タグ:贈り物 ( 7 ) タグの人気記事

今日もママ友とおしゃべり。。。。♪



昨日の夜に降った雪。。。


今日の昼間には溶けましたが。。。まだお庭にはこんなに雪が。。。(笑)
e0181047_17132666.jpg




いつになったら溶けて芝生で遊べるのかな~~~????


ガーデニングもしたいし、ブランコも出したいよね。。。。
e0181047_17143724.jpg




e0181047_17311037.gif





さて今日もママ友4人様がお見えになり、他愛もないおしゃべりに



終始、興じておりました~~~emoticon-0159-music.gif





まずはみくさんに教えてもらって焼いたチーズケーキをお茶うけに。。。。
e0181047_17174994.jpg

e0181047_17182884.jpg






ランチには。。。。迷った揚句、



レーズンパンを焼き、キッシュとカレーペンネとちょこっとサラダ。。。。(笑)
e0181047_17213333.jpg





何だか毎回同じに見えるけど。。。。(笑)





でも食べるヒトは毎回違うので良しとしましょう~~~~emoticon-0159-music.gif




e0181047_1732881.jpg





みなさんは、『Bliss Bear』なるものを知っていますか~~???



e0181047_17232052.jpg



このくまちゃん、クリスタル300個でできているんですが



パパからrodyへのホワイトデーのプレゼント。。。。。




壊されること間違いなし!!!と、私は思ってますが。。。。(笑)



e0181047_1729254.jpg




とりあえず、いまだ無事でございます。。。。。emoticon-0136-giggle.gif



しかし、2歳児にこのプレゼント。。。う~~~ん、よくわからない(笑)。



e0181047_17334493.jpg

       『ママは今朝、炊飯器を壊したのよ~~~!!!』




e0181047_17323746.jpg

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-03-16 17:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(24)

お花がたくさん♪♪


おはようございます~~emoticon-0100-smile.gif



めずらしくこんな時間に更新です。。。。




何だかここへきてrodyさん、1日中『ママー、あれしようこれしよう』とまとわりついているので(笑)、


家事も進まないし、もちろんPCに向かう時間も。。。。emoticon-0141-whew.gif



まぁ、必要とされてる。。。わけですからここはぐぅ~~っと我慢我慢emoticon-0133-wait.gif




e0181047_8454728.jpg





さて昨日はホワイトデーでしたねemoticon-0144-nod.gif




marioのお返し分のクッキーを焼いた時点でもう終わった感の私でしたが、


昨日、パパとmarioが外出した際に。。。。。。




こんなにお花をプレゼントしてくれました~~~emoticon-0152-heart.gif


e0181047_844349.jpg




春色の優しい花束と。。。。

e0181047_865638.jpg





『プチマカロン』という名前の可愛いお花。。。。
e0181047_891174.jpg




いくつになってもお花のプレゼントは嬉しいですね~~~emoticon-0152-heart.gif




でも相変わらずちゃんとした花瓶のない我が家。。。。(笑)。





せっかくの花束、かなり小分けにしないと飾れません~~~emoticon-0141-whew.gif
e0181047_813475.jpg





苦労の末(笑)、ようやくこんな感じに。。。。

e0181047_8145052.jpg



それぞれ、リビングやダイニングやキッチンなどに今は彩りを添えておりますemoticon-0100-smile.gif




e0181047_8482717.gif





rodyさん、『ごろごろする。。。』の図。。。。(笑)

e0181047_8181518.jpg


e0181047_8192950.jpg


e0181047_820720.jpg


e0181047_821274.jpg


e0181047_8213993.jpg




全身から『暇だぁぁぁ』オーラを出しまくっておりました。。。。emoticon-0136-giggle.gif





夕方、久々にパソコンチェックしてると。。。。。
e0181047_8235992.jpg



『んんんっ!?』。。。。画面に釘付けになるrodyさん。。。。(笑)

e0181047_8254259.jpg






ブログお友達のmiyorinさんの娘ちゃんがrodyに対抗して(笑)、


クッキーを焼きました。。。という画像で、




『わたしと同じクッキーだぁ~~~emoticon-0152-heart.gif』と大喜び~~~!!
e0181047_8294599.jpg



ちゃんとアンパンマンまで同じに出来ていて可愛い~~emoticon-0159-music.gif


ちなみに娘ちゃんは中3.。。。美人さんのしっかりさんですemoticon-0100-smile.gif




e0181047_8503454.gif





今日は英語の日なんだけどなんとなくまだ本調子ではないので



rodyには悪いけどお休みすることに。。。。



なんと英語をお休みするのは初めてでございます~~~~!!!!



