タグ:X`mas Goods ( 24 ) タグの人気記事

* サンタさんからのメッセージ *




ここのところ、毎日子供と一緒の時間に寝てるお疲れままりん(^-^;)。

おかげさまで朝はまだ暗いなか目が覚めております(笑)。



さてさて、今年も来ましたよ~~!!!


e0181047_16353237.jpg



サンタさんからのメッセージ。


ちゃんと子供たちの写真入り名前入りでくるので

そりゃ~もう昨年は2人とも大喜びでしたわー(^0^)♪



ぜひ小さなお子様がいる方はご覧になっていただきたいです♪

そしてどうぞお子様にもrodyたちのような興奮を(笑)。。。。


あ、でもまだ今回は見せておりませんが(笑)^^;



メッセージはこちらからどうぞ  → 

e0181047_16414216.jpg



ちゃんと見られたかな~~??

いまひとつPCに疎いのでリンクの仕方が間違っていなければいいけど(アセアセ^^;)。



e0181047_16554971.gif




ようやく週末は2連休。
さすがに年賀状の準備を始めないと間に合わない~~(><)!!
毎年毎年、写真選びに苦労しPCに苦労するので早め早めが肝心です(^^;)。
でもでもせっかくの週末。
今日は夜更かしするぞ~~~!!!
今夜は久々にゆっくりじっくりと皆様のところへ伺えそうです(笑)♪



いつも応援 ありがとうございます♪♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-11-25 16:45 | 日々のこと

* さぁ、出番です*




e0181047_8215911.jpg



今年もあと2ヶ月。


今日から我が家はクリスマス解禁です(^-^)



*****************



今日は幼稚園入学願書受付日にてお休み。
今週は祭日も週末もお仕事なので今日はrodyと2人、
クリスマスの飾りつけを楽しみたいと思います。

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2011-11-01 08:26 | 日々のこと

季節はずれの暴風雨。





今日は朝から大荒れでした。


この時期に暴風雨。。。。。ありえません008.gif


おかげで昼間でも暗く。。。ファイバーツリーが綺麗です(笑)


e0181047_10402563.jpg



rodyさん、朝からmarioの1年生のときのお勉強道具を持ち出して遊んでいます。

e0181047_10471367.jpg



ひらがなは読めるようになっているので、目下カタカナを覚えることに必死のよう。。。037.gif

e0181047_10463478.jpg



 『 お兄ちゃんが出来ることは私にも出来るはず! 』


負けん気・気の強さが良い意味で役にたっているかも。。。。ふふふ001.gif





普段見ているディズニーチャンネル、なぜか今日は早々とクリスマス特集。

e0181047_10504542.jpg



まさに私の描く理想のサンタさんです(笑)。

e0181047_10513430.jpg



皆さんはサンタさんの存在をいつごろまで信じていたのでしょうか。。。

私。。。6年生まで何の疑いもなく信じておりましたよ。。。。048.gif





この方は。。。


サンタさんよりもチョコのほうが気になるようでして。。。。


e0181047_10542723.jpg


まだ3日目なのに。。。早くも7箇所ほど空いてる!?034.gif

e0181047_10553875.jpg



そりゃ~、美味しいものね。。。

e0181047_10564354.jpg



母、rodyが見ていないうちにまたせっせと補充しております(汗)


よく見ると。。。絵が可愛いです~♪

e0181047_112531.jpg


スノーマンがロイズのチョコ工場で働いておりますぞ(笑)。

e0181047_114670.jpg





e0181047_1111463.jpg



それにしてもすごい大雨でした。。


ちょうどmarioの帰宅時間に強風と大雨。

傘は何の意味も持たず、全身ずぶ濡れで帰宅したmario。



開口一番何を言うのかと思えば、

『おなか空いたー!!何か食べるものないー!?』


。。。食べ盛りの男児、ついさきほど給食を食べたはずなのに

暴風雨にさらされて、お腹が減りまくりだったようでございます。。。。(苦笑)。



e0181047_11101284.jpg

『 ご丁寧に、籠にしまってありました。。。。笑』

モニター参加中!

