^)

昨日も日中、とっても暖かく3月下旬並みの気温となった十勝です。



そんな中、昨日はmarioたちのスケート記録会に行ってきました♪

e0181047_693948.jpg

↑  ワンピースを着てる子も2、3人いました。。。。すごーーーい!!



marioは結局、前日のタイムが遅かったので最終組(つまり一番遅い子たち^^;)で。。。

e0181047_6122482.jpg



『紐が緩かったから滑れなかった。。。』と言っていたので


今日はがっちり縛ってあげましたよ~!!  さすがに昨日は父兄もみんな来ていました^^


e0181047_6142772.jpg



転んだけれど、その組では1位でした(^0^)


やっぱり紐をちゃんときつく縛れば滑れるんだね~mario君(^0^)!!





。。。で、今度は転んだ子たちを集めてもう一度タイムの計りなおしレース!!


先ほどとは違い速い子たちも一緒!!

e0181047_6171899.jpg




でも転ぶ子って。。。また転ぶんですよね~(笑)

6人で走って全員また転んでいましたから~~(笑)!!

marioもゴール前でせっていた子と同時に転ぶという、なんとも笑えるレースでした~(^-^;)

e0181047_6205855.jpg


e0181047_6213121.jpg




リンクコンディションの悪い中、子供たちがんばりました!! だって融けていたもの~^^;



とりあえず、授業ではあと1回スケートがあるけど親の出番は今日で終了~やった~~!!!






帰り道、暑い暑いといいながら歩くrody。。。


e0181047_6261125.jpg



小枝拾ったりしながら坂道を歩いていきます(笑)。

e0181047_6272058.jpg



『応援しすぎで、疲れたわ。。。。』

e0181047_6281765.jpg



rodyも毎回、がんばりましたね~(^-^)

e0181047_6304467.jpg




家に着いてもまだまだ遊び足りないrody。

e0181047_6323262.jpg



暖かいとはいえ、まだまだ庭にはこんなに雪がありますから。。。(笑)

e0181047_6342837.jpg


e0181047_6353076.jpg




 節分のときに撒いた落花生を発見して喜んでました(笑)

e0181047_637244.jpg


e0181047_6383845.jpg



ブランコにも。。。。(笑)

e0181047_646838.jpg


e0181047_647361.jpg



*

*

夜、ちょこんと座って本を見てるrody。

e0181047_6481920.jpg


子供のこういう姿。。。可愛くて好きです(^-^)  足の感じとか~(笑)



キャンドルを灯すと、必ず消しにかかる人が。。。。(笑)

e0181047_65047.jpg



皆様、体調に気をつけてどうぞ良い週末をお迎えくださいね♪

e0181047_6523831.jpg


ランキングに参加中です。
ぽちっとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村





今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-02-05 06:05 | 日々のこと

marioのスケートで考える。。。





今日は本当はrodyのプレスクールの始業式でしたが

出掛けにちょっとバタバタして間に合わず。。。(泣)。



結局、プレはお休みしてmarioのスケート授業4時間目のお手伝いに。。。


普通の道路もスケートリンク状態でございます。。。(笑)

e0181047_23262193.jpg



そして先日、rodyがうさぎ跳びをして登った階段。。。。急でしょう~~~!!!

e0181047_23281583.jpg




marioたち3年生は今日が今シーズン初めてのスケート授業でした。

そして先生たち2人も赴任1年目なので生徒のスケートの力量を見るのは初めてです。

e0181047_2331207.jpg



まずは生徒たちに滑らせて、先生2人(モロ体育会系です、2人とも^^;)が

通り過ぎる生徒に対して、『A!』とか『B!』とか組み分けを開始。

e0181047_23345397.jpg



A,B,C と分けられたクラス。


昨年、marioはCクラス。。。それもビリから2、3番目というへたっぴさでした。

が!!!!

なんと、今日の組み分けであのmarioがBクラスに~~~~!!!!(号泣)。

e0181047_23381754.jpg



鬼の目にも涙。。。。いえ、母の目にも涙。。。(笑)。

冬休み通った甲斐がありました~~(><)!!