そのかわり、ご近所のママさんがおひとりお茶にきま~~す♪♪



今週もちょっと忙しいので息抜き、息抜き。。。。(笑)



そして。これも息抜きのひとつ。。。。ふふふ♪

e0181047_8373346.jpg




それでは今週も張り切っていきましょう~~~~~!!!!

e0181047_840631.jpg





おまけ。。。。

e0181047_8411724.jpg

               『一緒にお勉強。。。。』の図。。。(笑)




e0181047_8423562.jpg




今日もなが~~いお話にお付き合いくださりありがとうございます♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-03-15 08:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(18)

素敵な贈り物。。。。♪



昨晩遅くに 『ピンポ~~ン』。。。。。と。




こんな夜に誰々???と思っていたら、郵便やさん。



あれ~?何か頼んでたかしら??と思いつつ小包の差出人の名前を聞くと。。。



ナント、ブログお友達のQuatre-famillesさんから~~~emoticon-0152-heart.gif



郵便やさんの前で『きゃあ~~~~~♪』と小ジャンプしてしまった大人気ない私。。。(笑)。





ドキドキしながら開けると。。。。。。



e0181047_1222249.jpg





素敵すぎます~~~~~~~!!!!!!!!


e0181047_12231959.jpg



しかもQuatreさんのハンドメイドまで~~~~emoticon-0159-music.gif

e0181047_12244493.jpg




つい先日、頼まれ物をお送りしたらお礼にとこんなに素敵なものをたっくさん。。。。


何だかかえって申し訳ないような。。。


そしてそのお心遣いが嬉しくて、アラフォー涙がちょちょぎれそうになりました~emoticon-0144-nod.gif




で、早速頂いたものは飾らなきゃ~~とばかりに、



ダイニングの壁に棚を付けたし、すぐに飾りましたよ。。。。←相変わらずせっかちです^^;



e0181047_12302023.jpg




またダイニングにお気に入りコーナーが増えましたemoticon-0152-heart.gif

e0181047_12314881.jpg



Quatreさ~~ん、本当にありがとうございましたぁemoticon-0100-smile.gif


白バルサミコ酢、美味でございました~~~~♪♪



e0181047_12341515.jpg

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-02-14 12:35 | お気に入り | Trackback | Comments(12)

プレスクールで雪遊び&美味しい贈り物♪


昨日はmarioへの暖かいみなさんのコメント、本当にありがとうございました。。。。


私の独り言のような言葉に。。。。また涙がでそう~~~~!!!


まだまだ未熟者の私ですが これからもどうぞよろしくお願いいたします。。。。emoticon-0139-bow.gif

e0181047_15524446.jpg



さてさて、今日はプレスクールのお外遊びの日でしたよ~~emoticon-0159-music.gif

e0181047_17121554.jpg



ここ2、3日は昼間プラス気温になるので雪が溶けるのですが



夜にまた凍るので雪遊び。。。というよりは氷遊び???(笑)

e0181047_15573165.jpg



rodyはおままごとしたいんだけど、凍ってて雪がとれない~~~!!
e0181047_15591771.jpg


ソリ遊びは。。。。普段から乗りまくってるので(笑)飽きてるのかしないし。。。emoticon-0136-giggle.gif



で、いきなり遊具の方へ。。。。
e0181047_1623181.jpg



お次は滑り台へ~~~emoticon-0159-music.gif
e0181047_1641516.jpg


e0181047_1655572.jpg


e0181047_1665169.jpg



滑ったのはいいんだけど 雪で3分の1が雪の中~~~(笑)emoticon-0118-yawn.gif
e0181047_1691261.jpg




お次はジャングルジムへ~~~!!!   道産子、たくましいです。。。(笑)
e0181047_1611696.jpg


e0181047_1612305.jpg


雪でも遊べて遊具でも遊べて、北海道に生まれてよかったねぇ~~~(笑)emoticon-0116-evilgrin.gif

e0181047_16153193.jpg




『ああ~~、日差しがまぶしい~~♪』
e0181047_16164410.jpg



『でも こんな私もイケてるかも~~~~!!!』。。。。(笑)
e0181047_1618848.jpg



e0181047_16185219.jpg



お外遊びが終わったらおやつを食べて恒例の絵本タイム~emoticon-0159-music.gif


さすがにみんな疲れたのか絵本タイムの時、半分くらいの子はぐだぐだになってましたよ。。。(笑)