↑ ぽちっとしてくださると嬉しいです^^




今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-12-03 23:59 | 日々のこと

大阪より愛をこめて。。。??




毎年、11月になったとたんに出していたクリスマスグッズたち。。


今年も出しましたよ~~001.gif

e0181047_2221783.jpg




でも。。。なかなか上手く飾れなくてとりあえず並べた。。。という感じです(笑)。

e0181047_22202236.jpg




細かい小物が多すぎて。。。なかなか上手くはいきませんが。。。

e0181047_22222742.jpg




やはりクリスマスグッズというものは、ココロ踊るものですね~053.gif

e0181047_22235334.jpg




またちょこちょこアップしていきたいと思ってます001.gif


e0181047_2332373.jpg






今朝、大阪からこんな宅配便が届きました~003.gif

e0181047_238323.jpg



ブログで仲良くさせていただいているみくさんから。。。001.gif




中から。。。出てくる出てくる~、すごいすご~~いっ!!

e0181047_22312135.jpg




まだパジャマ姿だった子供たち。。。すごい食い付きです(笑)!!

e0181047_22323542.jpg




marioは『大阪弁トランプ』に夢中~~037.gif

e0181047_2234597.jpg


e0181047_22353286.jpg




rodyは。。。。お菓子全般に夢中~~((笑))003.gif

e0181047_22371944.jpg





母は。。。。『大阪おばちゃんのあめちゃん』に夢中~(笑)★

e0181047_22384074.jpg





他にも。。。本当に色々と入っていて。。。。


それはまた後日にでも。。。。001.gif ←ひっぱるねぇぇぇ^^;


たくさんの大阪からの贈り物。。。本当に嬉しかったです~~053.gif


みくさん、ありがとうございました~~016.gif



e0181047_23124137.gif




ところで、rodyさん。。。踊ってます~070.gif

e0181047_22514037.jpg

e0181047_22523344.jpg

e0181047_22533872.jpg




なぜかって??

e0181047_22542166.jpg



みくさん便の中に入っていたアドベントカレンダーの中身を

勝手に食べちゃっているから~~!!!

e0181047_22584657.jpg



気付いたときには。。。。すでに半分なくなっていましたー(号泣)。


一生懸命、勉強をしているmarioの横でも。。。踊り狂っております(汗)

e0181047_2258122.jpg



。。。mario君、『僕も食べたかったのにー』と泣きがはいりました(爆)。


ごめんね~~mario~~008.gif


かわりに。。。『大阪おばちゃんのあめちゃん』を補充した母でした。。。

e0181047_231796.jpg





今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-11-03 23:05 | 日々のこと

そろそろクリスマスグッズの出番です★




めっきり寒くなった十勝ですがいまだ庭の片付けも終わっておらず。

晴れていても。。。なぜかものすごい強風の日が続いております。


お外遊びにも行けず、午前中は塗り絵三昧のrodyさん。


e0181047_23352661.jpg



最近はもうクレヨンは使わずに色鉛筆ばかり。。。


e0181047_2338681.jpg



時折、頭をポリポリかきながら。。。『あれ~どんな色だっけ~??』 笑

e0181047_23393985.jpg


e0181047_23402590.jpg




自由人ではありますが、そこはきっちり同じ色で塗りたいようで。。。037.gif

e0181047_23421432.jpg




私も一緒に塗ったりするときも。。。楽しいですよね(笑)

e0181047_23441120.jpg


e0181047_2345137.jpg





e0181047_0104261.gif





午後から外出した際に。。。見つけてしまいました~♪

e0181047_2346283.jpg




これ、単なる置物ではなく。。。


e0181047_23465234.jpg



スタンプになっているんですよ~~003.gif


そしてサンタさんと雪だるまくんも。。。。

e0181047_23481583.jpg



なんとスタンプでした~~!!  ←これは想定外で。。。帰宅してから知りました^^;






それからもうひとつ。。。。


この淡い水色に心魅かれて。。。。。(笑)


e0181047_2350547.jpg



ちなみにスタンプもツリーも去年の商品なのか半額でGETできました~060.gif



我が家のクリスマスグッズは。。。。まだ出せずにいますが

今週中には何とか飾りたいですね~042.gif




その前に。。。。荒れ果てたお部屋を何とかしないと~~~(泣)


雑誌を見ては。。。その素敵さにため息。

e0181047_23533549.jpg




こういう風に。。。丁寧に暮らしてみたいものです。

e0181047_23544937.jpg

↑ ブログで仲良くさせていただいているhanautaさんのお宅。。。素敵すぎ~!!