スケートの紐しばりも。。冬休み直前の授業で一番ビリで先生に怒られたと言っていたのに

今日は先生から 『marioー!すごく早くなったなー!!』と褒められていました。




自分は体育会系の道を走ってきたので今まで運動の苦手な子の気持ちなんて

考えたことがなかったけれど。。。


marioの運動音痴のおかげで(笑)、そういう子の心の痛みも母の切なさも

感じることができて少し成長できたかな。。と思います。

e0181047_2346949.jpg







こちらはモロ体育会系の妹rody。。。。


帰り道、わざわざものっすごく険しい雪の坂を上っています(笑)。

e0181047_23481324.jpg



写真ではわかりずらいですが。。。ちょっとした登山?? rodyにとってはものすごく高いぞ~^^;

e0181047_23511455.jpg




お昼には、きのこパスタを。。。。

e0181047_2352173.jpg



コンビ二で(笑)☆




他にねだられたrodyの大好物。

e0181047_23534799.jpg

↑ し、しぶいでしょう~~~^^;



鬼の形相で殻をむいて食べておりますよ(笑)。

e0181047_2355225.jpg



そしておちゃらけております。

e0181047_23562333.jpg




*
*

夕方、髪を切りました。



今まで柴咲コウさんくらい長かったですが(例えが美しすぎる。。。笑)


今回ばっさり切ってショートボブ風に。。。そう、木村カエラちゃんみたいな。。(笑)




あくまでも髪型の話ですので、そこのところご了承くださいませ。。。(汗)。



いきなり軽くなり軽快~~!!!



そのうち気が向いたら。。。。また怖いグラサン姿で登場するかも。。。です(笑)





朝焼いたりんごケーキも昨日焼いたビスコッティも一緒に髪をきるためにやってきた


親友naoの息子たちのおなかの中にすべて納まりました~~~(爆)!!


小6、高3。。。すごい食いつきで嬉しい悲鳴でした。。。

e0181047_055095.jpg




↑ ぽちっとしてくださると嬉しいです^^



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-01-20 23:18 | 日々のこと

寒いです。




今日は、曇り空でお日様がでなく。。。寒い1日でした。。。


e0181047_2334768.jpg





午前中にちょこっと掃除をしていて見つけたもの。。

e0181047_22335464.jpg



rodyの小さくなってしまった靴なのですが。。。処分できずにいます。


何足かは友人に譲ったりしましたが、これらは手元に置いたまま。




これはパパが買ってきたファーストシューズですが、ほとんどはいてません(笑)

e0181047_22363114.jpg



きっとこのまま子供たちが大きくなっても手元に残しておくんでしょうね~。。。






こんな掘り出し物も見つけました!!


籠大好き人間の母、小躍りよ~~060.gif

e0181047_2240035.jpg



革のベルト(?)もいい感じに色が落ちていてなかなか可愛いのですよ053.gif



e0181047_2342568.jpg





そんなことをしていたらあっというまに時間が過ぎて


rodyのリクエストでまた45分パンを焼き焼き。。

e0181047_22431067.jpg



小さいので食べやすいようですよ~~003.gif

e0181047_2244420.jpg

↑ 携帯と比較~~~^^;






午後からはmarioの学校へ。。。

e0181047_22475815.jpg




参観時間に学年レクをやりまして、ドッジボールやボール運びリレーなどをしましたよ~。


準備体操の段階で早くも汗がたらり~~ん。。。(笑)


母、テニスシューズまで持参で本気モードでございました037.gif

e0181047_22504792.jpg





rodyも一緒にドッジボールをしましたが。。。


終了間際に、外野になっていたmarioに思いっきり頭にズコーーンと当てられて

爆笑の渦でございました(爆)003.gif



全部で3試合しましたが(親子対決とかクラス対決とか^^;)


全部にrody参加で一緒に逃げ回ったり、時にはこんなことも。。。

e0181047_22542346.jpg

↑ この後も。。。他のお母さんに体当たりされてひっくり返ってまた爆笑~~^^;