rodyも少々お疲れ気味ですが普段からスケートだなんだと連れまわされているので


体力はありますなぁ。。。。。(笑)
e0181047_1625481.jpg



微動だにしないで見入ってます。。。。(笑)。
e0181047_16271719.jpg




来週は雪中ゲーム大会をするとのこと。。。。。



できるのか~~~??2歳児ちゃんたちよ~~~~emoticon-0122-itwasntme.gif



帰り道、道路はグショグショ~~~~!!!!
e0181047_16321981.jpg



でもすぐ隣をみれば雪山~~~!!!!
e0181047_16341417.jpg

e0181047_16352350.jpg




e0181047_1772144.jpg




先日、ブログを通して仲良くさせていただいている素敵なマダム・ミティークさんから


こんな可愛い贈り物が届きました~~~emoticon-0152-heart.gif
e0181047_16425240.jpg



可愛いクマさん柄のWAXペーパーと、ショコ・レというホットミルクにまぜると


チョコレートドリンクになるという何とも素敵なチョコレートemoticon-0115-inlove.gif
e0181047_16454716.jpg



早速、今日のランチ後に頂いてみましたぁ~~~~emoticon-0159-music.gif


もちろんやりたがりのrodyさん、瞳をキラッキラさせながら


『私がやるう~~~~!!!!』。。。。。はいはい、どうぞ。。。(笑)
e0181047_16492957.jpg




いつになく慎重に。。。そして真剣に混ぜ混ぜするrodyさん。。。。(笑)
e0181047_16512495.jpg



最初は真っ白だったミルクが段々とチョコレート色に~~~emoticon-0133-wait.gif
e0181047_16533749.jpg



ありゃりゃーーっ!我慢できずに舐めちゃったrodyさん!!!!
e0181047_16555068.jpg



そして母よりも先に飲んでるし。。。。。(笑)
e0181047_16572417.jpg




『ママ、これ美味しい~~emoticon-0152-heart.gif』。。。って、何だかオバちゃんみたいになってるし。。。(笑)
e0181047_1659201.jpg




ミティークさん、どうもありがとうございましたぁemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif


e0181047_172739.jpg

             『ママ、今日長すぎ~~~!!!!』。。。。あい、すみましぇんemoticon-0136-giggle.gif

e0181047_1734257.jpg



今日も一段となが~~いお話にお付き合いくださりありがとうございます~♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-01-29 17:12 | プレスクール | Trackback | Comments(16)

クリスマスの朝。。。。



みなさん、連日たくさんのコメントをありがとうございます~~emoticon-0152-heart.gif


こんなに『メリークリスマス♪』を言ったのは何年ぶりでしょう。。。(笑)


ブログを始めてよかったなぁ~~と思えた日でもありましたemoticon-0100-smile.gif


e0181047_23264310.jpg



さて、昨夜早々に寝たmario君emoticon-0159-music.gif


今朝、やっぱり5時起き~~~~emoticon-0140-rofl.gif


いつもなら起こしても起こしてもおきないのに。。。。(笑)


早朝から手の動きだけ早っっっ!!!!
e0181047_23340100.jpg

e0181047_23342751.jpg



2年生になってもいまだ、こういう合体系が好きなんです。。。(笑)
e0181047_2336384.jpg



今日まで学校だったのでギリギリまで遊んでました。。。(笑)




さて、rodyさんのは。。。。


e0181047_2340771.jpg

e0181047_23412926.jpg



ミニTEFALのシンクセットです~~emoticon-0159-music.gif しかも食洗機付き~(笑)。。。

e0181047_23451540.jpg


ちゃんと水の流れる音や食洗機の音まででるのでrodyさん、大喜び~~emoticon-0136-giggle.gif


この間作ったおままごと棚にもスッポリはいってラッキ~~!!!
e0181047_2349598.jpg



昨夜作ったあんぱん。。。rodyが食いついておりました~~!!
e0181047_23504915.jpg


初めて作りましたよ、あんぱん。。。。←しつこい???^^;


rodyが11時まで寝てたので(笑)、その間にもうクリスマスグッズは撤去のせっかちさんemoticon-0136-giggle.gif


すでに来年用に購入したカレンダーをかけちゃいましたぁ~~~!!
e0181047_23565280.jpg

      ↑ 気分はすでに南国~~~♪   


marioは相変わらず帰宅後、Wiiのスーパーマリオ三昧で。。。
e0181047_23594776.jpg


rodyはバービーちゃんのお世話に大忙し。。。(笑)
e0181047_01335.jpg

e0181047_021942.jpg





夜は昨日の余り食材でまたパーティー風に。。。。(笑)
e0181047_04167.jpg



お風呂も先に済ませ、パジャマでごめんなさ~~い!!(笑)
e0181047_052948.jpg

e0181047_064620.jpg



いよいよ明日から冬休み~~emoticon-0140-rofl.gif

冬休みも給食、別料金で宅配してくれないかなーと願う怠惰な母でした。。。。☆

e0181047_092458.jpg

        『できれば わたちのもねー♪♪』
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2009-12-26 00:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(20)

おくりもの。。。ありがとう♪


実は今回、ワタクシにもプレゼントが届きましたの~~~emoticon-0152-heart.gif

東京からはブログを通して仲良くさせていただいている

petipetitことkiyomiさん。。。。emoticon-0100-smile.gif


kiyomiさんの娘ちゃんとうちのrodyの月齢が近いこと、お互いに自営だということで


勝手に親近感を持ってる私。。。(笑)


秋頃、我が家のイクラ丼の画像みてkiyomiさんちの娘ちゃんがまだ食べたことがないと聞き


なかば強引に自家製イクラをお届けしました~!!!