明日は祭日でしたね。


先ほど初めて気がついた母でございました。。。。037.gif


e0181047_23584239.jpg





ポチっとお願いいたします♪



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪♪

More 検診は。。。
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2010-11-02 23:27 | 日々のこと

初めてのアドベントカレンダー♪♪

今日は、明日我が家で行われるプレスクールのお友達との

クリスマスパーティのために掃除したり料理の下ごしらえをしたりと

大忙しでしたぁ。。。。042.gif


3家族(ママと2歳児ちゃん)プラス私とrodyなので


そんな大人数ではないんですが(過去には6家族で大人1子供2というのもありましたから。。)


こういったパーティはmarioの幼稚園時代で終わってたので久々~~060.gif



母、あまりの忙しさでrodyのランチは思いっきり手抜きの


肉そぼろごはんです。。。(笑)
e0181047_22294639.jpg


こんなごはんでも『美味しい♪』と言ってくれて母、嬉しいざます~~037.gif
e0181047_22312135.jpg



お昼からもバタバタと掃除してる母を横目に


暴れん坊rodyさんは、こんなとこから。。。。。

e0181047_22323854.jpg


ジャーーーンプ!!!
e0181047_22331758.jpg



。。。こんなこと、marioの時は ぜーーったいさせなかっのに


今やカメラで構えてる私って。。。。(笑)037.gif


これだから2人目はたくましくなるんですね。。。。003.gif



明日のパーティ用にこんな可愛いツリーも用意しちゃいました053.gif
e0181047_2236227.jpg


この中にチロルチョコがたくさんはいってます(笑)。。。



e0181047_223741100.gif




夜、パパさんがこれを持って帰宅しましたぁ~~041.gif

e0181047_22402197.jpg



我が家で初のアドベントカレンダーです060.gif



これ、パパが所属しているバスケットチームの某チョコメーカーのなんですけど

チームのお偉いさんからmarioとrodyに1個づつくれたんですよ~~!!



お風呂上りのrodyさん、肌着のまま食いついてましたーーー!!(笑)
e0181047_22455998.jpg



しかもこれ、お菓子のみならず所々にミニチュアが入ってる~~~016.gif
e0181047_22483213.jpg



あっというまにmarioとrodyが開けて食べちゃいましたけど。。。(15日までね)

e0181047_22532546.jpg




まだ1個あるもんねーーーーーっ041.gif


さてさて明日はどんなことになるのやら。。。。



e0181047_22574369.jpg

           『食べまくるわよ~~~~♪』




ランキングに参加してます♪

ポチっとしていただけると 嬉しいで~す♪  

  ↓  ↓  ↓




今日もながーい話にお付き合いいただき、ありがとう♪♪
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2009-12-15 23:00 | 日々のこと