1時間、汗だくでのレクとなりましたが楽しかったです~。

e0181047_22562694.jpg


e0181047_22572129.jpg








明日明後日と、ここでは暴風雨の予報が出ています。

雨より雪がそろそろ欲しいな~~と思いつつ。。。。



また今年もお世話になっているrodyのルームシューズ。。。。

e0181047_23078.jpg



ね?なーたん、似ているでしょ???037.gif



e0181047_23275.jpg



↑ ぽちっとしてくださると嬉しいです^^



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-12-02 23:14 | 日々のこと

学校祭りとおでかけランチ ♪




今日はmarioの学校で行われた生徒主宰のお祭りに行ってきました~001.gif

e0181047_22532750.jpg

 写りこんでいるのは一緒に行った親友naoです^^




各クラスで出し物を決めて子供たちが飾り付けやら受付やらをしているんですよ~。

e0181047_2255383.jpg


e0181047_22573478.jpg





子供たちも前半後半と、係りを決めていてmarioは前半プラカードをもって呼び込み~~(笑)

e0181047_2259236.jpg

 校内中をぐるぐる周るので、汗だくになっていました~~^^;





rodyも色んなことに挑戦です003.gif

e0181047_2315357.jpg





コインおとしや、人間もぐらたたき~♪

e0181047_2332088.jpg


e0181047_2343633.jpg





キックボールに、ミサンガ作りまで~~001.gif

e0181047_2363719.jpg


e0181047_2375738.jpg





ちょうど近所の5年生のお姉ちゃんが親切丁寧に一緒に作ってくれました~060.gif

e0181047_23103232.jpg




3姉妹の長女だけあって、さすが年下の子の扱いに慣れていて感心~!!

e0181047_2312069.jpg






その後、前半の係りを終えたmarioとプら版作りの場所で遭遇~!


仲良く一緒に作りましたよ~001.gif

e0181047_2314948.jpg

e0181047_23151669.jpg

e0181047_23155447.jpg




ちょうどお昼で終了でしたが、なかなか楽しいお祭りでありました♪



バイオハザードでは真っ暗闇の中、出てくるゾンビ(笑)たちをおもちゃの銃で

片っ端からやっつけたrodyでしたよ~~~(笑)★





e0181047_23414765.gif





お祭りのあとは。。。。naoとランチへ~~♪



普段、看護師として働いている彼女とはランチには行けないのでこれが。。初!?



夏によく私たちが行っていた十勝ビールへと。。。

e0181047_23194072.jpg


e0181047_23224973.jpg




私は煮込みハンバーグランチでnaoはクリームパスタ♪


そして。。。もちろんビュッフェつき~~041.gif

e0181047_23244384.jpg




。。。まちきれないお方がひとり。。。(笑)

e0181047_2325468.jpg





嬉しくて踊りだす始末。。。。(笑)

e0181047_23262657.jpg

e0181047_23265397.jpg





食べてる時にカメラを向けると。。。怒られちゃいました(汗)

e0181047_23274711.jpg

 昨夜、前髪とぱつーーーんと。。切ってしまいました^^;





ビュッフェコーナーのすぐ近くだったので。。。何往復したことでしょう~~(笑)

e0181047_2329363.jpg




今日はnaoが車だったのでビールは頂かないでランチのみでございましたが

食べ過ぎてしまいました。。。。。ああ、明日から断食か~~???

e0181047_23322918.jpg




帰りも我が家でゆっくりお茶をして楽しい1日でございました~~001.gif




。。。。やっぱり、切りすぎ。。。。よね????(泣)

e0181047_23344779.jpg




e0181047_23353621.jpg






今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-11-19 23:36 | 日々のこと

マラソン記録会




何だか3連休という実感がないままに終わり


今日はまた学校でmarioのマラソン記録会へと行ってきました。。。や、休みたい^^;


e0181047_18103776.jpg



最近なるべくrodyを疲れさせようと(笑)、行けるところはrodyの自転車で。。。

3歳児が自分の足でこいで行くには。。。かなり大変な道のりだと思いますが

母もダイエットシューズはいてトレーニングです003.gif







マラソン。。。。marioはなんと2年連続で最下位なんです。


とにかく長距離が苦手。 いや、短距離もですが~^^;


練習の時も毎回ビリだったようで本人も『。。。ママ、来ないでね』と。




。。。でも、母行っちゃいましたー041.gif


e0181047_19263288.jpg





ちょうどスタートしたところでしたが早くもビリのほうを走るmario~~(^^;)

グランドから出て行くときにrodyが『お兄ちゃん、早く走れ~~~~!!!』とゲキを飛ばし(笑)。。。





今年初めて最下位から脱出ーー!!!