そこでkiyomiさんがお礼にと今回私に送ってくださった品の数々がこちら。。。。
e0181047_0225935.jpg

e0181047_0232992.jpg


初めて手にしちゃいましたー!

kiyomiさんのアクセサリーemoticon-0159-music.gif
e0181047_0254251.jpg

e0181047_0263571.jpg


私好みにしてくださったペンダントとブレスレット~~~♪♪


今朝、パパが私にプレゼントしてくれたリアルファーと並べると。。。

e0181047_0291620.jpg


なんだかぴったり。。。。。emoticon-0136-giggle.gif


kiyomiさん、連日お忙しい中本当にありがとうございましたぁ♪


もう、ラッピングも何もかも素敵すぎて一人できゃーきゃー言ってました。。emoticon-0102-bigsmile.gif


この方も初のアンパンマンふりかけに大喜びでございましたぁemoticon-0152-heart.gif

e0181047_0321789.jpg




昨日は大阪からもプレゼントがぁ~~~!!!


私にブログを書くことを進めてくれて、ド素人の私にわざわざメールなどで

色々教えてくれたブログの師匠みくさん♪♪
いつもみくさんのブログで『美味しそう~~♪』とよだれもんだったアトリエコンフィチュールのジャムなどを
送ってくださいましたぁ~~~♪♪
e0181047_0403974.jpg



まだお会いしたことはないのだけれど私にとっては頼れるお姉さま的存在の方です。。。


今、こうしてたくさんの方と交流できるのもみくさんが後押ししてくれたおかげ。。。。emoticon-0144-nod.gif


いくら感謝してもしきれないくらいです。。。ホント!!!!

ジャムもしばらくは食べないで飾っておきそうです(笑)☆



そして、私がパパにプレゼントしたのは。。。。
e0181047_046214.jpg


パパさん、初携帯ストラップです。。。。。(笑)
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2009-12-26 00:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

一足早いプレゼント♪


今日は祝日で早めのクリスマスをされた方も多かったんでしょうか~emoticon-0100-smile.gif



我が家は祝日でもパパさんがいたってふつーに仕事なので



特に何をするわけでもなく(笑)。。。。。emoticon-0136-giggle.gif



ただmarioだけは朝からソワソワ、ワクワクemoticon-0159-music.gif


それは待ちに待ったWiiのスーパーマリオをおばあちゃまにプレゼントしてもらえるから!!!


午後から来るっていうのにすでに10時くらいから


『まだかなー??おそいなー。。。』って。。。(笑)。


ようやくおばあちゃまたちが来たときは、外に飛び出していきましたーーーemoticon-0140-rofl.gif



この顔がどれだけ嬉しいか物語ってますね。。。(笑)
e0181047_22431555.jpg



rodyは何かな~~~???  
e0181047_22443392.jpg



はい、バービーちゃんでしたぁ♪♪   ←実は私が買いに行ったんだけどね。。^^;
e0181047_22454111.jpg



2人とも早速遊んでおりまする~~~!!!
e0181047_2247567.jpg


e0181047_22473657.jpg




それにしてもバービーちゃんて見れば見るほど


憎いくらいのナイスバディ☆☆
e0181047_22491581.jpg



そのうち、バービー専用のべッドやお部屋を作ろうかな~~♪


なんて、いつになることやら。。。。(笑)




******



私のところにも今朝、大阪のmaccoさんからお菓子が届きましたぁ~~~♪

e0181047_22531648.jpg

e0181047_22534339.jpg



ブログを始めてからのお付き合いなんですが、わざわざこうして送ってくださるなんて


本当に恐縮です。。。


美味しくってすぐにみんなで食べちゃいました~~~♪♪




それから先日、rodyのお下がりの服を送ったpoohさんからも頂きものが~~~♪

e0181047_2342043.jpg


服をもらってもらったのにこんな美味しいお返しをいただいて


なんだか特しちゃったような気分に。。。(笑)


みなさんのお心使い、ありがとうございます。。。。(^-^)



もちろん、ダイエットは気持ちも新たに元旦からするつもりでございます!!!



明日はいよいよクリスマスイブですね。。。。。



明日も私はrodyを連れてmarioの学校のスケート授業のお手伝いです。。。。



イブ。。。という実感がいまひとつ沸いてきませんのぉ。。。。(笑)☆


e0181047_2314377.jpg

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2009-12-23 23:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(24)