続・ゆる~い一日

今日も 朝からゆ~ったり過ごしました。。。。


ブログのお友達のkiyomiさんとbears-mammaさん
ホットケーキMIXを使った豆腐ドーナツを作っていたので、私も朝から挑戦しました~053.gif

e0181047_163331100.jpg


これ、簡単でものすご~く美味しかったです~~060.gif

rodyがまだ寝ていたのでmarioとの朝食、いえ、ブランチの様子。。。(すでに11時。。。笑)
e0181047_16355944.jpg


marioはおにぎりとオクラと昆布のスープで。。。

e0181047_1637767.jpg


私は、ひさびさにこの『サンドでパンダ』を使い。。。
e0181047_1638035.jpg


ブルーベリージャムをはさんで いただきました♪
e0181047_16384790.jpg




途中で起きてきたrodyは、ドーナツに大喜び~~041.gif
e0181047_1639553.jpg



『おはよ~!グッモーニン!!』  ←一応、英語に行ってるので両方言わせてるの。037.gif


と、言うや否や すぐさまおくちに頬張りましたよ~~(笑)!!
e0181047_16432317.jpg


『おーいしー001.gif』と、大絶賛でございました~~♪
e0181047_16445714.jpg



午後から、marioは宿題を。。。。
e0181047_1646188.jpg


e0181047_16464445.jpg



rodyは また粘土~~~048.gif

この間の食パンマンのリベンジで(笑)、今度はバイキンマンを作ってみました~~♪


e0181047_16483237.jpg



そしたら。。。。


プックリおててが にゅ~っと伸びてきて。。。。
e0181047_16502286.jpg





ありゃりゃりゃりゃー。。。。
e0181047_1651985.jpg




はい、あっというまにバイキンマン ばらばらーーーーっ!!!
e0181047_1652738.jpg



『rodyが 作るの!!』と、言ってバラバラにしたけど。。。。
e0181047_16531050.jpg


途中で断念してました。。。。(笑)。




おやつにまたリクエストで ドーナツを作り。。。
e0181047_16543974.jpg



今日はドーナツ三昧でございました。。。ぷぷぷ♪






**********


久々のクリスマスグッズ~~♪


って、前に出したかな???  もう、覚えてない。。。。(笑)

e0181047_1657686.jpg


e0181047_16574739.jpg



どちらも 私が勤めていた文房具店で扱っていた商品です♪

お店のディスプレイとか任されていたのでクリスマスシーズンは特に楽しかったなぁ。。。♪


どちらもかれこれ15年以上は たっています♪



あと、今日ニッセンから届いた荷物の中にプレゼントで入っていました~♪

e0181047_172482.jpg


クマのぬいぐるみとフリースのブランケット!!

意外に可愛く、rodyが大喜びでした~~♪







ランキングに参加しました♪
ポチッとしていただけると うれしいで~す♪

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2009-11-22 17:13 | 日々のこと

まったり兄妹。。。

今日は朝7時に起きた子供たち。。。。


朝食後の様子は。。。。



e0181047_17312193.jpg



marioなんてまだパジャマだし。。。037.gif



着替えたと思ったら。。。。


e0181047_1733616.jpg




ゆるゆるし過ぎですよね~~(笑)。。。。



午前中にママ友がひとり来たので、みんなでランチにしました~060.gif


今日は、丸パンを焼いたのでなんとなくシチューな気分に。。。
e0181047_17353735.jpg


e0181047_17362036.jpg


e0181047_1737753.jpg




デザート(?)には、チョコを。。。。♪
e0181047_17382738.jpg




実は、友人が帰ったあと頭痛がするので熱を測ったところ。。。


ありましたーーっ015.gif



ま、微熱なんですが 普段が35度という低体温人間なので


ちょっぴりだるい。。。かも。。。(笑)。




でも明日、季節型インフルエンザの2回目を子供達に受けさせなくちゃならないので


意地でも明日までには 熱を下げたいと思います!!!





**********



昨日、冬にしか飾れないコレを飾りました。。。。


e0181047_17431568.jpg


ライトで見づらいんですけど(笑)。。。

e0181047_1744755.jpg


e0181047_17444144.jpg


e0181047_17452994.jpg


e0181047_17455588.jpg


e0181047_17462422.jpg



なんか、折り目ついたままだし。。。。(笑)。

去年、パパが買ってきたんですけど たま~にこういう訳のわからないモノを

買ってきます。。。。(笑)。
[PR]
by mitsuko-mamarin | 2009-11-19 17:51 | 日々のこと

あ~あ。。。。

今朝、起きてくるなり 『粘土がしたーーいっ!!』と大騒ぎしたrodyさん。。。039.gif


粘土???


朝から??????