と言っても、ビリから3番目なのですが。。。彼にしては頑張りました!!!



もうちょっとねー、痩せないとねー、体が重そうで可哀相でした。。。


冬は母と一緒に自宅でトレーニングですわ、こりゃ。





rodyはというと、3、4年生が必死にマラソンをしているのを横目で

遊び呆けておりました。。。(苦笑)★

e0181047_1933737.jpg


e0181047_19374375.jpg



でも母と一緒にみんなに声援を送っていましたけどね~(^^)


e0181047_19373100.jpg







帰り道。。。遠回りして国道を通る3歳児チャリ。。。(笑)

e0181047_19395452.jpg




途中、夏に行っていた水場のある公園も通りましたがすっかり秋模様。

e0181047_1941714.jpg


e0181047_1941447.jpg







帰宅してからも やれカルタだのおままごとだのと遊びまくり


夕方17時過ぎに。。。。リビングで果てていました(爆)★

e0181047_19433343.jpg





明日はrodyのプレスクールの運動会です!  だ~か~ら~休ませてっ(><)!



ただ明日の天気予報は午前中雨なので。。。また延期かな~~??


ちなみに昨日は肌寒かったのに、今日はまた25℃以上と夏日でございました。。。



さすがのrodyもお疲れ気味。。。。????? 笑


e0181047_19493019.jpg





今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪

More母の1日。。?
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-09-21 18:17 | 日々のこと

参観日と給食だより




今日は猛暑の中、marioの学校の地域参観に行ってきました~!

e0181047_23195568.jpg




午後13時からの参観。。。。暑さMAX状態です。。。

e0181047_23214049.jpg





地域参観とは、その名の通り保護者以外の方の参観もOK。


ご近所のかたでも他の学校のかたでもどの教室でも参観ウエルカムなんです♪


とは言え、やはりわが子の参観メインですけどね。。。(笑)^^;

e0181047_2330967.jpg




教室に入るなり。。。その暑さでびっくり!!!


いや、外の方が涼しい???と思うくらいでして。。。


当然クーラーもなければ扇風機もなく、親たちはうちわ持参でパタパタ。。。




この暑さのなかで勉強しているのかと思うと

家でのクーラー。。。少し我慢しなければと反省の母でした。。。(--;)

e0181047_23405764.jpg




5時間目が算数で6時間目は全校生徒による音楽集会。


各学年が楽器演奏と歌を順番に披露してくれて楽しめましたが

この暑さの中で疲労度MAXのrodyさん。


途中からぐずりだし、最後の校長先生のお話(長いー!)のときに『おしっこー!!』。。。



母が小脇に抱えてイスの合間をぬって猛ダッシュしたのは言うまでもありません~~(><)!

e0181047_825864.jpg






帰り道、母がヒーヒー言いながら心臓破りの坂を自転車を押しながら登っていると。。。

e0181047_851018.jpg



rodyさん、爆睡してしまいました(笑)★

e0181047_8141186.jpg



午後からの2時間参観は。。。さすがのrodyも疲れたのでしょうね(^-^;)

e0181047_88971.jpg








marioが学級だよりよりも楽しみにしている(笑)、給食だより。。。(^^;)

e0181047_8162278.jpg




B4の紙、裏表にびっちり色んなことが書いてあります。

e0181047_8173370.jpg




豆知識からその月のいちおし食材などなど。。。

e0181047_8183936.jpg




ちなみに献立は町の栄養士さんが決めてそれぞれの学校で作りますが


『給食ってこんなに美味しかったっけ~~??』と思うほど。。美味しいのですよ♪


去年、給食体験をしましたが。。。そのときのパンは絶品でした!!


できれば別料金で夏休みも冬休みも宅配していただきたい。。と


願う母なのでした。。。。。(苦笑)★


e0181047_8212589.jpg




今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪


++++


ただいま、PCの不具合によりコメントのお返事が遅れてすみません(><)

なぜか自分のブログの書き込みができなかったり。。。。

これも暑さのせいでしょうか~~~?????(汗)

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-09-02 23:53 | 日々のこと

夏。。。美味しい楽しいものがいっぱい!!



今日はまた曇天。。。。でも湿気で蒸しあつ~~い1日となりました042.gif



今朝早くに義父がまた美味しいものをたくさん持って登場~~060.gif


富良野メロンに。。。。しかも4個も~~~!!!(1個すでに消費したあと^^;)

e0181047_22164388.jpg


ささげにピーマン。。。

e0181047_22173315.jpg



たわわについているバナナ~~!!  ここまでの房、久々に見ました(笑)

e0181047_22185063.jpg



他にもきゅうりに茄子。。。写真撮り忘れましたが、たっくさん~~!!!



まだ寝ていた子供たち、起きるなりメロンみつけて歓声をあげていました(笑)



早速朝から頂きましたよ~~メロン053.gif


贅沢にもmario君、半分の大きさです。。。。ま、滅多にないことですが。。^^;

e0181047_22214435.jpg



rodyさんはさすがに。。。4分の1です。。。が、それでも贅沢です!!

e0181047_23124752.jpg




e0181047_23134143.jpg




お化粧している母の横でrodyもお化粧タイム。。。。。(笑)

e0181047_22264131.jpg



シルバニアの赤い屋根のおうちが今やrodyのお化粧台になっておりまする。。。

e0181047_2228625.jpg





e0181047_23141697.jpg




今日のランチはナシゴレン。。。。風チャーハンです(笑)037.gif

e0181047_22292365.jpg



本物のナシゴレンて食べたことがないのですが、こんな感じかなーなんて^^;

e0181047_22312310.jpg




おやつには地元では有名な柳月の三方六を。。しっとり系バームクーヘンです♪

e0181047_22325445.jpg



ちなみに三浦綾子さんもあの森繁久弥さんも絶賛のバームなんですよ~~060.gif

e0181047_2233233.jpg


e0181047_22343570.jpg

        ↑ 森繁さんはわざわざ取り寄せて毎日食べていらっしゃったようです。




しっかり腹ごしらえをして今日は15時からmarioの学校の夏祭りに行ってきました~!!



でも。。。残念ながら開始少し前に雨が降り出し体育館での開催となりました~007.gif


e0181047_22385451.jpg


e0181047_22595882.jpg




e0181047_23105330.jpg



体育館に入った途端。。。mario君早くも行方不明~~~!



子供ってつるむ子とつるまない子がいますが、彼はつるまず一人で行動する人。


途中何度か見かけたけどもうさっさと食券交換してたり縁日で遊んでたり(笑)。



6年生の野球部の先輩と行動してたりも。。。おもしろいです(笑)

e0181047_2244062.jpg


e0181047_22452648.jpg




rodyもご近所のお姉ちゃんたちに会ってご機嫌~~♪

e0181047_22481135.jpg




縁日でヨーヨー釣りをしたりスーパーボールすくいをしたり。。。


e0181047_22504849.jpg


e0181047_22512634.jpg



フランクフルトにポップコーンにカキ氷~060.gif

e0181047_22554568.jpg




ようやくお兄ちゃんと合流です(笑)037.gif

e0181047_22564148.jpg


e0181047_225965.jpg



最後は盆踊りをしてお楽しみ抽選会でしたが。。。何も当たらず~~(苦笑)★

e0181047_2322913.jpg



体育館での夏祭りはちょっと残念でしたが


これからここでは七夕祭りもあるし、平原祭りという大きなお祭りもあるので


楽しみです~~~003.gif


雨も今日で終わりのようで明日からまた晴れ続きのようです。。。


marioの夏休みもあと17日で終了~!!


野球とプール三昧で。。。宿題が山積みですわーーー042.gif



e0181047_238245.jpg

            『カキ氷、美味しい~~~!!!』


e0181047_2394952.jpg



      今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-08-01 23:11 | 2010夏休み