また3時間コースになると大変なので(笑)、午前中はディズニーチャンネルでも

見ててくださいな。。。。037.gif

e0181047_19221390.jpg

e0181047_19233212.jpg


静かに見てるな~~と思ったらいきなり踊りだし(笑)

コケておでこをぶつけて『う~~~、痛い~~』。。。。落ち着け~、娘よ。。。015.gif
e0181047_19252519.jpg



あっというまにランチの時間になり。。。(あ~、時間が足りないわっっ)


今日はハンバーグランチでございます♪
e0181047_19411438.jpg


『美味しいか~い??』
e0181047_19421335.jpg


『美味しいよ~~』。。。。なぜか今日はトマトばかり食べてます。。。037.gif
e0181047_19433867.jpg




さて、お昼からはご希望どおり粘土遊びでもしましょうか。。。。001.gif

e0181047_1945641.jpg


楽しいんだね~、好きなんだね~、粘土遊び。。。ふふふ037.gif
e0181047_19463413.jpg



母も一緒にこんなもの作りました~♪

e0181047_19473882.jpg


これはrodyも『アンパンマン!!』と即答だったのだけど


母、食パンマン作ったつもりが、rodyは答えられず



しばらく悩んでボソっと 『。。。えりんぎ。。??』


e0181047_19501569.jpg


ぶっ。。。。


確かにねー、似てるわーーー 『えりんぎ』。。。。(爆)003.gif



微妙にくやしかったので今度はこれだーーっ!!
e0181047_19524770.jpg



なんて、遊んでたらmarioが帰宅し


な、なんとクラス24人中 10人がインフルエンザで休み

明日から学年閉鎖にーーーーっ!!!!


しかも連休もあるので 23日まで休み。。。。。がくーーん015.gif

e0181047_19554718.jpg


なんだ、なんだーその笑顔はーーーっ!!!

e0181047_19573578.jpg


しかも えらそうだし。。。。(笑)


明日から1週間、長いな~~~~~~。。。。。。





***********



この間買ったこちら。
e0181047_19592671.jpg


可愛いくて即買いしたんですけど


うーーん、何かがおかしい。。。。


と、思っていたら

『NOEL』のNの文字が逆さまについてました~~~(笑)!!

こんなことってあるんですねぇ。。。。037.gif






ランキングに参加しました♪
ポチッとしていただけると うれしいで~す♪

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2009-11-16 20:06 | 日々のこと

クリスマスグッズ増加中。。。。

今日は、朝晴れていたのに9時くらいからいきなり雨になり

それ以降ずーーーっと雨。。。。015.gif


パパは出張でいなかったので一日、実家に行っていました~♪

目的は子供たちを置いての買い物のため~~~~(笑)041.gif


でも近所のスーパーなのが悲しいけど。。。。(笑)




で、また買っちゃいました~クリスマスグッズ060.gif


と、言っても おなじみ100均なんですけどね~(笑)。。。


こんなのや。。。。
e0181047_2325120.jpg


こんなオーナメントに。。。
e0181047_233365.jpg

e0181047_2341224.jpg


こんなツリー。。。。♪
e0181047_235674.jpg



関係ないけど この髪留めも。。。ふふふ♪
e0181047_2361454.jpg


100均の髪留めって いまいち可愛いのがないので

今までは買わなかったんですけど、これは大きさと可愛いさ供にツボでした~001.gif



さて、夕方4時から8時まで寝てしまったrodyさん。。。。

今、絶好調でございます。。。。


コレ、今現在のrodyさん。
e0181047_239453.jpg


『これ、帽子でしょーーっ』と言って いうこと聞きません。。。。015.gif
e0181047_23111840.jpg



そして 蒟蒻畑のクラッシュゼリー食べてます。。。。。
e0181047_23131072.jpg



e0181047_23143291.jpg

            『まだ寝ないもーーん!!!!』





ランキングに参加しました♪
ポチッとしていただけると うれしいで~す♪

[PR]
by mitsuko-mamarin | 2009-11-15 23:17 | 日々のこと